君だけのメロディ

2005 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

かわいい丸い頭・・・

2005/07/31(Sun) 21:50
ボンボヤージュ


今日は気晴らしにお買い物に行きました。以前からとても気になっていたボンボヤージュのhttp://www.bonsha.com/トリ。手に取って置いた筈が何度か落ちてしまい、やっととどまってくれたので、そっと帰ろうとしましたが・・・



ボンボヤージュ1


買ってしまいました。どうすんだろう・・・。でも可愛いのですよねこの丸い頭。『一掴みです』(←本当に可愛いと思っているのか???)

サッカーやってましたね。小笠原君イタリアに行っちゃうのかな。。。ちょっと淋しい。
お買い物 コメント:0 トラックバック:0

最低・・・

2005/07/30(Sat) 22:20
昨日は最低だったな・・・。

体調も悪く、あの蒸し暑さの中で、嫌味を言われながらフレックスタイムを使用して早く帰ったところで、更に苦痛が待ち受けていましたし。

全て嫌な事は忘れて頑張りましょう。こう思えるのも、もっともっと頑張っている人がいると言うのを知っているからなんだと思います。私も頑張らなくちゃ。
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

サルが出ています

2005/07/28(Thu) 21:42
サル


市街地の公園にサルが出没し、怪我人が出ているそうで、会社の友人の息子さんも大怪我をしてしまったそうだ。それはとても大変な事だし、辛い事の筈だ。自分の大切な子供をサルなんかに怪我させられてたまるかっ!! と腹立たしさを感じられた。当然だ。

その話を聞いて、お大事にねなどと話していたかと思ったら、今度は彼女、笑いながら再び登場。。。

今、上司に休んだ理由を話したんですが・・・クックック←笑いが止まらない彼女。

「すみませんお休みしてしまって・・・。あの・・・息子がサルに【誘われまして】???」誘われってって(--;;)【襲われまして】と言いたかったのだあくまでも彼女は。。。

誘われて、一体どこに行く気なんだい? と私は思わずつっこみを入れてしまいました。
辛い事だし怪我の状態も気になるところだが、これは笑ってしまいました。彼女も笑っていましたし、許して頂こう。

とにかく、今私の住んでいる街は危ないそうです。
サルと出会った時、どう戦うかシュミレーションも必要だと先輩に言うと笑われました。でも意外に役立つかもしれない。

なにはともあれ、無事快復する事を祈るばかりだ。
日記 コメント:3 トラックバック:0

簡単な事と大切な事

2005/07/25(Mon) 20:26
「清く正しく美しく・・・そして潔く・・・」去って行ってしまった物は潔く諦めよう(;_;)

まず手始めに、一番のお気に入りでつけていたパトリック・コックスのネックレス。無くしました。昨日洗ったところまでは記憶があります。その後多分、ティッシュで拭いて、手も拭いて、そのままゴミ箱に捨てたとしか思えません。ゴミの収集日は今日です。かなりショックですが諦めるほかありません。

物は、全く同じでは無くても、他にも代わりがありますから。。。

「清く正しく美しく・・・そして潔く・・・」実はそんな強い人間にはなれません。

潔さは結構あります。それはもしかしたら諦めてしまった方が楽だからとか、そう言う事に繋がっている部分もあるのかもしれませんし、引きずるのが苦手なので、すぐリセットして頑張ろうとか、そういう前向きな面とも取れるような気がしますが。。。

諦めなくてはいけない事が、多くありすぎた時期があり、弱い自分にとっては未だにトラウマになっているような気もします。強くならなくては生きてはゆけないぞと反省中。

諦めるのは簡単だけど、諦めないで頑張ると言う事は時として、とても大切な事ですから。
日記 コメント:0 トラックバック:0

楽しい1日

2005/07/24(Sun) 19:38
花火


昨日は、スターダストレビューの野外コンサートにお招き頂き行って参りました。と~っても楽しかったです。

午前中は観光し、夕方からコンサート。何て素敵なプランでしょうか♪ 観光と行っても与勇輝のミュージアムに行っただけですが(^^;) 私と同じ名前の人形がいて微妙でした(笑) 何だかとっても渋い色の着物で、かなりジミ~でしたし、ほんのもう少し華やかさが欲しかったとです/(._ .)

コンサートは、本当に楽しくて今まで知らなかったいい曲が沢山ありました。ゲストはKANさん。これも嬉しかったです♪ 野外と言う事もあり、心地よい風と開放感があり、ああこれが野外コンサートの醍醐味なのねと思いましたね。。。

そして最後に花火!! 私は一足先に出て来たので、会場にいた人よりばっちり見る事ができました(※絵は微妙。花火って描けないです) とにかく楽しい1日で大満足!!

会場に入ってすぐ、地震がありかなり焦りましたが、関東でパニックになっている事など全く知らなかったので、ウキウキと帰りの電車に向かいました。すると電車の時間が滅茶苦茶になっていて、そこで初めて震源が関東と知りました。

滅茶苦茶な割に、3時間半ほどで家まで帰れましたし、その揺れを体験していないので呑気なものです。でもこんな時、あんな車でも廃車しなければ良かったな・・・と思います。荷物を積んでおけますからね。しかし、その為の維持費は辛い。。。

と言うことで、夏休みまで後2週間。頑張って働きます!!
お出かけ コメント:4 トラックバック:0

チャンピ・・・って・・・

2005/07/21(Thu) 22:03
チャンピオン


先週、仕事をしていると、おばさんのように小声ではなしかけてくる石ちゃん。聞こえない聞こえな~い。でもトンカツのお店情報のコピーを頂いた。うむむ。ちょっと複雑(--;)何か仲間と思われている節があり(--;) 私はそんなに大食いではない。どちらかと言うと小食だ。話しの終わりにチャンピ・・・と聞こえた。。。

そして昨日。また小声で話しかけてくる石ちゃん。シーっと言うジェスチャーの後「チャンピオンになった」と言う。そうです。あのテレビ東京の「○○○チャンピオン」でチャンピオンになったそうです。ああ、あの時のチャンピはチャンピオンに出ると言う事のお知らせだったのだと初めて気づく。

「大食いですかっ?」と思わず口がすべる。いかんいかん。すると石ちゃんは「ただで食べさせてもらえて・・・・・・・・・(←小声よって聴き取れず)」と食べられた事が嬉しそう(^^)
恐らく、その料理がどこのお店の物かを当てるとか言うのでは無いかと思う。放送は8月中旬以降との事だ。賞金は50万円とか。極めれば、何でもすごい!!(注:悪事以外はです)
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

君だけのメロディー

2005/07/19(Tue) 21:10
私のblogのタイトル「君だけのメロディー」実はfayrayの曲のタイトルです←本当はいけないのかな? 勝手に使っては???

この曲も応援歌的な感じのする曲だけれど、男女、年齢問わずの応援歌では無く、そこには恋人の為にだけ向けられた「愛」があるよ!! と言う感じが色濃く出ている応援歌と言うところが結構好きな曲だ。大勢の対象ではなく、愛する1人に向けられた応援歌。


ところで、以前も書いた事があるが、ポータブルMDの故障は、お高い値段で購入したリモコンでは無く、本体にあったようでがっくりです。近いうちに欲しいのだ・・・。おいくら万円したっけかな。。。

昨日、喫茶店でどうにも音が出ないので、ちょっと叩いてみたりしていたら、大学生くらいのお兄ちゃんが、まるで自分が殴られているように痛そうな顔してましたっけ。
まあ、もう諦める事にします。


今日も暑かったです。最近、あまりにも暑いので、かなり疲労しています。土曜日はとっても楽しみな予定があるので、睡眠と必要な栄養はしっかり摂るようにしなくては。

みなさんも夏ばてしないようにして下さい!!

ひとりごと・・・ コメント:3 トラックバック:0

京ポン(エアエッジホン)買ったとです。

2005/07/18(Mon) 20:53
phs


phs2


悩んだ時間が長かった。何だかこう切り替えが必要な時期と言うのが時々あって、何かきっかけがあると一気に出直す習性がある私は、今回は割と控えめかもしれない。だって京ポンを買っただけですし、まだ携帯もそのまま1,2ヶ月は手元に置くつもりです。

さてさて、京ポンですが、ネット見放題、メールはどの会社の携帯やPCに送っても無料、通話も同じWILLCOMなら無料です。

おかけで、自分のWPも写真など撮っている余裕があります。今までなら、ああこうしている間にもお金がかかってると焦っていたのに、写真を撮る余裕!素晴らしい!!

しかも動作が遅いなどと言われている割に、ストレスは溜まらない快適な速度で動いてくれます。まあ、接続している場所にもよるのでしょうけれど・・・。

この機種も在庫がもう無くて、今回最後の1ヶでした。お値段 1,980円です。母のも買わなくてはなりません。今、母は、大手のPHSを使っていますが、そろそろ撤退すると言う事だし。母のPHSは繋がらなくとも、私のPHSは同じ場所で快適な速度で繋がっております。

使い勝手も簡単です。こんな事ならもっと早く買っておくべきだった。。。

なんて勢いづいて書いていますが、今日はどちらかと言うとついていない事が山積みでした。だから切り替えが必要と思ったのかもしれないな。。。
お買い物 コメント:2 トラックバック:0

最近思うこと・・・

2005/07/17(Sun) 20:33
最近、色んな事に対する価値観が変わって来た。多分それは本来の自分の価値観であるのかもしれない。ちょっとでも出来る人間になろうとか、そんな事ばかり考えていた。それは大切な事で、いつでも何か吸収して行く事は引き続きして行きたいとは思う反面、ふと何か違う価値観に触れた時、琴線を揺さぶられるような思いがする。どちらが自分の真姿なのかは、自分でもすぐには判らなかったりするのだが・・・。

買いだしから帰宅して、お昼寝でもしようとちょっと横になった。10分くらいありえない姿勢で寝たと思う。腰が伸びきっていました。

姿勢


さて、世間は3連休ですが、私は明日はお仕事です。バスが無い、人もいない。。。何かこんな歌ありませんでしたっけ? それでも今週末に向けてとっても頑張れそうです(^^)v

今日は小田さんの「BETWEEN THE WORD & THE HEART」を聴きながら書いています。以前は良く聴いていたけれど、本当に久しぶりに聞き直しています。小田さん、声は変わらないけれど、見た目は若いなぁ(笑)
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

real mindさんのライブ

2005/07/16(Sat) 23:48
チケット


real mindさんのライブに行って来ました。今日もまた楽しい時間を過ごさせて頂いた。
部外者にも拘わらず、打ち上げまで参加させて頂き感謝です。

何かreal mindさんには暖かい空気が流れていました。一見クールで都会的、近寄りがたい雰囲気も多少あったのですが、お忙しい中、メンバーの井上さんのお心遣いにはとても感謝するものがありました。私の「気になる人・・・」の物まね上手かったっす(笑)

次回はいつなんだろう。めっきりreal mindファンになってしまった私です♪

教えて頂いたセットリストです。実に23曲じっくりと聴かせて頂きました。ありがとうございます。

◆セットリスト
 ◇誇れるのはたゞ
 ◇1985
 ◇LAST NIGHT
 ◇昨日見た夢
 ◇やさしさにさようなら
 ◇恋を抱きしめよう
 ◇心さみしい人よ
 ◇おまえもひとり
 ◇時に愛は
 ◇夏の別れ
 ◇STILL a long way to go-また会う日まで
 ◇青い月の夜に
 ◇気をつけて
 ◇信じるところへ
 ◇君が、嘘を、ついた
 ◇ぜんまいじかけの嘘
 ◇Tiny Pretty Girl
 ◇生まれ来る子供たちのために
◆アンコール
 ◇さわやかな朝を迎えるために(Unplugged)
 ◇一億の夜を越えて
 ◇のがすなチャンスを
 ◇愛を止めないで
 ◇Yes-No
映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0

人生の先輩

2005/07/15(Fri) 22:16
テレビで安達裕実が黒田アーサーと別れた理由はチラッと話していた。あまりにも頼りにしてしまい、自分で今までしていた事ができなくなりそうで怖かったと言っていた。

その話を聞いていたゲストのおばさま達「いつも寄りかかっていられる人がいいのよぉ」と実感こもった口調で叫ぶ(笑)きっと今まで頑張って生きてきたからこそのご発言だと思われ・・・。

これは年齢のギャップ、そして性格にもよりそうです。しかし・・・本当にいつも、いつまでも頑張っている事なんてできないよ本当に。。。 心の拠りどころって大切です。大きな包容力で包み込むだけでなく、時には的確な判断で指摘してくれたり、でもいつも大切な人を応援する事ができるような人に、私自身なりたいですし、そんな人求む・・・←求むって(^^;)
日記 コメント:0 トラックバック:0

信じるなんて

2005/07/14(Thu) 22:14
61.jpg


今日は年に1回の、会社の健康診断。会社の目の前の病院に行く。
内診のお医者さんが、今年は50代後半くらいの女医さんだった。出て行くと、一緒に行った同僚のS氏が、また医院長先生? と聞くので、つい「女医さん、それが飯島直子似の女医さんだったよ♪」と、このお口は言葉を放っていた(笑)

そのうち「Sさ~ん」と呼ばれ意気揚々と部屋に入って行ったS氏。暫くして出て来たS氏の落ちた肩。何だかとっても申し訳なくなった(笑)「もうこの人だけは一生許さない(涙)」と言われてしまった。クックック(^^)

しかし、嘘っぽく言ったのにな(^^;) 信じるなんてねぇ(^.^;)失礼しましたぁ。

さて、今週の土曜日は、real mindさんのライブです。オフコースの曲が聴きたい方は是非行かれてみる事をお勧め致します。詳細はこちらからhttp://www.realmind.x0.com/

うん? リンクの張り方がいまひとつ判らない(汗)
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

恐怖のインターホン

2005/07/13(Wed) 22:52
インターホン


慣れていないってすごい事です。
会社のビルの部屋に通じる廊下にインターホンをつけてあります。勿論カメラ着き。
でも、まあ、そのインターホンを押す人なんて今までいませんでした。

今日、ピンポンと何度か慣らされた音の方向を観ると、何だ? 何だ? と大勢の人がインターホンに向かって歩きだし、1人また1人と、お客さんの顔が映っているモニターをのぞき込んでいる。おひおひ君たち、その沢山のお顔は外のお客さんも見ているわけで。。。

お客さん、恐怖だったろうな・・・。歓迎されたと思って頂ければ幸いです(^^;)

ところで、新しいblog快適です。ここ数日かかって、1記事1記事、地道に移しました。そんなわけで、折角頂いたコメントについては、まだ移行できておりません。読みづらい文字並びもありますが、今後ともよろしくお願いします。

さて、寝ます。明日は健康診断です。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

メガネメガネ

2005/07/10(Sun) 21:05
メガネ


一番長い期間使っているコンタクトレンズにかなりの傷が入っていた。予備用を買っておいて本当に良かった。昨日の夜、メガネをかけていて、久しぶりにやってしまいました。『メガネメガネ』。

【メガネをかけながらメガネを探す行動】=【メガネメガネ】

まあ、それはともかく今の私にはどうでもいい事だ。どうしたかと言うと…
blogの新記事が愛用のiMacくんで出来なくなってしまった。とりあえずモバイルのwin機のIEに限ってはいつも通り利用できる。

ああMacくん、いったい急にどうしてしまったのかい?とうとう隠居生活に突入するとですか? 困ってしまってワンワンワワンです。

するとHPも1から作り直しですよね。いやぁっもうそんな気力も無いです。しかし…。
さて、どうしたものか。
日記 コメント:0 トラックバック:0

ええと・・・

2005/07/08(Fri) 21:04
ここでご報告するしか手だてが無く、失礼かと存じますがお許し下さい。

今日、私宛にバースデイカードを送って頂いた方がいらっしゃいます。ただ今日は私の誕生日ではない為、恐らくどなたかと勘違いされていると思われます。

ご連絡をと思ったのですが、返信先が見つからず返信もできません。頂いた方のお名前も知り合いに数名いまして、どなたが送ってくれたものかも判断できない為、大変失礼しております。もしや、グリーティングカード会社の方の遅延で今頃来たとかありえる? そうしたら益々私、失礼な人間になってますね。しかし3月から、いくら遅延があったとしても4ヶ月弱遅れる事はないですよね??? ひとまずご報告させて頂きます。
日記 コメント:0 トラックバック:0

最近のお薦め

2005/07/07(Thu) 21:03
眠たくなったらまず噛んでみて下さい。キシリッシュハイパークール一発で目が覚めます。痛い辛いで目も飛び出しそうです。毎日助けて頂いてます。

目が疲れたら使ってみて下さいサンテアスティ充血が消え、目の爽快感が抜群です。

今日は小田さんの武道館コンサート。行かれている方、私の分も楽しんで来て下さい!!
さてと、私は雫井さんの「虚貌」と「ジェイソンVSフレディ」で楽しみます。

ああ、ニュース速報。やっぱりロンドンのバス爆発。テロのようです。またか。。。
気になるモノ コメント:0 トラックバック:0

いやだな・・・

2005/07/06(Wed) 21:02
上司の送別会。いつも飲み会はセクハラの嵐で本当に行きたくない。がしかし、今日は短い間だったけれど、お世話になった上司の送別会。更に幹事なのでそうは行かないわけで。上司は別にセクハラ質問などしない人なわけだし。

相変わらずの飲み会は果てしなく疲れた。聞かれたくない事や聞きたくもない事。そんな事が、飲み放題のビール瓶と一緒に、途切れる事なくやって来る。だから会社の飲み会が嫌いなのだ。

疲れたまま帰宅すると、気が重たくなるような手紙も来ていた。でももういいかなと言う結論が自分の中で強くなり、幸いと思うべきなのかもしれない。

とにかく、今は自分を甘やかしてあげたい感じだ。何か感傷的。。。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

上司の告白

2005/07/05(Tue) 21:00
告白


定年退職を目の前にして、今まで言えなかった上司の告白があった。
テレビの話になった時の事、ふいに口が滑った「冬ソナツアー」に行って来たと最初は奥さんだけが行ったのだと思いながら聞いていた。しかし、自分も一緒に行ったという事を話し出した。
そこまではいいとします。しかし、思いもしなかった告白。「ヨン様カツラをかぶり、マフラーとメガネ、手袋もして写真を撮ったよ」すごいぞ怖いぞ
あと3日で退職。。。30年以上働いた会社でも、辞めるとなると人って大胆になるものだ。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

面白番組

2005/07/04(Mon) 20:59
朝7:30からTVKテレビでやっている「sakusaku」と言う番組は面白いと教えて頂いたので、ここ2回観ています。かなりはまる。「くっくっくっ」と言う笑い声がぴったりの番組です。いつテープが切れるか判らないテレビデオでも、ひたすら録画しようかと。しかしそろそろテレビも替え時かもしれないです。

新しいドラマが始まりました「スローダンス」など見ています。昔の恋人と偶然会った、妻夫木くんの表情がたまらなくいいですぅ。嬉しいような、恥ずかしいような、憧れのような、そしてほんの少しの気まずさがいりまじった表情です。昔の恋人との想い出って、人それぞれだけれど、暖かいものであればいいなと思います。
気になるモノ コメント:0 トラックバック:0

怖いです

2005/07/02(Sat) 20:57
地震


地震のテレビをやっています。どうやって自分の身を守ればいいのか見ていても、防ぎようが分かりません。今日は宇宙戦争など観て来ましたし、もう悪夢を見そうです。

自分の身に、何らかの危険を及ぼす出来事があるかも知れないと聞くたび、私は最後に誰に会いたいのか、誰と一緒にいたいのか、などと漠然と考える。 とにかく自分のしたい事はしておくべきなんだと思ってしまう。もたもたしてなんていられない。そんな風に思うのだが、大概すぐ忘れてしまい、いつもの毎日に戻っているわけで、反省すべきところでもある。

宇宙戦争は私的には△が着いてしまった作品でした。トム・クルーズも好きでは無いし、モーガン・フリーマンも出演していたわけではなく、ナレーションでしたし、ティム・ロビンスがふいに出てきて驚きましたが、宇宙人に襲われてパニックに陥る役で、地下室で穴を掘り始めたシーンを見た時は、これは「ショーシャンクの空に」のパロディ? と思ってしまいました。モーガン・フリーマンも出ていた事ですし。期待しすぎたかもしれません。大作と言われる作品にありがちな感想です。
気になるモノ コメント:0 トラックバック:0

買ってしまいました!!

2005/07/01(Fri) 20:55
バック


先日迷っていたMiss Buddのバック。とうとう買ってしまいました。オークションで買ったにも拘わらず、全くの新品でラッキーでした。これでお財布とバックがお揃いになった。久しぶりにたかくらっちも登場。なんだか薄汚れているような気もします。

会社の組織変更がやっと一区切りついて、少しだけホッとしている。直属の上司が、早期定年退職で来週いっぱいで終わりになる。グループのみんなは知っていても、本人の口からは誰も聞いていない。会社に未練など全く無い様子で、その清々しい雰囲気はとっても羨ましい。顔つきも変わってくる。 しかし、この会社でこれからも働いてゆく自分の事を考えると、少し複雑な気持ちにもなる。

来週は送別会。一番仕事で関係していた私が幹事をする事になるのはやむを得ない。最後ですから、楽しい気分で見送ってあげたい。
記念品も買わなくては・・・。50代半ばの男性って、一体何が欲しいのだろうか・・・好みもいまひとつ分からないぞ。。。見かけに寄らない都会人で、奥さんに連れられては、デパートで買い物などしているらしいので、ブランド物は私よりよっぽど知っている(私が知らなすぎると言う話もあり^^;) 困るな困る。

しかし、私がいない時限定で、私の事をrikoちゃんrikoちゃんと「ちゃんつき」で意味も無く連発していると聞き、それなりに可愛がって貰っていたのかと思うと、ちょっぴり淋しい気もする。しかしいない時限定で「ちゃんつき」で呼ぶって・・・。いる時に呼んだら、きっと私に怒られると思っているのだろうな(^o^;)
お買い物 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
