君だけのメロディ

2005 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

興味の薄いものに対して・・・

2005/08/30(Tue) 21:02
名前違い

出た久々の『ザ・覚え違い!!!!!』

会社で韓流スターの話になった。はっきり言って興味が薄い。あまり知りもしないくせに「あっ! 知ってるよ、ゴーン・サウンでしょ」「?????誰それ?????」暫く沈黙

「それって、もしかしてクォン・サンウじゃないっすか?」そう言われても、それは誰だい?と思う私。しかし、そのクォン様で当たっていたようで、流石だねと思う。私の言う事は大体その人にはお見通しらしい(^o^;)

私の覚え方「カルロス・ゴーン→ゴーン・サウン」しりとりじゃん♪(^^)Vで自信があったのにな・・・。 覚え方が違うのではなく、完璧に聴き取れていないのですな。。。

しかし似てないかもこの絵(^^;)


昨日、MDコンポの電源が入らなくていじっていたら「ボン!!」と言われてしまいました。小さな爆発?

叩いたり傾けたりすると無事電源が入る。しかしボンと言われてはもういい加減無理だろうと、帰りにSONYのコンポを買いました→http://www.sony.jp/products/systemstereo/CMT-A01MD/index.html色は白が良かったけれど、汚れますと言われシルバーにしました。27,800円。まあまあお安く買えました。でも痛いなっ。。。
※リンクの張り方がどうしても分からない。。。

持ち帰りますと言うと、無理ですからっと言われて、配送料525円とられました。いいのに持ち帰るから・・・と思っていると、10キロ弱はありますんでと説得されました。流石に10キロは無理だ。到着は明後日。それまでこのコンポくんに頑張って貰わなくちゃ。
日記 コメント:2 トラックバック:0

心が夏バテ?

2005/08/28(Sun) 22:13
こんな日

今まであまり良い思い出の無い8月。今年も過ぎてゆきます。。。

2005年も、後たった4ヶ月で終わりなんです。
思い違いしていた事もある。勘違いだったのかもしれないなと言う事もある。
こうして何事も無かったように、時間だけが流れて行ってしまうのかな。。。
何だかちょっと疲れてしまいました。。。心が夏バテです。
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

映画「ミトン」と眞鍋さんの「ここだけの話」

2005/08/27(Sat) 20:22
眞鍋かをりさんのblog本「ここだけの話」1ヶ月発売が遅れましたが、やっと今日買いました。面白いです(笑)

彼女の日記は約1年だそうだ。私はもう何年書いているのだろうか。本当にネタはとっくに切れている。昔書いた面白ドジ話とか、特殊体験話とかまた書いても良いでしょうか・・・。

同じ話はなるべく書かないようにと思いながら、あまりにもネタが無い時は仕方ないと書いたりもします。最近は絵日記にするなどちょっと無理もありますが・・・。まあこれでしばらくやったら、流石におしまいかなとも思ってます。

ところで、今日はポラロイドカメラを買いに出かけました。大きいです。それに結構高かったです。欲しかった安いカメラはもう生産中止とかで。。。何か最近何事においても空回りしすぎています。

それでも今日はちょっと気持ちにゆとりがあって、映画「ミトン」を借りに行ってまいりました。ものすこぐ短いです。そして可愛いです。他の話も2話入っているのですが、どれもこれも、大人になって忘れてしまった『大切な何か・・・』を思いださせてくれるような映像です。 それはありえないさ手袋が犬に変わるなんて。でも見て損は無いと思います。

ミスチルの桜井さんもミトンが大好きだとか・・・。男性にも受けるのか・・・。何だか最近多いミスチルネタ。
本・芸術 コメント:4 トラックバック:0

台風

2005/08/25(Thu) 21:03
てる

ちょっとだけ期待したんだけどな・・・早く帰れる事・・・。台風なんか来ない方が良いに決まっているんだけど。。。

明日の朝には、いつもの青空が戻っていますように♪
日記 コメント:0 トラックバック:0

インドには住めない

2005/08/24(Wed) 20:42
昨日の帰り、相方と会社近くのインド料理屋に行った。
初めて入るお店にちょっとドキドキ。扉を開けてそのお店に一歩入った感想。

「私はインドに住めません」

とにかく暑いのです。ムムッとします。店員さんの「インド人暑くないね、これ普通ね」と言うその余裕の微笑み。席についても暫くエアコンはつかなかったし。。。

相方と呆然としながらなかなかメニューが決まらない。だって脳みそが溶け出しそうでしたから。そのうち気がついた店長さんが、エアコンをやっと入れてくれて命拾いしました。

相方とどこかに出かけると、何故かこういう出来事が沢山おきるのです。
それでもカレーもナンもかなり美味しかったので満足。ちょっとお高いですが・・・。


今日は先月あった健康診断の結果が出ました。良好でした。まああの病院の結果が正しいか(--;) そう言えば以前相方は、検診報告書が来て【性別:男性】となっていて、かなりどんよりしていた事を思い出す。結果も怪しい、性別は違う。どうなのそれって。。。

コメント:0 トラックバック:0

ウォームビズ=毛糸=手袋=ミトン

2005/08/22(Mon) 20:38
ミトン

10月1日から、今度は「ウォームビズ」だとか。関東はそれほど寒くないから良いですけど、暖房20℃設定って寒そうです。「セーター着込みましょう」って、動けないです。

セーターでふと思い出したのが「ミトン」http://www.mitten.jp/とても可愛らしい話だ。

サイトのMITTENのMOVIEは、ほんの少ししかないけれど、ミトンが犬に変身する直前の映像なんだと思います。

私も映画は観た事はないけれど、少し前に結構有名になった映画の筈だし、本屋には何種類か出版されていた、それに写真のキャラクターグッズも沢山出ていた。なのに、会社の同じグループの女性3人は全くしらなかった。ストーリーを話すと、だって何で手袋が犬になっちゃうの? とか、だから何? とか。。。実に現実的で淋しい。夢無さ過ぎです。

「もう少し本屋とか行ったり、色んな物にアンテナ張った方がいいよ」と悔し紛れに言ってみたけれど、手袋が犬になんてね、ぎゃははと3人で盛り上がっていたので、私の言葉は空しくかき消されました。 それでも流石に相方だけは知っていたので、結構嬉しかった。
まあ、知らなくてもいい事だけど。。。

台風が来ている模様。明日から暫く雨らしい。涼しいと良いのだけど、湿気で暑いのは勘弁して欲しい。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

やる気ゼロ

2005/08/21(Sun) 22:59
やる気ゼロ

HPの更新もなかなかしていなくて、blog日記だけは頑張って書いてはいますが・・・。
なんとなくやる気ゼロです。まあ、遊びに何かを見いだそうとするのも疲れてしまうので、ぼちぼちやって行きます。

壊れた物に囲まれているのはあまり良くないのだろうな・・・。
MDコンポだけでも買おうかなと思い、今日お友達と会ったついでに見てきましたが、結構高かったのですね。。。気に入っていたんだけどなKENWOOD。

ああそうそう、今日初めて知ったのですが「電音 DENON」って「デノン」て読むんですね。友達と「デンオン」じゃなかったのかぁ~(^o^;)と小声で確認。2人とも知らなかったから妙な安心感。しかし今さらと言うか、常識と言うか・・・。今まで生きてきて知らない事って、ありすぎます私の場合(汗)

やる気ゼロの割にもう23時過ぎてます。。。

あっ、マッチだ!! そっかF1生放送なんですね。見たいけど・・・。寝ます。
ひとりごと・・・ コメント:4 トラックバック:0

書きためて書ききれず

2005/08/20(Sat) 21:31
まだまだ暑い日が続きます。やっと日記が追いつきました。

夏休みが終わってから、朝出かける時に影がだいぶ伸びたなぁとか、空の高さがちょっと違うなぁとか、季節の移り変わりを楽しんでいます。しかし、まだまだ昼間はものすごい暑さです。

今日は、オークションの発送の為、梱包やら色々した後でお買い物に行きました。自分のお弁当箱を新調しました。お弁当生活、このまま続行できそうです。自分の口に合っているので、コンビニで買うよりそれなりに美味しいのです。しかもお金もあまりかからないですし。

さてさて、今日はこのへんで・・・。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

いにしえからのラブレター

2005/08/19(Fri) 20:21
いにしえからのラブレター


素敵にな本を見つけました表紙だけでなく、綺麗な模様に彩られた頁に、遙か昔に綴られた言葉の数々「いにしえからのラブレター」を見つけました。こういう本に良く合う、Ann Sallyの「こころ」を聴きながら・・・。
本・芸術 コメント:0 トラックバック:0

いろいろあるさ

2005/08/18(Thu) 22:44
今日は、いろいろと難ありの1日でした。

まず、不在の担当者宛てにお客様が来た。探してもいないので焦って受付まで行って「すみません担当がいないので私でも宜しいですか?」と言う筈だった。そう言っているつもりでもあった。しかし実際に口にした言葉は・・・

「もしもし・・・」無言~~

「もしもし」って一体なんですか? その後の言葉は無いのですか? 業者さんに笑われ苦笑するしか無かった。以前はこれ、結構やっていました、ノックする必要の無いドアをノックして開けた上に「もしもし」攻撃。宅急便屋さんを呼び止めるのにも「もしも~し」攻撃。一体いつの時代の人なんだ(--;) 先輩にも笑われた。

そして午後・・・

【先輩(仮名)電話にて・・・】

◆先輩・・・「もしもし【たなか】と申しますが、○○さんお願いします」
◇相手先・・・「はい、あの失礼ですが【まなか】様でよろしいですか?」名前の確認。聞き間違えている。
◆先輩「いえ【たなか】だと思います。」??? 「たなかだと【思います】」の【思います】って何ですか? 外人でもあるまいし、自分の名前を、多分たなかだと思うって事?

完璧夏休みボケです。

そして、導入教育に使っていたビデオテープが、テレビデオに絡まって空しく伸びる。仕方無く、大急ぎで部屋を替えDVDで対応する。これで良し!!と待つこと数分。部屋が替わった事を、新人に連絡していなかった事に気づく。独りぼーっと待つ私。

もう本当ダメダメですわ。

家のMDデッキ、MDの方が完璧にダメそうです。テレビデオ、MDデッキ。いい加減買い替えないとダメかもな・・・。会社のテレビデオも壊れたし。。。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

アイランド

2005/08/16(Tue) 22:37
お休み最終日、今日、明日と横浜で小田さんのコンサートだ。今年は完璧に出遅れた。。。

仕方なく映画を観に行く。亡国のイージスが見たかったのだが、上映時間が微妙で「アイランド」にした。特別観る予定も無かった映画だ。結構面白いと言われて見ましたけど。。。クローン人間のお話です。

予告で流れていた「奥様は魔女」この映画のニコール・キッドマンはとっても可愛い。「魔女だから嫌われちゃった(泣)」とベットにつっぷす姿は、とても胸が切なくなる。

昔のメグ・ライアンを思い出す。と思ったら、この映画やはり私の好きな監督「ノーラ・エフロン」でした。「恋人たちの予感」「めぐり逢えたら」「ユー・ガット・メール」いつでも可愛い女性が主人公。暖かくて切なくて、でもラストは幸せ感たっぷりです。

ニコール・キッドマンは、今まで綺麗なだけであまり興味が無かったが、この映画で好きになりそうだ。
映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0

目処をつけて・・・

2005/08/15(Mon) 21:04
実務書道

お休みもあと1日。実務書道(○。○;) 試験用紙の提出していなかったとです。当分の間。。。当分と言ったら当分で、3ヶ月は忘れていました。

今回は賞状です。お得意のぶっつけ本番です。書き慣れないと言うのは恐ろしくいびつな文字になってしまいます。
賞状書きは、1枚、100文字が3,000円が相場のようです。すごいなぁ1枚なんて、間違いさえなければ、30分程度で書けますし。宛名書きだって1枚100円くらいだそうで、会社で毎度、書かされている熨斗袋も、先日は20枚以上は書いたので、1,000円程度は頂ける筈だ。いいお仕事です。他にも、試験には席札とか表札とかリボンとか巻き紙に、折り帳(目録なんか書く用紙)もあります。

しかし今は手書きなんて必要も無い時代。無駄な事に時間を費やすより、もっと違う事をすべきかもと試験用紙を手にし、合格しないからって毎回そう思います(^o^;) しかし何年かかっても1級師範免除は私には取れそうにありません。とりあえず、今年いっぱい頑張って目処がつきそうならそのまま続けます。

こういう些細な事でなく、生きて行く上でどこかで区切りをつけないと前に進めない事ってあります。そんな感じですか。。。

更新を怠っていた日記、まずは15日分のみ。
お勉強 コメント:0 トラックバック:0

欲張り

2005/08/14(Sun) 21:04
またポータブルMDを見に行く。これで何回目なんだろうか・・・。

本当にはiPodとかが欲しいのだ。しかしこのPC、OSの関係で使えません。以前バージョンアップをした時、メールソフトが壊れて大変な事になった。なので、今とても悩んでいます。そろそろPCも替え時、そしたらPC買ってiPodを買うのが一番良いよね。しかしまだ頑張ってくれているiMacくんの事を思うと・・・。ううっ(;_;) と悩んで、何度も観に行ってしまうわけだ。

帰宅して、午後から【大掃除+ビデオ鑑賞=ちっとも掃除が進まない】まずビデオを何にする?から始まった。「冷静と情熱のあいだ」「めぐり逢えたら」「恋人の予感」「エンジェル~君の歌は僕の歌~」全部私物です。恋愛物はあまり好きではないのに、家にあるのは恋愛ものだけ。

それで今日は「エンジェル~君の歌は僕の歌~」時代を感じる映画です。世界陸上の織田裕二がなかなかいい味出しています。映画の中で織田裕二が乗っている殆ど動かない愛車、ワーゲンの水色のビートル(oval?)も妙に可愛いです。

「あなたの好きな人の命があと1週間だと知らされたらあなたは何をしますか?」と問われる映画だ。私はできれば織田裕二のようにしたいなぁと思う。必死。必死。必死なんです。そして運命を変えてしまうみたいな。
映画のテーマソング、エルトン・ジョンのYOUR SONGが、絶妙のタイミングで流れてとても素敵です。

と言うわけで、掃除はちゃんとできているのかな? と言う疑問も残しつつ、オークション出品作業に突入。今回は落札されるといいな・・・。
日記 コメント:0 トラックバック:0

一期一会

2005/08/13(Sat) 23:20
一期一会

少しショッキングな事がありました。気づくのが遅すぎました。

またお会いしましょうと言い続け、とうとう会わずじまいの人がいます。
何に対しても「口だけ」と言うのが嫌な私は、会いたくない人にはこちらから「またお会いしましょう」なんて言わない。お会いしたいなとは思いつつ、いつしか時間が過ぎてしまい、もう連絡が取れなくなってしまった。

二度と会えないと思い、精一杯尽くすつもりが、できない時だってあるから、次に会えた時にはなんて思ったりするわけだ。もう一生お会いする事もないのかもしれないと思うとちょっとショックです。ダメだ私。。。気配りが足らない。。。
ひとりごと・・・ コメント:2 トラックバック:0

8月12日

2005/08/12(Fri) 17:04
解約


携帯の解約に行きました。いざ解約となると何だか淋しくて、やっと行ったわけだが、解約の理由くらい聞かれるかな? と思っていたら「ホントに解約するのですか?」と念押しされてアッという間に処理が済んでしまった。

しょぼんとしながら歩いていると、小学生くらいの男の子2人が唄いながら私の横を走り抜ける。なかなかいいメロディだぁ(*^^*) 聞き覚えのある曲。。。

【♪生まれたての僕らの前にはただ 果てしない未来があって~】

ポカリのCMソング『未来』ですね。夏休み!!と言う感じの爽やかな曲。楽しかったな子供の頃は。。。などと思い浮かべる。

今日知ったのですが、歌詞もネットで見られるのですね。
こちらhttp://music.yahoo.co.jp/bin/createlyricshtml?id=Y026358&aid=17382 すごいな・・・。


今日は8月12日...日航ジャンボ機墜落から20年。。。事故の悲惨さを朝からずっとテレビで放送しています。忘れてはいけない日、忘れられない日。
日記 コメント:2 トラックバック:0

決められていたランチ

2005/08/11(Thu) 23:01
ランチ

ずっこけコンビの相方と、カレーランチを食べに行った。
お店は早く入った為、まだ殆ど人もいなかった。ランチはバイキング他、レディースセットがあった。私達はレディースセット♪

オーダーを取りに来たインド人? は、片言の日本語で「バイキングにしぃましょぅ~」と言い放つ。何だか面倒になった私達は「じゃあバイキングで」と、まあ簡単なお客だ。

そしてお料理を取りに行くとナンが無い。ナンのお皿の前に立ちつくし、ボーっとする2人。そのうちテーブルに持って行くからと言われる。何ともマイペースなお店だ。

お味は? チキンカレーはなかなか。豆カレーは粉粉。野菜はほどほど。マトンは家畜を食べてますと言う臭いに私は残してしまった。羊は最近は流行っていますけど、本当に臭くないんでしょうか? この両穴2.0の鼻を持つ私でも大丈夫なんでしょーか?

しかしなんですな。ベルナール・ビュフェ展には行けましたけど。都内まで出たのに、実は近所のカレー屋さんの方がよほど美味しかったです。

お店を出る頃には長蛇の列。なかなか人気のお店だったらしい。。。微妙。。。

コメント:0 トラックバック:0

壊れてゆくものたち・・・

2005/08/10(Wed) 21:13
いろんなものが壊れて行きます。。。

電気製品は計5つ。内1つは安い物なのと、生活必需品なのですぐ新品を購入。数日前は日傘の杖の金具部分が欠けてしまいました。良くない気でも流れているのでしょうか。。。

そう言えば電磁波吸収サボテンも、いきなり枯れてしまいました。同時に色んな電気製品が故障し出したところを見ると、やはりいけない電波でも流れているのかもしれないと思う。
他にいろいろと精神的にも脱力する事も多い日々だ。

まだまだ暑いけれど、もう立秋を過ぎ、何となく少し感傷的になっているのかもしれない。孤独感みたいなものに気持ちが押しつぶされるような感じがするので、このへんで考えるのは止めにしておきます。

ああそう言えば、私は8月は好きでは無かったのだと言う事も、今ふと思い出した。
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

頑張れ相方!!

2005/08/10(Wed) 20:02
会社のずっこけコンビの相方から『マンションを買った!!』と言うメールが来た。

うちの会社のお給料でそんなのありえないと思ったが、相方は確かかなり貯まっている筈だ。【自宅から通っている】【ご両親も健在】【お家にはお給料は全く入れていない】【それほど派手な使い方はしない】いつもいいなぁと羨ましく思っていたのは確かだ。
聞くと、親と出し合って一緒に暮らすこと前提の購入と言う事らしい。ならば納得が行く。

大人のステータスと、ロレックスを買うか1年以上も迷っていた人が、マンションの購入を1日で決めてしまった。すごすぎる(◎◇◎;)相変わらず、やる事が唐突すぎる。

こうなれば、老後、いざと言う時に安く住まわせて欲しいと今から願い出ておこう。しかしもう会社は辞められない、プラスして結婚も遠のくとも言うマンション購入。がんばれ相方!!
日記 コメント:0 トラックバック:0

日帰り軽井沢

2005/08/09(Tue) 21:58
軽井沢

日帰りで軽井沢に行ってきました。

今日は陽射しも弱く日焼けもそれほどせずに済んだような気がします(^。^)v
しかし浅間山も見られず、先日の河口湖でも富士山を見られなかったし、私は『超晴れ女』から『曇り女』に変わってしまったのだろーか。。。日焼けと美しい景色とどっちを取るかは女性としては迷うところだ。

軽井沢プリンスのショッピングプラザで、アウトレット商品を安く買おうなどと意気込んで行った割に、結局1つも買わず帰って来てしまいました。買ったものと言えば上の写真。瓶詰め2つとレース屋で買った敷物だけです。

無駄遣いをせずに済んで良かったけれど、ちょっと物足りない。しかもデジカメを持って行ったくせに、写真を撮ると言う心の余裕も無く、重たくなった瓶詰め2本と、持って行った事すら忘れていたデジカメの入った重たいバックを引きずりながら帰ってきました。

何だかとても自由な夏休みを過ごしています。

今日は、iMacくんがけたたましい音を放っています。このPCが壊れたら、私はもうネット世界から離脱する事になってしまふ(それもいいか・・・)。などと思いつつ、新しいPCをやはりそろそろ買っておかなくてはダメかもな。。。このMacくんだって、もうそろそろ丸6年ですものね。。。ホント頑張ってくれてます。いつもありがとう!!
お出かけ コメント:0 トラックバック:1

私は知らない・・・

2005/08/08(Mon) 22:01
会社が連休だから、街には知る人も殆どいない筈だった。だってみんな田舎に帰っている筈だし。「私は自由よぉ♪」

スタバでちょっと休んでいたら、ぺこりと頭を下げられる。どこかで見たような気がする顔。しかし誰なのか思い出せない。いやいや私の後ろの人に頭を下げたのだろうと振り向くとそこは窓だ。ふむふむ。しばし考える。多分・・恐らく・・・会社の人だろう。。。

ここ4ヶ月くらいで40名ほど入社してきた。その度私は導入教育をしているわけで、相手は私の顔を知っていても、その大人数の顔と名前など私は一致していない。所内でもいきなり「rikopinさん・・・」と声をかけられ「誰だちみはぁーっ!?」と言う事も少なくない。今や総勢260名と言う人数になってしまった事務所では、名前と顔が一致する人は一体何人いるのだろうか。。。

しかし、ただの設計部門に何でこんな大人数。いつこけるのかとちょっと恐い。

自由ではない事に気がついた連休3日目でした・・・。
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

蝉の襲撃

2005/08/07(Sun) 20:47
蝉


日記も久しぶりになってしまいました。夏休みに入り2日目です。このお休みは友達と仙台に行くつもりでいたのですが、全く予約が取れず、強行軽井沢日帰りツアーになりました。
軽井沢も東京から1時間20分ほどなので日帰りで十分です。美味しいお蕎麦とミカドのモカソフトが楽しみです♪

それ以外は、ずっこけコンビの相方とカレーフェアー(←そんなのどこでやっている?)に行き。後は新宿でやっているベルナール・ビュフェ展には休み中に行きたい。これくらいでしょうか・・・。のんびりと過ごします。今年の暑さはかなり辛くて、バス停まで歩くだけでも疲れてしまいます。かと言って、ひきこもっていられるタイプでは無いので、毎日とにかく最寄りの駅までは出て行くのでしょう。そして黒くなった自分の顔に気がつくのです(^o^;)

今日もPCなど見に行ってきたのですが・・・。大変ですよ。私は秘かに蝉に狙われているんです。日傘に2回鈍い音。見ると蝉です。命にかけてもみたいな勢いで当たってきます。みんな蝉の話をすると「短い命なんだから大目に見てさ」とか言いますけど、こう続くと私だって必死です(--メ)


下の写真は、ここ数日で作ったビーズのストラップです。なかなか評判が良く、会社の同僚にも頼まれました。何かを作るのは好きなのでやっていても楽しいのですが、結構、腰が痛いです。そんな事よりオークションの出品作業をしたいのですが、楽しくは無いので、つい楽しい方が優先されてしまいます。いかんいかん。

ビーズ

日記 コメント:0 トラックバック:0

空を見上げると・・・

2005/08/02(Tue) 21:08
頭痛がしました。昨日の夜はあまり眠れず、以前頂いてあった安定剤も見つからなかったので、そのまま浅い眠りの後、忙しく働いていたもので、疲労が蓄積してしまいました。

きっと、昨晩の『蝉の攻撃』にも参ったのだと思います。

部屋の網戸に蝉が着いているのを母が発見。指で弾いていなくなったとホッとしていたのもつかの間。母にくっついて家の中に入って来ました。外で見ている分には気にならなかった蝉ですが、やっぱり私は着ぐるみよりももっと虫が苦手です。

廊下で逃げまどう母をそのままに、私は奇声を発しながら自分の部屋のドアを閉めてしまいました。母を見殺しです(^o^;) いや本当に死ぬような事があればそんな事は致しませんが。母も奇声を発しながらも取り押さえ。二人で奇声を発しながら外に出しました。隣の人に聞こえただろうなきっと(^^;)

そんなこんなで、色々と疲れが溜まっているようです。でも後3日行けば夏休みです。
7月もアッという間に終わり、気が着けば8月。もう今年も5ヶ月しかありません。あと5ヶ月で私は何かできるだろうか・・・。変わり映えの無い日々が過ぎ、今年も終わるねなどといつものようにお正月を迎えるのでしょうか。。。

もう少しスピードを落として欲しいです。時間の流れが速すぎます。。。
ひとりごと・・・ コメント:2 トラックバック:0

変形していた高校時代の制服

2005/08/01(Mon) 20:40
制服


久しぶりに母校の制服を見ました。常連の方は前にも同じように紹介をした事がある制服です。去年見た時は、まだ長いフレアースカート、もしくはそれを無理矢理短くして履いていた筈だ(イラスト向かって左)。しかし今日見た制服は、形も長さも驚くほど妙な事になっていた。黒色の制服で、なかなかクールで格好良かった筈なのに、一体どうした事か。。。
男子は相変わらず学ランでなかなか格好良いのだが。。。

まあ相変わらず黒色の制服は夏は流石に暑そうだ。

あの頃は、色々あった出来事も、それなりに乗り切って頑張って過ごしていた。そして自分の思いを大切に生きていたような気がする。

でも大人になった今は、当然の事だが自分の思いはだいたい後回し。思いのままに生きるなんて事は殆ど無くなった。たとえば自分が良かれと思いしていた事でも、実は相手にとっては迷惑だったのかもと言うような事もあって、人に対して何かする事がちょっと恐い。だったら何もしなければ良いのかもしれない。自分の思いも後回しにしてもこんな状態なのだから。

こんな風にどんどん窮屈になって、自分らしさも失って行くのだ。人と心を通わせる事をしない方が身の為なのかな。。。

将来の夢・・・「ロボットになる事」なんて言ってしまいそうだ。

人との関係は難しくて、だからこそ楽しくて。やっぱりそんな風に思いたい。懲りない性分だと思うが・・・。きっと同じような思いを抱いている人だっている筈だと思うし。
気になるモノ コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
