君だけのメロディ

2005 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

不調です。。。

2005/11/29(Tue) 20:30
ちょっと不調です。
それでもしておかなくてはいけない事もあり、無理して元気を出して
みたりする。

もう何もかも、どうでもいいよと思ってしまうのです。こんな時って。
マイナスな思考がぐるぐるしだします。信じていたものも、頼りにして
いた何かも、全て崩壊して行く感じだ。

今日は早く寝ましょう。。。明日はまた元通りの無理矢理プラス思考に
戻れていると良いなと。。。

健康・美容 コメント:0 トラックバック:0

もうそんな時期です。何か落ち込む。。。

2005/11/27(Sun) 20:41
三太

テレビのニュースで、ランドマークタワーのクリスマスのイルミネーションが映し出されていました。随分と早いなと思って今日の日にちを確認したところ、もう27日なんです(- -;)

早すぎです。。。かなり落ち込む、動揺する。

相互リンクをしている、いちるいさんのHPを覗いたら、TOPページがすっかりクリスマスでした。幸せ少し分けて頂きたいなぁ(*^o^*)

来年のコブクロのライブの先行予約をしてみたけれど・・・。また外れちゃうかな。。。?
未分類 コメント:0 トラックバック:0

シングルモルト

2005/11/26(Sat) 21:40
お酒の本が大好きです。

お酒が強いわけでは無いのですが「Absinthe(アブサン)」と言う、フランスのニガヨモギのお酒の悲しい歴史を知ってから、お酒本を読みあさりました。

愛読書はコミック「BARレモンハート」ですから(^^;) このコミックは美容師さんに教えて貰ったのですがね。

バーテンになりたいと憧れた事もありましたが、何せお酒は強くない、煙草の煙もダメ、夜は苦手では無理です。一応バーテン教本みたいなものまで持っています(^^;)

パッチテストの結果は飲める人でしたが、やはり沢山は無理です。一度かなり飲んでへらへら笑っているところを、学生時代の友達に偶然見られていて、へらへらしすぎて目立っていたと言われました。怖かったらしいです(^^;)

今朝、アイルランドのシングルモルトの話題がテレビで出ていましたが、それだったらこの本でしょうと、枕元に置いてある本を再び読み始める。

「もしぼくらのことばがウイスキーであったなら」(村上春樹さんの本です)

アイルランドを訪れてみたい気分が盛り上がりますよ(^^)v
気になるモノ コメント:0 トラックバック:0

変わらないから素晴らしい

2005/11/24(Thu) 21:31
変わらないものなんて無いのだよと思う。。。

今日はオフコースの「バラード」と言うCDを聞いています。好きな曲ばかりですね。
・NEXTのテーマ-僕らがいた
・愛のゆくえ
・夏の終わり
・別れの情景(1)
・別れの情景(2)~もう歌は作れない
・秋の気配
・愛の唄
・歌を捧げて
・言葉にできない
・いくつもの星の下で
・心はなれて
・ロンド
・冬が来るまえに
・去っていった友へ-T氏に捧げる-
・I LOVE YOU
・いつもいつも

どんな景色だって、物だって、昨日と全く同じなんて事は無い。
変わらないものは無いけれど、人の心だけは変わらない場合もあるのだよとも思う。
変わらないから素晴らしいと思える時もあるのだ。。。

ちょっとだけ疲れました。。。
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

沢山笑ってくれる人が好き

2005/11/23(Wed) 20:38
時々、自分の状態で、とっても立ち寄りたくなるHPがあります。

ある女優さんのHPなのですが、近くにいたら友達になれそうな感じの内容のHPなのです。
思う事、好み、苦手な物、自分ととっても似ているので、1人で勝手に共鳴しています。

彼女のプロフィールを久しぶりに覗いてみたら、ああ、これも同じと言うのがまた今日も1つ「まっすぐな人が好き」「沢山笑ってくれる人が好き」同感です。

心に打算の無い子供みたいな笑い声が大好きです。私の中で、笑い声NO.1は、KOBUKUROの小渕くん(笑)

真似してできる物では無いんですよね笑い声って。一緒にいる人までも笑顔にしてしまうような笑い方をできる人って本当に素敵です。

人に笑顔をもたらせるような、そんな女性になりたいものです。
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

空虚

2005/11/22(Tue) 21:16
ため息

空虚です・・・。何だか苦く笑える。ここ最近の私なのだ。。。
しかし明日もお仕事です。がんばりましょうね(←自分に言いきかす)

未分類 コメント:0 トラックバック:0

嗚呼 電気使用量

2005/11/21(Mon) 20:49
事務所の電気使用量が上がっていると言う事で、上の人達が急にバタバタしだして、思い切り節約モード。何で急にバタバタしだしたのか解らない・・・。

そんなわけで、照明とエアコンのスイッチと、そのスイッチがどこの照明なのかとか配置図を作らされる羽目になりました(T_T)

もう2週間以上やってます。7フロアーのスイッチってものすごい数ですよぉー(←誰となく愚痴る) で、目の下には大きな疲れが(-_-;)

早く終わらせよう! 明日には終わらせよう!!

『今日やれる事を明日に延ばすな』私のモットーなのですが、何か今回は進まない。。。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

きつい

2005/11/20(Sun) 20:56
きつい

今日乗った電車。乗り込んできたカップルの男性がかなり大きな人だった。私の隣は空いてはいたが、狭いスペースだったので、座らないだろうと咄嗟に甘い判断をした。しかしとんでもない。無理矢理座って来て私の右側骨盤に座られた感じになった。

謝りもしないで平然としている、肩だってはみ出しちゃったし(泣)
なんか頭にきたけど我慢。そして話しているありえない会話が聞こえて来た。

男「狭い場所に無理矢理座る人がいるけど、ああいうのは許せないよね」
女「無言」

私「固まる」許せないのはこっちだ(-"-メ)

行った場所でも目的が果たされず、なんかなぁ(´。`)

美味しいと教えて貰って、昨日買って来た華正楼の肉まんだけが、私を癒してくれたわけだ(笑) 抜群に美味しかったです(^Q^)
お出かけ コメント:2 トラックバック:0

秋ゆく街で オフコース・ライブ・イン・コンサート

2005/11/19(Sat) 20:09
珍しく1日2件の記事です。

散った桜の赤い葉っぱを見て、秋も過ぎてゆくのねぇなんて干渉に浸っていたら「秋ゆく街で」を聴きたくなってしまいました。

数年前に買ったCD。「秋ゆく街で オフコース・ライブ・イン・コンサート」
秋ゆく街で


久しぶりに聴いたので、少し驚きがあったわけで。当然ですが、小田さんもヤスさんも思い切り若い声です。もうとっくに存在しないグループなのに、やっぱりいいなぁと改めて思いました。ライブと言う事で、その場にいるような感じがするCDですね(^^) 小田さんのMCが、やけに初々しい(笑)
映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0

また生産中止

2005/11/19(Sat) 17:14
ここのところまた立て続けに2つ今まで使っていたものが生産中止になったそうだ。
1つは化粧品。もう1つはすっきりした香りで気に入ってつけていた香水「オーデ・ジバンシー」最近お店で見なくなったので、ネットで購入していたが、もうどこにも在庫が無い。問い合わせたところ、先日生産中止になりましたと言われた。ショック(>_<)

香水はなかなか代用品を探すのが大変なのだ。つけなくても済む事だけどなんなくつけたいのだぁ。女性としてなんとなくしていたい事の1つです。

女性として、してみたい事のもう1つピアス。また会社でピアスホールを開けるかどうかの話題が再燃です。何回繰り返したのだろうか(笑)

【ピアスホールを開けて良かった事】
 ・ピアスは安くて可愛い物がいっぱい。
 ・ピアスをしていても圧迫感が無い。

【ピアスホールを開けて悪かった事】
 ・手入れ不足でひどい目にあった。
 ・セーターにひっかけて耳たぶが切れた。
 ・神経が出て来た。
 ・お医者さんで開けたからお金が結構かかった。

いろいろ言われ、並べてみるとやっぱり開けない方がいいじゃんと思う。開けるのをためらい続けているのもちょっと納得。

お医者さんに行くなら今は、インフルエンザの予防接種を早めに受けたい私なのだ。 
気になるモノ コメント:2 トラックバック:0

転勤

2005/11/18(Fri) 20:52
先輩のご機嫌も良くなり、少しホッとしている私。どんな人でも怒った顔は、あまり見たくないものです。

部長に送別会に誘われた。部長、お願いだから、もじもじしながらいついつ空いている? と小声で聞くのは止めて下さい(^_^;) かわいいキャラ系の部長だけに笑えるけど、不思議な恐さがある(笑)

今日も昼休みにPCでゲームをしている背後で、誰かがもじもじしている気配があった。そして「ちょうど良かった」っと話を切り出す。ちょうども何も無いんですけど(^^;)。。。
いつも近くで働いているのですし。そのちょうどの使い方が意味不明です(笑)

誰の送別会だと思ったら、横山さん(仮名)が、来年早々また海外転勤になると言う事での送別会だった。横山さんは、色々と構ってくれるので、私にとってはちょっとお兄さん的な存在だったので非常に淋しい。

しかし子供さん達は帰国子女。英語もきっとペラペラになる筈。習わなくても英語が話せるって羨ましいな。

別れと出会いは沢山あるものですね。。。でも別れはいつも辛いのだ。。。

クリスマスのイルミネーションが綺麗です。今年ももうすぐ終わりです。。。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

八つ当たりされた(泣)

2005/11/16(Wed) 21:03
八つ当たり

思い切り八つ当たりされました。プライドの高い人同士で仕事をしていると、どちらも引かないので、周りはとっても迷惑なのだ。

意志疎通一切無しで仕事が進む筈が無い。嫌いなのは本当に理解できるけど、大切な事だけでも話さないと。と私でさえ思います。

今日も、キーキー怒っていたので「何かありましたか?」と聞くと『何かあったも何も無い (`□´) 』と結構大きな声で怒鳴られました。一瞬シーンとした。ケンカ相手だって聞こえた筈です。ちょっとちょっと。勘弁して下さいよと心の中でつぶやきシロー(はどこに行った?)

しかし、ここ数週間、毎日そうやって八つ当たりされて、今日は怒鳴られた私。流石に大人げない事をしたと思ったらしくご機嫌伺いされたけれど、ちょっとな。。。私も人間ですから。

相方にちょっと愚痴って気を紛らわす。「今日は魚座確かビリでしたね。。。」そっと教えてくれた相方だ(^^;)

明日は穏やかな日でありますように。。。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

1年に1回・・・

2005/11/12(Sat) 20:32
お琴

1年に1回だけ出すお琴。風を当てるのだ。とりあえず弦だけ張ってみた。(写真をクリックして頂ければお琴だと判ります)

琴柱を立てる時の、ビヨヨ~ンと言う音がパット・メセニーの何かのアルバムで沢山出て来た音にそっくりと勝手に思う。全然楽器違うけど(^^;)とりあえず弦楽器って事で。

お琴は、山田流と生田流、両方とも経験していて、最初にマイナーな山田流(尖った爪)を習っていたのですが、途中で先生がお教室を止めると言う事で、生田流(四角い爪)になりました。(写真の爪、ちょっと黄ばんでいて汚いです)

爪


生田流の方が爪の形から、演奏の仕方にバリエーションがあって、断然華やかなのです。しかし、生田流の先生はとっても浮き沈みのある方で苦痛でした。

譜面もパチリ。譜面の上の丸い物は調子笛(トンボ楽器)です。ギター・ウクレレ・バイオリン・コントラバス・エレキベース・琴・三味線・合唱? に使用できるそうです。
譜面


最近テレビで、ものすごい大きな人がお琴を弾いているのを見て、うぉっ(○□○;)おっきな人だなぁ。すごいなぁ。何か遠近感狂うなぁとものすご~く観察。

通常のお琴の半分くらいの長さにしか見えない。暫くして自分の中でおっきな人が演奏しているのだと納得し落ち着いて来た。落ち着いたら、隣の奏者にも目がいく。

(?_?) 折角大きい人と言う事で慣れた目が、またもや(汗) 今度は見慣れたの大きさのお琴。いったい。。。

暫く困惑。。。 そして納得(^。^;)

琴の長さが短いのだ。どうやら半分くらいの長さのお琴ができたらしいのだ。

び、びっくりだなぁもう(´。`;)

事情があって止めてしまったわけだけど、また機会があったら触れてみたい気もします。
しかし・・・琴って微妙。。。演歌くらいしか合わないし(T^T) でも今やってみたいのが、津軽三味線←やっぱり好きなんじゃん(^^;)
映画・音楽 コメント:0 トラックバック:2

飲みに行く

2005/11/11(Fri) 20:08
かなり前から決めていた同じグループの女性4人での飲み会。めったにない事だ。だって誰も幹事をする気が無いから。私が行くといつも幹事をやらされる羽目になるので、それがもういい加減イヤで足が遠のいていた。

先輩は幹事は絶対にやらないと断言してます。何でなの?ちょっと意味が解らない。

「いつもrikoちゃんにはおんぶにだっこだねぇ」と言われた(-"-#)上手く遣われている私なのだ。たまにはおんぶしてくれって言いたいのだな。結局、今回も幹事をやらされた。

「忘年会はフグ!!」とかよっぱらった勢いで言っていたけれど、その時も幹事やらされるのかな? 微妙だ。。。もういいだろう。何十回やったでしょう幹事って。

幹事をしていると気を遣うから、自分はあまり楽しくないのだなぁ。しかしあまりにも幹事をしてきた為か、幹事をしない時は幹事の気持ちになってしまうため、今度は幹事に気を遣っている私だ。だったら幹事していた方がいいんじゃないのかなとも思う。

コメント:0 トラックバック:0

記憶は色褪せない

2005/11/09(Wed) 20:46
本田美奈子さんの告別式がテレビで放送されていた。若すぎる死は、多くの人にショックを与える。私も勿論そうだ。

高校の頃、妹のように可愛がっていた幼なじみが、病気で亡くなった。闘病中、会いに行くのが本当に怖かった。やせ細るその体を見ると涙が溢れてしまうから、顔を見ないようにしてアッという間に帰ってしまったりしていた。

会いたいけど泣いてしまうから会えない。そんな事をしているうちに亡くなってしまった彼女。12月も末の寒い日でした。

今でも時々思い出す彼女は、中学のジャージ姿のまま。時の流れを感じてしまうところです。自然に会わなくなった人と、目の前から急に消えてしまった人とは記憶の重さが違います。忘れないでいる事。それくらいしか出来ないけれど、その頃の記憶は色褪せないから。。。

こういう場面に出くわすと、自分の人生を振り返ったり、将来の事など考えてみたりする。こんなで良かったのかな? とか、このままで良いのかな? とか。

最終的には、とにかく悔いのないよう生きてゆく事、それが一番大切なんだろうと言うので落ち着くわけだが・・・。

自分にとって本当に大切な人や事、自分の希望などを再確認させて貰うチャンスを頂いたのだと感謝するとともに、ご冥福をお祈りしたいと思います。
日記 コメント:1 トラックバック:1

力を抜く場所・・・。なんて無いよ。

2005/11/08(Tue) 21:39
私はどこで・・・

頑張っていますよ私。どこかで力を抜きたいけれど、なかなかそんな場所も無くて時々とっても辛くなります。誰もがそんな場所を探していると思います。

そんな時は、ゴォーって泣いてみたりすると、とっても楽になったりします。泣いた後は頭がガンガンしてしまうので、また違う辛さがありますから、この方法はあまり効果的とは言えません。

私はどうも完璧な左脳人間らしく、指を絡ませた時、右手の親指が上。腕を組んだ時、右腕が上。これって完璧な左脳人間らしいです。右脳人間ぽく見えるらしいですが・・・。自分でもとっても不思議ですが、人と違うところって沢山あります。ミカンの皮は左手で剥く。雑巾の搾り方も、ほうきの持ち方も違います。靴の紐の結び方も人と違った気がします。どうも左利きっぽい感じもあるようです。

と言う事で、芸術にもっと触れて右脳を活発にさせなければと思います。そうすればもっとリラックスできるのかなぁ。。。

ああ、先日とっても面白いコミックをみつけました。施川ユウキさんの「サナギさん1」ほんわか系の絵なのに、ものすごい発言で笑わせてくれます。くっくっくと、とりあえず笑わせてくれるので、何も考えずこんなコミックを読むのも良い気分転換かもしれません。
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

ライバル心

2005/11/06(Sun) 17:03
いろいろと

会社の同僚のお誕生日プレゼントを探しに行った。何か良いのかと悩み小物売り場へ。小ぶりのアクセサリーに致しました。アクセサリー売り場に行くと、つい余計な物まで買ってしまうので、ぐぐっと堪えました。

で、帰りの電車に乗り込み座ると、斜め前にちょっと髭の濃い女性?? 女? いや?? なんだ??? 口紅確認・マニキュア確認。ええと、ええと(←混乱中の私) ちょっと髭の濃い女性?? 足下確認・ものすごいすね毛発見!!

これはっ!!!!!!!!!!

と思ったが。。。スカートだし、髭とすね毛がやたらに濃い女性だよ。とかなり無理矢理思う事にした。

電車は途中の駅で通過待ち。その間ドアが開いたままだった。どこかのおじさんが、運良く? その人にホームから質問。「あの・・・この電車○○駅に止まりますか?」「だいじょうぶですよ止まりますよぉ」低い低い声で答えるその人。なかなか親切そうな人だぁ(^^)←そうじゃなくてえっ。低すぎるその声はやはり男性で。。。

「ありがとう」と言ったおじさんは何故か隣の車両に乗り込む。不思議そうなその彼(彼女)。きっとそのおじさんも混乱したのだろうと思います。

しかし・・・。髭やすね毛はすごかったが、お肌の手入れも、お化粧もきちんとしているようですし、マニキュアをしている手も体に似合わず華奢で綺麗でした。隣に座っているおばちゃんより、色白で女性らしく見えてしまった。

そういう私も、日頃から綺麗にしていなくては・・・とちょっとライバル心を燃やしたわけで。なんとなくどうもありがとう???
気になるモノ コメント:0 トラックバック:0

カタカナに弱い・・・

2005/11/05(Sat) 20:05
今日は、ブラザーズグリム観てきました。
なかなか面白かったです。ちょっと残酷なシーンもありましたので、子供向きでは無いと思います。でもマット・デイモンはやっぱりいいなぁ(*^.^*)

で、今日判った事。私はカタカナに弱い。今日、お友達に指摘されて初めて気がついた。まずは前にも書いた「ギャランドゥ」。先日は「ピラティスをティラピス」。そして昨日は「ロコモコをモコロコ」。

自分の事ながら微妙な心境だ。そして日にちにもズレが・・・。だいたい月曜日が31日だったのが私の中はダメなのだ←逆ギレ(^^;)

月曜日は始まりの日。そう1日と思い込んで仕事をしていて、同僚に指摘された。そして、その指摘事項はどこかにあっさり消え失せ、そのまま続いて今日まで至った。今日は5日。6日ではないのだ。ちょっとしっかりしなくては。覚え違えも大概にしないと(-. -;)
日記 コメント:0 トラックバック:0

正しい社員証写真の撮り方(O型の場合)

2005/11/03(Thu) 20:21
社員証

社員証の写真は、同じグループの先輩が撮っている。先輩は良い意味でも悪い意味でもO型そのものの性格だ。幸い私の写真は総務の人が撮ってくれたので、写真の中身はどうあれ、普通の大きさの写真で作られている良くある社員証だ。

今朝、先輩に問い合わせに来た男性社員の社員証に釘付け。ひ、ひどい。可哀想すぎる。

社員証の写真枠をはみ出すほどの顔・顔・顔!!

私の顔でたとえて、上の絵よりもう少しひどい状態です。先輩が撮った写真は、はみ出すほど大きかったり、目を細めてしまうほど小さかったり微妙です。「撮り直してあげて下さい」と言うと、平気平気(^^)v まあ死にはしないから平気ですけど。。。すごいな先輩。

さて、話題は変わりますが。コブクロの新曲が出たようです。私はまだ聴いていないのですが・・・。久しぶりにとっても聴きたくなったので、CDを探そうとすると、CD置き場の前には、母の荷物が積んである。ほんの少しの隙間からやっと取りだした「STRAIGHT」後は取り出す事ができなかった。

いいなぁ、上手いなぁやっぱり。。。小渕くんの歌詞は、好きな人の笑顔が見たいって言うようなフレーズが多い。そうよね本当に(笑) とにかくキュンと胸を打つ歌詞が多いです。

今年は? 今年だったよね?? まさかの小渕くん既婚話が浮上し、少し淋しい気もしていた。だってピュアすぎる歌詞には、どこにも結婚していると言う生活感など無かったわけで。。。

きっと奥さんが素敵な人なんだろうと思います。私も昔、自分の旦那様には、結婚していると言う生活感が出ないようにしたいなどと、考える必要も無いのに、そうやって無駄な事を思いめぐらしていました。

しかしいい声ですね。2人とも。ライブまた行きたいな・・・。サイトをチェックしてみよう。
お仕事 コメント:3 トラックバック:0

もう11月

2005/11/01(Tue) 21:12
今年もあと2ヶ月となりました。なんて早いんだろう。。。
今年やり残した事・・・。そんなの山ほどありますが、来年はもう少しコンサートに行きたいと思ったりしています。

なかなかチケットが取れず、小田さんは3連敗。押尾コータローも2連敗。Fayrayに関しては、ライブハウスと言う事でチケットを取る前に諦めてしまった。以前3度行った事があるのですが、最初は本当に5メートルくらいの場所にFayrayがいて、最高のライブでした。次に行った時も、まあそこそこ、さして3回目、身動きが取れないくらいの満員電車状態で、しかも顔も見えませんでしたからっ。息も出来ませんからっ。て感じです。

それでも今年の初夏、久しぶりに行ったオフコースのコピーバンドのreal mindさんやOfftempoさん、そして先日のおむすびさんと沢山楽しませて頂いたので、音楽的には満足できた1年だったのかもしれません。

しかし、今年はカラーセラピー講座も途中で止めました。止めた理由は、一種の洗脳じみた感じの授業があったからです。あんなに楽しく行っていたのに、一気に冷めてしまったわけです。

私の性格からして、今まで好きで長く続けていた事も、何かをきっかけに、一気に冷めてしまうのです。ものすごい急激に冷めます。

熱しやすく冷めやすいと言うわけでは無く、冷めにくいけれど、冷めだしたら瞬間冷凍みたいな感じです。一気に終わらせて、次に進みたいと言う。そんな感じなのだと思います。

そんなわけで、あと2ヶ月で何ができるかな???

新しい事をする時に、その知識を与えてくれる人が身近にいたら、とっても気楽に入り込めます。先日も知りたいけれどなかなか自分では理解できない事を教えて頂いて、ちょっと楽しくなって来ました。

未知の世界に足を一歩踏み入れる事が、年々大変になってゆくのですから、もし自分の持っている知識を必要としている人がいれば、出し惜しみせず分け与えてあげたいし、分けてもらいたいしと言う感じです。多分殆どが分けて頂く形になる筈ですが(^^;)
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
