君だけのメロディ

2006 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

どんよりしてるから

2006/01/31(Tue) 21:30
おはよ~ちゃ~ん

なんか、うちの会社の人は随分とやられてますね精神的に。。。
私も軽症ですけど、もれなくその一人で…。
精神的に参って辞めていった人、ここ1年のうちでも何人いるか分かりません。

ジュースでも飲もうと、販売機に行くと、営業で一緒だったTちゃんが、どんよりと、買ったジュースを取り出そうとしていた。ちょっと低めの、決して爽やかな朝には不似合いの声で、なんとなく「おはよ~ちゃ~ん」と言ったら、結構うけた様子で大笑いしてました。

自分と同じ状態の人を元気にするなんて無理だけど、このくらいだったらできる。笑いって大切だ。まあ、席に戻って仕事につけば、あっという間に沈み込むわけだけれど。。。

「おはよ~ちゃ~ん」「お疲れちゃ~ん」最近、ちょっとだけ気に入って使っている。しかも低い乾いた声色で。元気の無い人が近くにいたら使ってみて下さい。ちょっとだけ笑顔が見られます。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

新宿サザンライツ

2006/01/28(Sat) 22:54
サザンライツ

2/14までやっている新宿サザンライツのイルミネーションの入り口にありました。
とても冷たい風に吹かれて、凍えそうな寒さでしたが奇麗でしたねぇ。

しかし新宿は相変わらず混んでいて、歩きづらいですが、新宿に行けば何でも揃うので好きですね。。。ピアスを買おうと思いましたが、ちょっと時間とパワー切れ。またのお楽しみと言う事にしよう。。。

喫茶店に入っていて、ぼんやり外を見ていて面白い発見(^^;)
平均40人くらいに1人は、顔も物腰も目立って奇麗な女性が歩いている新宿です。まあそういう人は、着ている物も持っているバックも高そうですけどね。。。それに殆どカップルでした。。。

奇麗でいる事は大変ですが、奇麗でいる事は女性にとってかなり大切な事だと思います。
気になるモノ コメント:0 トラックバック:1

ほとんど愚痴ですから、読みたくない方はご遠慮願います。

2006/01/25(Wed) 21:41
監査より厳しい、内部調査が入る。今日はリハーサル。今までの上司は引き継ぎもせず逃げてしまった。去年早期退社した上司に同じ事をされて、大変なのを知っているのにまた同じ事をしてくれるのだよね。。。誰が一番大変かって大人になって考えて欲しい。

おかげで今日は、審査員からひどくいびられた。Sだ。完璧Sなのだ。いじめるのが楽しくなってしまう仕事なんだろうな…。いじめているわけじゃあないけどさと言って、顔は薄笑いを浮かべているのだから。いじわるする事もいじめられるのも嫌いなので、何が楽しくてそんな事言うのかなとか毎回思う。

こんな時って、いろいろと後ろ向きになってしまうけど、一番長い時間いる場所で辛いというのは、ストレスなのだ。またメニエールが出ない事を願うのだ。

最近、異様に元気のない先輩の事も気なるし。毎日毎日辞めたいと呟かれると、流石に心配になる。私も、会社の事は家に帰ってから思い出す事も無かったのに、最近は会社の事ばかり考えている。

気持ちに余裕がなくなると、何もかもどうでも良い状態になってくるし、何もかもが上手く進まない。

こんな事まで考えてしまう「人生やり直せないかな…。」

だったら今の会社には絶対に入らない。学校の推薦で入る予定にしていた会社に入る。お給料は倍だったな…。そしたら今の私は良くも悪くもいないのだな…。そっちの人生はどんなだった? と覗いてみたい。それでも同じような悩みはあるのかもしれないですが…。

後悔はしても仕方ないから「後悔はしていない」と言うが、実は公私ともに後悔だけらけだったりするのです。はぅ。

最後まで読まれた方、お口直しに真鍋ちゃんの楽しいblogにでも行ってみて下さい。
今朝「まなべにまなべ」とか言ってましたね彼女(笑)


お仕事 コメント:0 トラックバック:0

寒い毎日・・・

2006/01/24(Tue) 22:08
blogのテンプレートを替えたら文字ずれが。。。
読みづらくてごめんなさい。

そろそろ、この寒さから解放されたいです。毎朝ベットから抜け出す事の辛さと言ったら無いです。

期待していたアルバムが出た。非常に重たく、聴いていて辛い気持ちになる。 好き嫌いがまっぷたつに分かれそうなアルバムです。

話は全く違いますが、一昨日のNHKでやっていた小田さんの番組で、小田さんの私生活がかいま見れる部分がありまして。ふ~んと思ってしまいました。

まず、コンサートの控え室で、うがいをした後に濡れた洗面台を奇麗に拭いていたところ。私も水回りは奇麗にしていたいタイプなので、ああっ一緒だと苦笑い。

そして、コンサート終了の控え室。携帯メールが来て、カメラが回っているのに、すぐ返事をしようとしていたマメなところ。なんか好きです(笑)

いつまでも、その歌声を聴かせて頂きたいな…と思いながら、なんとも言えない淋しさがこみあげた番組でした。。。

小田さんの番組を見ながら、少し色々と考えていました。
現実として認めたく無いと言う事、ありすぎです。。。

そうなのかもと思っていた事が、現実なのだと自分で見極めた時、思い返すと、何もかもがああそうだったのか・・・と。全てつじつまが合って、納得のゆく事なのだと、はっと気がつきました。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

セカンドピアス…

2006/01/22(Sun) 21:37
結局、昨日、今日で、ピアスを3個も買ってしまった。
セールをしているからこそと言うのもあるが…
まあ、どれもこれも安物ですから、3つ買って5000円ほどだった。

その種類は、どのアクセサリーより豊富で安価。迷わずにはいられない。
友達が、買い物に出かけるたびに買ってしまうと言っていたが、解る
ような気がする。
でもきっと、お気に入りな物って1つ2つに絞られてゆくのだろうな…。

疲れがちっとも抜けないし、ずっと気になっている事もあって、気分も
ちょっと沈みがちだ。。。

なんだかな…
お買い物 コメント:2 トラックバック:0

博士の愛した数式・・・

2006/01/21(Sat) 20:59
関東も朝から雪です。センター試験の日って雪が多い。市内の大学も何校か入試らしく、看板を持った学生が駅の構内に立っていた。

今日から公開の「博士の愛した数式」を観てきた。80分しか記憶が続かない数学者と、その家政婦と息子の、心が温まるストーリーだ。
原作本は2年半くらい前に読んでいて、映画化されると聞いて楽しみにしていたのだ。

やはり数字って面白い。映画のシーンでは一緒に計算している自分がいたりした。数字で人に対する愛までも語る博士。数学者はロマンチストだと聞いた事があるが、本当だと思う。

専門分野の人の話は本当に面白い。博士号まで取る人の話は、ただその為だけの学術と言うのではなく、普通の人の日常にまで食い込んで話を拡げてくれるから面白いのだろうと思う。

この映画では、友愛数の話なんかは結構面白かった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8B%E6%84%9B%E6%95%B0

どんな数字でも何かを見いだしてしまうから素敵なのだ。
映画では、家政婦役の深津ちゃんの誕生日が2.20。博士の時計の番号が284。220と284で友愛数だと博士が気づく。私の誕生日は何かないかなと考えると素数だらけだった。。。

素数(1とその数でしか割れない数字)なんか協調性が無い感じで、あまり良いイメージではないが、博士だったら何と言ってくれるのだろう? そんな事をふと考えてしまう。

頻繁に、胸が熱くなるシーンがあり、原作本をまた取りだしてしまった。オークションで売るつもりでいたが、これは手放さない事にします。

ちなみに、博士が愛する人へのメッセージの数式は・・・
【eπi+1=0】です。意味は映画館でどうぞ。。。
映画・音楽 コメント:2 トラックバック:1

取れない(T▽T;)

2006/01/20(Fri) 22:46
loveloveな人

やっとピアスホールを開けて1ヶ月が過ぎました。
昨夜、ちょっと取ってみようと試すも、キッチが固くて全く動かない(T▽T;)無理矢理取るのも恐いので諦める。

会社に行くと、同じ日に開けた同僚が、とっても素敵なピアスにつけかえている(^o^)♪

「素敵ですね、おいくらですか?」と聞いても何だかはぐらかす。しつこく聞くと「旦那ちゃんが買ってくれた」と告白(*~o~*)
旦那さんにも尽くしているから、そんな嬉しいプレゼントもあるのだろうなと勝手に思う。

結婚してもうかなりたつのに、本当にLOVELOVEなのだ(*~o~*)

子供がいないので、その分、お互いに注ぐべき気遣いや、金銭的な余裕もあるのだと言う。そういうのってちょっと素敵だぁ(^^*)

先日、相方はアガットで20,000円のブレスレットを自ら購入。
片や、同僚は、アガットで20,000円のピアスを買って貰う。

私と派遣の子は相方と同じ道を進む。
明日、ちゃんとした可愛いピアスをゲットします!!

それより、まずは取らなくては(汗)

しかし、今週は本当に働いた。上司の異動でとばっちりが私に来る。
わけもなく、あたられたりもした。異動は上が決めた事なので私にあたるのではなく、上の人に直接言って欲しいものだ。

明日は朝から雪が降るらしい、かなり冷え込んできた。
今日は早めに寝ます。疲れ過ぎました。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

破壊王が舞い降りる。

2006/01/18(Wed) 20:21
スバル360

今日、発売された「国産名車コレクション」690円 スバルだけは欲しかったので、
創刊号でお安く買えたのは嬉しかった。

家に帰って、イセッタのミニカーの隣に並べようと持ち上げた時、破壊王が舞い
降りた。いきなりフタが取れて、スバルくんは床に落ちた(T▽T;)しかし、無事
何事もないようで(^^)V

そう思ったのもつかの間・・・

床に銀色に輝く、スプーンのような形の何か。
(T□T;)紛れもなく、バックミラーです(涙) 690円とは言えショックは隠せない。
とりあえず瞬間接着剤でなんとかくっつけた。(写真は接着後)

そして、寝ようと照明に垂らしている蛍光ヒモを引っ張ったら「ブッチ」と切れた
「ありえない・・・ありえない・・・」と繰り返し呟いていた。

だって太いんですよそのヒモは。。。何だか落ち込む。。。

日記 コメント:0 トラックバック:0

それに従うしかない…

2006/01/17(Tue) 21:11
また更新もせずにいました。一気に書き上げました。
今、ちょっと、心身共にかなり疲労中です。

仕事の方も資料作りが山積み。そして急に浮上した監査。へろへろです。
ここのところ、あちこちとぶつかり過ぎて生きています。見えない青あざがあちこちと。。。

物事が上手く運びません。運ばないのならそれに従うしか無いのだろうとも思う。。。

カリグラフィの友達からメールを貰った。資格が取れるようになるらしい。
失敗した。。。続けていれば良かった。。。今から再デビュー? うむむ。
見かけに寄らず体力が必要な為、今の私にはちょっとハードかもしれません。でもやりたい気持ちがうずうずとしています。どうしよう・・・。

ピアスホールを開けて、そろそろ1ヶ月。待っている時ってなんでこんなに長いのでしょう。。。初めてのピアス。どんなのにしようかなぁ。
それだけかな…。今の私の楽しみと言ったら。。。

風邪が流行ってます。みなさん移されないよう、移さないよう気をつけて下さい。
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

デジタルオーディオ

2006/01/16(Mon) 20:21
お正月に買った、デジタルオーディオ。買うまでに長い時間がかかりました。
私は、PCがMacなので、それに対応するものと言ったらiPodを買うのが良いの
でしょうけれど、ステレオからも録音もしたかったと言うのもあり・・・
SIGNEOにしました↓
http://www.signeo.co.jp/products/sn-m600/index.html

またもやマイナーです(^^;) 最初は、Macに対応する為の方法が全く書かれて
いない為、かなり焦りましたが、サポートセンターに問い合わせ、やっと快適
に使えるようになりました。

オフコース/小田さん/Fayray/Ann Sarry/コブクロ/Pat Metheny/Jamie Cullum
なんかを聴いています。昨日はPat Methenyばかり繰り返し聴いていた為、寝る
時に、曲が耳にこびりついて離れない。そして寝不足。。。

パット・メセニーのアルバムは6枚しか持っていないけれど、大好きなアルバム
「beyond the Missouri Sky」charlie haden & pat metheny
アルバムのジャケットはかなりいい雰囲気に褪せてきてます(汗)

このもの悲しい雰囲気と、絶対に日本には無い景色を見て生きてきた人にしか
作れないような曲ばかりです。ご興味のある方は、是非聴いてみて下さい!!

映画・音楽 コメント:2 トラックバック:0

高い場所から見る景色

2006/01/15(Sun) 20:10
都内の高層ビルからどんより雲に覆われた街並みを眺めました。
曇りがちなのに、結構遠くまで見晴らせたのが不思議です。
あ゛~デジカメ持って行くんだったと今さら後悔。

私の住む街にもこんな場所があったら、しょっちゅうボーっとしに
来てしまいます。気持ちも体も疲れる事が多い社会人です。

高い場所。恐いけれど好きです私。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

たどり着けない

2006/01/12(Thu) 20:01
ネットで頼んだ本が届いたと言うので、指定したつもりのコンビニに行く。

【1軒目】
私 「これお願いします」
店員「無いのですが・・・」
私 「えっ? そんな筈は・・・」
店員「お店違いませんか」
私 「こちらは○町?ですか」
店員「それはかなり遠いです」
私 「凹む」

※いつも頼んでいた店じゃない場所をクリックした模様。

【2軒目】
私 「お願いします」
店員「無いですね」
私 「えっ?! ○町ですよね?」
店員「もう1つの方ですね。地図描きますね」
私 「凹み×2」

【3軒目】
遠い・・・遠い・・・もうすぐ家じゃん(汗)

私 「お願いします」
店員「はいどうぞ」
私 「ほっ。。。どうも」

3軒目にして。。。

いくら私でもこんなの初めてだ。。。凹むよかなり。足もだるだるですし。
コンビ二の場所は、クリックする時は良く確かめて!!
日記 コメント:0 トラックバック:0

その瞬間を待っている

2006/01/11(Wed) 20:25
注文

もんきちくんの注文が増えて行く。要は私が1つも、もんきちくんの言う事に
応えていないから増えるわけで・・・。今日はメガネしてみて下さいよだった。

たとえば好きな人から似合いそうだから・・・と言われるのは、それが自分の趣味
では無くても、ちょっと嬉しいのだけれどな・・・。

しかし、これはきっともんきち君の1つの趣味かもしれないし、趣味を否定
するのも可哀想だから、毎回笑ってごまかすわけだ。

しかし、絶対に似合わないだろうなと思う事も言ってくるから、いつか私が
真に受けて、本当にそうしたら、もんきち君は大笑いするつもりだろう。

もんきちは、間違いなく、その瞬間を待っているのだ。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

巻もの

2006/01/08(Sun) 20:00
巻物

なんとなく巻いてみた。巣みたいでいい感じだ。

久々の更新となってしまいました。
6日から仕事でした。連休明けだと言うのに、昨日も明日も仕事な私。
ちょいきついです。みんな先週、今週と有休を取りまくっているので、私も
もれなくそうするつもりです。

仕事初めは、社長の挨拶が伸びきったようなテープで流され「品質・品質」と
とやたら出てきて、その度ドキドキする私。ISO9001の仕事は訳解らないです
からっ(汗)

そんな中、上司の異動の話がありうんざり。明日には代わりの人が異動して
くるとか。また1からなのかっっっ。
それこそ品質監査も近い筈なのに、大丈夫なのだろうか。


はっちー(東北の人)が、自宅に帰ったと言うので「寒かったですか?」と訪ね
ると。

「ぞーでもでーです、あ゛っ、でぼ、でぶぐろがねぇーど、じにばずよ」
訳「そうでもないです、あっ、でも手袋が無いと死にますよ」

たった1週間ですごい事になっていた(汗)「結構すごくなってますね(笑)」と
言うと「いっじゅーうがんもいでば、ずぐごーなりばずよ」そこまで濁点つけ
なくても(^^;) ものすごい影響力があるアクセントなのだ。


今日は帰って来てから3時間ほど、新しいソフトでHPを作ってました。7割程
できました。でも長年親しんだTOPページ、フォームが変わるだけなのに、
何か淋しい。

HPを作った当初の事を思い出す。
昔親しくしていた(HP関連)人達は今どこにって事で、1人同窓会をしてました。
当然のごとく、閉じてしまったHPはそのままで、書き込みがみつかったとして
もかなり古い物ばかり。昔は行ったり来たりする場所が沢山あったわけで。。。
みんな今どこにいるんだ~い???

姿の見えない世界だけど、色んな言葉に励まされたり笑ったりした事もあって
いくら姿が見えていたとしても、嘘や適当な事を言われるよりずっと幸せかも
しれないです。

見栄や、嫉妬。欲も恐いです。どんな時、人から嫉妬されているかなんて解り
ませんし。。。今回の赤ちゃん連れ去りの事件も、そんな事もあるかもしれ
ないような話ですし。

人の感情を理解するのって、とっても難しい。。。なんか疲れた。。。
気になるモノ コメント:2 トラックバック:0

またもやちょっと遅し

2006/01/03(Tue) 20:31
ファンです。本当にファンなんです。
でもそうサイトのチェックをしているわけでも無いので、情報を見逃します。

Fayrayの新しいアルバムが今月出る事は知っていた。でもそれに合わせてライブが
ある事は知らなかったです。。。

またホールコンサートが殆ど無いので、諦めもつきますが。。。
(渋谷のライブハウスで「ひどいよ吉本さん」「いやいや流石吉本工業」て言う
くらいのぎゅうぎゅう詰めの人で倒れそうになった経験があり、ライブハウスは
それから避けてます。「もうかりまっか? ぼちぼちでんな~」)
ホールコンサートして頂けないでしょうか。。。 ひとりごとひとりごと...

今日は買い物があったので街に出た。デパートの前にはものすごい人(◎□◎;)
そう今日はバーゲン初日。私もちょっとだけ見ようと、良く買うお店を覗く。
ああ、これ半額…。あとで買おう♪と違うお店を見ていたら既に無い。
ほんの10分くらいの事ですよ。。。

バーゲンは人がすごくてあまり参加しない為、慣れていない。行くと人に見事に
かき分けられてしまう。そこから手が伸びるのかっとか。

店員さんに「すごい人ですね…」などと、呑気に話しかけている場合では無いの
でしょうけれど。。。だって棚の上が滅茶苦茶ですし。

とにかく、人の熱気で固まるようになっている私の体。
今日も何回固まった事か。慣れない場所には行かない方がいいです。

それでもなんとか、セーターとインナーを買いましたけどね♪もういらないです。
映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0

初詣

2006/01/02(Mon) 17:01
今日は雨の中、初詣に行ってまいりました。
とりあえず、初詣だけは毎年行ってます。買った根付けが袋に入っていなくて
なにげにショック。

良い1年でありますように。。。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

明けたけど・・・お餅が辛い

2006/01/01(Sun) 16:00
こたつ

2006年です。薄曇りで外国みたいな空で、ちょっといい感じ。
青空はもちろん大好きだけれど、時にはこんな曇り空もいい感じです。

さて、私の新年初日は、8時には起きてまして、苦手なお餅を食べました。
私、お餅が苦手なのです。食べられないわけではありませんが、できる
事ならば食べたくないのです。

どうしても食べられない物は、肉の脂身の固まりだけでしょうか…。
まあ、それも飲み込めば食べられますし。ああ内臓系もダメだった軟骨も
ただのわがままでしょうか。許して下さいいっーー /( ´θ`)

とりあえず、出していない人から来た年賀状の返事を書く。
今年は多かったです。それだけ自分が出していないと言う事で、申し訳
ないような気がします。

それから新しいHPの作成ソフトに手をつけだして、だいたい解ってきた
のですが、テキストページの多い私のHPは、ちょっと厳しいかなと。

それにIEでしか見られないと言う情報も頂き「ダメじゃん」とソフトに
向かってつぶやいたりしてみたり。。。

コンテンツを減らし、今時のHPに変身すべきかなとも思っていましたが
そんなではどうするかな・・・。でも他に方法がみつからない。。。

しかし「いつまでもいると思うなiMac」なのですよね。。。
blogをHP代わりにするのはちょっと抵抗があるし。。。


と言う事で、実は元旦から寝正月でもなく、いつも通り過ごしていた私
なのです。しかしそろそろ夜更かしは止めないと。。。
日記 コメント:5 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
