君だけのメロディ

2006 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

どっちがしまりが無い?

2006/06/30(Fri) 20:25
鼻水・ボタン

良くヨダレを垂らす派遣のTちゃん。昨日も「タラッと机の上に垂れちゃった」と言っていたばかりだ。

今日も何だかバタバタと、ザ・タッチのように、ちよっとちょっと言いながら、私に駆け寄り「出ちゃった。とうとう鼻水」ワッハッハって。

もうヨダレでは追いつかず、鼻水まで出てしまったと言う事らしい(笑)

ちょっとちょっとはこちらの台詞で。大丈夫なのぉ? などと笑っていた私だったが・・・。

帰りのバスの中で座って洋服を整えようとした時に、その悲劇に気が着いた。
シャツのボタンの大きな掛け違い。誰か教えてよぉ~。今日は色んなお店を覗いていたのに。 どうもなんか着心地がおかしかった。

Tちゃんは締まりがないけど、私もこれじゃあ同じじゃん(T^T)

最近忘れていたけれど、昨日Tちゃんが誰かに話しているのを聞いて思い出した。
「rikopinさんて、かなりの天然なんで・・・・・・」
以前は良くそう言われたが、最近は治ってきたと思っていた。

私「え゛っ?! 何かしたっけ?」
Tちゃん「いや毎日してますけど、一番はギャランドゥですね」となんと昔の事を。。。

と言うことで、暑さだけでは無くて、そういうわけもあったのかと納得。

とにかく身だしなみには気をつけます。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

元気だぜぇ

2006/06/29(Thu) 20:34
入社当時からとても可愛がって頂いた大・大先輩に、昨日メールを送ったところ早速返事を頂いた。

「生きてるぜぇー。元気だぜぇー。」
相変わらずパワフルです。SMAPファンの50代の女性です。少しその元気を頂きたい。

私なんてこんなですから↓
しゃん

「小林さん」と言うところを「小林しゃん」と呼んでしまいました。こういうのは伝染するもので、派遣の子は「おいしいです」を「おいひいれす」ですから。

今日は、朝からエアコンスイッチを無言で入れてしまった私です。でも室温は28度。先日の30℃無風状態の部屋よりはるかにマシです。しかし暑さも慣れるもので、ただぼーっとしている分には30℃でも平気なものです。みんな様子がおかしくなってきますけど。

あと、1日ですからがんばります。
お仕事 コメント:2 トラックバック:0

変わるもの・変わらないもの・変えた方が良いもの

2006/06/28(Wed) 20:58
当然の事だけど、時代は変わっていて、見る物、触る物、どんどん変わっていっている。

そして、変わってはいけないものは、人への愛情や友情だったり、信頼だったりするのだろうと思います。

でも実際変えなくてはいけないものって、自分の悪い習慣だったり、行き詰まった生活や環境だったりするわけで、それを変えたら新しく素晴らしいものが待っているかもしれないのに、勇気が出なくてなかなか変われない。。。

なんだか最近、自分の生活を見直す事が多いから、こんな事考えたりする事が多いです。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

30度の世界

2006/06/27(Tue) 20:56
もろもろの事情で、エアコンをつけられず、30度の世界で仕事する事数時間。
当然仕事は捗らず、こちらに遊びに来て頂いている方に知っておいて頂きたいのは、我慢も限界に達するとすごい眠気に襲われると言う事です(←もう死にかけてないですか? って感じですが。。。)

20社近い会社の人達が詰め込まれ職場の悲劇。最近痛感しています。

「自由になりたい」と夕空を見上げながら、思わず言葉がこぼれてしまった自分が、何かものすごく哀れでした。

同じように悩んでいる人も多いと思います。我慢の限界ってどのへんかな?

奇麗なテンプレートがあったので、また変更。今年は天の川見たいな…。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

立場を弁える

2006/06/26(Mon) 20:50
自分の立場って微妙で、たとえば、自分は親しいつもりでも相手は全くそうでは無かったり。またその逆もある。信じていたって信じられていなかったり、あげたらキリがない。
みんなそんな中で生きているのかな・・・・


派遣の子と漢検でも受けようか言う事になり、以前買ったテキストを探してみたのですがみあたらず、仕方ないので本屋で見ていると、面白いもの発見!!

数検と言うものがあるのです。数学好きだったのでこっちの方が面白そうです。サイン・コサイン・タンジェント♪ しかし今解こうとしてもできないのだろうな(汗) 子供でもいたらまた違うのでしょうけれど。。。

天気が悪いと、体調も悪いです。明日もこんなお天気なのかな? つらっ。。。

あいのりでちょっと感動(涙)
未分類 コメント:0 トラックバック:0

限界間近

2006/06/25(Sun) 23:27
自分の力や意志だけではどうにもならない事を、もう少し頑張ってみるとか、我慢してみるとかって、そろそろ限界です。

人の言葉だって上辺だけだったりする世の中だからね。。。
営業言葉って言うのかなそういうの。。。

さて、もう寝なくちゃ。また明日から仕事だから。。。
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

なんかくたくた

2006/06/25(Sun) 19:58
友達の買うと言う決心におつきあい。私と同じwillcomのPHSを購入。特に進めたわけではないが、同じ会社になった事で、電話も無料になったわけで、私としては嬉しい限りです。

友達が選んだのは、サンヨーのWX310SAhttp://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310sa/index.html
色は白。かなり可愛かったですね。。。。そして、それにぴったりのストラップも購入。いいなぁ♪

新規で 6,800円。かなりこのお店はお安かったです。探した甲斐ありでした。

京ポンKYOCERA WX310K と比べると、ネット検索中に着信ができないようなので、やはり私は京ポンを購入したい(←したいってやっぱり買うのかっ!!)

◆契約プランは【データ定額】
通話定額 2,900円 データ定額 1,050円~と言うのにした。合計 3,950円。


データは10万パケットまでは 1,050円で、10万パケットを超えたら1パケット0.0105円。36万パケットを超えた時点でどんなに使っても、基本料にプラス3,800円で済む。

しかも、ものすごくさくさくと動くわけで、私が今契約しているものに比べるとストレスが全く感じられなかった。


◆私は契約プランは使い放題の【データ定額】
通話定額 2,900円 データ定額 2,100円 合計5,000円 但し年間割引や家族割引があるので4,700円くらいで済む。


私の様に、ベットでちょっとネットを見て、そのままぐーーーっと寝てしまってもこれなら安心なのだ。私はだいたい毎月20万パケット以上は使うので、とりあえずこのままもう暫く様子を見てからの契約変更となりそうだ。

機種変は、だいぶ熱が下がっていたのですが、やはり新しい物の良さを見てしまうと再燃してしまう。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

ふと思った事…

2006/06/24(Sat) 21:05
「ダンゴムシ! ダンゴムシ!! 」と言う元気な声。
可愛すぎる隣の家の小さな兄弟は、大のムシ好きだ。うちの庭にアリやダンゴムシを見つけては興味津々だ。しかしものすごい視力です。今朝は7時くらいから大騒ぎしてました。短く刈った髪の毛が、くりくりと可愛い。私がちょっと覗くと恥ずかしがって隠れてしまう(笑) ??? いや、もしかしたらただ単に怖がられていたりして(^^;)

近くの手芸店で、材料を仕入れ壊れてしまったブレスレット2つを修復した。やっぱり気に入ったものはなかなか替えようが無いものだ。

今は一番陽が長い時期。これからは短くなりはじめる。不思議だな。。。
もう今年も半年終わってしまう。いったい何ができたのか? と思うと、何も変わりもない自分がちょっと悲しかったりする。

毎日仕事に追われて過ぎてゆく日々だ。どうせエネルギーを費やすのなら、もっと人の為、自分の為に使いたいと最近思ったりする。

以前だったら淋しくない事も、最近は淋しかったり。将来の事を考えて不安になったり。なんか老人が口にするような事だ(汗)

今までとなんか違う自分がいる。前向きに歩いてゆく為に、どうすべきかとか、真剣に考えた方が良いのかも(←ちょっと遅すぎ^^;)
珍しく覗いた夏の空を見上げながら、そんな風に思ってしまった1日でした。。。



未分類 コメント:0 トラックバック:0

聞き間違い

2006/06/23(Fri) 20:25
廊下に出ると、誰かの影。気にせず歩いていると、後ろから「同じぼうこうになっちゃった」と石ちゃんの声 ???????????

「同じぼうこう」ええーーーっっっ? ぼうこうって内蔵のぼうこう? 考えること20秒くらい

私・・・・・・・・・「ぼうこう?」
石ちゃん・・・「違うよほうこう」
私・・・・・・・・・「ああ方向ね(・o・;)」ほっ。

さて、今朝のブラジル戦は、早く起きて応援したのだけどな。。。残念。なんか楽しみなくなりました。。。
お仕事 コメント:2 トラックバック:0

パワハラ

2006/06/22(Thu) 22:48
パワハラ

半年くらい会っていなかった友人に会う。
待ち合わせの時間が遅かったので、大した話もできなかったが、友人の会社の上司の話を聞き驚く。

これが良く聞くパワハラだ。何か意見をしたりするとすぐ「異動して貰ってもいいんだよ」と脅しにも近い感じで言うそうだ。うちの上司もそんなところが多少あるが、異動だとかそんな事は言わない。上には上がいるのだなぁと。。。

いつも穏和な友人が、今まで聞いた事もない暴言を吐いていたが当然とも言える。

と言うことで、3ヶ月ちょっと遅れで頂いた誕生日プレゼントは、最近壊れまくっているブレスレットだった。これが以心伝心? なんて、プレゼントを貰えるとは思ってもいなかったので、とっても嬉しかったです♪可愛いくて、夏にぴったりと言う感じです。
日記 コメント:0 トラックバック:0

格好良すぎる。

2006/06/19(Mon) 21:00
会社に行くと、肩こりと頭痛が。。。暑くてのぼせているのかな? とにかく辛いです。そういう事でなく、自分でも気がつかずに出社拒否とか?

昨日の中田選手のインタビューは格好よかったです。
他の選手は「良い試合にできたと思う」と言っていたけれど(確かに頑張ってくれました)中田選手は「勝たなければ意味がない」って言ってました。流石だ。一流の選手ってこういう人の事を言うのだなぁと思いました。

ブラジル戦も私は起きて応援します。

その前に、明日の19:00~フジテレビ。セロが出ます。絶対見逃せない!!
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

破壊王

2006/06/18(Sun) 21:26
携帯を持っていなかった友人が、やっとやっと買う気になってくれた。
何年越しか・・・。そんなわけで、自分の京ポン2を見ながらどこが安いかなどとお店を探していた。

京ポンは、結局Flash対応のサイトはどうやら見られないような雰囲気だ。
やはり私のHPは見られないと言う事になる。ますますHPを継続して行く気力が失せる。まあ、基本料金は下げられそうだけど、もういいかなとテンションも下がり気味。

ちょうど一年前の今日買った、お気に入りのブレスレットも壊れるし、ピアスも片方行方不明だし。。。電磁波除去サボテンももげたしで悲しすぎるしなんか落ち込む。。。


数日前から? 度々見かける、TOYOTAのプリウスの新CM。
ますます素敵になったディカプリオ。ここ数年ですよね? こんなに素敵になったのは。。。たくましくて、清潔感もあり、上品な物腰はいい感じです(^^*)

と言う事で、以前から度々覗いていたファンの方のblogをリンク集に追加しました。

さて、今日のサッカーは勝てるかな!! 小笠原君も出る事だし、応援しなくちゃ♪

前半終了。ええと…(汗)。大きすぎませんかクロアチアの選手たち。。。柳沢君が飛んでましたし(汗)
後半戦、アヒルもミサンガ巻いて応援!!
あひるも応援


終わった…。お疲れさまでした。私も疲れた。。。ブラジル戦 頑張る!!

日記 コメント:4 トラックバック:0

集中攻撃から逃れたい。。。

2006/06/14(Wed) 22:36
会社で、長期休暇で休んでいる先輩がいないので、人任せ上司の集中攻撃にやられています。明日には先輩が出てくるので、分散される事でしょうと願ってます。そうじゃないと無理です。

毎日、夕方になると肩こりと頭痛で辛いです。帰宅して、PCに向かうのは20分が限界のようです。情けない。

こんな季節、みなさんも体調崩されないようにして下さい。

明日は、元気に書き込みできると良いな。。。

とにかく、風邪は万病の元ではなく、ストレスは万病の元って気がします。

会社をこんなに辞めたいと思ったのは初めてだ。。。真面目に転職でも考えるかな。。。って今更ないよねと諦める?

リリーさんが、恋愛について話している。やっぱり素敵だなぁと思います。もてない筈がない。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

起きていられないかも

2006/06/12(Mon) 22:34
オーストラリア戦始まりましたね。。。
ダメだ

しかし、今日もまたこんな感じでストレスが溜まる。肩こりや頭痛となって来ています。金曜日土曜日の体調の良さが嘘みたいだ。。。
待ってたメールも来なかったしな。。。

このままベットに倒れたらものすごく良く眠れそうです。
頑張れ!! ニッポン!!!

うっそ(TOT)負けそうだよぉ。。。小笠原君も出なかったし。。。
負けちゃった(T-T) はぁぅ。。。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

清里つづきのつづき

2006/06/11(Sun) 22:14
武田信玄

小旅行2日目。<武田信玄の銅像>
6時起床。はやっ。何せホテルは暗めの上、動線がつかめるまでは、視力の悪い私には何をするにも時間がかかるので、結構大変なのです。朝の空気は冷たくて気持ちよかったですね。空気が奇麗な場所は紫外線が恐いですが、やはり体調はものすごく良い気がします。仕事のストレスからも解放されてなのかな??

清里からのどかな小海線で小淵沢に出て中央本線で、甲府で途中下車。
「おざら」と言う冷やしほうとうと、食わず嫌いの一品をごちそうになりました♪食べてみるものです。好き嫌いひとつ解消!!

暖かいほうとうも大好きですが、冷やしほうとうは負けずに美味しいかったです。母の実家が長野なので、食べ物の好みは似たり寄ったりなのだろうとなと。

そして武田神社でお参りした後、さわやかな新緑の匂いを嗅ぎながら、甲府市内を抜け、お菓子工場の楽しい楽しい工場見学。裏情報の説明が詳しくて、とっても面白く見学できました。しかもアイス食べ放題です♪

帰りに韮崎の平和観音で写真を撮ったのですが、デジカメで撮るべきだった。ものすごく反省。PHSの画像はひどすぎる。。。手ぶれもしちゃったし。せっかくの美しい観音様が台無しです。ごめんなさい(T.T)
韮崎平和観音


とっても思い出深い話を聞きながら、甲府に到着。。。
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました(;_;)

最後に駅の売店でまたもや親切にして貰った。やっぱり山梨の人達は親切だ。観光客慣れしているとかそういう事だけではない。美しく広大な自然に囲まれていると、気持ちも広くなるのかもしれない。そして行動スピードがぴったりくるのが嬉しかった。

楽しみが無くなってしまったけれど、暫くは泣きたくなるような仕事も乗り切れるかもしれない。と言うか。頑張ります。
お出かけ コメント:0 トラックバック:0

清里つづき

2006/06/11(Sun) 20:02
宿泊は、萌木の村にあるハット・ウォールデン可愛らしいこじんまりとしたホテルでした。とても清潔な部屋で気持ち良かったですね。

ホテルを出て、少し萌木の村を散策。最初の可愛い道案内。
まつぼっくり

素敵な小物のお店がいっぱいです。
まず買ったのは、麻生地で出来た巾着、Cicely Mary Barkerhttp://wwjd.zive.net/blossombox/sakuhin1-1.htmlのポストカード。可愛い天使の置物、後はお土産を少し。とかなりお買い物してしまいました(^o^;)おかげで、来る時に余裕だった旅行鞄も、帰りはパンパンで異様に重たかったです。
緑の中を歩いていると、肩こりがすっかり無くなっているのには驚きます。

夜は、隣接しているお店で、とっても美味しいビールとライブで楽しい時間を過ごしました。清里の方達はみんな親切で、幸せ感に包まれた小旅行でした。また是非行きたいなぁと思います。

気がついた事があって、山梨の人の顔などについて。。。

まずは60代くらいのおいちゃん達に限ってですが。結構はっきりくっきり系の顔の人が多い。その顔で「こんにちは♪」なんて人なつっこく言ってくれるので、なんかこけそうになる(笑)

それ以外の人達は、こじんまりとした綺麗な顔つきで、頭が小さいと言うか、ぼてっと太っている人がいないのがびっくりです。小柄な人が多いのでしょうか???

京都に行った時は、はっきり系の顔だなぁと。二重くっきりみたいな。。。土地柄ってやっぱりあるなぁと思いました。ここらへんの人達は沢山の場所から来ている人が多いので、バラバラですが。。。

と言う事で、初日は終わりです。続きはまた。。。
お出かけ コメント:0 トラックバック:0

清里

2006/06/10(Sat) 22:48
天使

清里に遊びに行って来ました。写真は萌木の村の焼き物のお店の前でみつけた天使。バックのカード会社のシールがいまひとつですが…。

まずは最初に出会った可愛いもの。
お出かけ コメント:0 トラックバック:0

ショック・・・

2006/06/08(Thu) 20:28
CDを聴いていると、なんだか録音マークが着いている(汗)
おおっ(泣) TIME TRAVELのMDに、トラヴィスが(T_T)
※TIME TRAVEL(元オフコースコピーバンド。私がオフコースファンとして今もあるのは、このコピーバンドのおかげ)

今も時々取りだして聴いているのですが、まさか入れっぱなしだったとは(T_T)
はぁ。。。MDに録音が終わるまで、テープよ切れないでいておくれ。

今度は爪折っておこう。。。

なんだかいろんな事がどうでも良くなってきたな・・・。出た(- -;)私の悪い癖。
持続する気持ちってすごいなと思うけれど、それってとっても大変すぎて、一気にいろんな事を排除したくなっちゃうんだなこれが。。。なかなかすっきりして良いのだけれど。。。

私はきっと滑稽に思われているんだろうな。どうぞお好きに笑って下さいとか、そんな風に思ってしまう今日このごろです。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

違うもの?

2006/06/07(Wed) 21:57
めざし帽

良く「めざし帽の男が…」なんてニュースで聞きますが、それって「目だし帽」だったんでしょーか??? 派遣の子に「目だし帽ですよ」と言われた。

【目だし帽】は山登りなんかの際、凍傷にならない為の帽子って書いてありました。目だけが出ているって事でしょう。

では、めざし帽ってどんなのですか? 想像上では左側の絵のものなんですが…。日本語って細かいな…。

頭痛がなかなか取れません。こんな陽気だとな・・・。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

ウソじゃなかったんですね

2006/06/06(Tue) 21:38
今日はダミアンの誕生日。

なんて恐い書き出しでしょう(T T) そこらへんの本当に恐いホラー映画は観ない私ですが、昔うっかり間違って入ってしまったとかはあります。

「ラストサマー」うっかり間違えるなって感じです。

青春ストーリーみたいな感じで、ポップコーンなど珍しく買って入ったのに、いきなりきわどいシーンで。ポップコーン持っている私ってすごいです(- -;) 食べられませんでしたけど。

今朝、派遣の子にrikopinさんの言った事、嘘ではなかったですねと言われた。
??? 何?  あのパーンと言う音。昨日の帰り、機動隊がうろうろしていましたよ。そういえば、私も昨日の帰り、4,5名の警察官に囲まれるように歩いていたのだ。
やっぱり何かあったのかもしれないなと思う。。。。恐いな私の住んでいる街。。。

日記 コメント:0 トラックバック:0

めずらしく

2006/06/05(Mon) 22:16
今日は2件目の書き込み。

今、欲しい物。そりゃ沢山ありすぎて困りますけど、京ポン2http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310k/index.htmlが欲しいのです。

私のHPは今の京ポンでは見られない。でも新しい京ポンだと恐らく見られる筈。
そして、今、5,000円のプランで、メール、通話、ネットが使い放題なわけだが、新しいプランは3,800円で同じ機能。PCにつなぐとスピードが出ないと言う事だ。しかしこちらのプランは京ポン2でないと使えない。

うん…本体22.800円だけど、毎月1,000円お得。それでも22,000円はちょっとばかり高いかな…。今月末はボーナスが出る筈だ。どうする? 悩む。。。でも欲しい。。。
気になるモノ コメント:0 トラックバック:0

寝不足です。

2006/06/05(Mon) 21:39
気をつけよう

いつもより更に汚い絵ですみません(^^;)

昨日は、サッカーも途中で23:20頃にはベットに入った。

一気に寝込む私。

パーン

ぐおっほ。目覚める私。もう一度

パーン

分からない、分からないけど、良く刑事もののドラマで聞く音だ。
これは、外に出てはいけない。窓を開けてもいけない。明かりをつけてもいけない。動いて影を見られてはいけない。と言う事でベットの下に滑り込む。映画さながらだ。

暫くしてからまたベットに潜り込む。するとまた

パーン
パーン
パーン

もう心臓ばくばくです。いったいなんだったのかは不明ですが。。。とにかく恐くて眠れませんでした。そして今日はものすごい寝不足です。疲れました。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

梅雨っぽい

2006/06/04(Sun) 20:02
昨日は、お友達のちょっと遅れの誕生祝いをして来ました。喜んで貰えたので嬉しいです。

プレゼントを選ぶ時、どんなのが似合いそうかな? とか、こんなのが好きそうだな? とかあれこれ考えるのも楽しい。今回は「幸せ色のアクセサリー」お似合いでした♪良かった。

帰ってくると、松山千春が唄ってました。千春のコンサートは何回も行きました。知り合いが大ファンでしたので。千春と言えば、学生時代、隣の席の男の子が大好きで、良くアルバムを貸して貰ってました。

「うちのじーちゃん千春って言うんだ」と言ってましたっけ(笑) 随分洒落た名前のおじいちゃんねぇと思ってましたけど。

画面に映る千春は素敵でしたね。スーツ似合いすぎです。首から肩にかけてのラインとか、肩の広さとか姿勢とか、服もあれだけ綺麗に着こなしてくれれば本望でしょう。髭もお似合いで♪ 鈴木杏樹も嬉しそうでした(笑)

「容姿は随分変わってしまったけれど、中身は変わっていないから」と本人言ってましたが、昔より素敵です♪ ムネムネの件では、ちょっとな・・・と思ってましたけれど、全然変わらない千春を、久しぶりに見られてちょっと嬉しかったです。


さて、どうやら今週は梅雨入りだそうで・・・。何か青空って最近見ていない気がします。
紫外線が少ないのは、お肌にとっては良い事ですが。。。

今週末は是非とも晴れて欲しいのだけど。。。無理かな。。。

日記 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
