君だけのメロディ

2006 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

「猟奇的な彼女」

2006/08/29(Tue) 20:32
韓国映画は、何故か全く興味が無いのですが、派遣のTちゃんが、どうしてもこれだけは見てと渡された「猟奇的な彼女」。

時々ちょっとずつ観ているので、全く進まない。辛い。。。辛いので、正直に「返したい」と言ったら、「全部観てから」ときっぱり断られました(^o^;) なので今から観ます(泣)

じゃあと、私が「冷静と情熱のあいだ」を貸すと言うと断られた。なんかおかしくない(?_?)

今、残りを見終わりました。ラストシーンは、可愛い映画でした。
偶然なんて無いと思いながら、私もこれは神様がくれた偶然なんじゃないかな? と思える出来事もその昔にはありました。

「偶然とは、努力した人間に運命が与えてくれる橋だそうです」と映画のラストシーンで出て来たこの言葉、ちょっと気に入ってしまいました。

Tちゃんが、何であれほど私に見せたかったのか、少し理解できた気がします。



映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0

今日は29日

2006/08/29(Tue) 20:11
サッカーの小笠原くん行ってしまったな・・・。ちょっと淋しいです。。。

今日は、30日と間違えて随分と仕事をしたとです(T_T) かなり凹みます。

昨日書いたblogのどこが違うかクイズの話を会社でしたら「意味が解らない」と言われ、なんとなく消したのですが、意味なんて最初から無いわけで・・・。ほわほわ玉が捨てがたかったと言うだけのおふざけだったのだ。。。

派遣のTちゃんは、キューピーが可愛い!!とかなり気に入ってくれたので、もう一回載せます。
石ちゃんから貰った、大きな大きなシュークリームの写真も
大きすぎ

PHSで慌てて消したら間違えて消してしまいました。

朝のテレビで、レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンの「THE DEPARTED」の話題が出ていた。年末から? 上映されるそうだ。好きな俳優二人が出ると言うのは嬉しい限りです。いつもと違ったディカプリオの役柄が、今からとっても楽しみです。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

処理に困ってした事です。

2006/08/28(Mon) 20:44
最近部屋の小物をかなり整理して、大好きなローズオニールの絵そのものの時代の、陶器でできたキューピー2つだけは、部屋の窓際に飾っています。

【どこが違うかクイズ!!】

0828-2


0828-1



分かりました? 簡単ですよね。。。



携帯ストラップにつけていたホワホワ玉(←正式名称ではないです^^;)がもげた(T_T)
もげたからと言ってポイッと捨てたくなくて、処理に困り乗せてみました。風に吹かれておちない限り乗せておこうかと思います。




0828-3

日記 コメント:0 トラックバック:0

とうとう・・・

2006/08/27(Sun) 19:46
先週4日間の過酷なI/P業務で、昨晩は肩から背中にかけての凝りで、良く眠れませんでした。久しぶりに体調が優れない。

もう限界だと、クイックマッサージに行く。いくら押しても指が入っていないと感じてはいたのですが、終わった時「ちょっとひどすぎますね、ごりごりしてしまってます」と言われてしまった。

今までずっと我慢していた凝りが蓄積して、更に凝ってもあまり感覚がなくなっているんですよ。とも言われた(泣) でも、こればっかりは、仕事だから仕方ない。まだまだいつ終わるのか果てしなく続く環境負荷物質調査リストの作成。。。

金曜日は2,000点以上したので、こうなるのでは無いかと予測はしていたが・・・。目の疲労と、ずっと同じ姿勢でいる仕事、そして職場のストレスから解放されない限り、続くのだろう。また始まるな・・・。
健康・美容 コメント:0 トラックバック:0

雲と空と・・・

2006/08/26(Sat) 21:02
空と雲と一路

先日、地元の本屋をうろうろしていたら見つけた「雲・空」と言うヤマケイポケットガイド25
中の写真は本格的で、小さい写真集と言った感じです。空を見上げるのが好きな私にとって、ちょっと楽しい本です。

それと、私の分として買った一路が届いたのでとりあえず。もう一体の一路を送った同僚からは、かなり喜んで貰えたメールが届いた。

同僚は暫くメールもしないでいるうちに、大の大人なのに、おたふく風邪になったり(私も水疱瘡になったし、おたふく風邪もしていない^^;) 身内の方が亡くなったりと、いろいろあったらしく、落ち込んでいたようなので良いタイミングだったかなと。。。

さて・・・。最近落とし物はめったにしないと書いたばかりなのに、今日は多分電車に日傘を忘れました。大ショック(T□T) だって日傘って、もうそろそろ売っていないですよ。少なくとも、地元ではもう売っていなかったし。でも無いと困る。。。
気になるモノ コメント:0 トラックバック:0

ショックな出来事

2006/08/23(Wed) 20:34
職場で一番気の合う派遣のTちゃんが、9月いっぱいで辞める。少し前から、やたらと一緒にどこどこに行こうと言ってくるようになって、ちょっと様子が違うのは感じてはいたところだった。

昨日派遣会社に申し出たと言う。とても慕ってくれる、可愛い妹のようなTちゃんなので、いなくなるととっても淋しい。 でも彼女の将来の事を考えると、もっと良い職場で、社員に昇格と言うような特典もある場所で働いた方がいいに決まっている。

なので、明日の昼休みから、漢検の猛勉強をさせられる羽目になった(^o^;) 試験はTちゃんが退職してからなので、それまでに二人で猛勉強しようと言う事だ。辛い昼休みになりそうです(;_;)
まあ、なにはともあれ、良い会社で働けると良いねと思います。

さて、昨日予告した「つりあい」の話ですが・・・。没ります。何だか説明するには上手く書ききれなかったです。

とにかく色んな人間関係の中で、つりあいは大切で、その上にお互いが学び合う事ができる関係かって事は、かなり重要だと言う話について書くつもりでした。。。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

時々ふと気づくこと

2006/08/22(Tue) 20:38
先日の花田少年史を見て、前売りチケット限定で、プレゼントされていたらしい人形を、オークションで落札した。そしてふと思い出した。誰が私にこのコミックを勧めてくれたか。

以前の職場で本当にお世話になって、親しくしていた工場にいる同僚だ。
お客さんから依頼された、本当に馬鹿げた納期の品物も、自ら遅くまで残って作ってくれたり、工場のミスは私がお客さんに頭を下げて許して貰ったり。

時には仕事や職場の愚痴を聞いて貰ったり聞いたりと、もちつもたれつで長年やってきたわけだ。
とっても親しくしていたのに、私が異動した途端に何か縁遠くなってしまった。

たまにメールを貰ったりするが、つい返事を忘れてしまったりと自分の怠慢さに、時々ハッとさせられる。親しくしていたい人って少ないのにね・・・。そんな事を時々思っては反省し、またすぐ忘れる。最悪だ私。。。

と言うことで、もう一体、一路人形を落札し同僚にプレゼントです。私よりこのコミックファンだから、絶対喜んでくれるだろう(笑)

しかし身長185センチくらいの男性が、人形持ってニヤニヤする光景は少しばかり危ないけれど、まあ、そんな姿も案外可愛いかもしれない(笑) 忘れちゃいけない大切な事、身近になればなるほど忘れがちです。。。

次回のblogは「つりあい」について書こうかと思います。。。って書いておいて、明日になったら、そんな事忘れて、全く違う内容を書きそうな自分が恐い。。。

日記 コメント:0 トラックバック:0

夏休み終了・・・

2006/08/21(Mon) 20:14
3

休み中はこれしか出来ませんでした。腱鞘炎ぽくなっていた右手の親指には、針仕事はちょっと過酷で、思うように進みませんでした。明日から仕事で、マウス使いっぱなしの仕事なのにと反省中です。お医者さん行こうか・・・。

平日、ふらふらしていると「すみません」とか寄ってくる人達が大勢いる「すみません」と言われれば、道でも分からないのかと、とりあえず足を止める。すると「あなたの相談にのりたいとか、将来を占いたい」と言い出す。本当に鬱陶しい。

友人はあまりにも声をかけられるので、マジ切れで怒った事があるらしい。私の場合は無視するか、ちょっと意味不明の言葉「いらないっ」って言い放つ事が多い。「結構です」と丁寧に言いたくないしと思っていると「いらないっ」になってしまいます(笑)

最近ではそう言い出す人の外見の特徴が判断できるようになってきましたけどね。。。

高校野球盛り上がってますね。早実初優勝とは知らなかった。。。おめでとうございます! しかし「ハンカチ王子」って ぷぷっ。

明日からお仕事です。本当に憂鬱だなぁ(泣) 人間軽視の職場ってホント居心地悪いです。
日記 コメント:0 トラックバック:0

平井堅のコンサート

2006/08/20(Sun) 20:34
小田さんがゲストで出たとかで、そのコンサートに行った人が羨ましすぎです。
仕方ないので「そうかな」聴いてます(^^;)

お休みもあと1日で、なんだか今朝方は、何から逃げる夢を見ました。連休が終わる頃、良くこの手の夢を見てます。「逃げる」そのまんま(東)だなぁ・・・会社から逃げたいって。

無性に眠たい。明後日からちゃんと起きられるだろーか・・・。ちょっとだけ不安。

HPのTOPからのメールアドレスがとっくに無くなっていたアドレスだったので、メールフォームに変更しました。これで、怪しいメールも来なくなるでしょう(^^)v

日記 コメント:2 トラックバック:0

花田少年史

2006/08/19(Sat) 20:19
中学時代からの友人と「花田少年史」を見に行って来た。コミックやアニメの方が絶対に面白いだろうからと、それほど期待もしていませんでしたが、なかなかどうして泣けました。

友人は出演している俳優が面白そうと言う事でつきあってくれたのですが、いつもはそんなに泣かないのに、今日は泣いてました(笑)

そうた役(花田一路の友人)の子がいい味出していて泣かされました。

トイレは外にある設定の時代なのに、履いているスニーカーは、今、流行っているものだったり、運動会の玉入れの籠がプラスチックだったり、ネコも、今、流行っているようなネコだったりと、時代の統一感が無かったのは、どうも気持ち悪かったです。

コミックやアニメより、シリアスな部分も多かったので、大笑いとも行きませんが、劇場内はクスクスと言う笑い声が絶えませんでした。

映画が終わった途端に、他の友人から「明けましておめでとう」のメールが入り、ま、まさか何かあったのかな? と、映画の内容が内容なだけに、ドキドキして返信したところ、ただ間違えただけと言う事で安心。しかし、今年も後半に入っているのに「明けましておめでとう」って(--;)

帰りに、レンタルビデオ店によって、DVDをレンタルしようとしたのに、まだビデオしか貸し出されていなくて残念。もうDVDもレンタル開始と書かれていたのになぁ???

なんで、こんな花田少年史を熱く語っているのか(笑)

こんな暑い中でも、夏休みも無く仕事をされている方も大勢いて、なんだか申し訳ないような気分になってきます。私のお休みもあと2日。。。
映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0

昨日より更に

2006/08/18(Fri) 22:01
暑い1日でした。帰ってくる時、息が良くできませんでした。ほんとに。
特に書く事もないので「続 ザ・パッチワーク」(笑)

パッチワークですが。こんな風にして作ります。
まずは図案。全てでは無いのですが、コンパスで書くのってどうだったけ? と悩みましたがなんとか書けました。
図案


そして、中心となる部分。
1


周りも少しだけ作りました。
2


まあ、こんな感じでパズルっぽく仕上げていくわけです。これからまだまだ違う型紙を使わなくてはならないので面倒になって来ました(^○^;)

ハンドメイドは楽しいです。でもお部屋が散らかるって言うのが難点です。
日記 コメント:0 トラックバック:0

異様な湿気

2006/08/17(Thu) 20:13
私的には、今年になって一番嫌な気温と湿気の1日でした。夜中もこんなだとちょっと辛い。

昨日、恵比寿に行きました。サッポロビールの工場(工場ではないけれど)でちょっとだけ試飲させて頂きました。夏はビールが美味しいです♪飲みっぷりの良いご夫婦がいまして、一気のみが見ていて気持ち良かったです。お酒が強いってやっぱり羨ましいです。しかし肝臓お大事にと言う感じでしたが。。。

今日は、定期を忘れるし他諸々散々な1日でした。なんかこう上手く回らない日って時々あります。午後からは、以前から棚上げしていた会社で使っている座布団のカバー作り(パッチワーク)を始めました。ホント久しぶりですパッチワーク。

今回は5種類の布を使う事にしたのだけれど、選ぶのはそれはそれは大変なのです。しかも手持ちの生地だけで作ろうとするから限界が(^^;) 出来上がりがちょっと怖いです(^o^;)
夏休みもあと、4日。それまでに完成は・・・。無理な気がする。

「ひとりごとなんだなぁ」更新しました。今日の空です♪
blogのプロフィール絵(浴衣絵)も替えなくちゃね(^^;)
日記 コメント:0 トラックバック:0

気持ちの切りかえのタイミング

2006/08/15(Tue) 20:29
諦めたらそこで終わるけれど、諦めないで続けたら、とりあえず終わらない。もしかしたら運良く夢や希望が叶うかもしれない。 そんな話を先日知り合いとしていた。

確かにそうです。でも持続するエネルギーはかなりのもので、もしかしたら他でもっと自分に適した新しい選択があるかもしれないのだ。どっちが良いかなんて、結果を見ないとなんとも言えない。

ただ、それまで暖めてきた思いなんかは、あっさりとは変えられないしな。。。
気持ちの切り替えって、いったいどんなタイミングでするべきなんだろうな。。。
たとえば、その為に、人に迷惑になるような事をした時とか?

いい大人が、そんな事も判らないのですよね。。。
ひとりごと・・・ コメント:1 トラックバック:0

強風・お休み・買い忘れ

2006/08/15(Tue) 14:11
サカナ

午前中、買いだしに出た。バス停に向かう途中、かなりの強風で歩くのがやっとだった。ああ、やっぱりこんな日は車が欲しい。久しぶりに運転してみたいと思う今日このごろ。

一応、忘れ物が無いようにとメモして出かけた。順調に買い進む。
しかし・・・最後に寄ろうと思っていたお店が休み。かなりショック(>_<)
今日の夕飯の材料を全部そこで買うつもりだったのに(涙)

仕方無いから、近くのスーパーまで重たい荷物を持って移動。そのおかげで、乗ろうとしたバスの時間がギリギリになってしまい、2番目に大切だった買い物を忘れた(T_T)

とりあえず、写真はグッピーの大きさに合う入れ物を100円店で買ったので、花田少年と共にパチリ!
写真をクリックすると拡大写真が見られます。
日記 コメント:0 トラックバック:0

偶然…

2006/08/14(Mon) 22:18
偶然

会社のずっこけコンビの相方と、浅草に出かける。朝から都内が停電で電車が止まっていて、大丈夫かなと? でも相方と出かける時は、ハプニングがつきものだから少々の事では動揺しない。

それでも多少の心配をしながら出かけると、電車も時間通りで浅草に無事到着「なんか今日はスムーズだあね(^^)v」と話しながら歩いていると、前に5,6年前に派遣で私が引き継ぎをした人が女友達と歩いている。

声をかけ、こんな人ごみで、偶然会うってすごいねなどと世間話をちょっとして別れる。
相方「彼氏いないのかなぁ…まあ、人の事は全然言えないですけどねっ私たち(苦笑)」妙な笑いが起きる(^o^;)

そして西荻窪に行きたいと言う相方の要望があり、ざるそばを食べて、人ごみの浅草は早々に脱出。

バナナ黒酢の効果も最近は薄れていた私だが、その効果が続いている相方の汗をふく姿を見て、私も汗が吹き出してくる。二人で暑い暑いの連呼(笑)それでも元気で歩き回れたのは、もしかしたら黒酢効果???

西荻窪に行くのに、東京行きの電車に乗り間違える。まあ折り返し運転なので、そのまま何事も無かったように西荻窪まで行く。しかし西荻窪は、殆どのお店が閉まってました(^^;)

何か、妙な安心感が。だってハプニングがなければ相方と出かけた感じがしないわけだし。
新宿に戻り、ちょっとだけぶらぶらして、ルミネの柿安で夕飯。相方はものすごい食欲を発揮していた。まあなんだか楽しい1日でした。

ところで…。
今、スマスマで、フォークソング特集をやっています。おむすびさんの選曲された曲ばかりです。来月末にはまたイベントライブがあるので、久しぶりの歌声が聴けそうで楽しみなのです♪
お出かけ コメント:0 トラックバック:0

胴が長いって言っても

2006/08/13(Sun) 20:32
胴長

今日はグッピーを買ってきました。

コッピーと同じ入れ物に入れたら、あまりにも小さいケースなのでかなかなか落ち着いてくれない。
暫くして部屋に行くと、母がサカナに向かって「胴が長いんだよっ」って言っている(汗)でもサカナって胴長でしょ普通(汗)

どうも、小さくて弱そうなものを可愛がる傾向があるようだ。まあそれは誰でもそうだろうけれど。

夕方になるとやけに涼しかったので、なんか秋だねぇとしみじみと思いながら帰って来ました。
淋しいななんか・・・。

明日は下町散策の予定です!! 美味しい物が食べれるかなっ♪
日記 コメント:0 トラックバック:0

また始まった。

2006/08/11(Fri) 23:13
明日、管理会社に言うしかないかな。。。隣の住人は選べないけど、2日間眠れないってまずくない?
奇声や暴力的な言葉はできるだけ聞きたくないです。心臓がバクバクしますから。
また寝不足覚悟だな…。この目の下のクマと肌荒れはどうしてくれるんだろう。。。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

自己嫌悪

2006/08/11(Fri) 20:11
自己嫌悪。。。まだまだだな私。。。
目に見える事や耳に届く話でもあれば、なんとなく確認できるから良いけれど、そうはいかない事も沢山あるから。。。相手の立場になって考えるって事は、何も情報が無い状態からだと難しいな・・・。
まあ何もかもが言い訳だよね。。。

昨晩は、隣の夫婦げんかで2時まで眠れませんでした。
部屋から部屋への声は聞こえなくても、窓から筒抜けで狂ったような奥さんの、ヒステリックな声や、言葉遣いだって、男性でもそんな言葉遣わないよ、と思うくらいの汚い言葉で、旦那さんを罵倒し続ける事3時間。

どんな理由があるにせよ、しょっちゅうこんなケンカをして一緒にいるべきなの? と眠れないから、そんな余計な事を考える。しかし、夜中は止めて欲しいな。おかげで今日の私の睡眠時間3時間半です。

明日から夏休みに入ります。旅行の予定もなくのんびりに休みになりそうです。
日記 コメント:0 トラックバック:0

あたりまえの事だけど忘れているんじゃない?

2006/08/09(Wed) 21:02
今朝の巡視で、エアコン23度、照明つけっぱなし、コップの散乱。と言う悲惨な状態のフロアーが1つ。とうとう上は強行措置を発令。

まあ、冷蔵庫なみに一晩冷やされたフロアーがあれば致し方ない。

今さらだけど、ふと今日思ったんです。モラルの低下、モラルの低下と散々言っているけれど、モラルの低下と言う前に「思いやり」みたいなものを忘れてしまっている人が多いのでは? と。

まず私の立場から言えば、毎朝早めに行って巡視をしているわけで、今はそれほど思わないけれど、結構大変な事だ。そして、エアコンや照明の消し忘れを見て、朝から心底がっかりするわけで、それをみんなに、気をつけましょうとメールする。

私がもしメールを送られる立場の人間だとしたら、ああ毎日大変だなぁ。私だけでも気をつけようと思う。でも中には、そうは思ってくれない人がいるからこんな事になる。

なんだか、本当に嫌な役回りだ。私だって、この貴重な時間で他の面倒な仕事をしたいし、いちいちチェックするなんてしたくないし。でも上からはお願いすると言われるし。。。

もうこうなったら、この朝のチェックは絶対に止めないぞ!! となんか意地になっている私だ。。。

夏休みまであと2日。だからなんとなく頑張れると言うのがあるのかな。。。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

元に戻しました

2006/08/08(Tue) 20:49
HPを元に戻しました。軽いですし、いちいちTOPに戻らないしいいなと自分では思ってます。
シンプルな故に、自分の好きなデザインにできるのはやっぱり楽しいです。

TOPは、去年の今頃と一緒です。このTOP絵が好きと言って下さった方がいらっしゃったので♪

新しいコンテンツとしては「ひとりごとなんだなぁ・・・」の機種変したPHSで撮った物を載せました。

さて、関東地方は台風が来ています。みなさん気をつけましょう!
日記 コメント:0 トラックバック:0

地元の花火大会

2006/08/06(Sun) 20:06
花火

昨日は地元の花火大会でした。川原まで行って30分くらい見て来ました。
買ったばかりの京ポン2で撮影です。
小さいけれど、まあまあ撮れました。まあこんな小さいの載せるなーって感じですが、とりあえず。

でも、花火はもっと近くで見て、そのドン・ドン・ヒュー・パチパチなんて音を聴きながらじゃないと、本当には楽しめないですね。。。

ここ数日、これから夏本番!! と言う暑さですが、夏祭りが終わって、あと1週間もすればなんとなく秋の気配が漂ってくるのですね。。。

今日は、沢田聖子のライブが渋谷AXであったのですよね。。。多分当日券もあったのじゃないかなと思いましたが、なにせこの暑さですから。。。

バラードのCDが高値で出ているのですよね。。。オフコースの「愛の唄」もカバーしているんです。沢田聖子がオフコース。ありがちのようだけど、どんな感じになるのかな?ちょっとだけ聴いてみたい。
日記 コメント:0 トラックバック:0

なかなか

2006/08/01(Tue) 22:31
結論を下す事ができなくて、自分の中である懸けをして諦めようと決めたんだ。

今日から8月。ええとなんか忘れてる? 心が荒むと、大事な事も忘れがちだ。
こんなじゃいけないんだ。。。
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
