君だけのメロディ

2006 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

2006年終了です。

2006/12/31(Sun) 20:47
今年も終わりの大晦日と言うのに、ハンドメイドのお店巡りをしてきた私って、暇なんだろうと思います。 最近はokadayaさんがお気に入りですが、近くのokadayaさんは、新宿みたいな品揃えは無いのが残念です。

家に帰ると、急に友人に呼び出されて、会ってきました。ちょっと意外な嬉しい話を頂きました。
2007年に向かって、今まで停滞していた時間を取り戻したいなぁと、少しですが、前向きに思いましたね。時間は取り戻せない大切なものですから。

年末はひどくショッキングな事もありましたが、来年はどんな1年になるのかな? 自分の努力次第でしょうね。

それでは、良いお年をお迎え下さい。

あ、ちなみに宝くじ300円でした。母のくじ運もつきたようです。残念。。。
気になるモノ コメント:0 トラックバック:0

あと1日

2006/12/30(Sat) 20:30
2006年もあと1日です。

HPを始めて、何度こうして過ごしたんだっけ? 最初の1年目くらいは、大晦日と言うのに、BBSでなにかと盛り上がっていたような気がする。そういった仲間達も既にいなくなってからは何年過ぎただろう・・・。

今はmixiだったり、こうしたblogなどに、コミュニケーションの場が、形を変えているような気がします。固くなった脳みそと、HPの作成マニュアルを勉強して作った頃が懐かしい。

今年は今までずっとしてみたかった『ひとり旅』をしてみたり、自分の大切と思った事に、エネルギーを注げる事ができました。私なりにだけどね。。。

アッという間の1年だったけれど、来年は今年よりも更に、自分の事をちゃんと見つめて、大切な事に、今年以上にエネルギーも時間もお金もかけて、良い年にしてゆきたいなと思っています。

明日は大晦日。イヤなんですよね大晦日。大嫌いです。家族が多かったり、大勢の友人達とワイワイ過ごす事ができたら楽しいのでしょうけれど。。。なんか淋しいのですよねぇ。
でも、街に出ると、微妙に会社の人がいてイヤなんですが(笑)

明日も多分書き込むでしょうから、今日はこのへんで・・・・
未分類 コメント:0 トラックバック:0

危ない危ない

2006/12/28(Thu) 22:33
「クリスマスの約束」忘れて眠るところでした。
すごく楽しみにしていたって、ふいに忘れてしまうから。良かった思い出して。
映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0

仕事納め

2006/12/28(Thu) 20:40
今朝は、ちょっと耳の閉塞感がありメニエール気味だった。このままひどくなったらイヤだなぁと思っていたら、なんとか大丈夫そうで一安心。 昨日の一件で一気に来たらしい。

今日も、元派遣社員のTちゃんとランチをした。小田さんの作ったKAT-TUNの「僕らの街で」をとりあえず借りてみた。小田さんに歌ってみて欲しいのだな。。。

明日は今年最後のゴミの日です。今からちょっと整理し始めます。終わったら、一気に年賀状をと思っていますが(^^;)

今、珍しく、全日本フィギャースケート選手権を見ています。綺麗な選手をみつけました。太田由希奈選手、とてもしなやかで優雅で繊細なスケートは、華やかでいて儚いです。物腰の美しさと、衣装やお化粧のセンスも良くて素敵ですね。もっと見たいスケーティングでした。

と言うことで、そろそろお掃除始めます♪
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

あと4日しかないけど

2006/12/27(Wed) 22:54
今年は、どうも年末の雰囲気でゼロです。でもバスは既にガラガラです。

明日は仕事納めと言うのに、昨日のごたごたで、フロアー移動の大仕事になってしまいました。

さて、今日は以前派遣で来ていたTちゃんとランチをしました。新しい仕事も見つかったそうで良かったです。転職とかそういう事で、時には気持ちのリセットができるのって、良い事かもしれないです。

昨日のひどい雨と風で、塵も埃も洗い流したような空を見上げて、2006年の終わりとともに、2007年に向け、新しい毎日に多少の期待と不安を感じながら年末を過ごそうと思っています。
日記 コメント:0 トラックバック:0

しかしちょっと落ち込み気味

2006/12/26(Tue) 21:34
上司崩し(=上司をいびり病気に陥れる)に失敗した先輩が、最後に取った行動で、関係ない私と他数名の人がひどい目に合った。

恐い事を書いていると思うでしょうけれど、既に2名がこの先輩のいじめで病気になっているんです。まあ、本人はどうも思っていないようですが。周知の事です。

とにかく、いじめの対象者をいつも捜しているのだから、とりあえずターゲットになっていない事はセーフです。次の餌食はあなたかもっっっ!!(恐)

と言うことで、結構、精神的に憂鬱な気分になっています。会社自体に何の未練もないけれど、辞めた後どうすんの? と思うと辞めるわけにもいきません。パワーストーンのお店で働きたいとか、花屋もいいなとか、そんな漠然とした希望はありますけど。

でも伊達にパワーストーンの本を読んでいたわけではありません。お店の人より詳しかったり(^^)v で、久しぶりに買った、宝くじの当選日が楽しみだったりします。

今日は、お友達から小田さんグッズを頂きました。可愛くて面白いです♪愛用してしまいそう。どうもありがとうございましたm(_ _)m大切に使わせて頂きます。
小田さん


イヤな事の多い1日でしたが、嬉しい事も多い1日でした。。。

お仕事 コメント:0 トラックバック:0

クリスマスです

2006/12/25(Mon) 21:21
寒い1日でした。。。

ずっと疑問に思っていた事の答が、あからさまに心の中に降りてきたような気がした。。。
ふいにどこかから聞こえてくる言葉は、自分の疑問に対する答だったりする場合が多いようです。
そう思うと、ほんの些細な事でも、人生大きく変わるのだなと思います。

今日はプレゼントを頂きました♪ 以前、欲しいと言っていたのを覚えていてくれたのです。
プレゼントは心なりと思っている私ですから、頂いた物もきっと、私の好みなどを考えて選んでくれたのだろう? と勝手に思い(笑) とっても暖かい気持ちになりましたね(*^_^*)

あと3日働けば、連休に入ります。いらない物を捨てて、部屋も気持ちもすっきりと新年を迎えたいものです。

日記 コメント:0 トラックバック:0

航空写真

2006/12/22(Fri) 22:06
昨日の忘年会で、航空写真の話になった。
「神の眼」とかYahooの地図とかで、自分の家の上空から撮った写真が見られると言うので(今まで知らなかった^^;)早速観てみました。なるほどぉ。私が住んでいる建物は、建物の名前がばっちり出ているので、判りやすいこと(^^;)

で、こういう写真を撮っていたのが、あのデカ盛りのIちゃんだったと聞き、興味津々。
今日、どうやって撮るのか聞いてみました。セスナとヘリコプターの毎日だそうだ。上空で、pcで操作してスキャナーのようなもので撮影するとか。そうですよね。下向いていたらすぐ酔っちゃいます。

で、その仕事は、1月2日から休みなどない毎日だそうだ。1月2日に飛んでいるヘリコプターは、固定資産の撮影だそうです。1月2日に空を見上げてみましょう♪なかなか面白い話でした。

今、歌番組で聴きたい曲が結構流れていて楽しい。福山君の「ミルクティ」ドリカムの「もしも雪なら」他いろいろ。楽しかったです。いよいよ今年も終わりも近づいてきました。

そうです。今日は冬至でしたね。これからだんだんと、陽が長くなってくるんですね。
あ、そうそう、昨日テレビで12/21は「遠距離恋愛の日」と言ってました。なんでだ??? 数字が背中合わせと言う事かな? おもしろい。
気になるモノ コメント:0 トラックバック:0

壊れてゆく・・・

2006/12/19(Tue) 21:07
運気が落ちていると、その人が使っている電気製品が壊れやすくなるそうです。
まさしく、今朝はドライヤーが今の今まで元気でガーッと唸っていたのに、どんどん音が小さくなって、最終的に焦げ臭くなったので諦めました。

近所の電気店では、用が足りないのですが、無いと困るので980円(セール)でクルクルドライヤーを購入しました。またヨドバシでも行って、ちゃんとしたのを買いたいです。
と言う事で、昨日会社近くの公園で撮影した写真を画像掲示板にアップしました。

ここに遊びに来て下さっているみなんさんに、素敵なプレゼントを持ったサンタが訪れますように・・・。

♪恋人がサンタクロース~(^^*)
日記 コメント:0 トラックバック:0

やっぱり以下同文…

2006/12/18(Mon) 20:16
聞いても、答は返ってこないし、知った答は以下同文みたいな扱いだった。
以下同文もしくはそれ以下なのだろう。

心を解き放てる人ってやっぱり少ない。大切にしなくちゃいけない人も少ない。
容易く人は信じてはいけないのだ。なんかここでまた勉強した感じです。
どんな事も無駄では無いと思うようにします。
ホント心がしくしく痛む。。。

ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

街中は・・・

2006/12/17(Sun) 20:29
お休み、もう終わっちゃった(T_T)
まだ2週間もあると言うのに、なんとなく連休モードな気分は困りものです。

デパートは、普段はいない売り場に、妙に男性の姿が多いここ2週間ほどです。クリスマスもすぐそこですからね。一所懸命選んでいる男性の姿を見ては、彼女が喜んでくれるといいねっ♪などと人ごとなのにふと思ってしまう私です。

会社では、そんなこと、絶対にしそうにない先輩と相方が、観葉植物にクリスマスのオーナメントをくっつけて飾り付けしています。いったいどーしたんだ? でもそんな風景がちょっと観られるとウキウキしてしまいます。

今日は、家に帰ると、おもしろプレゼントの友達から贈り物が届いてました。しかしマメなのだ、今年はとても可愛いマットと靴下。毎年、ホントにありがとうと思います。
嬉しいものです。こうして毎年、届けて貰えると言う事は・・・。私の事を思い出して貰えるんだから。。。  空白な気持ちにポッと暖かい火を灯してくれる瞬間なのです。
日記 コメント:0 トラックバック:0

清く正しく美しく。そして潔く。。。

2006/12/15(Fri) 21:15
今年もあと半月です。

昨日は、私が絶対的な信頼を寄せている友達と、2人で、恒例の12月のお食事会。
とりあえず、12月にはそう言う機会に1年を振り返るようになっていた。

私の振り返り事項としては、できた事に関しては、今後もそういう機会に恵まれるようがんばってみようと思うし、できなかった事は、来年できるようにがんばろうとか、割と前向きだ。

『清く正しく美しく。そして潔く。。。』をモットーにこの1年過ごしてきたわけだけど、それなりにやってきたつもりではいます。ただ『潔く・・・』と言う事に関しては、ちょっと心の片隅に追いやっている部分もあるなと、ふと思ったわけです。

潔くの後に続く言葉は、薄情しようとか、退こうとか、諦めようとか。。。
閉鎖的と言うか、もしかしたら投げやり的な感じもあるけれど、何かに縛られていた自分を解放すると言う感じもする。

その潔さがもたらした結果が、良いのか悪いのかは後になってみないと判らないけれどね。。。前に進む為にはそれが必要かもしれないしね。。。

『潔い』って、かなり格好良いです。
最近の政治家なんかは、すっかりその言葉を忘れている人多いけど(^^;)

潔く出直そうよ。自分の信念や望む事があるのなら。。。きっとまた新しい道が開けるよ。なんて自分に言い聞かせているみたいだぁ。。。結構しんどいんだけどね。。。どこまで歩き続けたらたどり着けるのかって感じです。
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

足って偉いね…

2006/12/11(Mon) 22:16
*米国足病協会の報告によると普通に歩いているだけでも体重の25% 増しの重さが足にかかるといいます。たとえば、体重60キロの人は一歩、歩くごとに75キロの重さがかかること になります。さらに1日平均6.5キロ歩き、その歩数が約7500歩とすると、1日に足にかかる負担はなんと累計で 600トン近くになるといいます。



と言う記事を読み、足ってすごいね、偉いねと思います。だってトン、トンですよ!
私は、家に帰って、PCに向かう時間は、できるだけ足コロコロマッサージ機を使用しています。
今日は「いだっー(>_<;)」と声を出してしまう痛みが走りました。あまりこんな事ないのですが、時々体調が良くない時にはあります。

明日から天気がぐずつくとか、みなさん風邪などひかれないように…

日記 コメント:0 トラックバック:0

この季節、思い出すのは・・・

2006/12/10(Sun) 20:01
この季節になると私の中ではロックフェラーセンターのクリスマスツリーhttp://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/tedusa/album/10109124/ロックフェラーセンターと、映画はメグ・ライアンの「めぐり逢えたら」なんですよね。

アメリカに転勤している元同僚の話では、11月後半くらいから、アメリカの人達はクリスマスの事しか考えてないそうで(笑) 一番のお祭りなんだろうな・・・クリスマス。

ああ「めぐり逢えたら」とセットで私が好きなメグちゃんの映画の「恋人たちの予感」では、新年をみんなで祝うアメリカの風景が、とっても素敵に見えます。

クリスマスも新年も、楽しい人にはものすごく楽しくて、淋しい人にはものすごく淋しくてと言う季節だと思うんですよね。。。
物騒になるし、道路は朝から渋滞しているし。。。年末はやっぱり好きじゃない。

今日は、やっとデジカメ買いました。今度はズームばっちりのデジカメです。今の季節は景色がいいと言うわけでもないのですが、イルミネーションや夜景なんかを撮ったりしてみたいなと思ったりしています。上手く撮れたらアップしますので、ご覧下さい。

あ、blogのサイドバーに、プラグインの追加をしました。
訪問者の方がアクセスされている場所の天気予報の表示がされるものです。どうなっているのか知りませんが、私はソースを貼り付けただけで(^^;)

ともかく、便利に使って頂ければと思います。ちなみに全国の天気予報はもっと下の方にあります。
日記 コメント:0 トラックバック:0

欲張り?

2006/12/09(Sat) 22:14
FC2 blogは、最初は、他のblogよりちょっとだけ手強かった。
ただ、いきなり使えなくなったりとか無く安定しているので、暫くはこのまま、FC2にお世話になるだろうと言う事で、FC2 blog徹底攻略」と言うテキストを購入した。
色んな機能があるので、これから勉強していきたいと思います。

Flashpiano miniは可愛かったので、先日サイドバーに追加しました。鍵盤を叩くと割と奇麗な音が出て楽しくなります♪

今日は、インフルエンザの予防接種を受けて来た。数年前、2年続けてかなりひどい目に合ったので、それ以降、受けるようにしている。だって、もし楽しい予定ができた時に、インフルエンザで行けないなって事になったら、後悔しきれないですから(笑) 欲張りなんですね私。

ボーン・アイデンティティが、980円で売っていたので買ってしまいました。この映画の時のマット・デイモンはかなり格好良かったですので(^^)

しかし…信じられないですが、もう12月も中旬です。やり残した事、あるな…。期限を決めるような事ではないけれど、決めないとずっと同じように時間が流れていってしまうような気がします。でもなかなか…。
日記 コメント:0 トラックバック:0

いじられキャラ

2006/12/08(Fri) 20:18
またまた新しいキャラが登場です。
営業のいじられキャラのY見くん。Y見くん

体脂肪率50% ちょっとそっち系(そっちって女っぽいとかそんな感じ^^;)と先輩たちから可愛がられている。

先日バイクで転倒し、体重で右腕を折ったのだ。身内がいないそうで、もんきちくんが手術の承諾書を書き、付き添っていた。なんとなく自分の将来と同調してしまい、組織にいる事の心強さみたいな物を感じた。イヤな職場でも、そんな事を考えるとありがたい。

若くて身内が既にいない人は、会社に知っているだけでも数名いる。みんな色んなものを背負って頑張っているのだと思うと、見る目もまるっきり変わってしまうわけで、Y見くんも、パッと見恐系なのに、今は私の中ではいじりたいキャラになっている(笑)

早速ギブスに似顔絵を描いてあげようと思ったら、すでにウソでしょくんに「看護婦さんと合コンがしたい」などと書かれてあって、描くスペースが無かったので、PCに似顔絵を貼り付けておいたら、結構喜んでくれて、まだ貼ってくれてある。鼻なくて申し訳ないけど(笑)

と言うことで、骨折している人を囲んで、結構明るい職場だったりするところが、営業チームのすごいところだ。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

オフコース/i -オールタイム・ベスト-

2006/12/07(Thu) 20:09
やっぱり買ってしまいました。『オフコース/i オールタイム・ベスト』5秒くらいしか悩みませんでした。

明日は「クリスマスの約束」明々後日は「フィルムコンサート」どちらにも行かれる方、どちらか一方いかれる方、私と同じでどちらも行けない方もいるでしょう。
行かれる方には、どうぞ思い切り楽しんで来て頂きたいなと思います。
映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0

同じ景色も違って見えるんだろうな・・・

2006/12/06(Wed) 22:52
会社の同僚に、地元、宮が瀬の巨大クリスマスツリーを見に連れていって貰いました。

http://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/sankan/event_xmas_photo.html
30Mのツリーだそうです。かなり前に行った時は、巨大ツリーしか無かったのに、今は色々なイルミネーションに囲まれて、素敵でしたね。

私のサイバーショットでは限界の
◆巨大ツリーとお月様
巨大ツリーとお月様


◆普通のツリー
普通のツリー


◆ハートとお月様
ハートとお月様

本当は、ハートの中に巨大ツリーがぽっかりと浮かぶように作られているのですが、人が多すぎて撮れませんでした。

カップルは寒い中、寄り添って歩いていて。家族はワイワイと楽しくこのクリスマスのイルミネーションを楽しんでいました。

私達「妄想倶楽部」(昨日、テレビでやっていた妄想倶楽部の「トラが襲って来たらどうやって戦うか?」について妄想するコーナーに受けて、本日結成しました。現在部員3人)の面々はくだらない「もしもこうだったら・・・」なんて話で盛り上がって過ごしていました。

ちょっと気になる事もあって、それでも今はそんな事を忘れさせてあげる事ができればと、ずーっとくだらないお笑い話をし続けるしか無かったのですが。。。

それでもふと、きっと一緒に行く人が違えば、同じ景色でも随分変わるのだろうなぁと、そんな風に感傷に浸ったりもしていましたが・・・。

しかしですね。。。最近着ぐるみだけではなくて、今日いた外人のサンタクロースも意外に恐い事に気づきました。追いかけられたトラウマって、そろそろ消えてもいいんじゃないの? サンタを恐がっていたら、プレゼントも貰えないし(笑)
日記 コメント:0 トラックバック:0

満月

2006/12/05(Tue) 20:47
今日は、あいにくぼんやりした満月でした。

寒いですが、星が綺麗に見える季節ですね。。。朝焼けも綺麗です。
最近夕焼けを見る機会がないのが残念です。

初日の出を見に行く途中で事故にあって以来、初日の出なんか見た事が無い。今年は早起き、もしくは寝ずに、初日の出を拝もうかなぁ(笑) なんかパワー貰えそうです└(^○^)┘

もう12月5日ですよ。早すぎです。今年も終わってゆくな・・・。

◆追記
似顔絵選手権パート2。こんなの描いていると知ったら大目玉だよねぇ。くくっ
もう1人の部長

ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

ゆずおだ「クリスマスの約束」

2006/12/04(Mon) 20:01
会社の人が、ゆずおだ「クリスマスの約束」貸してくれました。

「クリスマスの約束」は可愛くて素敵な曲ですねぇ。心が温かくなります。
たとえば顔が見えなくても、遠くに離れていても、君を思えば暖かく幸せな気分になるよ。って感じですね。心が本当に通じ合っていると言う事は、何よりも強い絆なのかもしれないななんて思ったりします。

2曲目の「大好きな君に」をゆずが歌うとこんな感じか。。。ふむふむかすれた声がなかなかいいですね。でも小田さんの声がやっぱり一番綺麗だぁ(^^*)

あ゛ー。そんなにそんなに張り上げて歌わないで下さい。この曲の私が勝手に作ったイメージが崩れます(笑) かすれ声は素敵だけど、張り上げ声は好きじゃないっす(笑) でも、思わず聴けて良かった。

今年はドリカムの「もしも雪なら」と言う曲も、胸にチクッときますし。完璧に片想いの曲なんですよね。悲しすぎるので、ゆずおだの「クリスマスの約束」に1票にします。歌くらいは明るく行きたいクリスマスです。

東芝EMIのフィルムコンサートは、当選者にはもうハガキが届いているようです。私は当然のごとく、ハズレのようです。。。
映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0

いきなりメガネ買う。

2006/12/03(Sun) 19:47
アレンジメントのお花を買いにブラブラしていたら、なかなか安いメガネ屋発見。
フレームセットで5,250円からと言うものだ。最も、私はそのセット料金で作れる度数では無いのは覚悟はしていたが・・・。

レンズの薄さを2段階グレードアップして、フレームを7,350円のセットにした料金で14,700円てかなり安いです。こっちがお似合いですと言われるがままに作ったメガネは、なんか家で鏡を見たらじみ~ですけど、それに、タレ目がちょっと強調されているような気もするし(- -;)

5,250円のセット料金のフレームでもう1つ作っておこうかなぁ。このお店が入っているパルコももう無くなるらしいし。しかし2つ作っても30,000円なのか。良い時代になりました。

そして、写真掲示板にも載せたのですが、久々に可愛くできたので、こっちにも保存♪
◆ガーベラアップ◆
アレンジメント1

◆全体◆
アレンジメント2


ちょっと贅沢して、バラだけのアレンジメントと思って行ったのですが、今日はあいにくお花が殆ど無かったので断念です。まあ思ったより、可愛くアレンジメントできたので嬉しかったです。

お花屋さんは私の中では憧れる職種のNO.1で、高校時代は花屋でバイトもした事があったけど、1つアレンジメントしただけで、手はバッサバサ。冬は寒いし、とってもきついお仕事なのです。

またアレンジメント習いに行こうかな・・・。
日記 コメント:0 トラックバック:0

お花って偉大

2006/12/02(Sat) 22:23
人なんて絶対に信じないと思っていた時期が長くありました。
勿論、親しい友達とか、昔から知っていた人なんかは別でしたが。。。そういう人は信じられる人だからこそ友達になったわけですから。自分の感を信じてました。

そして、今も自分の感を信じて、信頼できる人とだけ親しくさせて貰ってます。

それでも、今でも時々思う。上手い事を言って結局、私の事をどこかで利用して、上手くあしらって、結果的には笑っている人も身近にきっといるのだろうなとか。。。

まあ、そういう自分の気持ちが、人を信頼できない部分なのかもしれないですがね。。。

HPの写真館でアップして頂いた、バラとクジャクソウの奇麗な写真を見て、心和むひとときを頂きました。だいぶ乾ききったココロには、お花ってありがたい。クリスマスシーズンでちょっと高めだけれど、私もバラのアレンジメントでもしてみようかな♪
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

出鼻を挫かれ片想い継続・・・

2006/12/02(Sat) 20:11
同僚と、新宿柿安に行こうと予定していたが、チケットを取っていた特急が止まっていた。パトリック・コックスの新作も見たいと思っていたけど、なんだか思い切り出鼻を挫かれて、一気に行く気が失せました。最近、電車のトラブルが多いです。

先週ライブに行った時に見かけた『柿安』。
「柿安の事ばかり考えている」と先輩に話していたら「rikoちゃん片想いしているみたいだね」と言われた(- -;) 片想いって・・・お店にか(-_-;) しかも食べ物屋(-_-;;)

使い方間違ってますから、意志のある人に遣うんじゃないんですか?「片想」って。。。
そのうち行ける事を楽しみに、それまで片想いしています。。。

12月に入ってしまいました。街中はクリスマスムードでいっぱいです。

任天堂Wiiすごいですね。ええっ(^^) そんなに面白いのかなぁ♪殆どゲームした事が無い人なんですけどぉ。なんか楽しそうだなぁ♪ DSは家にあるのですが、母にプレゼントしたものなので、殆ど使った事ないですし。。。

欲しいモノが沢山だなぁ(^^*)デジカメも、靴もバックもアクセサリーも洋服も♪メガネも流石に作りたいし・・・。この時期はアクセサリー売り場に1人でなんか行くと、本当に気づかぬ間に、隅に押しやられるので切ない。要注意な売り場なのだ。

今月は、異様に少ないけれどボーナスが出るので、どれか1つは買いたいなと。。。
貯蓄は大切ですけど、1度で良いから『ガオゥッー』と遣ってみたいものです。そんなわけにも行かないのですがね(苦笑)
お出かけ コメント:0 トラックバック:0

相方とインド料理

2006/12/01(Fri) 21:38
相方とインド料理を食べに行った。インド料理と言っても、つまみ系ばかりだったので、結局カレーを食べた。

地元にあった美味しいインド料理店が続々とつぶれ、最近やっとできたので、行ってみた。うむむ。。。 やっぱり日本人が作ったカレーは辛くないし、ご飯に合う味付けです。

外で食べるカレーは是非ともナンで食べたい私にとっては、かなり物足りなかったです。去年の夏の暑さの中、相方と行った、会社近くのエアコンをつけてくれない(インド人は日本の夏は暑くないらしい)カレー店の方が美味しい。

しかし・・・私が作るカレーは異様な辛さなんだろうな・・・。ナンは何回か挑戦したけれど、どうも美味しくできないので、ご飯に合うカレー味で、その辛さは多分半端では無いような気がする。

ところで、電車1車両の殆どがインド人と言う電車に乗った事ありますかぁ? 私はあります(誰も信じないけど真実です)それは色んな意味でショッキングな経験でした。乗らなきゃいいんだけど、乗ってこられた時にはどうにもならないです。
コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
