fc2ブログ

君だけのメロディ

2007 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

「ダイジョウブ」

2007/04/29(Sun) 21:06
やっと、小田さんの新曲「ダイジョウブ」を買いました。
いいなぁ(*^-^*)こんな風に、自分の笑顔で、好きな人に勇気を与える事ができたり、喜んで貰えたらとても幸せな事です。

カップリングの「哀しいくらい」は元々好きな曲です。やっぱりいいなぁこの曲も♪
そして、レミオロメンの「茜空」も、やっと買いました。ちょっとだけ季節が外れてしまいましたけど(^^;) 好きなんですよねぇ♪ボーカルの藤巻さんの声♪
小田さんもクリスマスの約束で「粉雪」歌っていましたし。
スポンサーサイト



映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0

雷雨

2007/04/28(Sat) 21:00
連休初日、お友達と新宿に。
ハンドリフレクソロジーの体験講習に行くつもりが、突然中止になってしまい、特に用事もないけれど新宿に行った。いつもの土曜日より空いてました。

突然の雷雨に、噂のクリスピークリームドーナツに並ぶ列は、かなり人が減っていましたが、並ぶ気にはならず。。。いつ食べられるかな(^Q^)
お出かけ コメント:0 トラックバック:0

悲しすぎるほど哀れ

2007/04/27(Fri) 23:00
愚かな人間ているものだなぁと思いました。悲しすぎるほど哀れだなぁと同情さえしてしまう。
しかし、世の中には、本当にいろんな人がいるものだなと思います。

最近、とっても気になっている「奈良義智さん」のドキュメンタリー映画が明日から始まるようです。ちょっと行ってみたい。http://www.nara-movie.jp/このTOP頁の左側の、水色の平べったい女の子の顔と、その下のヤギみたいな女の子が欲しいな(笑) きっとかなりお高いのだろうな。。。

連休前と言うのに、今日は嵐のように忙しくて、疲れ果てました。早く寝よう。。。


お仕事 コメント:0 トラックバック:0

あと2日

2007/04/25(Wed) 22:45
あと2日でGWに突入です。
会社の後輩の子2人は、また一人旅実行だそうだ。一人旅って癖になるって言うのは解ります。

私のお休みは、とりあえず、1日は、前から母を練習台にしていたハンドリフレクソロジーの体験講習会に行く予定にしています。後は、友達と会うとかそんな程度です。できるだけ混まない場所に行こうと言っているけれど、無理でしょうね。。。
そして、人で疲れて早々に引き上げる、毎度のパターンになるでしょう。。。
あと、もう1つ行きたい場所があるので、行けたら写真をいっぱい撮ってきたいと思います♪

このお休みに、ぜひともしたい事の1つに、荷物置き場にしている小さい部屋の本を処分したり、とにかく綺麗にしたいと思ってます。まあ、自分の部屋のいらない物も捨てたいですけど。
とにかく本を処分しない事にはどうにもなりません。

昨日、帰宅すると、部屋に山崎豊子の「沈まぬ太陽」が、読めとばかりに置かれてました。母の本です。処分する前に読めという事らしい。しかし5巻。いつ読み終わるのか。。。

あと2日なので、既にお休みモードです。
それでも、短納期の仕事が急にきてバタバタしている毎日です。。。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

Macユーザーらしくなりました。

2007/04/21(Sat) 21:45
iPod

iPod買いました。多分そこまで必要ではないけど、なんとなく4Gを買ってしまいました。
シルバーなので、ちょっと淋しいと、早速ケースにいたずらです(^^;)
これで、もうくだらない物は暫く、買いません。

ちょっと、Macユーザーらしくなりましたか? 今まで使っていたものに比べると、ものすごい音が良くて驚きです。こんなに違うとは思ってもみませんでした。

「オーラの泉」を見ていました。この番組をちゃんと見るのは初めてでしたが、面白かったです(笑)

最近、精神世界の番組とか本とか沢山ありますが、こういう番組を見ていると、心が清らかである事の強み、みたいなものを感じます。こういう番組を見なくても、個人的には、心が清らかである人は、人間的にとても素敵だと思いますが、清らかになりたいと思っていても、なかなかすぐにはなれないと思いますけどね。。。

誰からも「あの人はいい人だ」と言われる人には、なかなかなれないですけど、自分にも、自分が大切な人にも、清らかで、嘘の無い気持ちで接する事って、とても大切なんじゃないかなと言うのはあります。

目に見えないものも実は本当にあって、こういう事を信じるのも信じないのも、個人の自由ですが、どうしても信じられないと言う人は、ちょっとしたロマンチシズム的な世界だと思ったら、なかなか素敵ではないですかね。。。と思います。

方位磁石だって、動かしても動かしても、結局針は同じ方向を指しますし。。。目には見えないけれど、色んな力が働いているのですから。。。

お買い物 コメント:0 トラックバック:0

疲れた顔のふたり

2007/04/21(Sat) 19:54
元派遣のTちゃんと、相方とで久しぶりのご飯をしてきました。
地元にできた、BAQET↓
http://www.saint-marc-hd.com/baqet/ パン食べ放題です。と言う事で、相方とTちゃんは8ヶずつ食べてましたね。まあ、サイズ的には小さいですからね。私は5ヶ食べました。パンもですけど、お料理も美味しかったです。安いですし。。。

Tちゃんもすごい疲れた顔をしていた、なんか鏡見ているみたいだな…
次に会う時は、もっと元気な時に会いたいな。。。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

「潔い人」と言われる生き方 門晶央著

2007/04/17(Tue) 22:59
潔く生きてみたいなと常々思っています。
「清く正しく美しく、そして潔く…」みたいな。。。
「潔い人」と言われる生き方と言う本を読んでみました。格好良くて美しい。そんな生き方をした人達のことが書いてありましたね。。。

人には謙虚で親切で、欲やこだわりも持たないし、目立ちたがる事もない、できるだけのことをして何も言わずに散っていく。

何も望まれる事がなければ、そこにいる必要も無いのだから、立ち去るべきでしょう。それで色んな物事がうまく行くような気がします。それが潔いと言うのかは分らないですが。。。そうすることで、自分の心のバランスを保とうとしているのかもしれないですね。。。
本・芸術 コメント:0 トラックバック:0

愛用筆記用具

2007/04/17(Tue) 20:48
昨日、テレビをつけたら、スマスマに北王子欣也さん(なんか漢字違います?)が、プレゼントをあげているところだった。何かな?と見ていると、京都かどこかで買った、筆ペンだそうだ。わぁっいいな♪私も欲しい(笑)

どうして筆ペンにしたかを話していたけれど、森繁久弥さんから貰ったお礼状が、筆で手書きだった事がとても嬉しかったので、自分でもそうしている。書くと言うことは、やっぱり心があって良いと、そんな内容だった。

しかし粋ですね。森繁さんも北王子さんも。
やはり、こういうマメな気遣いのある人は素敵だなぁと思います。自分も目指したいです。こういう事って、人となりって気もしますけれど、こうやって素敵な人を見て、覚えてゆくものなのかなぁとも思います。

私も昔は、暇さえあれば文字を書いていたような気がするけれど、今では殆ど書かなくなって、どんどん下手になってゆく。。。こんな事ではお礼状も書けないです。
粋な手紙を綺麗な文字で書いてみたいものです。

私の愛用の日本語書きの筆記用具です。みんなどれも使いやすいです。特に万年筆は、最初無くしてしまって、全く同じもので、これは2台目です。左から2番目のは高級筆ペン(3,000円くらい^o^;)もなかなか書きやすいです。
筆記用具

時々送られてくる、手書きの手紙は捨てられないです。大切にとってあります。
今は、フリーペーパーを作ったら面白そうだなんて考えたりしています。絵と文字両方で楽しめるって良いです。


ところで、壊れてしまったSIGNEOくんですが・・・。
散財と分かっていながら、半年おきに壊れるSIGNEOをどうしたものか考えると、iPodに心が傾いてしまいます。買うなら白か黒。この際、限定の赤って言うのもあり?でもちょっと奇抜すぎるかな。。。
http://www.apple.com/jp/ipodnano/red/
なんて買う気はモリモリですけど。。。どうしようかな。。。うむむ。。。
気になるモノ コメント:0 トラックバック:0

はぅ

2007/04/16(Mon) 21:59
またもや、SIGNEO故障しました。
いろいろ考えてsigneoにしたのだけど、Macユーザなんだから、素直に、iPod買おうかな…。
もったいないな(T^T)
日記 コメント:0 トラックバック:0

日本語って難しい

2007/04/15(Sun) 20:33
洗顔石けん


なんだか体調悪い。。。ここのところ不調だな。。。

最近、気が着くと考えている事があって、そんな中で、自分が言っている事で相手が負担になっていたりしないかなとかって言うのがあります。

たとえば『がんばって』と言う言葉、この言葉って嫌がる人も多いです。
私にしてみれば『がんばって』は「がんばっていないから、もっとがんばれ」ではなくて「ものすごくがんばっているから、もうちょっとだけ我慢してね」と言う「耐えて」って言う意味合いの方が大きいです。良く使うけれど、使うのに、一番気を遣う言葉ですかね。。。

この言葉を言われて、頑張りますと言える人はきっと、私と同じ感じで捉えている人でしょう。でも、言われたく無いと言う人には極力遣わない方が無難ですね。。。日本語って難しい。

ところで、今日の挿絵。薬局に行ったら、化粧品売り場にはそぐわない男の人が、ものすごく真剣に何かを見ているわけです。覗き込むと、あやや。私が使っている洗顔石けんを握りしめているではないですかっ(^^;) 一緒か。。。少しだけ微妙。。。勿論、彼はその石けんを買ってましたけどね。
日記 コメント:0 トラックバック:0

陽気のせい…

2007/04/14(Sat) 23:52
いろんな人

さて、流石に暖かくと言うか、暑いくらいになって来ましたので、この時期は毎年、色んな人が出没します。今日見たのは、本当に下着姿のおじさん。下着(パンツ姿)で歩く分には別に問題ないのかな。。。

うむ。。。でもきっついな実際。。。

今日は、きわみ堂http://www.kiwamido.jp太田代さん主催のライブに行って参りました。ネットでお世話になっている、北田さんのピアノの指の動きの速さに目は釘付けですし、太田代さんの歌声の心地よさに酔いしれ、ゆたかさんの心をうつ曲に聴き入り、パーカッションのKANONさんの可愛さと、色んなものを操るその手の動きに見入ってしまいました。盛り沢山の楽しいライブでした。次は夏です。楽しみです♪
映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0

なんか孤独感

2007/04/13(Fri) 22:13
人が大勢いるような職場にいても、とても孤独になる時があって、今日はそんな1日でした。もしかしたら、そういう孤独感は、もう何年も続いていたのかもしれないとふと思ったりもしていました。大勢だからこそ孤独みたいな。。。

だから、時々、ガクッと落ち込んだりするのかもしれない。。。

大勢すぎるし、あまり人に干渉しない事が当たり前の職場で、何かあっても気がついてくれる人も実は少なかったりする。

昔は、こじんまりと和気あいあいとした中で働いていたのにな。。。仕事がどんなにきつくても、相談し合えたりしたのにな。。。

自分が中心だった時代を抜け出せないでいる人は割といるもので、脳みそがカチカチだから、今の時代の流れに乗っていけなくて、体調を崩したりしているし。。。そういう人とのつきあいも、ものすごく気を遣って疲れる。

協調性よりも、柔軟性の方が必要な時代です。脳みそは柔らかくしていたいものです。

はぅ。。。なんかいろいろ疲れました。週末なのに。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

景色で思い浮かべる人。。。

2007/04/10(Tue) 20:13
毎朝、会社の6Fから観る景色があって、特別何にも面白くもない景色です。

でも、山が見えるんですよね。丹沢?
山に囲まれて育った私にしてみれば、山を観るとなんとなく安心して過ごせるわけです。

海も好きなのですが、どうにも落ち着かない雰囲気はあります。津波が来たら死ぬんだな。。。とか(笑) それに海はエネルギーを吸い取るそうで、かなり疲れます。

山を見ると誰々を思い出す
海を見ると誰々を思い出す
河、渓谷、雪、雨。。。そんな心理テストとかあるのかなぁ?
私は山に関しては、すぐ浮かぶ顔があります。毎朝6Fから、その山を見てはその人の顔が浮かんでしまう事が、今は習慣となって、山が見えない日はなんとなく落ち着かなかったりしています(笑)

海は一人かな。。。
河は河童とか。。。人じゃないし(^^;)
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

離れる、離れようとする瞬間

2007/04/07(Sat) 23:13
先日は、人を好きになる瞬間について書きましたが、今日は、心が離れる、離れようとする瞬間について。。。

瞬間と言う突発的な感覚では正直なくて、それは徐々に訪れていて、でも表には出なくて、最後に大きく愛情を降り注いで終わります。

最後だからと、どこかで感じているのでしょう。。。すごく頑張って、力つきると言う感じです。一瞬のきらめきにも似ています。

Ann Sarryの「こころ」は人を好きになる瞬間から、恋の終わりまでを歌っていますが、最終章は、恋の終わりを綴った切ない歌詞です。。。

 わたしのこころは落ち葉です
 しばし お庭にとどめてください
 やがて風吹けば さすらひ人
 またもや
 あなたを離れましょう。。。

人の気持ちって弱くて、切なくて、危うくて。。。なんか悲しいものです。
目に見える、耳に聞こえる、確かなものが1つも無かったり、自信が無い人間はホント弱いものです。

今日のブラッド・ダイヤモンドでも感じた、たった1人で良い、心から信じられる人に出会う事、それは一瞬の出来事としても、人生の最高の贈り物として、生まれて来て良かったと感じる出来事なのかもしれない。

「この景色を君と一緒に見たかった。。。」
日記 コメント:1 トラックバック:0

『ブラッド・ダイヤモンド』

2007/04/07(Sat) 20:48
ブラッド・ダイヤモンド

予定も無かったので、映画に行ってきました。
実話を元にした、ディカプリオの『ブラッド・ダイヤモンド』楽しみにしていた映画の1つです。

9:30~の回です。一人で行く時はいつも一番速い上映時間を選びます。そして、座席は端が鉄則です。痴漢がいますからね映画館でも。気をつけましょう。

新しいディカプリオ誕生と言う感じでした。ものすごく鍛えられたその身体は、大きく頑丈でたくましく素敵でした(*^-^*) 見た目はともかく、ダイヤモンドに絡んだ悲しい内戦の話でした。

ディカプリオの役は、何も信用しない、と言うか信用する事ができなくなっているダイヤの密輸業者。自由を求めてダイヤモンドを探す。

ジャイモン・フンスーは、内戦に巻き込まれるまでは平和に暮らす、とても良いお父さん。家族を救い出す為にダイヤモンドを守る。

ジェニファー・コネリーは悪を暴くジャーナリスト。真実を求めダイヤモンドの行方を追う。

内容は、映画を観て下さいと言うだけですが、戦争映画は割と良く観ている私ですが、内戦と言う形の戦いは更に悲しい。その究極な精神状態の中での出会いとか別れとか、ものすごく切なすぎる。。。

内容が話せないからなんですが、ディカプリオの悲しげな演技と、私生活での恋人や他の人への気遣いが伺えるシーンがあって、ジェニファー・コネリーと向き合って話している時に、煙草の煙が彼女にかからないよう、唇の右端から吐くとか、暴走する車を降りた時に、彼女の顔に手を添えて、怪我はないか大丈夫かとアドリブですか? って感じで聞くシーンとか。。。

非情な役の筈なのに、優しいただの男性になってました。いいんですかそれで(笑)とちょっとだけ思いましたが。。。

それから、ジャイモン・フンスーはすごい力持ちです(笑)ディカプリオを肩に抱え山を登るんです。すごすぎです。ここで私の瞳はハートマーク(笑)

ジェニファー・コネリーは、雰囲気のあるとても素敵な女優さんです。演技も上手いし、とても魅力的でした。

この映画を観て、ダイヤモンドなんて持っていないけれど、あまり欲しいと思わなくなりましたね。人工石で十分です。こんな悲しい紛争の中から拾い上げられた、悲しいダイヤモンドだとしたら、欲しくは無いです。

戦争映画を観るたび、本当に大切なものについて考えさせられます。
みなさんも是非、劇場に足を運んで頂きたいです。勿論ハンカチを持って。。。
映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0

いいような悪いような。。。

2007/04/06(Fri) 20:49
今まで、違うフロアーで働いていた、同じグループのシステムチームが最近私の隣に移動してきた。よって、電話は増えるし、ものすごい圧迫感だし、うるさいしで辛い日々です(笑)

でも、システムの人が隣にいると、助かる事が多い。まあそれぞれ専門分野は違うけれど、マクロKさんがいてくれると、とても助かる。マクロは全く解らないけれど、私の仕事は、マクロが無いとありえない仕事だし。

派遣の不思議ちゃんが4月でいなくなる。昨日契約期間終了と言う話があったようだ。今日はすごく凹んでいた。仕方ないとは言え、やっぱりちょっと切ないです。。。

派遣さんの宿命。いつでも辞められるけれど、望まなくても契約終了と言われてしまう。なんか自分の事として考えた時に、やっぱり辛いな。。。

今週は、ずっと体調不良だったので辛かった。やっと今日は、92%(←中途半端^^;) 復活しました。

しかし・・・面白いテレビやってないな・・・。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

心に風が吹く・・・

2007/04/05(Thu) 20:24
こんな感じ?

やっと桜が映える青い空が出ましたね。

春って、なんとなく明るい気分になります。
桜の花を見上げながら、今まで人を好きになった瞬間て、どんなだったかなぁ? とふと思い返す。
言葉で表すと。。。

『心に風が吹く』

そんな感じです。風と言うより「空気が流れる」くらいのゆったりした風だ。
実際に風なんて吹いていないのかもしれない。ただの胸騒ぎだったかもしれない。きっと、何かの波長があって、自分の気持ちの中で何かが動いたのを、風が流れたと感じたのだろう。。。

歳を重ねるたび、そういう気持ちって持続する事が難しくなるし、そういう人と出会える機会も減っていくような気がする。

だからそんな人と出会えた時には、その気持ちを大切にしなくてはと思います。相手の事を大切に想うと同時に、自分の事も想いましょうと。。。

★追記…テンプレートにプラグインの追加をしました。星座占いです。良い結果でありますように♪
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

どれくらいぶりだろう…

2007/04/04(Wed) 22:34
高校時代の友人達と、同窓会をする事になった。
どれくらいぶりだろう。。。楽しみだなぁ(*^-^*)
こういうのでいつもしきってくれるのは決まっていて、私は今回はお店のセッティング。いろんな話が聞けそうです♪
日記 コメント:0 トラックバック:0

風邪ひきました

2007/04/03(Tue) 21:03
先週の韓国料理以来、喉の調子がずーっと悪くて、土曜日は人の迷惑も顧みず、無謀にも出かけて行くし、日曜日はお花見で、どんどん声が出なくなって来たのが分かっていたけれど、今日はついに咳が出てきてしまいました。

人に寒いから風邪などひかないようにと言っておきながら、自分でひくと言うパターンが多いです。
しかも唇を噛んでしまったところから口内炎になって、そっちが痛くて大変です。

昨日は、気に入っていたアクセサリーを2つ無くしました。正確には1つは砕けたんですけどね。。。良く言うんですよ。パワーストーンは身代わりになってくれるって。。。

先日、一人遠出した時に、クリスタル関係のお店で買ったお気に入りだったのに残念です。とほほ。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

桜並木

2007/04/01(Sun) 21:11
2007桜2

友達に誘われて、電車で30分ほどの場所にある桜並木を歩いてきました。250本くらいあるそうです。なかなか綺麗でした。
2007桜1

最近の桜の思い出では、米軍キャンプの桜とか。あそこの桜は、ちょっとべつものでした。だって見ている人が外人が多いんですから(笑)でもかなり綺麗でしたね♪
あと、去年行った、新宿御苑もとっても綺麗でした(*^-^*)

桜並木も早々にひきあげ、美味しいランチを頂き、その後喫茶店で、お互いの近況報告。あっという間の1日でした。

もう桜も終わってしまいますけど、以前教えてもらった、悲しい歴史のある高遠の桜は、いつか見てみたいですね。「綺麗だねぇ」と一緒に桜を見上げられる人と。。。
お出かけ コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード