君だけのメロディ

2007 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

お手製日よけ、もっといいものは無かったのか。。。

2007/05/30(Wed) 21:25
眩しい

とにかく、環境の仕事をしていると、窓やブラインドの開閉で室温調整しましょうなんて言ってしまうので、自ら、エアコンを入れるわけにもいかず、いつも窓が開けてあって。目に痛い陽射しが差し込んでくるわけで。。。

寝不足した翌日、我慢できず、お手製の段ボールの切れ端で、PCモニターに貼り付けて日よけです。
なかなか良いな♪と思っていると、隣の人に、前の席のM君が「rikopinさん、僕の顔を見たくないのかな・・・」と、とても傷ついていたと聞いて焦る。そんな事しないよぉ。

と言う事で、仕方なく、向こうから見えるように「まぶしいので」と書きました。
今日の帰りには見てくれるかな? でも、毎日教育で、殆ど席にいないじゃんMくん。あなたがいれば。陽射しも少しは遮られるのです。

「でも、段ボールの切れ端じゃなくて無かったのか」と普段大人しい人に呟かれました。。。
時々落ちるのも気になるらしい(^o^;) こういうところがA型失格だそうです。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

ご冥福を祈ります・・・

2007/05/29(Tue) 19:54
ZARDの坂井泉水さんが亡くなりました。
歌も好きだったし、高校が同じで、歌詞に出てくる風景があそこかな? ここかな? なんて思ったりしていました。他にもちょっとありますが、ここまでで。。。

なんだかとても切なくて、ただご冥福を祈るばかりです。
誰にも「さよなら」も言えず一人で逝ってしまうなんて、切なすぎます。

一度はライブに行きたいなと切望していたのにな。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

国立リバプールライブ

2007/05/28(Mon) 22:45
昨日は、国立でオフコースとチューリップのコピーバンドのライブがありました。
今回つくづく思いました。

私、チューリップの曲、殆ど知らないって(- -;)

知っているのは、おむすびころりんさんが歌った曲だけで。。。
ちょっと失礼だったかもしれないです。

今回は、久しぶりに懐かしい顔に再会し、嬉しかったですね。
皆さんお元気そうでなによりです。

好きな音楽が一緒と言うだけで、他に何もいらないよねと思うような気もしました。

また次の機会を楽しみに♪ 改めて、オフコースと小田さんの音楽のすばらしさを
実感した1日でした。

次はどこで、どんな形で会えるのかな・・・

しかし、国立遠いです。中央線も恐いです。
映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0

可愛かったので買ったTシャツ

2007/05/22(Tue) 19:48
Tシャツ

会社帰りにうろうろしていたら、私の好きなこの手のTシャツがあった為買ってしまった。3,500円也。こういうスポーツのユニフォーム的なTシャツとか、車の絵の描いてあるTシャツとか大好きなのだ。

胸に書かれている「Hawthorne」はサンザシ(バラ科) の植物の名前みたいです。91ってなんだ???

まあ、こういうのって、何も考えず買って、そんなバカな事が書かれていたなんてって事、たま~にあります(笑)
お買い物 コメント:0 トラックバック:0

ハプニング

2007/05/20(Sun) 23:29
今日は、ハプニング続きでした。
まあ、こんなお出かけもありかと。。。

でも、もしかして、自分はそんなにも方向音痴じゃないかも? と思えた1日でした(笑)

明日はまた急がしいです。早く寝なくちゃ。

おやすみなさ~い(_ _ )zzzz
お出かけ コメント:0 トラックバック:0

疲れた

2007/05/20(Sun) 11:37
いろんな事が見えてくると、何だかいろいろとバカバカしいな…と思い始めてきています。
忙しいからそんな風に考えてしまうのかな。。。いやいやそうでもないかもな。。。

自分を大切にしなくちゃね、そんな風に最近思い始めてます。。。
さて、今日も少しでかけて来ます。。。pcのやりすぎで目が痛すぎる。。。
明日もまた仕事は忙しいのだよね。。。こんなでいいのか(苦笑)
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

監査まだまだ続く・・・

2007/05/18(Fri) 20:33
連休明けから監査の準備が本格的に始まり、ああ、今回は巻き込まれずに済むかも? と思っていたら、今週はずーっと監査監査。監査づくめの1週間でした。

相変わらず、仕事をするわけでもなく、椅子にふんずりかえり、暇だから、ものすごく忙しい上、まだ入ったばかりの派遣さんをワケもなく怒ってみたり、本当に最低最悪な男がいる。

忙しくても、そんなやりとりは聞こえてきて、ムカムカしてしまう私は「Mさん暇でしょうから、自分でやったらいいじゃないですかっ」と口に出てしまいそうなのを抑えている日々です。いやもしかしたら小声で漏れているかもしれない。こちらもストレス溜まりまくりだ。

そんなこんなで、昨日は痛い夢を見ました。

ハエのようなハチのようなものが私の周りを飛ぶので、手で、必死に追い払っていたら、ガツンと言う音と同時に右手の甲に鈍い痛みが。。。そうです実際に手を振っていて、ベットサイドの出窓のところに思い切りぶつけたわけで(涙)

追い払いたいものが沢山あるのかもしれないです。こんな夢、見ちゃって。。。

でも、今日はとっても懐かしい人が来てくれました。生年月日が全く一緒の同僚?です。
インドから帰国したのは知っていたけれど、また会えるなんて。。。
嬉しかったなぁ。すっごくパワフルで、いつもいつも元気をくれる。いいな、あんな兄ちゃんがいたらと思う。今度はその人のいる浜松の温泉を案内してくれるそうだ。さて、実現はいつかな(笑)

来週も監査がんばります。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

疲れ果てました

2007/05/17(Thu) 22:15
今週はやる事が多くて、おまけに昨日は飲み会で。。。
あと1日と言うのに、へとへとです。

なんだか最近とても空しいのですよね。こういう淋しさとか空しさを取り払ってくれるものってなかなか無くて、だからなんか買ったり、食べたりとかしてストレスを発散させたりする事もあるのだけれど、今回はちょっと違うななんか。。。


明日は私が好きな本の映画「博士の愛した数式」があります。

博士の記憶は80分しかもたない。80分後には、また最初から挨拶をして、同じ話をして、過ごす日々。でも記憶を失う前に愛していた人の事は忘れない。その博士の家の家政婦とその息子の、心温まる映画です。

人生ってなんだろうな…なんて思うような映画でしたね。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

楽しかったぁ♪

2007/05/13(Sun) 20:52
バラ

バラは特に関係ないんですけど(笑)綺麗に撮れたので、載せてみました。

今日は、高校時代の友人達と同窓会でした。楽しかったですね。一気に高校生です(笑)
みんなそれぞれ生活も変わって、でも、中身は全く変わりない。見た目は違うんでしょうけど(笑)
楽しいひとときも、家に帰ると現実が。。。

今回、とても知りたかった事が判明し、噂は嘘で、本当に良かったと胸を撫で下ろしました。

しかし…今日、みんなと話していて、私が高校時代、どんなキャラだったのか、ふと思い出しました。なんか、天然キャラは昔からだったようです。

自分が早生まれって事で、なんかみんなお姉さんぽく見ていたって感じでしたからね。。。
甘えん坊でもないんだけどなぁ(笑)

また、会いたいなぁと♪

YahooのTOP画面ニュース。SMAPの吾郎ちゃんが何か好きになりました。
「二股かけないって」嘘かな(笑) なんかあまりにも、女性関係が派手な人はダメかもしれないな私は。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

奈良美智さん

2007/05/12(Sat) 22:34
奈良さん1奈良さん2

最近、とっても気になる奈良さん♪
お友達に教えて貰ったお店に行ってまいりました。

本当はgumigirlが欲しいのだ。でも未だ行ったことのない六本木ヒルズにしか無いそうなので、近いうちに行ってみようかと。。。

しかし、今日はとっても暑くて、なんだか日焼けした感じです。顔がホカホカしていますもん。
紫外線には気をつけなくては。。。

明日は同窓会、久しぶりの顔に会えるのは楽しみです。でも実は、ちょっとだけ恐い(笑)
本・芸術 コメント:0 トラックバック:0

明日晴れるかな

2007/05/07(Mon) 21:55
「プロポーズ大作戦」の主題歌、桑田さんの「明日晴れるかな」今回、久しぶりに好きな感じです。ちょっと昔のサザンの曲みたいでいいなぁ(*^-^*)

サザンの曲はいろいろと思い出す事も多く、だからあまり聴かなくなったのですけど、今回のCDは買ってしまいそうです。16日発売のようです。
映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0

ちょっとだけ恐怖。。。

2007/05/07(Mon) 20:19
明日から仕事です。やだな。。。ホントにやだ(´△`)

監査もだけど、とにかく隣の席の人が。。。週に3日か4日しか来ない、来れば10:30出勤で定時あがり。それでも時間を持て余しているから厄介な干渉をするし。ちょっとセクハラちっくだしな。。。

そして、水曜日には親戚が4名くる(汗)
とにかくその席には、なるべく近づかないようなしないと、大変な事になる。もう叔父や叔母の言われた通りに生きれば、楽かもしれない。案外楽しい人生が送れるのかもしれないし。と最近考えが変わりつつある。

先日、処分した本とCDは11,600円となりました。新書が沢山あったのが幸いしたらしい。あと状態が良いものは上乗せしてくれるようです。
日記 コメント:0 トラックバック:0

存在の所在

2007/05/06(Sun) 22:23
今日は、一人早起きして出かけてました。気持ちは空白って言う感じでしたが。。。

悲しい事に、最近、自分の存在の所在がすっかり見えなくなって来ている。なんか気持ちもうつろだ。。。

相手にとっての私の存在は、どうでもいいし、無くても全く構わないと言う事が、ここ2ヶ月くらいの間の出来事で、いくつか明確になった。やだな・・・自分てって思います。

最初からそんな事だろうと、薄々感じていたじゃないのって言い聞かせます。

人って誰からも愛されていないと感じると、こうやって、自暴自棄になってしまうんだろうけど、人から愛されないと言うのは、きっと自分が最悪なんだろうと言う事も納得しようとはしています。

だから、もやもやしいてる事は、全てリセットするべきなのかもなと思います。たとえば私がそうしたって、どこにも何の問題は起きない筈、むしろありがたがれるかもしれないのだしね。。。

今週は同窓会です。何か楽しい出来事でもあればいいなぁと思います。久しぶりの顔にも会えて、何か新しい道が開けたら嬉しいなぁ。。。私の存在の所在はここにはあるのかな・・・。

さて、連休も明日で終わりです。終わった途端、監査がある。無理だろうけど、巻き込まれない事だけを祈りたい。ああ。そう言えば、少なからず、私の存在の所在は会社にはあったのだなぁ・・・と少しだけホッとする。。。
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

やっぱりこっちに傾いて・・・

2007/05/04(Fri) 20:29
travis

やっぱりどうしても、blogに傾いてしまう私(笑) mixiはコメントを頂けると嬉しいのだけれど、なんでだろぉ~(笑)

TRAVISの新しいアルバムが出ているのを発見「THE BOY WITH NO NAME(名の無い少年)」4年ぶりのアルバムだそうだ。4年て言ったら、解散していたなんい言ったって不思議ではないです。

ところで、話は全く違って恐縮です(梨本風)

2007年問題『熟年離婚』の生々しい話を、喫茶店の隣の席で、おばさま方が話しているのが聞こえてきました。

ご主人が、相当、亭主関白で、とっても尽くしている奥さんらしいのだが、とにかくそのご主人、家の事もなんにもしないし、奥さんへの思いやりなんかもゼロの様子。
きっと、家事も勿論、体調を崩しても知らん顔、子育ても奥さん任せ、誕生日だって結婚記念日だって無視されたりしていたに違いない。なんて勝手に想像する。

◆奥様「あと2年たったら定年だから離婚する。でもその間は、今と変わらず、それ以上に尽くすのよ。」

◇友人?「なんで? もう何もしなければいいのよ」

◆奥様「自分(主人)が何もできないでしょ。だから。。。」

そうなのだ。この奥様、何も予兆も無く離婚して、旦那様が困るのを、今から舌を出して見ているのだ。
ちょっと恐い。かなり恐い。。でもこれが現実。。。。

普段大人しい人ほど、びっくりしてしまう事をするものだ。

夫婦って言うのは(夫婦でなくても)人間関係を良好に保つには、やはり、お互いの思いやりが無ければ、やはり無理が出てくるのだろう。

「親しき仲にも、やっぱり礼儀あり」なのでしょう。

人の気持ちに甘えず、その気持ちに応えてゆくのって、何かと大変ですけど、そうする事が一番なのだと。まあ、どうでも良い人にはいいんでしょうけれど。大切な人には忘れてはいけない事なんだと、肝に銘じておこうと思います。色んな意味で。

「気配りは 出来ているよで 漏れがある」

だって、一人、砂漠に取り残されたような感じ、想像してみて下さい。。。。。

いつでも隣にいた人が、急にいなくなるんですよ。これ淋しすぎます(T^T)

折角、結婚したのだから、結婚したからこそできる事もあるし、起きては欲しくないハプニングも沢山あって、そんな事を二人で一緒に(ここ大事、一緒に)乗り越えて行ければいいなぁと思います。
まあ奇麗ごとにも聞こえますよね。

でも、だからこそ、お互いの思いやりが無くなった時、終わってしまうよねきっと。。。

結婚もしていない私には未知の話題。でもホント、ドキドキして聞いてました。
映画・音楽 コメント:2 トラックバック:0

表参道 ~ハンドリフレクソロジー講座~

2007/05/03(Thu) 20:08
テキストDKブックシリーズ


行ってきました『ハンドリフレクソロジー講座』表参道はやっぱり判りづらかった。案の定、場所が分からず、電話で確認して行く。他にも場所確認の電話が入ってました。

まずは最初にハンドリフレクソロジーの説明を少し。
リフレクソロジーとは、reflex(反射) ology(学問) 反射学と言われるものだそうだ。

一通り、説明が終わると実践に入る。まずは先生がお手本と言う事で、何故か私が練習台になる。先生の第一声「乾燥してますねぇ」微妙だ(- -;)

やって頂けるのは気持ち良いが、やって頂いている間、全くメモが取れない状態で、脳みそフル回転で記憶した。

写真の左は、そのテキスト。右側は最近買った本です。

受講しに来られていた方達は、みんな一人で参加だった。知らない人の手を練習台に、みんな結構真剣で口数も少ない。なんとなく、マッサージの仕方が解ったので、後は、ツボの場所とか、練習を重ねれば、今より多少マシになるだろう。

面白かったなぁ♪他にも沢山の講座があって、とても興味深かったが、流石に表参道、そんなに近くは無いです。費用も高いし。。。

行きの電車では、小学生の女の子が具合が悪くなってしまい、偶然ビニール袋を持ち合わせていた人がいたのが幸いした。私も行く前に食べてしまおうかと思って、なんとなく止めたガムが1つ残っていたので食べるようにすすめると、真っ青だった顔色が、ガムを噛んで暫くすると良くなってきたので安心した。

その女の子は、とても気まずそうで可哀想だったな・・・。
お母さんは、もう少し子供の状態把握していた方がいいですよと思いました。

そんなこんなで、電車も混み混み、表参道も混み混み、脳みそフル回転、陽気も暑いし、なんかくたくたです。

新しい知識を手にいれる事って、いいなぁと思います。
これからも、できる範囲でやって行きたいし、色んな事に興味を持って過ごしてゆけたらなと思いました。

お勉強 コメント:0 トラックバック:0

交換日記事件で決めたルール

2007/05/02(Wed) 20:30
頭痛が続いているので、いつも飲んでいる薬を飲み、胃に負担はいっていないかとちょっと心配になっていたりする。

以前、お医者さんに言われた。
「【胃が悪くならない、なり辛い鎮痛剤】と言って宣伝している薬ほど強い薬なんだよ。悪くならないなら、そんな事いちいち言わない。人が言い訳する時と一緒だよ(笑)」

なるほどね。。。と、当時胃を悪くしていた私は、その話を聞いて、色んな意味で納得した。
自分に非がある時ほど、人はやけに強気で出たり、強調するものだ。

言い訳すればするほど、ドツボにハマる。

高校時代【交換日記事件】と言う忘れられない出来事があった。この手の事で、私はドツボにハマったのだ。

ほんの一瞬、感情に任せて書いてしまった事で、人の気持ちをとても傷つけた。勿論、私の方が悪いのだから、素直に謝れば良いのに、心ない言い訳をして余計相手を傷つけた。ホント最低だった。

その事件があってから、自分の中でルールを決めたんだ。

◆嘘はつかない
◆文句や悪口は相手に知られて良いと思って言う、もしくは直接言う
◆自分に非がある時は、心から反省し謝罪する

まあ、これが今私のモットーとする「清く、正しく、美しく・・・そして潔く」にも繋がるわけです。

さて、明日はハンドリフレクソロジーの講習会です。
どうしても行きたくて、申し込んだ今回の講習会は、ちょっと費用がかかるので、しっかり勉強してきたいと思います。

手のマッサージなんて思う人も多いようですが、腕も手もかなり疲労しているんです。これはマッサージを体験した事がある人じゃないと判らないようです。

誰かに、マッサージをしてあげて気持ち良いと喜んで貰えたら、ちょっと嬉しいです(^^)♪
ただ、人に手を触られるのって、やはり嫌でしょうし、限られた人にしかできそうにないですね。私も嫌だし(^^;)

最近のサザンの桑田さんの、女性の手の甲にキスして、気持ち悪いと拭かれてしまう、異様に笑えるCMでもそうですけど、手も1つの大切なコミュニケーションの一部ですからね。

好きな人と手をつなぐだけで、ストレス解消するって前にもYahooニュースに出てましたし。

2時間と言う短い時間だけど、明日はがんばろう♪
日記 コメント:0 トラックバック:0

雨の鎌倉

2007/05/01(Tue) 20:25
谷口屋
(★写真に相方初登場。フキンで拭いた手だけです^^)
今日は、会社の友達(相方)と鎌倉へ。
また雨です。去年もいつだったか、相方と行った時も雨でした。
着いてすぐに谷口屋と言うおにぎりのお店に入って、昼食です。なかなか美味しかったです。

そして、外は相変わらずの雨。それでも長谷寺まで、江の電に揺られて移動し、みたらし団子を食べる。これは美味しかったです。

そして、どんどん雨がひどくなって来たので、鎌倉小町通りに戻り、それほど変わらない風景を歩いて、まあお茶でもしようかと喫茶店に入る。なんか食べてばかりです(^^;)

今日のハプニングは、待ち合わせ場所が違っていたって事だけでした(笑)なんか物足りない。
GWと言うのに、雨の鎌倉は空いていました。

明日も雨かな。。。


お出かけ コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
