君だけのメロディ

2007 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

少し前のお話を2つ

2007/07/26(Thu) 20:05
オフコースセッションがありました。
元somewhereの懐かしい方がお二人。他で見かける事はあっても、お話する機会は無かったのですが、久しぶりに少しだけお話できました。お元気そうでなによりです。

カレーを飲み物だと言っていた大食いのKさん(笑) いつも静かで冷静なNさん。こういうイベントに参加できるうちは、こうやって変わらず会える機会があるのかもしれないですね。。。

最も、参加する事ができなければ、こういった再会もないわけで、私にはそういう機会はまだあるのかな。。。もう無いかもしれないな。。。


そしてもう1つは、オーラソーマとパーソナルカラーの講座に出かけた時の事。
上大岡の駅ビルには奈良美智さんの作品が。台風につき、携帯しか持って行かずかなり残念。
奈良さん

奈良さん

オーラソーマは4本のボトルを選んでセラピーをして貰う。パーソナルカラーは、自分に似合う色をみつけて貰うと言う講座でした。オーラソーマはドキドキしてしまうほど言い当てられました。

元々、このボトルを作った方は江原さんのような力がある方で、ボトルの作成中に盲目になり、それでも77本目までボトルを作り亡くなったそうだ。目で見なくても、心で見ていたのかな。。。

星の王子様みたいです。「本当に大切な事は目には見えないんだよ。心で見なくっちゃ」って。

色彩検定の講座が9月下旬からある。もう暫く、色々と考えて、参加するかしないか決めたい。予定って重なるものだ。でもこれって何か意味があるのかもしれないね。
あちらが行けなくなるかもしれないから、こっち行っとけって。神様の優しさかもね。。。
スポンサーサイト
日記 コメント:0 トラックバック:0

潔くね。

2007/07/25(Wed) 20:21
「清く正しく美しく、そして潔く・・・」
なんて言っておきながら、最近の私は『潔さ』をどこに置いてきてしまったんだろう。

望まれていない人は、そこにいる意味が無いし、迷惑な存在だ。
やっぱり人として、意味のある居場所に存在していたいと思う。人に望まれたいと言う欲求もあるし。
まあ、そんな居心地の良い場所を見つけるのは大変な事ですがね。。。

必要とされない無い人間や、理解して欲しくてやっている事でも、理解して貰えないない人間は、潔く去った方が全ての事にプラスになるような気がする。 今日、ちょっとだけ覗いていた青空を見上げながら、そんな事思いました。

最近は、ネット環境も替えたい気分でいっぱいです。
迷惑メールの山のPCのメールアドレスとか、携帯とか。HPもガラッと替えようかとか、替えようと思っているうちに、HPも、もう止めたなんて事ありそうです。今の私では(^o^;) まあそういうのもアリかなと。
そうなったら、知り合いが更に減るのは必至ですが。。。


先日転んで、思いも寄らぬ場所が痛んでいます。軽い捻挫しています。足は湿布だらけの状態です。
なのに、今週は、研修、教育、環境負荷物質の大量I/P業務とで、忙しすぎました。やっと明日からヒマになりそうです。痛みも明日くらいには治ると良いな。

今日は、ちょっとお出かけしたかったのですが、物理的にも無理だったので断念。とても残念。。。

寝不足続きで、気持ち悪いほど眠いです。サッカーとホタルノヒカリ見られないかも。
日記 コメント:0 トラックバック:0

『オフコースの夕べ2』

2007/07/23(Mon) 19:29
今日はおむすびころりんのリーダー企画の「オフコースの夕べ 2」のライブについて宣伝です。

=============================================================

◆日  時 2007年9月23日(日) 17:30 開場/18:00 開演

◆場  所 市川市文化会館 小ホール
      〒272-0025 千葉県市川市大和田1-1-5
      TEL.047-379-5111
      JR・都営新宿線「本八幡駅」南口より徒歩約10分
      
◆チケット 前売り\3,000 当日\3,500

◆そ の 他 コンサートの内容についてのお問合せは
大久保ヴァイオリン工房まで
      TEL.04-2947-4699
      Eメール okuboviolinkoubou@view.ocn.ne.jp

詳細はこちらからどうぞ→http://www.nn.iij4u.or.jp/~nekokubo/page028.shtml

=============================================================

何か、ご質問がございましたら、コメントを入れて頂ければと思います。
オフコース大好きな方もそうでない方も、是非、足をお運び下さいm(_ _)m
映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0

体調不良

2007/07/22(Sun) 20:33
ちょっと体調不良で、朝からずっと頭と目の奥が重たいです。
低気圧も慣れた筈が、最近、自分が蒔いた種で良く眠れなかったりしたので、そのつけも来ているようです。

自分がした事で、人に嫌な思いをさせる事はしてはいけないんです。
頭では解っていながら、色んな思いを巡らせて、バカな事をしてしまいがちです。

私はやっぱり、気持ちに余裕が無いのかもしれないな・・・。
それが、本当にどうでもいい事だったら「あっ、そう。だからどうした」って、昨日の日記の政経の授業の時の態度みたいになっちゃうわけですが・・・
(注)あの絵の私は、ただ単に肩こりがひどくてあの姿勢を授業中にする事が多かっただけで。でも今考えると、確かに態度悪いです(^^;)

どうでも良い事では無いから、余計に余裕が無くなるのかもしれないです。
人を理解するとか、理解して貰うとかって、文字での会話だけでは成り立たないと、何かに触れてそう思います。

顔を見て話すって大切な事だと思います。なかなか会う事もできない場合もあるけれど、こういう時には無機質な、目に見えるだけの文字で、本当のコミュニケーションはなかなか取り辛いような気がしてならないです。

先週、台風の中行ったオーラソーマのセラピー講習でも、自分の悪い習慣とか、性格とか指摘されました。直さなくてはこの卑屈な性格。。。オーラソーマについてはまた後日に。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

疲れた

2007/07/21(Sat) 22:10
サッカー疲れました。
オシム監督、面白いなやっぱり。なんか野村監督にちょっと似てるし(笑)
ちょっと愛すべき感じです(笑)

さあ「時をかける少女」見ましょう。
日記 コメント:0 トラックバック:0

優しさなのかずるさなのか。。。

2007/07/21(Sat) 20:18
知りたいけど、知りたくない事ってありますよね。設定は様々ですけど。
それをなんとなく解っていて、あえて言わないとか知らせない人とかいるわけで、それは優しさなのか、ずるさなのか。そういう人にはやはり不信を抱かずにはいられません。

純粋な気持ちだけでは、人としてはどこか欠如しているようにとられる事もありますし。
現実逃避したくなりますね。。。こういう事があった時は。

一色まことの映画「ピアノの森」が始まりました。こんな気持ちの時は、心が暖まるような映画は良いのかもしれないな。。。見に行こうかな。。。

blogから少し離れていた間に、パッチワークをだいぶ仕上げたり、草書を覚えようか、愛読書が草書の書き方だったり、手描きで絵日記を描いたりしてました。

絵日記に関しては、先日こんなものが見つかって(笑)
高校時代

私もちょっと描いてみようと思いました。あ、これは友達が卒業前に書いてくれたものです。

伝説の「走り過ぎ事件」も書かれてます。
※陸上記録会かなんかで、1周多く走り出して、途中で気がついた先生が、マイクで「rikopin、おまえ走り過ぎだーーー!!」と叫ばれ、全校1500人以上の人間の前で恥を書いた。

あとは、女子高生が大好きそうな話ですね。傘だって、入れてと言われて仕方無く駅まで入れてあげただけなのに、なんだかつきあっていたみたいな(笑) そんな事が楽しくて仕方ない時期だったんでしょうか。

もう1記事いけるかな?

【追記】
私の本名・・・のりこ
ニックネーム・・・せっこ
恐竜おすが・・・仲間だった筈なのに、なぜか彼女だけ恐竜。なんでだ???

ちなみに、今まで私が呼ばれた名前
のんちゃん、のんたん、のりちゃん、のりこちゃん、のり、のんこ、のりこ、のりぴー、せっこ、りこちゃんなどでしょうか。大して面白くないですね。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

欲しい物が沢山。。。

2007/07/21(Sat) 19:55
バーゲンしてますね。欲しいものが沢山です。
でも今月は、少しお金を遣い過ぎたので、ちょっと我慢です。今度こそ買おうと思っていたagatehttp://www.agete.com/のピアスも見送った。
女性でご存知ない方はいないと思いますが。私の周りでは人気のアクセサリーショップです。サイト自体もとてもお洒落ですね。派手さが無いところがまた好きです。
いつになったら買えるのか(苦笑) きっと縁が無いのかもしれないな…。

先日、会社の環境の仕事で、県庁に電話する事がありました。サイトを見ながら確認していたら「チーム・マイナス6%」http://www.team-6.jp/のメンバー登録画面がありました。私も登録してみました。サイトのバナーは、HPにリンク張っておきました。

環境問題、できる事からはじめようと言う意識が大切なんだと思います。
最近、会社で嬉しいなと感じる事は、たとえばエアコンを入れる前には窓を閉め、ブラインドも下ろすなどと言う習慣が完璧についてきてたとか。。。「いつも大変ですね」と言う言葉を結構頂くとか。

やっとみんなの協力や理解を得られてきました。3年ちょっとかかりましたけどね。。。くじけず、腐らずやってきて良かったです。品質ISOの仕事は、どんなに地道にやっていてもこういう充実感は無いですけどね。。。

と書きながら、今日は、サッカーとその後「時をかける少女」とテレビづけになりそうです。余裕があれば、もう1記事書きます。
日記 コメント:0 トラックバック:0

文字なんかでは。。。

2007/07/20(Fri) 20:38
文字って眺めているだけなのかな? と思う事がある。目の前にして会話するわけでもなく、電話を通して話すわけでもなく、ただ眺めるだけの文字。

前にも書いたけれど、伝わらないよね文字なんて。。。
声じゃないから抑揚もないし。見えるだけの文字には表情だって当然ないのだから。なんて虚しいものだろう。。。

そして、伝わらなかった言葉には、何の回答も返っては来ない。伝わらないから返すものが無いのだろう。

聞いた筈の事柄にも答えは返ってこない。どこで文字を見逃して、おかげで人の気持ちも取りこぼして。。。こんな日記を書いていても、今はとても虚しいものとしか思えない。だって、これも見えるだけの文字なんだから。。。

時にはズキッとする、泣きたくなるようなひと言が書かれてあったり、または書いてしまったり。
望むべきは、そんな事もどうしてと乗り越えられるとか、とことん話し合って理解しあうとか、そういう関係なのかもしれないな。。。

心から信じられる人、信じてくれる人がいると言う事のすばらしさには、何ものも勝てないよね。。。 私を信じてくれる人っているのかな。。。

そろそろ梅雨明けかな? 青い空が恋しいです。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

見知らぬ場所に…

2007/07/16(Mon) 20:26
少し前に、初めての場所に行きました。
のんびりとした電車に乗って、たどり着いたその場所は、駅員さんもいないような小さな駅。ベンチがぽつんとあって、そのベンチに座って暫くぼんやりしていた。

前の夜、殆ど眠れなかったので、少しうとっとしてしまって(笑) それだけ静かな町です。
青すぎる空と、痛い陽射しに、空気が澄んでいるのだなぁと、大きく息を吸ってみた。

とてもノスタルジックな町だ。懐かしい感じ。。。不思議な感覚でした。

その時は、とにかくしなくてはいけない事だけを済ませて、すぐ帰宅しましたが、「見知らぬ町の散策」なんて、ワクワクしてしまいそうな事、この時は、そんな事考える余裕も無かったな…。

また機会があったら。。。

日記 コメント:0 トラックバック:0

遡って見たあの日。。。

2007/07/15(Sun) 23:59
東京タワー

今年になって、夜の東京タワーを眺めるのは2回目。
ひとり、なんとなく抱いた思いに、もういいかな・・・と心が思い始めた小雨の夜でした。。。
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。