君だけのメロディ

2007 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

衛生管理者の資格

2007/08/31(Fri) 23:02
ついてない。やっぱりついてない。時計のせいだきっと。

会社で衛生管理者の資格を取るように言われました。まあ合格すれば得な話ですけど。
しかしな。。。めんどくさい。どんな事をするのか、少しでも興味が湧かないと勉強もできないな。。。


明日はちょっと都内に出かけます。時計、買っちゃう?!
もうロレックスじゃなくて良いのだ。白い文字盤のが欲しいです。

今夜も、なんだか気持ちの晴れない状態でおやすみなさい。。。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

でるのですよぉ(いろんな意味で恐い話)

2007/08/30(Thu) 21:57
社の2F、私のいるフロアーのトイレでは、女の子が出ると言われていまして、今日ドア付近で、頭を手でなでられた感触、ぎゃーとばかりに外に出ると、同僚が不思議な顔。

で、でたのぉと、言葉もはっきりしないような感じで言うと、ああ、このトイレ変ですよね。絶対に人がいないのに、いきなり電気ついたりしてと、また更に恐い話。

サラリーマンがうろうろしているのは、見た人が何人かいる。私もうっすらしたサラリーマンを、少し前に見たばかりだ。

もう真面目に恐い。寒くなりながら、席につくと、さきほどの同僚が、顔を拭いながら来る。

「rikopinさんさっきのはクモの巣みたい」と顔についたクモの巣をぬぐいながら教えてくれた。クモの巣にひっかかったのか私は(T-T) 良かったような微妙なような。。。

wowowミル

話題はかなり変わって、写真は、wowowのキャラクターのミル
http://www.wowow.co.jp/mil/
隣の席の人が何個も持っているのでとくれました。何か可愛い♪
未分類 コメント:0 トラックバック:0

クリスピークリームドーナツ

2007/08/29(Wed) 21:27
ドーナツ

いつ通っても、長蛇の列のクリスピークリームドーナツ。今日はそれを堪能しました。
たしかにふかふかで甘みがおさえてあって美味しかったです。ごちそうさまです♪
しかし、帰りの電車が雷で信号故障が発生。また、私なのか、私のせいなかっ???
やっぱり時計を買い直そうと思います。とほほ。。。この空回り「ホタルノヒカリ」の干物女そのものです(涙)

それでも、楽しい1日でした(^-^)♪
気になるモノ コメント:1 トラックバック:0

世界陸上、一人で盛り上がる。

2007/08/26(Sun) 20:27
昨日連れていって貰った、
町田「彩花」http://www.h-saika.com/index.html イタリアンのお店です。とても美味しかったです。店長さんも面白かったし♪

美味しいと食べた後に、いつもオリーブオイルにやられている私です。どんなにフレッシュなオリーブオイルでも、沢山使われていると、ちょっと気持ち悪くなります。だったらイタリアン食べなきゃいいのに(笑)

世界陸上、やっと100m準決勝が始まります。
朝原選手泣いてました。でも日本人としては、ずこい事だと思います。
決勝の楽しみはタイソン・ゲイ。体が引きちぎれてしまいそうなスピードと走り方が、高校時代の友達の走り方に似ていて、なんか懐かしい(笑)

脚の早い人には、どうしてか漠然とした憧れがあるなぁ(*^-^*)
日記 コメント:0 トラックバック:0

人生最大の無くし物

2007/08/20(Mon) 13:39
無くし物

ありえん(涙)
時計無くしました。最近、汗をかくので良くテッシュで吹いてます。
で、ティッシュで拭いていた時に、母に呼ばれたってとこまでは覚えてます。
その後は不明。。。

今日出したゴミ、全てあさりましたが、見つからずです。かなりショックです。
オーバーホールをしなければと思っていた矢先。オーバーホールも最低でも5万と言っていたから、新しい時計を買いますか?! なんて。今はショックで考えられずです。

頂き物ではなかった事だけが幸いです。
日記 コメント:0 トラックバック:0

私は実は鈍いのかもしれない

2007/08/16(Thu) 23:22
私は実は人の気持ちに鈍いのかもしれないな…と最近思います。
嫌われていても気がついていないのかもしれない。とても厄介な人間かもな…。
人の気持ちに敏感でいたいけど、それはそれで問題があると思うし。

厚かましいのもなんだし、その逆も悲しいし。。。
なんだか良い人間関係を保つ事に、最近全く自信が無くなってきています。

ブックカバー1

ブックカバー2

会社の先輩のお誕生日プレゼントを作りました。
何でも持っているし、欲しい物は自分で買うといつも言っているので、こんなハンドメイドのものを結構、喜んでくれるのだ。

ブックカバーに素敵な本と、綺麗なハンカチでも一緒にラッピングして、休み明けに贈りましょう♪
日記 コメント:0 トラックバック:0

暑いです

2007/08/15(Wed) 22:34
日曜日に引き続き、昨日も都内に出てきました。
新丸ビルです。相方と出かけたので、また間違えました。電車。
高尾に行く電車に乗ったわけです。でも、全く動じない二人。中野で乗り換え東京に。

しかし暑い。暑すぎる都内。でも暑さも今日がピークだとか。少しホッとする。

ドラマ「ホタルノヒカリ」で綾瀬はるかちゃんが持っているバックが欲しくて、新宿と東京を探しまくりました。似たデザインがあっても似た色はなく、その反対も。もう諦めました。

しかしドラマは相変わらず面白すぎです。



日記 コメント:0 トラックバック:0

青空とツバメ

2007/08/15(Wed) 20:10
ツパメ

先日見上げた空、私が撮り終わるまで電線にとどまってくれたツバメ。一瞬の出来事でした。

そう言えば、先日、会社の中にスズメが入ってきてしまって、机の隙間に入り込んだところを救助しました。外に行っても、なかなか手から飛び立ってくれなくて、なんか可愛くなってしまった。最近、鳥には縁があるかも??? カラスの糞はもう勘弁ですけど(苦笑)
日記 コメント:0 トラックバック:0

「遠い日のノスタルジア」

2007/08/15(Wed) 20:03
※mixiそのままの記事です。

カラオケでみんなが知らないような曲を歌って、初めていい歌ですねと言われた曲 「遠い日のノスタルジア」ZADRの曲です。

仕事中、亡くなったと母から連絡が入った時、ものすごいショックで仕事も手につきませんでした。

その坂井さんの本が今日発売されました「きっと忘れない」

プライベートの頁を覗くと、学生時代の写真。
制服も、ジャージも、クラブ専用のジャージも、校庭も、名札も校章も、懐かしい高校時代のものでした。

急いで作られた本なのでしょう。中学時代と間違って書かれていましたが。。。

人の死に際して、いつも思う事。。。
またいつかやればいいとか、またいつか言えばいいとか、何でも先延ばしにしていると、もう二度とそのチャンスには出会わせて貰えない事は多いのだと。

できる事は、今やろう。
言いたい事、伝えたい事は今言おう。まっすぐな気持ちで。
大切な事だったらなおさら、どんなチャンスも逃してはいけないよね。。。

時々忘れてしまうけれど、そんな気持ちはいつも心の中に持っています。だからせっかちなのかな私は(苦笑)

私の好きな曲「Oh my love」が始まりました。
今日はこのへんで。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

人とか仕事とかだらしない人はダメだ・・・

2007/08/09(Thu) 22:23
今日は忙しかった。廊下に出ようものなら、1分としないうちに汗が吹き出ると言うのに、階段を何度往復したことだろう。

帰り見上げた空が綺麗だったので、京ポンで1枚。
綺麗な景色は、こんな画素数でもなかなか味わい深くて私は好きなのだ。
夕空


しかし、こんな綺麗な空を見上げながら考えていた事と言えば・・・

『私が苦手なタイプ』HPのプロフィールに、いろいろと書いているけれど、ひと言で言ってしまえば「だらしない人」って事かもしれない。

だらしないって、仕事の事とか、人間関係でだらしない人って事です。仕事の期限を守らないとか、人間関係だったら女性にだらしない人は勿論、どんな人間関係に対してもですが。。。

部屋が汚くても、寝癖があっても、歯磨き粉が口の脇に着いていたって大した問題ではありません。

できない事を口にして、人を待たせたり期待させたりする人には、言葉を容易く発するべきじゃないと言いたい(※但しこの場合、自分で完結するものは別です。あれをしたいこれもしたいと夢を語るのは自由で楽しいですから)

後はルールを守れない人とか。守りましょうよ。そんなに難しい事ではありません。

今日も会社であった事ですが、期限までに対応しない人へトレースをすると、逆切れする人。 今日も同僚宛に送られてきた、そんな人のメールを読んで、バカっぽいなこの人と笑ってしまいました。妙なところでプライドが高いらしい。

こういう人は、言い訳を嫌味なほど丁寧な言葉遣いで返信してくる。これはこの人だけじゃなくて、嫌いな先輩が全くもってこのタイプ。

良く某占い師が言ってますけど「丁寧失礼」って言葉。
丁寧過ぎてわざとらしく、全く反省している感じにとれない。正しくこの人の事だと、テレビに頷いたりしてます。

敬語はよそよそしくて親しい間柄では、私は殆ど使わない。上みたいな事にもなりかねないですからね。まあ親しい人には通常は、敬語ってあまりないですからね。

もし、必要以上に使われるとしたら、お願いだから、これ以上近づかないで!!と言うバリアを張られている場合もあるかも??? なんて思ったりします。

今日はこれでおしまい。

日記 コメント:0 トラックバック:0

体がバテてる理由

2007/08/09(Thu) 22:12
本当は、ミニアルバムを作りたかったのですが、ここ暫くの暑さで、すっかりバテ気味な為、室外で何かする事ができるのか? とそんな状態です。

体がバテている理由は、会社の中が暑いと言うのが一番の原因だと思われ。。。
だいたい28℃~29℃。私の席は特に暑いのです。
この暑さで仕事をし続ける事ってかなり辛いんです。
部長には慣れると言ったけれど、もう何も言いません。明日は設定温度をそっと下げてしまおう。

mixiには載せたのですが、まあここに来られる方はmixiは見て頂いていないので、アップします。
1年かがりのパッチワークと、いつ作ったか覚えてもいないタペストリー(未完成)。人のイラストの刺繍までで止まってます。
パッチワーク

タペストリー

いつか完成させます(笑)

最近なんだか、物欲が(笑)。精神的に疲れてくると、何か欲しくなる。
バックに洋服に、ピアスに小さめのネックレス。誰か買ってぇ~。とおねだりしてみたい(笑)
夏休みには、旅行に行かない変わりにちょっと無駄遣いしちゃおっかな(笑)
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

先週撮った花火

2007/08/09(Thu) 21:20
花火

久しぶりの日記です。ここのところ色んな事で疲れ果てていて、自暴自棄になる事が多かった。今もまだ精神的にはくたくたで、でも何か書きたくて、久しぶりに書いてます。
mixiはあまり書くと迷惑ですから(笑)

先週の土曜日は地元のお祭りでした。今年は新調したデジカメと三脚を持って穴場の広場に。
可愛いハート型に撮れた花火です。

話は変わって、最近、直属の上司に嫌がらせとも思われかねない事をしつづけていまして。
鉄の重たいドアと壁の間に挟み込んでしまったり、電話の転送を間違えて、やたらとその上司に転送してみたり。上司は私がおっちょこちょいだと、お見通しなので、今のところはまだ笑って許してくれています。大人です。

明後日から夏休みです。会社の方が涼しそうですが、でもお休みは嬉しい(笑)

なんだか癒されたい感が強いここ数週間です。水族館とか行って、イルカを触ってみたいなぁ。。。夏休みは混んでるだろうなぁ。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
