君だけのメロディ

2007 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

アロマテラピーを考える

2007/09/30(Sun) 20:00
書籍

池田書店 監修 佐々木薫氏

以前から興味はありつつ、匂いがダメだと思っていたアロマテラピー。そして、匂いなんかで色んな症状が緩和されるのだろうか?と言う疑問もあった。

なのに、何故かここ1年くらい、精油を売っているお店に行くとリラックスしている自分に気が着く事が多くなって、今年、ハンドマッサージの講座に行ったのも、とても心地よい感覚を、誰かに味合わせてあげたいと思ったりしたから。

精油を塗ってハンドマッサージをすると、ポカポカしてきて、リラックスできる香り精油を使う事で、更にリラックス効果が増す。そして人の肌が触れると言う部分で、とてもリラックスできるのだ。

今日、テレビでタクティールケアtarget="_blank">http://www.jsci.jp/care_t.html
についてやっていた。人肌と言うのは、本当にリラックスできるものなのだなぁと観ていました。

ちょっと興味があるな。。。
気になるモノ コメント:0 トラックバック:0

オフコースの夕べ2

2007/09/24(Mon) 19:27
昨日は、1年楽しみに待っていた「オフコースの夕べ2」に行って参りました。
控え室でプログラムにアンケートを挟みながら、聴こえてくるリハーサルの音に胸をときめかせていました。

今回は、リハーサルを聴かせて頂いた事で、コンサートがどんな風に出来上がって行くのか、出演者やスタッフの方達の大変なご苦労を拝見し、人を喜ばせるのには、こんなに多くの方達の熱意や、勿論時間も費用も必要なのかと改めて、コンサートをする事の大変さを知りました。

コンサート自体、個人的には感動的で、一昨年以上に楽しく聴かせて頂きました。
大きな会場はやっぱりいいです。

弦楽器の生音で「言葉にできない」を聴いて、少しうるうるしてしまいました。
そして、聴き応えのあったコーラスと、このコンサートの主催者の大久保さんの非凡な才能には、改めてすごいなぁと思いました。

と言うことで、楽しみにしていたイベントが終わり、少しふぬけ状態で、今日は取り返しのつかない失敗をしてしまいました。天国から地獄みたいな。とほほ。。。
映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0

寝違い

2007/09/17(Mon) 21:32
寝違い

寝違えました。しかもかなりひどい(T-T)
首の前面が痛いってどうやって寝ていたんだろうか。。。
最近ストレッチもさぼっていたからな。。。治ったらまた始めなくちゃ。

日記 コメント:0 トラックバック:0

アホ宮なみの自分

2007/09/09(Sun) 21:52
ホタルノヒカリ大好きな私は、アホ宮なみの自分に気がつきました。
家で、あんなだらしなくはしていないけれど、なんだか似ている気がする。

はやとちりだし、人の気持ちは解らないしで、もうちょっとやばいかも。
しっかりしなくちゃ。

今日は、パソコンを何時間睨んでいただろう。目がしょぼしょぼです。
瞬きが良くできない。とほほ。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

株式会社サザビーリーグ

2007/09/08(Sat) 21:55
ノジェス(NOJESS)もアフタヌーンティ(Afternoon tea)もアガット(agete)も、株式会社サザビーリーグのブランドなんだそうで。どのお店も大好きすぎる(笑)
アフタヌーンティ

アフタヌーンティで見つけた上の写真の小物。幸せ感満点のクッションとカーペット。今は必要ないので、眺めるだけ。高いし。

最近、好みがかなり変わってきた。かっこいいより可愛い。まずくないですか。それって歳って事ですか(汗)

パトリック・コックスのアクセサリーが大好きだったのに、今は華奢なagateとnojessが真剣にお気に入り。アメリカンタイプのピアスも豊富、ネックレスもかわいすぎ。見ているだけで幸せです。

2008年のダイアリーが出ていました。しかし早い。。。進歩のない自分に戸惑ったり、もどかしく思ったりしています。

大好きな秋なのに、こうも淋しいのは何でかな。。。
淋しいなんて言いたくないけど、やっぱり淋しいな。。。これも全て秋のせいにしておこう。


気になるモノ コメント:0 トラックバック:0

梨が美味しいです。

2007/09/04(Tue) 20:19
今、頂き物の梨を食べながら書いています♪とっても美味しいです(^Q^)
果物の中では、梨(幸水に限り)が一番好きかもしれないです。でもそろそろ幸水も終わりです。

昨日の続きのような話ですが…。
仕事の指示とかくだらない話とか、全てメールでしてくる隣の席の人。もう勘弁して下さいと言いそうになります。隣にいるんですよ。口で話して下さい。異様に細かいし。細かすぎる人、苦手だな。。。なんて、むかむかしながらロッカーに行くと、いつもニコニコ顔の可愛い派遣の人がいた。

Mちゃん「rikopinさん、私、今月で辞めるんですよ」
私「ええっーー(T^T)」
Mちゃん「Iさんも辞めるそうですよ」
私「ええっーー(T^T)」

仕事がきつくなってきたと言う事で、少し休んで、また派遣で働こうと思ってと言っていた。

いいなぁ。と思わず言ってしまって笑われた。
辞める二人はいつも、表情も穏やかで可愛い。結婚していて精神的にも金銭的にも安定しているからかな…とそんな風に思いました。気の持ちようと言われそうですけどね。

誰かに愛されている人って、とても穏やかで優しい表情をしている。私、大丈夫ですか? 顔。ダメだろうな間違いなく(- -;) 愛されるって事ってすごいんだなぁ。
日記 コメント:0 トラックバック:0

いろいろ考える(笑)

2007/09/03(Mon) 21:52
小田さんの曲を聞きたくて、見始めたドラマ。
出演者も誰一人として好きな人がいないのですが(^^;)とりあえず見ています。

ドラマの内容はシンプルで、でもそれなりに考えさせられる事もあって。。。

人って、好きな人を前に、どれだけ誠実になれるか、素直になれるかって事がいかに大切な事かを忘れている人って多いと思う。

意地を張ったり、好意的な人の気持ちを、その気も無いのに弄んだりと、とても打算的な人もいるもので。。。

好きなら好きと、ストレートすぎる私にはこんな感覚解らないです(笑)
ちゃんと言葉にしなくちゃとか、気持ちに素直に行動しなくちゃとか。そんな感じでやきもきして見たりしています。

そんな事を考えながら、くたくたに疲れ果てている報われない自分にふと気がついて、なんかとても空しくなりました。疲れたな本当に。。。

日記 コメント:0 トラックバック:0

結果これに

2007/09/01(Sat) 21:34
時計

時計2



時計を買いました。やっと気がすみました。しかし、ごついケースです(^^;)
まあ、クォーツなので、時計の価値としてはどうなのか? と言う感じではありますが、していて、見ていて好みの物にしました。写真では綺麗さが分らず残念です。

ロレックスを買う前、その頃好きだったブラピがCMしていた事もあり、TAG Heuerが欲しいと思っていたのですが、幼なじみに勧められロレックスにしたわけで。

当然ロレックスはとても好きな時計にはなりましたが。。。
今やもう手のでないお値段になっていました(この時計なら4本買えるほどの値段)。クオーツなら、国産品の方が良いと言われますが、クロノグラフ以外の国産時計のデザインにはなじめなかったです。自分が男性なら、絶対にクロノグラフなんですが。。。国産品でもかっこいいのがぞろぞろ。

TAG Heuerの定番、Linkのベルトがいつもごついなぁと思っていましたが、いつの間にか新しいタイプのベルトが出ていた上、文字盤が白蝶貝。微妙な色合いがとても気に入りました。
ちょっとベルトがゆるすぎて失敗。今度都内に出たら、調整して貰おう。

そうそう面白い事がありました。いつも見ているお店が棚卸しで、12時からしか空いていない。仕方ないので、その前にある違うお店に。

たまたま声をかけた店員さんの名札を見ると、知り合いと同じ苗字。そして、違うお店に行こうとしたら、名刺を差し出され、見ると、同姓同名(漢字1字違い) これも何かの縁かなぁと思いました(笑) なんだかこの方とは偶然の一致が割とあるのですよね。 不思議な出来事でした(笑)

お店には、カップルが何組か。いいなぁ私もペアウォッチしてみたいな。。。
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
