君だけのメロディ

2007 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

斜め後ろの怪しい人

2007/10/31(Wed) 21:13
ごつい、ものすごいごつい。
そんな人のHOMO疑惑(^^;) そう言われたらそう思える事ばかり。

別にいいんですそういう人だって。全く構いません。
でもその人の何気ないこと全てが気になる。受話器を持つ小指は上がっていないかとか、内股で歩いていないかとか(笑) まるで恋でもしているかのように眼で追ってしまう。知らない人が見たら誤解されるだろう。

好みの男性社員にはやたら優しくて、でも怒鳴りまくっている男性社員の事も、実は好きなんではないかと、私の周りでは色んな噂が流れてます(^^;)

さて。。。真相はいかに。。。


お仕事 コメント:2 トラックバック:0

慣れって良いような悪いような…

2007/10/29(Mon) 20:48
仕事にしても、人との関係でも、慣れってあまり良くないと思う。
慣れる事は大切だけれど、忘れてはいけない事や、人に対しての思いやりとかって絶対になくなってはならないものだと思う。

気をつけているつもりでも、絶対に忘れてしまう事がある。いつも謙虚でいたいよね。
日記 コメント:0 トラックバック:0

雨とか風とか・・・でも出てゆく私

2007/10/27(Sat) 19:45
可愛い小物たち

この雨の中を、DVD再生プレーヤーを買いに出かけました。時計を買った時のポイントで。
今まで、PCで見ていたので、かなり味気なかったのです。

帰ってきて早速、ブラッド・ダイヤモンドを見て、fayrayのおまけのDVDを見て過ごしていました。

地元に戻って、アフタヌーンティに行く。
毎日、会社に行くと、目の中に糸が入る理由が膝掛けにあった事に気が着いて、1週間くらい前から可愛くて、糸が極力でないものと探してました。

今日みつけたのが、写真右上のドット柄の膝掛け。

出ていたものがボーダー柄のもので、まあこれでもいいかと思って、在庫ありませんか?と聞くと、中からこれならあるのですが・・・と持ってきてくれた。

まだお店には出していないものだそうで、ラッキーです。こっちの方が好みです。
で、手前の雪だるまのコースターは、雪だるまの底にホックが着いているのです。あまりにも可愛すぎたので買ってしまいました。

カップと、それとお揃いの入れ物は、去年買ったものです。中身は健康茶と、柿(注 たくあんではないです^^;) 渋いですか私(笑)
日記 コメント:0 トラックバック:0

秋のいろいろ

2007/10/22(Mon) 21:25
怪しい月

怪しい秋のお月様。。。
母方の兄妹が集まって、今日から旅行に行っています。旅行と言っても、母の実家近くの温泉。
でも紅葉も見られるし、温泉にも入れる。羨ましい限りだ。

私はと言うと、相変わらずの肩こりに悩まされています。ストレッチしなくては。
でも治療に2回行っただけで、肩自体は柔らかくなったと言われました。でも奥深い凝りはまだまだ取れていないよう。明日も仕事帰りに行きましょうか。

さて、お肌の乾燥が気になる今日このごろ。
今の私の基礎化粧品は1本です。海洋深層水のジェル。

ただ、最近は乾燥してきたので、その上に、今まで使っていた化粧水もプラスしないとかさかさします。人の肌には、余計な油をつけると老化が進むそうで、美容院で購入しているこのジェルをつけると嘘のように変な脂浮きとかしなくなります。

「ヒアルロン酸もコラーゲンも入っている♪」と、試供品をあげた人に言われ、成分を初めて見る私。。。関心なさすぎだけど、やっぱりいつまでも綺麗でいたいです。女性ですから。。。

あと、オンザ眉毛になってしまった、友人の話をすると「エレンス2001」と言うシャンプーが異様に髪の毛が伸びるそうで、今度教えてあげましょう。普通にドラックストアーで売っているそうです。美容院で色んな情報を貰えるので嬉しい。

どれだけ汚くなくいられるか。これからどんどん、そんな事が課題になってゆくんだろうな…(涙)
日記 コメント:4 トラックバック:0

私の気分転換は…

2007/10/20(Sat) 21:12
昼間はとても暑かったのに、急に冷え込んできましたね。

今日は、珍しく、あまり出かけたくなかった。体調不良と言うか、やっぱり気持ちがどうも外に向かわない。でも随分前から友達としていた約束があったので出かけてきました。

生田緑地のバラ園。駅から遠い(- -;) バラ殆どないし(_ _:) まあ、こんな日もあるものです。
しかし、なんなんだろうなこの空虚な感覚は。。。良く大きな地震がある前みたいな感じにも似ている。

まあ、それでもこんな日は、家に閉じこもっているよりは外に出た方がいいのかもしれない。気晴らしになったのかもしれないです。
salut!

1つだけ気持ちが盛り上がったのは『salut!』http://www.palgroup.co.jp/salutと言う1,000円店。可愛いし出来も良い。写真はその店の名刺です。

私の気分転換は、こんなところなのかもしれないな…。ウインドーショッピングか(笑)
日記 コメント:0 トラックバック:0

ふぬけ状態でした。。。

2007/10/19(Fri) 22:20
喜びの天使


ここ数日、ひどいふぬけ状態でした。
こんなに空白な時間を送ったのは、今まで記憶にありません。
自分が蒔いた種だ。。。嫌悪感。。。

でも、それを大きな気持ちで受け止めてくれた友達がいて、私は本当にこの出会いに感謝しています。大切にしてゆきたい、ゆけたらなと。。。

まだふぬけ状態から、完璧に抜けきれていないですが、今はほっとして、また気が抜けてしまいました。頭痛がする。肩と首が痛い。結構、調子が悪い。。。

でも、今日は、いい日だったな。。。
先日の監査で、外部審査員の方が監査結果を、うちの会社に報告する際、私を名指しで褒めてくれたとか、美容院に行ったら、シャンプーをサービスしてくれたとか、エコバックを貰ったとか、そして一番嬉しかったのは、優しいメールを頂いた事。。。

「ありがとう…」

写真は、清里の萌木の村で買った「喜びの天使」
ここに来て下さった皆さんにも喜びが舞い込みますように。。。
日記 コメント:2 トラックバック:0

何かが足りない。。。

2007/10/17(Wed) 22:10
監査が終わりました。
監査自体、流石に3年目となると、だいたい見えて来て、以前より随分と楽になりました。
今回は指摘事項も無しでした。しかし11時~16時まで、休み時間は15分短縮でやっぱり疲れました。

昨日は、またもやいろいろと考えていて殆ど眠れなくて、監査中でさえも眠気が。。。

blogに書いても仕方ないんだけれど、最近全く元気が出ない。ため息ばかりです。空しいとか、淋しいとか、自分が情けないとかも勿論なんだけど、何かがぽっかり無くなってしまったのか、何かが足りない感じがする。

温泉とか行きたいな。。。ゆっくりとした時間を過ごしたい。
そうだ。4連休して良いんだった。。。最近ゆとりがなかったから、そんなすばらしい事もすっかり忘れてました。

疲れた。。。

ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

ダメダメ

2007/10/16(Tue) 21:21
自分て馬鹿だなと思う事よくあります。
そんな事で、人の気持ちを傷つけてしまったり。馬鹿正直もどうなんだろう。
なんだか風邪もひいたみたいです。
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

baby face

2007/10/15(Mon) 18:55
少し前に買って、お気に入りのbaby faceの「playlist」http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/babyface/uicl1068.html
とても心地良い歌声とさわやかなサウンドは、優しい気持ちになれます。

今日は、相変わらずの寝違えの痛みが気になって、やっとお医者さんに行きました。

ひどい肩こりかもしれないねと、レントゲンを撮られてドキドキ。

「綺麗な首していますよ」

と言われホッとした。以前行った時も「いい骨している」と褒められ、見えない部分だけど、良いとか綺麗とか言われてなんとなく嬉しい(^^;)

そんなわけで、ヒマな時間にはリハビリに通う事になりました。しかし明後日は監査だし、何かと忙しそうだよね。。。
映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0

コスモスが見たいな…

2007/10/14(Sun) 22:09
昭和記念公園でコスモスが綺麗に咲いているらしい。
コスモスは好きな花の1つです。以前、母の実家に行く途中のどこの道だったんだろう。
あれがコスモス街道と言うのかな? 本当に綺麗だった。

秋の風にたよりなくゆらゆらと揺れるコスモス。風情があります。

噛んだ唇が、水ぶくれになってます。明日の朝にはひっこんでいるんでしょうけれど、口の中が痛いと歯まで痛いような気がしてしまふ。

ここ数日の寝不足で免疫低下すると、口の中が腫れてすぐ噛んしまうんですよね。
最近切り絵みたいな事してます、あとちょっとで完成です。
なかなか面白いんですけど、これでまた肩こりがひどいもんです。

この切り絵を見て、楽しんで貰えたら嬉しいので、がんばっちゃいます(^-^)v

日記 コメント:0 トラックバック:0

真剣にやってみて下さい!!

2007/10/13(Sat) 22:35
mixiのマイミクさんでは無い人ですが、時々お邪魔している方の日記に書いてありました。
みなさんやってみて下さい。私の結果はお話できませんけど。。。
なんでかものすごく当たってました。
手品チック???どこかにトリックがありますか?

いや信じてみたいです(笑)

====================================================

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。

1) まず1~11番まで、縦に数字を書いてください。


2) 1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。


3) 3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある異性の名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。

4) 4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!


8,9,10,11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


5) 最後にお願い事をして下さい。


さて、ゲームの解説です。


1) このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2) 3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3) 7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4) 4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5) 5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6) 6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7) 8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8) 9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9) 10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10) そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。

====================================================

さて皆さんの結果はいかに。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

ゆっくりと時間は流れる

2007/10/13(Sat) 21:48
今日はそんな1日でした。
こんなに大勢の人がいても、自分の周りだけ時間がゆっくり流れているような感じがしました。
楽しい時間を過ごす事ができました。

今日のお土産は地元のケーキ屋さんのパン「カレンズ」今、私が一番美味しいと思っているパンです。できたてほやほやです。食べて頂けたかな♪

明日は以前注文していた物を取りにいかなくてはなりません。もう必要なくなっちゃったから、実はキャンセルしたいのだけれど、無理そうです。オークションで売ろうかなぁ。それももったいないか。

日記 コメント:0 トラックバック:0

心の無い人

2007/10/12(Fri) 21:36
珍しく2件目。。。独り言。。。
心ない人って本当にいるものです。
人の気持ちや親切にも応える事もなく、まるでそれが当たり前のような顔をしてうぬぼれている人。
本当にたまにだけどそんな人っているものです。

後は、自分が悪いのに、指摘される事で、プライドの高さゆえ、逆切れする人。

二度ある事は三度ある。三度目の正直。なんて言うけれど、私はそういう人には三度目はありえないな。。。せっかちだし(笑)
日記 コメント:0 トラックバック:0

踊る大警察24時

2007/10/12(Fri) 20:55
プレデター

どこかで似たような番組ありましたよね(笑)
今日も映画を放送するようですが、私は「プレデター」何度見ても結構面白いし。
プレデターは向かって右ですね。那須に旅行に行った時に偶然遭遇しました(笑)

動いたら間違えなく泣くでしょう。かわいい着ぐるみだって恐いくらいだし(^^;)

前置きが長くなりました。色んな犯罪があるものです。
私も何度か警察にはお世話になりました。被害者の方です(^^;)
ストーカーの時と、他の事情で。。。
そして、警官にだまされた事があります。いえいえこれは粋な嘘です。

高校時代の男友達と、お祭りに行った時の事。
道が分らなかったので、警官に聞きました。私たち二人の顔を何度も見ながら説明が始まって、そっかなんだか遠いなぁと思いながら歩いていく。
ああ~。やられた(笑)直線距離だと100メートルくらいのところを、ぐるぅ~と廻らされてたどり着きました。粋な嘘ですね。彼と警官はグルだったようです(笑)

懐かしい想い出だ(笑) その頃一番信頼していた人。
いつもいつも私の事を心配してくれた優しい人でした。多分、私がもう少し前向きになっていたら結婚していたと思う。そんな人も私にだっていたわけです(笑)
きっと罰が当たったんだろうな。。。今もこうして私だけが独身なのは(苦笑)

人を信じられなくなったらもう関係は終わりだろうな…。

最近では、信じていた人の言っている事や態度が、人によってや、その場その場で違うので、本当の姿は解らず、信用とかそんな話ではなくなってしまった。
本当の姿を見せてくれないのに信じられる筈もなく。まあそんなつきあいだったのかもしれないなと、費やした時間を少しだけ惜しみます。
日記 コメント:0 トラックバック:0

未経験

2007/10/11(Thu) 21:09
人間には2種類いる。(どこかで聞いた台詞です)
人生、何事も上手くいく人と、なんでかおかしな出来事にぶちあたる人と。。。

私は後者です。なんでこう人が経験した事が無いことにぶちあたるのか。

4年ぶりくらいに取り出した、まだ数回しか履いていない靴を履き、仕事に出かけました。なんだか靴の中が変だと言う事はうすうす気がついて。

ロッカーで、靴を脱ごうとしたら、脱げない(^^;)
脚に靴がくっついて取れない。ありえん。。。
靴が溶けてます。正確には中敷きが溶けてます。

溶けた靴、履いた事ありますか? なかなか気持ち悪いです。捨てようと言うと、中敷きだけ替えればと言う名案が。でも今の私にはその気力もなく。。。こういう気分の時は、何かバンバン捨てるに限るのだ。すっきりする。いろんな物を捨てましょう。私のストレス解消方法の1つです。

今日は、随分長い間あいまいだった事の真実が見えたような気がする出来事がありました。そんなこんなで、疲労度ピークです。誠実さと不誠実さって紙一重だ。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

コラボレーションキューピー

2007/10/08(Mon) 22:07
コラボキューピー

コラボレーションキューピーhttp://www.rakuten.co.jp/keitai/847978/と言うのがあって、見ているといろいろと楽しい。どれか1つ欲しいな迷い、トロキューピーにしました。あまり違和感なく。。。ハイジなんか、そのままだし。妖怪人間ベム・ベラ・ベロはインパクトありました(笑)

でも、キューピーの顔ってホント可愛いですね。ローズ・オニールの絵は、本当に私にとって癒しの絵です。

しかし、仕事は、監査のチェック業務が全く捗らず、昨日、良く眠れなかったので、時々記憶を失いながら1日耐えました。しかし…3連休多すぎではないでしょうか。。。うむむ。
気になるモノ コメント:0 トラックバック:0

節目とか終わりとか。。。

2007/10/07(Sun) 21:40
誰でも何度かは訪れる、人生の節目。。。

古田選手が現役引退。最初に聞いた時、結構ショックだった。
ああ、一時代が終わってゆくんだなぁ…と。

何かにけじめをつけるとか、終わりを告げるとか、一所懸命してきた事であればあるほど、哀しさとか淋しさがつきまとうけれど、それはまた何かの新しい始まりでもあるわけですよね。。。

先に進む為には、勇気を出してしなくてはいけない事の1つなのかもしれないですね。。。

どう頑張ってみても、上手くいかない事ばかりだったり、もう本当に無理なんだなと思った時、諦めるわけではなくて、節目をつけて、次に進もうとする姿は潔く美しいなと思います。

新しい一歩か。。。私もがんばろう。。。

楽しかったなぁ、古田選手と野村監督の野球は。。。
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

開放的だなblogはやっぱり。。。

2007/10/06(Sat) 00:44
自分の事をいつも気にかけてくれる人がいる事は、とっても幸せな事だよなぁと思います。

そんな人とは、この先もずーっと何かしらの縁があるのかもなぁ、あるといいなぁと思います。茶飲み友達感覚でも(笑)

自分の知らない事を教えて貰ったり、くだらない話でゲラゲラ笑いあえたり。そんなたわいもない時間が、人にはとっても大切な事だと思います。

なんでいつもは寝ている時間に書いているかと言うと、最近自分らしい文章を書いていなかったからちょっと溜まってました。

mixiは時々ものすごく窮屈になって、blogはいつでも開放的で、blogの方がはるかにアクセス数もあるわけで、自分の書いた情報で、便利に使ってくれる人がいるのだから、ちょっとした喜びでもあり。

まあ良く見に来てくれるのは、HP立ち上げ当初からの常連さんだけですけどね~

さて、もう寝ましょう。明日もいや、今日か(笑) わりと早くからおでかけ予定です♪
世間は3連休なんだよね。いいなぁ全く。。。
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
