君だけのメロディ

2007 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

2007年もあと少し

2007/12/31(Mon) 21:02
早いですね今年も、あっという間に終わってしまいました。

今年は、いつも頑張っていたそんな気がしています。
結果とかは出てはいないんですけど、自分との戦いみたいな(笑)

頑張る、我慢する、継続すると言う事って本当に大変で、でも
それを諦めてしまった時に、それまでの頑張りは無駄になって
しまうから、いつまでも継続してしまいそうです。

カラーBOX

昨日、始めてしまった部屋の模様替えの為、カラーBOXが必要に
なった為、無印まで買いに出かけました。重たすぎた(^^;)
おかげで、ほんの少し、部屋が広くなりました。

そして、そんな中…夏に無くした時計がっっ。出て来ました。
黒い小さい巾着の中に、ティッシュにくるまった時計が。。。
ティッシュで拭いたところまでの記憶は正しかった。でもその後の
記憶が途切れた為、今にいたります。
でも嬉しいです。2007年最後の最後に良い事がありました♪

笑ってはいけない

そしてこれから「絶対に笑ってはいけない」恒例のお楽しみ。
これを一人見ながら、くくっ、がはは、と笑いながら、暖かい部屋の
中でぬくぬく過ごす大晦日。ちょっと淋しいですよね。
でも面白いです。

皆さんは、素敵な年越しをお過ごし下さい♪


未分類 コメント:0 トラックバック:0

小渕くんが好きだ!

2007/12/30(Sun) 22:04
a

レコード大賞って、いつから30日にやる事になったのでしょうか???
コプクロが「蕾」でレコード大賞を取りました。この曲で取れた事は
本当に感動的でした。

蕾歌詞
♪聴こえない 頑張れを 握った両手に 何度もくれた
いつもここで大泣きしてます。

しかし…人気が出過ぎてコンサートチケットが取れなくなったのは
ちょっと痛いです。

泣いたばかりでなんですが、明日は「絶対笑ってはいけない」で
笑い納めです(^-^)

そんな私の2007年が終わってゆきます。。。

あ、でも年賀状も書き終わりました。部屋の模様替えもしましたよ♪
来年の豊富。。。明日書きます(^^;)
未分類 コメント:0 トラックバック:0

口下手ですから。。。

2007/12/28(Fri) 22:42
冬仕様たかくら

冬仕様のたかくら。なかなか渋くなるものです。
「口下手ですから…」の健さんからとった名前だなんて、誰も思わない
ですよね。この愛らしさでは(笑)

マフラーは、家にあった毛糸でかぎ針編み5分です。小さいっていいよね(笑)
低気圧が来てますね。雨もかなり降り始めてます。今年もあと3日。。。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

それぞれのやり方でエコ

2007/12/28(Fri) 21:09
昨日から連休に入りました。
12月の頭から昨日まで、事務所内260名の人に「CO2削減の宣言シート」
の作成と、とりまとめをしていました。これがなかなか大変でした。

シートを確認していると、本当にecoな人もいるのに、水は出しっ放し
テレビは着けっ放し、照明も着けっ放しに○がついている人がいて。。。
『誰だこれ?』と見ると部長です。ぶちょー。まあ、見たままなんです
けどね。。。

でも、以前に比べると、環境問題に対して、だいぶ皆の意識が変わって
きている事を感じます。それぞれのやり方で。。。

私が最近している事では「袋はいらない」です。
後は、家では厚着(笑) 小さな事でも、やらないと始まらないのだと思い
ます。来年はマイ箸を用意しようと思ってます。

ちなみに環境省のサイトで思い出したらエコ!と言う上大岡トメさんが書かれて
いるものがあります。 ご参考でどうぞ。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

なにものにも代えられないよね…やっぱり

2007/12/26(Wed) 00:26
やっぱりいいなぁ(*^-^*)
誰にも何にも代えられない小田和正と言う人…。

他のジャンルの、私らしくない曲も聴いてみようと思ったりするけど、
無理することはなくて、好きな人の歌声だけ聴ければそれだけで十分です。

もうそういう年頃です(笑)
信念はないの?みたいな八方美人は嫌いだからと言って、こんなところでまで(笑)

今日で仕事納め。多少の寝不足も大丈夫だろうから、最後まで見ちゃおうかな♪
未分類 コメント:0 トラックバック:0

これ買って、寒い中。。。

2007/12/25(Tue) 23:29
写真

先日の出張帰りに、新宿の本屋で買った「カメラプラス」と言う本。
写真の面白い撮り方とか載ってます。そういう本が比較的多くおいて
あります。Book1st。

この連休は先日借りた、photoBBSに載せる写真を、撮りたいなと
計画してます。
なので、指が出る手袋もついでに。こうして道具だけはいつもね(^^;)
寒いのが問題ですけど。

後は、PHSの買い替えについて、色々調べていたら、京ポン3は着替えが
あるらしいからやっぱりこっちかな。。。
WX320KレッドWX320K

でも最近電源も落ちなくなっているし、白い画面のままにもならなく
なったし、どうしようかな。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

顔が気持ち悪いんです。

2007/12/23(Sun) 20:40
同じグループの派遣ちゃんの2007年の一区切り。

『今の彼と別れる事、そして新しい彼を見つける事』

「気持ち悪いんですよね、顔が」

爆弾発言と言うか、本当に嫌いにならないとこんな発言する筈がない。
生理的にダメなのはもうダメだろう。。。

会社のフロアーを見渡して、あの人が優しくて、気が利いていいんですよと
私もそう思っていた人を名指しする。

以前はいつも仏頂面で恐い人かなと思っていた人が、優しいので気持ちが
傾いてしまうわけだ(笑)できるなら優しい人がいいに決まってる。

そんなわけで、派遣ちゃんの新しい彼の出現がとても楽しみなのだぁ(^-^)
人の事言っていないでですよね。。。そうですよね(苦笑)

今日は4件の記事アップ。すごい(^o^)v
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

私の一区切り

2007/12/23(Sun) 20:27
12月は疲れました。
忘年会が続き、そんな中で無理してしまった事で、目の出血。。。

今年後半の目標は『前向き』だった。

人から言われたんです。前向きじゃない発言はどうかと。。。
だから前向きになろうと頑張ってましたけど、前向きにしていると
それはどうなの?って感じで無視されちゃうし(;_;)

人って、自分が言った言葉を忘れてしまうのかな?
それとも、ただ、自分の気分1つでそう言っただけなのか。。。
はたまた、私が異様に前向きすぎたのかな?

指南されて、直そうと頑張って来た事も認めてもらえないと、もう
頑張る必要も無いのだなぁと、そう思います。
元々、割と前向きなタイプだし。

努力する事、頑張る事、継続する事、我慢する事。
そして人を嫌な気分にさせない事、それには、不本意でも応える事。
でも、それも言ってくれないと、解らなかったりするから危険(苦笑)

2007年、一区切りして新しい何かを求めて頑張ってみた方が良いの
かもしれないね。
なんて、また頑張りすぎると人から引かれそうだし、自分も、どうでも良いわと、投げやりになってしまうから
あまり良くないのかな(笑)

とにかくもう今年も終わりだよぉー。すごい独り言だよね(笑)

でも、ちょっと嬉しかった事(*^-^*)
クリスマスプレゼントにピアスが届きました。あまりにも嬉しかったので
アップします。手放しで喜べるプレゼントって、やっぱり素直に嬉しいです。
ピアス
未分類 コメント:0 トラックバック:0

目が…

2007/12/23(Sun) 19:54
昨日、白目の直径3,4ミリくらいの部分が真っ赤になってしまいました。
以前もこんな事があったけど。。。

どうやら目の疲労とか、寒暖の差が激しい時、乾燥、咳のひとつ
まあそんな事で毛細血管が切れて出血してしまうそうです。

まさか血圧? と思って測ってみたら、いつもより高いけれど、それでも
平均値。

目の疲労はここ1ヶ月くらいで、ひどく感じていた事です。
やり始めてしたまった事は、早く終わらせなくては気が済まないので
吐き気がしてもやっていたからな。。。

と言うか、いつも酷使しているね目。気をつけなくては。。。
なので昨日はパソコンもせずに過ごしてました。

今日もコンタクトを外して外出し、今度は頭痛がしてます。
メガネってありえない。レーシック、受けたいようで恐いし。

元々左目にちょっと飛蚊症と水晶体が薄くなってどうのこうのと言う
症状があって(これって老化だって言うんだけど^^;)だから受けられない
可能性もあるし恐いし。

でもこれで病院に行ったのはまだ20代半ばの事。。。
老化って言われた時には、ちょっとした衝撃でした。

検査をする時、瞳孔を開く目薬を入れられて、半日は目が見えなかったん
ですよね。恐い恐い。

とにかく、目の酷使は控えようと思います。
毎日、ブルーベリー入りのハーブティを飲んでいるんだけど、今回は酷使
しすぎました。根気がありすぎるのもいかがかなと。。。

健康・美容 コメント:0 トラックバック:0

嬉しいお届けもの

2007/12/23(Sun) 19:28
ブレスレット

先日届いたブレスレット、ほぼ無理矢理送って欲しいみたいな事を言って
送ってもらったものです。

ヘマタイトのブレスレットです。血流を良くするとか。
結構大きいので、冬服の黒セーターなんかにはとっても綺麗にする事が
できます。

他におまけで頂いた、嬉しい物も一緒に送ってもらいました。
何だか気持ちが落ち着きましたね…
私が求めているものって、こんな穏やかな精神状態なんだなぁと、その時
ほんの一瞬ですが感じました。
日記 コメント:0 トラックバック:0

乗りかえ。乗りかえ。。

2007/12/21(Fri) 22:59
年間2,500円で、PhotoBBSを借りてみました。便利に使えそうです。

パスワード付きのblogも付属しているので、そっちに乗り換えると
言う手もあるけれど、つまらない事を試し書きしていたら、削除が
できない。どうやっても削除できない(--;)
とにかく削除してからの話になってしまいそうです。

乗り換えと言えば、PHSもいい加減どうにかしなくては。。。
見た目は東芝製、ただ京セラから東芝に乗り換える時に何か支障が
あるのか調べても大して出ては来ないので、それほど違いはないの
かな? willcomショップに行きますか。すごくめんどくさいな。。。
なんか、少し耳の閉塞感もあるしな。。。

もうすぐクリスマスですねぇ。
皆さんは、大切な人と素敵な時間を過ごして下さいねぇ☆ミ
ちょっと早い、メリークリスマスです♪
日記 コメント:0 トラックバック:0

早く帰れたからいいけど。。。

2007/12/19(Wed) 17:18
【行き】
行き


【帰り】
スタバ

行きたくなかった環境展。
「行かなくても良いですよね?」と聞くと「行って来て」とあっさり。
遠いし、行くほどのものでもないし。。。

行きはエクセルシオールでメイプルロイヤルミルクティー。
帰りはこの時期限定のタンブラーが可愛かったので、買ってしまった。
それでおまけのスターバックスラテで特急電車に揺られてました。

しかし呑気な出張です。いいのかこれで???

デジカメとPHSのカメラの違いがすごい(◎□◎;)
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

イメージ

2007/12/17(Mon) 20:32
見た目のイメージって、なかなか変わらないようです。
チャラチャラしているのに中身は真面目とかって、羨ましいのですよね。。。

私は見た目が真面目でしっかりしていそうなイメージらしい。
先日、会った高校時代の友人から、近寄りがたいイメージがあるとまで
言われた。微妙だ。。。

真面目には真面目だと思うけど、そそっかしいし、結構アバウトだし、
めんどくさがりだし、天然だし。

イメージ通りじゃないのに、時々誤解される。
どうしたらそう見えない? そんな事、真剣に考えたりしています。

考えている事と言えば、もう1つ。ネット生活の事。
blog日記も最近どこに行きたいの? っていう感じで、全くパッとしない。
誰でもやっている事をしていたって面白くないし。なんて考えるけれど、
なかなか名案もなく過ぎてゆく日々だ。

mixiよりblog、blogよりHPを大切にしたいのだ。
個人のHPは、今は時代遅れなんだろう。
でも、文字中心のblogより、見ていても楽しい気がするのは私だけかな???
束縛感のあるmixiより、自由気ままでは無いだろうか。。。

それとも引退しちゃう? 姿を眩ます(笑)
ネットで費やす時間に、色んな事ができるって、以前はしてきたんだって、
この1ヶ月くらいで実感しました。

とりあえず、少し前からしたかった事は、写真に重点を置いたサイト作り。
ポラロイドカメラもやっぱりやってみたい。
これを言うと、何でポラロイドと言われるけれど(^^;)

先日、一眼レフのカメラを抱えた女性が、颯爽と歩いていて、その姿は
かなり素敵でした。芸術的な事で、自分の世界があるって素敵だ。

歌にしても絵にしても、写真にしても、それを楽しんでいる姿は、とても
自然な表情で美しい。

この師走の忙しい時、そんな事を考えている私は暇人かも(^^;)
このお休みは長いから、いろいろできそうな気がします。

ああ、今日Yahooのtop画面に、県民性相性診断みたいなのが出てました
相性(県民性)なかなか当たっている感じで面白いのでお試しあれ。

私は、千葉と東京、宮城の人と相性が良いらしいです。ふ~ん(笑)
日記 コメント:0 トラックバック:0

忙しかった(PC無くても平気かも?)

2007/12/16(Sun) 21:56
ここ暫くちょっとやる事があって、目の下にクマを作りながら、毎日遅くまで
忙しくしていて、PCもあまり見ない日々が続きました。
そして、PCを見ない日々にも慣れると、それも居心地がいいかなと思ったり。

先週は忘年会が続きました、これでもう今年は終わりかな?
最近飲む機会が多かったので、ちょっと飽きてきました(笑)

お酒を飲まなくても楽しめるタイプですし。もっと呑めたらとも思いますが…。
どこまで呑めるか試した事もないけど(笑)

忘れちゃいけない、母へのクリスマスプレゼント。
今年は新しい自転車を買ってあげようと思っていたのです。
私にもサンタがいるといいのにな(^-^;)

今年は、クリスマスのイルミネーションも撮影に行く事もなく終わりそう。
だって、あと半月しか無いですもんね今年も。。。

早すぎるな…。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

素敵な言葉…

2007/12/09(Sun) 22:12
来週公開の「Little DJ」~小さな恋の物語~Little DJ
ボーン・アルティメイタムを観に行った時に宣伝で流れてました。
もう絶対に涙無しでは見られないストーリーだと言う事は、宣伝だけで
判ります。

サイトを開くと、佐藤直紀さんの音楽が悲しい響きで胸に降りてくる。。。
「好きだと言えなくて後悔している…」小さな胸の中に芽生えた恋心を
伝えられたのかな…。お正月休みにでも観に行きたいな。。。

好きな人に「好き」と言うきちんとした明確な言葉で、気持ちを伝えた事が
あると言う人は、意外に少ないようです。

女友達と、そんな話をする時に良く質問されます。
私が「好き」と言う言葉を告げた事があるのは、たった一度だけ。
友達として好きとかそういう好きじゃなくて、本当にその存在を心から大切に
思っていての「好き」です。

そう言うと、みんなにかっこいいと言われます(笑)
みんななかなか勇気が出なくて、言えないみたいです、そう軽々しく口にする
する言葉でもないですし。

でも、いいですよね「好き」って言葉。。。

星空や夜景、そしてクリスマスのイルミネーションの暖かい明かりを眺めて
ゆっくり過ごしてみたいな…。そんな2007年も、もうすぐ終わりです。
映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0

爆睡

2007/12/08(Sat) 22:48
パトリックコックス


ストラップ

今日は、予告通り買いましたパトリックコックス+めだまおやじ。

行きの電車で爆睡、帰りの電車でも爆睡。
ここ2ヶ月ほど、精神的にかなり疲労感があって、睡眠時間も短くて
流石に疲れがたまって来たように思います。
あんなに寝たのに、眠たいです。

ストラップの方は、石を選んで作ってもらったものです。
誕生石のアクアマリンとバラの形にカットされているロードクロサイト。
そして脚の部分がパール。

めだまおやじみたいですけど、これがなかなか可愛いのです。
オリジナルですしね♪

パトリックコックスは、クリスマス限定は、流石に自分で買う気にはなれず
ジルコンのトップのみです。

と言う事で、くたくたなお買い物でした。でも嬉しい。
お財布は軽くなりましたけど、気持ちもほんの少し軽くなった感じも(笑)

あ゛ーやる事がいっぱいだな。。。期日が無いだけにだらだらとやってます。
会社で無理矢理受けさせられる、資格取得の宿題だって全然手つかずだ。

半落ちを見るつもりが、K-1グランプリにすり替わってます(^^;)
お買い物 コメント:0 トラックバック:0

あたりまえの事なんだけどね。。。

2007/12/07(Fri) 21:16
報連相ができないのは会社だけの事ではなくて、きっとそういう人は
私生活でも同じなんだろうなと思います。痛い人だ。。。
でも割といるのだよね。多分、何か勘違いしているんだろうけど…。

今日は、毎月この時期に、先日も書いた、会社の先輩に逆切れされる
その日でもあり、隣の席の人は日常会話もメールでするような人だし
(多い時は1日5通くらいくる) もう本当にこの会社辞めたいのです。

宝くじを当てて、会社は辞めてバイト生活で暫く優雅に過ごすと言うのは
どうだろうか。。。
朝から夕方まで、きっちり束縛され続けた生活から抜け出した時、私は
どうなるのかな???

まあ、手相でも、他の占いでも、働けば働くほどいい人生になるって
言われてますし。
結構強運らしく、まあ、そう思う事も今までいくつかありましたけど。

そんなわけで、働きますけど(^^;)働くのなら、本当の意味で、もう少し
必要とされる事をしてみたいものです。

しかし、自分で言うのもなんですが、今までこんなに長く(何年働いたか
書くと、歳がばれるので書きませんが^^;)本当に良く働いた(褒めて
くれるのは、母と親類のみ)

明日はパトリックコックスか、agateを見て、気に入ったら買ってしまおう。
普通は恋人に買ってもらうんでしょうけどね(T-T)

新しいアクセサリーが欲しかったので、2007年の嫌な思い出とか悲しい事
とか、他諸々、一掃すべく。

私のストレス発散は、やっぱりこんなところか(苦笑)高いブランド物には
殆ど興味が無くて良かったと思います(^^;)
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

227,300パケットって

2007/12/03(Mon) 22:11
先日PHSのパケット数を調べてみました。
227,300パケットってすごいですよね(^^;)いつもPCサイトを見ているから
なんでしょうけれど。。。

時々、ああ携帯だったらと思う時もあって、SoftBankの料金形態など調べて
みましたが、結局高くなってしまいます。

でも今の5,000円弱でネット見放題、メール無料、通話もwillcomどうしなら
無料、他の携帯会社にかけるのも、携帯よりは安い。そんなの無いですし。

ただ、5,000円も出して、ネット見る必要もないかなとか思ったり(^^;)
だったら携帯でもいいかとか…。心は揺れています(笑)

問題は、いきなり電源が落ちたりするので、そろそろ機種変でもしておいた
方が良さそうなのですが、今出ているデザインと色で、好みのが全くなくて…。

ただ今度の機種は感度も良く、スピードもその分上がっていると言うので、
結構悩んでいます。

うむ。。。SoftBankか。。。可愛いデザインも沢山あるし。
いいなぁ見た目も綺麗なのって。

でも、携帯ってどう使うんでしたっけ(笑)
替えたら電話番号も変わってしまうし。でも私の周りはみんなSoftBank。。。

そんな事より、最近ネット生活に疲れ気味です。。。

おやすみなさい。。。

未分類 コメント:0 トラックバック:0

好みの音楽と、人とのつきあい方

2007/12/02(Sun) 20:36
小田さんの自己ベスト2を買いました。
今年は思い返しても、新しい音楽に出会えたわけでもなく、自分の好きな音楽を
聞き続けた1年だったように思います。

結局のところ、私が好きなのは、オフコースと小田さんと、fayrayくらいで、
あ、あと今年は中島美嘉だけは、いいなと思って聴いてましたけど(^o^;)
私は歌詞重視の人間なんだとつくづく思います。
(※でもパット・メセニーは好き♪)

新しいものや聴いた事がないものを聴いたりする事は、素敵な事なんですけどね。
新しい何かをみつけられるし。

人とのつきあいも、浅く広くより、狭くても奥深い方が好みな私です。
結局、社交的ではないです。

でもそういう付き合いにも難点があって、なれ合いで、いつも一番後回しに
されていると、抱いていた信頼も、消えていってしまうわけですが。。。
だからって、誰とでも仲良くしたいと思わないし、そんなエネルギーもないです。
今の私は。なんか疲れているのかな。。。

12月に入りました。高校時代の友人達と、またプチ同窓会?ができそうです。
今まで全然会えなかったのに、今年は2回も会う事ができて、なんだか嬉しい。
忘れていた時間を取り戻せる大切なひと時ですから。
日記 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
