FC2ブログ

君だけのメロディ

2008 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

提出作品

2008/03/31(Mon) 20:53
清里萌木の村ル・シャ・デ・ボワ

【清里萌木の村 ル・シャ・デ・ボワ】

会社の写真同好会の作品提出期限が間近です(汗)
3枚提出で、昨日、写真を1枚印刷してきました。清里に行った時にトイデジカメで
撮った猫の小物専門店のお店の前です。とっても幻想的な感じに撮れたので、1枚は
これにしようかと思ってます。でも季節感がずれているからダメかな(^^;)

明日から4月。お誕生月も終わってしまった。
もう何か買うのに、自分へのプレゼントと言う理由が無くなってしまった(笑)って
言うか、来月から住宅手当も出なくなってしまうので、節約しなくちゃね。
月々の貯蓄は厳しそうだ。。。欲しい物は沢山あるのにな(T^T)
副業考えたいな。。。


スポンサーサイト
本・芸術 コメント:0 トラックバック:0

サクラも空に映て。。。

2008/03/29(Sat) 22:28
白い桜
桜(光と影)

今日はサクラの花が綺麗でした。人ごみは苦手だけれど、サクラがあまりにも綺麗
だったので、帳消しです(笑)
未分類 コメント:0 トラックバック:0

苦手だな…大人になりきれない人。

2008/03/29(Sat) 21:50
ふいにこんな事を思う。私は子供っぽい人はあまり好きじゃない。
言葉に重みが無いからとか、偉そうに言っている事と、実際やっている事が違い
すぎるとか。そんなわけで信用できないし、目立ちたがりの人も、すぐはしゃぐ
人も苦手。

「子供っぽい人が好き」と言う人もいるけれどね。。。私には理解ができないな。






日記 コメント:0 トラックバック:0

変化

2008/03/26(Wed) 22:08
見知らぬ場所に行ってみたいな。旅行感覚でですが。。。

今日は送別会でした。
違う場所に異動になった人達の事を思うと、不安は勿論だろうけれど、新しい世界に
飛び込むのって、とても新鮮だなと思います。

変わる事って不安もいっぱいだけれど、変わる事をためらっていては、前には進めない
ですからね。きっとそんなに恐くないんだよね。。。

朝、咲いていなかった桜の花が、夕方には八部咲きくらいになっていてびっくりです。
花も変身を遂げて美しくなる。人もきっとそうなんだろうな。。。
新しい自分への旅立ち。。。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

疲労気味

2008/03/25(Tue) 22:04
フジテレビでやっていた
「あしたの、喜多善男(きたよしお)~世界一不運な男の、奇跡の11日間~」
ドラマは別にきちんと見ていたわけでも無いのですが、オリジナルサウンドトラックを
買おうか迷ってます。とても良い雰囲気で流れてました。
明日のあしたの、喜多善男

この季節、去ってゆく人、新しく入ってくる人が大勢いて、なんとなく慌ただしい。
桜も咲いて、陽射しも明るくなっているのに、なんとなく淋しい季節です。
なんか疲れた。。。

未分類 コメント:0 トラックバック:0

心変わりの季節

2008/03/23(Sun) 21:45
人の好みって変わるよね。
どんなに好きな人、物、事、食べ物の好みでさえ変わる事だって良くある話。

人だったら、どんなに信じて好きだった人でも、あっという間にどうでも良く
なるって事も良くあるものです。

その逆も、なんか気に食わないと思っていた人が、ふとした瞬間で、ああ私の
誤解で、実は素敵な人なんだと思う事もあるし。

食べ物だって、好きで食べ過ぎて嫌いになるパターンだって良く聞くし。
人に対する心変わりはあまりしたくないけれど、これは相手の思いが重要かも
しれないな。。。

久しぶりにAnn Sarryを聴いています。本当にいい声だな。。。
「こころ」が流れてくると、一人でどこかの水面に浮かんでいる舟の中にいる
ようです。昨日は殆ど寝ていないから、Ann Sarryの曲が子守唄みたいな聴こえる。。。
そしてもう一人、ご無沙汰していた押尾コータロー。
コンサートチケットが手に入ったので行く事になりそうです。楽しみ。

今、とっても素敵な言葉を聞いた。
水中写真家・中村征夫さん「自分に何かしてくれたら、それ以上の事をお返ししたい」
素敵な人です。大成する人は、どこまでも謙虚で、気遣いのできる人なんだね。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

最後まで見られない映画…

2008/03/23(Sun) 21:18
「レジェンド・オブ・ホール」
まだまだファンだった頃のブラッド・ピット主演の映画です。
もう胸を抉られるほど切ない愛の行方。

テレビでも放送していたかと思いますが、何度見ても、どうしても
最後まで見られません。一度観て頂ければきっと解って頂けると思います。

ブラット・ピッドがいけないんです。
自分にもっと素直にならないから。
愛する人に背を向けてしまったから。
諦めさせる為に、余計な手紙を送ったから。

こんな映画をこんな気分の時、見るものじゃないな。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

県民性ってあるよね。。。

2008/03/22(Sat) 22:56
なんか辛い。色んな事が辛いです。
最近、ある県の人達に立て続けに嫌な思いをさせられています。
県民性ってやっばりあるなと思います。同じような事で嫌な思いさせられて
いるから余計そんな風に思う。

会社も本当、日本各地から来ているから、あちらもカルチャーショックだろう
けれど、私もカルチャーショック受けてます。仕事も歩き方も早いと言う
カルチャーショックを受けているそうですが、こちらは閉鎖的で受け入れて
もらえないと言うカルチャーショック。

戻るけれど、いい加減なんですこの県民の方々は。。。
偉そうに言っている事とやっている事が、あまりにも違いすぎるので、私は
人間不信になりそうです。

プライドが高いわけではないけれど、いくら素敵な人だなと思っていたとしても
礼儀をわきまえていない人だと感じられた時には、呆れてしまいます。
それこそ大人の品格の無い人は好きじゃない。あたりまえの事だけに。
家族でも、親類でも無いのだしね。。。

今、県民性のテレビがやっているけれど、こんなのはいかが?
県民性ワールドとか
県民性相性とか
県民性で検索したら色々と出てきました。当たっていないかもしれないけれど、
読んでみるとなかなか面白いです。※相性の方は以前載せました。

私と相性の良いのは東京、千葉、宮城ですけど、身近な東京の男性で試して
みたら私の住む県は入ってない。なんで??? あちらとしてはいまひとつなの
かな。。。 ???千葉も宮城も違う。。。男性と女性では違うのか。。。
私と相性が良い男性はどこの県にいる??? なんか違う方向に行ってます(笑)

相性の悪い県とは、下手をすると、いつまでも噛み合ないのかもしれない。
お互い本心をさらけ出す関係になるのは難しいね。。。

ああ、今日は、お友達が少し遅いお誕生日のお祝いをしてくれました。
私より私の事を良く解ってくれている、中学時代からの友人です。
最近はいつも話を聞いて貰う方。今日もがーっと話していたのに、そりゃない
だろうくらいの私の前向きさと、笑顔に癒されたと言って貰いなんか涙もの。。。
こんな事を言ってくれる友人を、ずーっと大切にしたいなと改めて思いました。
日記 コメント:0 トラックバック:0

バレンタインのお返し

2008/03/21(Fri) 22:28
会社の同じグループの人達4人に、バレンタインにお世話になってますチョコをあげた。
みなさんお返しをくれたのですが、今日開けたその1つ。

いつも無口な私の前の席の25歳の男性がくれたチョコ
RICHART

RICHART
金粉がかかったチョコと、もう1つをあっという間に食べて

「な、なにぃ?これ。ものすごくおいすぃ~」(●^0^●)と叫んでしまいました。

いったいこれはどこの、おいくらのチョコなのと調べてみたら1粒300円弱。
大きさは手の親指で隠れてしまうほどの小さいです。

去年の誕生日に頂いた、美味しすぎるBABBIのウエハースは1つ500円くらいだった
から大きさから言ったら、このチョコの方が高い。

なんか本当に申し訳ない。来年は彼にだけはもう少しマシな物を上げなくては。。。
チョコは食べると即ニキビなので、あまり食べないようにしているのですが
こればっかりは、完食したいなと思いました。


日記 コメント:0 トラックバック:0

人が喜ぶ顔っていいよねぇ

2008/03/18(Tue) 20:56
昨日は仕事をお休みしたので、職場の人達からは、今日、誕生日プレゼントを
頂いた。
元の職場の営業君もプレゼントを用意してくれていたり、メッセージを頂いたり。
昨日は会えない友達からも。。。ちょっと感激してしまった。

歳を取るのはいやだけれど、その「おめでとう」の暖かい一言がとても嬉しくて、
誕生日って良いなぁと、心が穏やかになりました。
その人の記憶の中に、自分の誕生日があるって幸せな事です。

いろんなイベントがあるけど、本当はそんなの
どうでも良くて。。。ただ誕生日だけは特別です。

好きな人の誕生日は、思い切りお祝いしたいし、自分の誕生日だってささやかで
良いからお祝いして貰いたい。それが本音です。そんな大袈裟な話じゃないよね。

人を喜ばすって素敵でしょ。
喜んでいるその顔を見て、自分も嬉しい気持ちになってくる。少なくとも私は
そんな感じです(^-^)
日記 コメント:0 トラックバック:0

ダメだな。。。なんか。

2008/03/15(Sat) 23:53
写真を撮りにいかなくちゃ。
会社の派遣さんと写真同好会を作って、月末3枚提出です。
まだ何にも撮ってないや。。。

本当はこの連休に、少し遠出をしたかったんだ。
初日は、少し遠くに行ったけど、写真は撮ってないし、
昨日は雨でダメだったし。。。
今日は、病院行ってたし。。。

明日、明後日。。。

でも、気力体力ともに、一人で出歩くほど充実してなくて
出歩けてない。珍しいよね。

行きたい場所はあるけれど、一人じゃさすがに淋しい場所。
車も無いと不便だし。と言う事で、気力が空回りしているの
かもしれないな。。。

ここにアップする写真も撮れてない(泣)
日記 コメント:0 トラックバック:0

花粉対策スプレー

2008/03/13(Thu) 20:46
花粉対策スプレーを3種類の精油を使い作ってみました。
なかなかすっきりした香りで、心地良いです。マスクにシュー、お部屋にシューとすると
効果的みたいです。母で実験済み(^^;)

先日血液検査の結果が出た友人が、貧血でひっかかったらしく、花粉症にも良いハーブ
ネトルを勧めてみました。効果があると良いけれど。
私が飲んでいるものは、美肌とか、免疫力強化とかそんなハープです。
水を飲むならハーブティを飲みましょうって言うくらいですから。

最近、とっても健康志向の私です。
気になるモノ コメント:0 トラックバック:0

いいのだいいのだ

2008/03/09(Sun) 21:06
ボーンシリーズ全巻揃いました。
・ボーン・アイデンティティ
・ボーン・スプレマシー
・ボーン・アルティメイタム
まさか最終章があれほど面白いものに仕上がるとは思っていなかったので、感動的でした。
でも、大きい画面で見たい。映画はやっぱり映画館で見るものです。

そして、ブラッド・ピットの笑顔が眩しかった「レジェンド・オブ・ザ・ホール」も何故
か購入。いいのだいいのだ。今月は無駄遣いしても良い月間と決めている。

衛生管理者の模擬試験が明後日なのに、いいのかこんなことしていて。
いいのだいいのだ(^^;)

今週は3日行ったら5連休♪嬉しくって仕方無い(笑)
日記 コメント:0 トラックバック:0

似てる人、似てる物

2008/03/08(Sat) 21:52
似ている人

近所のコンビニに行くと、店員さんが私の顔を見るなり「お久しぶり!!」とニコニコ顔で
言う。

???どこかで見た事はあるような気もするから「ああ、ご無沙汰してます」と私。

誰だっけ? ああ、ここの店員さんで、お休みしていたんだきっと。と、自分を納得させて
レジに行くと、「すみません。もしかしたら人違いかもしれない、すごく似ているんです
よ、判らないですよね私の事」と店員さん。ああと納得。
目と目を合わせて話しても判断がつかないほど似ているらしい。。。

そういえば、何年か前にも夜遅くにタクシーに乗った時に、運転手さんに「おかえり
久しぶりだね。今日は早いじゃない。最近乗らないから引っ越したと思ったよ」と言わ
れた。???なんか判らないけど、応えなくちゃって「引っ越してないですよ」と言って
みたけど。

多少、私の戸惑いを感じられたのか「あれっ! 人違いかな??? そっくりだから」と言う
運転手。

だれなんだろう。。。そんなに似ているなんて。。。
会ってみたい。

その人がどんな生活をしているか想像する。

・深夜のタクシーを頻繁に使っている
・人から親しげに声をかけられる

人から嬉しそうに声をかけられところを見ると、客商売でしょうね多分お水系の。。。

そして似ている物

いつも着けているパトリックコックスのネックレスは、他のブランドのアクセサリー店に
行くと良く、店員さんに「クロムハーツですか?」と聞かれる。
時々めんどくさいので、そうですと答えているけれど、クロムハーツより繊細でしょ?
と心の中で呟く。今日も、お店の店員さんに、クロムハーツですね。と言い切られた。

似た人、似た物。今日は変な1日だったな。。。
ああ、そうそう赤ちゃんにもがん見されました。これががん見なんだと思いましたね(笑)
以前もそんな事が続いていたけどまた復活かな??

そんなこんなで、まだまだお尻と腰が痛む土曜日でした。。。

日記 コメント:0 トラックバック:0

ついていない人モードに突入

2008/03/06(Thu) 22:30
明日、朝一からまたもや監査。監査多すぎです。

本当は先週だったのに、延ばされて、明日は上司がどうしても出張で出られないと
言うので、私一人で受審です。腰もお尻も痛いのに(泣)←関係ないけど。。。

しかし、仕事でも私生活でもホントついていないです。気の持ちようとかそんなもの
では無い気がします。だって、ついてなかった事忘れてましたから。

人に言われて自覚して、今はすっかりついてない人モードです。
12月にお払いに行ったばかりなのにな。

気のせいかな。。。おっかしいな。。。
またパワーストーン屋に行って、パワーを貰ってくるかな。←信じれば救われる(^^;)
とりあえずお金使おう。小金だけど(笑)

しかし痛いなお尻と腰。。。


未分類 コメント:0 トラックバック:0

落下から4日目

2008/03/05(Wed) 21:13
そんなに大げさにと思われるかもしれませんが、結構辛いんです。
仕事して、夕方になると疲れが出てくるのか、とてもだるく痛みが出てしまうんです。
腰が一番痛いです。

気がつくと、こんなところにも痣がとか(泣)
こんなですけど、実は私、あまりお尻に肉がついていないんです。
もう少しついていたらななんて今更ですが思います。湿布1枚の厚みでもだいぶ痛みが
和らぐんです。

全治1か月。そんなにかかると思っていなかったけど、お医者さんの言う事、間違って
ないようです。言ったって仕方ないけど、あのホテルの管理体制はすごい甘すぎです
危ないって事は知っていたそうだし。。。
階段落ちの受け身を身につけるのも大切だけどね。。。

新しいHP作成ソフトに悪戦苦闘していますが、痛みで集中力が続きません。。。
でもリンクを昔のままにして貰っているサイトもあるし、早くしなくちゃいけないん
だけど。。。

尻もち 後遺症 で検索かけると、なんか恐い記事がいっぱい。。。やだな。
もう一度、病院行こうかな。はぁ。。。
健康・美容 コメント:0 トラックバック:0

ちゃんと言えてます?

2008/03/04(Tue) 20:53
人って、人を凹ませて面白いのかな。。。ただのいじめだと思う。
人の立場になってみたら色んな事が見えてくるなんて、当然誰もが、いつも頭の中に
あるものだと思っていたけれど、そうでもないんだって事に、最近気がつきました。
人それぞれだしね。。。

それから「ありがとう」も「ごめんなさい」も忘れた人達の多い事。
親切にして貰ったら「ありがとう」悪い事をしてしまったら「ごめんなさい」たった
それだけのルール。

その一言を言うか言わないかで、人間関係が良好になるかなんて興味が無いからこそ
言わないのだろうと思うけど。たったその一言なのにね。。。

心がこもってないのに言っても意味が無いと、言う人もいるけど、言わないよりは
マシ。

ちゃんと言えてます? 「ありがとう」と「ごめんなさい」
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

痛みは治まらないけど…

2008/03/04(Tue) 19:47
殆ど変わらないな・・・。
今日は昨日まで何にもなかった右足まで痛み出した。左手首のこぶは小さくなって、アザが
拡がった感じだ。。。今日は、会社で使っているカップのフタが割れてしまったしね。。。
最近良く話す派遣さんに、最近ずーっとついてないっすねと言われた。はい全くもって。。。

でも今日は、ちょっと嬉しい事もあった。会社のいつの間にか結成された『カメラ同好会』
の派遣さんが、トイデジカメの入れ物を作ってくれたのです。
トイデジ入れ物

革のハンドメイドです。なんかものすごく嬉しかった(;_;)愛情感じるよねハンドメイド。
日記 コメント:0 トラックバック:0

がっくりしてます

2008/03/03(Mon) 20:18
なんて言うか…仕事休んで病院行きました。
骨には異常がないのでホッとしましたが、痛みが無くなるまで1ヶ月かかるだろうとの事。
後遺症だって、どこで出るか判らないしね(涙)

暗がりの1段だけ凍っている階段に誰が気付くものでしょうか。
行くか行かないかぎりぎりまで迷って出して、行ったあまり知らない、頼る人もいない
場所でこんな状態。

正直、落下した時は涙が出ました。痛さと動けるかなと言う心細さで。
誰に文句を言うわけでも無いけれど、なんか昨日からかなりがっくりきてしまいました。
もう迷いがある時は、動かない。そうしようと思います。

まあ、うちどころが悪くて死ななくて良かったですが。。。
もう少し、管理をきちんとして欲しいものです。

足に3枚、腕に2枚、腰に2枚、背中に2枚、臀部に2枚の湿布。
今一番痛いのは、左手首。こぶができているのに気がついたのは、昨日の事。

嫌いな場所NO.1になりそうです。
日記 コメント:0 トラックバック:0

階段から落ちた(泣)

2008/03/02(Sun) 21:24
昨日、某所に出かけていて、階段が凍っていた為滑って階段から落ちてしまいました。
「ああ、これで死ぬのかもな…」とか一瞬頭をよぎりましたね。。。

まさか凍っている筈がないような場所で、照明もなく、その階段を利用している場所の
従業員人達は、屋根から水が落ちて、凍ってしまうんです。って知っていたのに対処
していなかったわけで。これって、私の勤めている会社だったら大騒ぎです。

その時は痛みで、考える事も困難だったのだけれど、今になって、ぶつけた場所だけで
なく、臀部、足首、ふくらはぎ、腰、背中、手首の腫れ、座っていても痛いし、横に
なってもどこかしら痛いしで、今になって、ものすごく頭にきてしまった(-"-メ)
ちょっと文句を言いたくなってきた。明日は、仕事は無理そうです。病院行かなきゃ。
メニエールが少し良くなってきたのに、今度は怪我か(泣) とほほ。。。
なんか息を吸っただけで背中が痛いです(T_T)

昨日、甘い物はそんなに好きでもないのに、頼んでしまったデザート(^^;)
デザート

写真では、大きさが判り辛いですけど、かなり大きかったです。
半分以上、お隣さんに食べて頂きました。それでもきつかった(笑)
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。