君だけのメロディ

2008 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

弱音とか相談事とか…

2008/04/29(Tue) 23:36
弱音を吐ける人とか、相談してしまう人とかって、よほど信用している人で
自分より精神的にタフな人にだけしかできない。

後は何でだか良く判らないけれど、自分の中で解決しようと強気にいるから
眠れない日が増えるんだな。。。
みんな抱いている、悩みや弱気な自分をどうやって奮い立たせてがんばって
いるんだろう。。。

人って、心だけじゃなく、体も、すごく頑張っているよね。
実はきっとへとへとなのにね。。。
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

夢は諦めない

2008/04/29(Tue) 23:16
連休に入って、もう4日が経過。
今日は、休み中に唯一、ちゃんと色々と計画した日でした。

豪華ランチと、押尾コータロー氏のライブ。
ランチは値段の割に、ちょっと微妙でがっかりしたものの、その後行った
押尾くんのライブが思っていたよりはるかに楽しかったので満足。

東京国際フォーラムの3階席。いくら押尾くんが大きくても、見えない(^^;)
素晴らしい演奏と、大阪人らしい楽しいMCを堪能し、アンコールの拍手、
なかなか出てこない。長過ぎだよねと友人とぽつり。

すると、なんだか左の入り口が騒がしい。
見ていると、押尾くん、3階まで来てくれていたのだ。そして手の届くほど
近くで、暫く演奏してくれて、その後2階席に。。。

感激だなぁ。。。行って良かった。しかし大きいな押尾くん(笑)
身長、何センチあるんだろぅか。。。
もてるだろぉな~。でもナンパなイメージは感じられないし。
お嫁さんにして下さいっ!!と、一瞬思ったりする(笑)

元々、もてたい為に始めたと言うギター。
押尾君は、今回、夢は諦めないし、何歳になっても持っていたいと、
言い続けたいたけれど「もてたい」と言う夢は叶った思う(笑)

常に新しい感覚で曲をつくりあげる事は大変な事で、でも同じような曲
ばかりではつまらない、ミュージシャンて大変だ。

ミュージシャンだけじゃないよね。常に新しい物事にチャレンジし続ける
のは大切な事だと思うし、それができる人には憧れる。
私もがんばろう。

さて、明日は何をしようかな♪
とりあえず、写真を撮りに行かなくちゃ。
後は、今度こそ、HPのリニューアルをぼちぼちとしたいな。。。
映画・音楽 コメント:1 トラックバック:0

流石ですけど。。。

2008/04/25(Fri) 23:14
お友達が、今更だけど、と誕生日プレゼントを持って来てくれた。
可愛い小物をどうもありがとう(^-^)

地元の美味しい筈だった、冷凍物は一切使わないと言う居酒屋で乾杯。
人気があるので、結構広い居酒屋なのに、席は既に10名ほどしか座れない
カウンターのみ。

一緒に行った友人とは、くだらいな話ばかり。彼女と行くといつもそんな
感じだ。

今日は血液型の話になる。血液型で一番話題に上がるB型の人の話。
2人とも好きになる人は何故かB型が多い事が判明。

そして、B型も、自分の血液型も含め、ここが嫌い好きと言いたい放題(笑)
毒吐き大会(^^;)

帰り際に、カウンター越しの店長さんがぽつり。

店長「僕、B型なんです。。。。。」

私達「 汗 」

よ、よかった。B型の悪口は殆どなくて(^^;)と安心したものの、次は
B型のその店長は、私に、以前、カウンターの反対側で食事されていま
したよねと言う。

(汗)すごい記憶力だな(^^;)
えぇと。。。その時私は何を話していたっけと思い出そうと頑張った
けれど無理(汗)

カウンター席って良くないな。。。開店当初に比べて、味がかなり落ちて
たので、もう行かないと思うけど、他の店でもカウンター席は要注意。
ショットバーとかだったらこんな事ないのにね。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

福山くんの魅力

2008/04/24(Thu) 22:32
福山君の写真展を、長崎でやっているそうだ。こちらでもやってくれるといいなぁ。
「PHOTO STAGE?~残響~」

福山くんの普段の、女性関係派手そうだなぁ? と感じられる軽い感じのイメージ
(勝手なイメージ??)は、正直嫌いなのですが、カメラを構えファインダーを覗いて
いる姿は真剣そのものだし、今回の写真展は、かけがえの無い故郷への思いが
ひしひしと感じられる。

↓以前、特集でテレビに出ていた時の写真。トイデジで撮ったからボケボケ(^^;)
福山君


楽しそうに撮っているわけではなくて、どこか暗い影をまといながら、ファインダー
越しの景色とか、空気感とかを見つめている感じ。。。
一度じっくり見てみたいなぁ。。。福山君の写真。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

重たい空

2008/04/23(Wed) 20:54
空

久しぶりにPHSで撮ってみました。

重たい空の写真。。。
気持ちもなんとなく落ち込むよね。
なんでかな…最近雨に降られるとすっごく落ち込む。

あと、2日行けば11連休なんだからがんばろぅ。
でも…11連休って何をする???
未分類 コメント:1 トラックバック:0

またかな。。。

2008/04/22(Tue) 21:03
最近、朝、また以前のように、不信な車がいる。

不信に止まった車の中から、気持ち悪い視線を感じた。でも知らん顔で通り過ぎる。
ああ、きっと気のせい、気のせいとその車を通り過ぎる。

後ろから、車の動く音がしたので、ああ良かった気のせいだと安心していたら、
その車はUターンして、私の後をついてくる。
ぎりぎりのところをゆっくりと抜かして、その少し先で止まった。昔と全く
一緒のパターン。
私は、仕方無くその手前の曲がり角の車の入れない路地を行く事にした。

それ以上はついて来なかったけれど、曲がった私を見送ったかのように、また
そこから走り出していった車。先週も何回も見たその車。
今日は誰もいなかったので本当に恐かった(泣)

いつも、ヒゲをそりながら歩いてくる会社員の男性に嫌悪感を抱いていたけれど
今日は、その人の姿が見えてホッとした。

どうか、気のせいでありますように。明日は違う道で行こうと思います。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

ちょっとお仕事的なお話

2008/04/22(Tue) 20:50
コンビニが、地球温暖化に参加と言うニュースを聞いた。
コンビニ地球温暖化
うむ。。。この活動に参加する人は多分、他にもちゃんと環境問題について考えて
いるのだと思うのですが、お金を払うだけで、環境問題に取り組んでいると思われ
たら嫌だな。。。

だって、仕事とは言え、CO2削減とか、ゴミの排出量の削減とか、エネルギー使用量の
削減とか、OA用紙の使用枚数削減とかに毎日頭を痛めている私にとっては、なんとも
味気ないと言うか、簡単にやってくれるよねと言うか。。。

そういう事に、不便だなと思いつつ、みんな協力してくれているのに、お金を払えば
休み時間の照明もつけられて、エアコンも快適に使えるのなら、大体の人はそっちを
選ぶに違いないし。

しかも、この活動は、海外に当ててですよね? まずは自分の住んでいる国をなんとか
しましょうよと思うわけで。。。なんか複雑な気持ちの朝でした。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

東京ミッドタウン→赤坂サカス

2008/04/21(Mon) 22:48
今日の1枚 滝

東京ミッドタウンの横の公園で撮った2枚です。
風が強かったので、ちゃんと撮れるか心配でしたが、結構お気に入りな感じで
撮れました(^-^)風が無ければ、芝生の上でランチとかしたい雰囲気でした。

その後、東京ミッドタウン内でランチ。
美味しいパンと、色鮮やかなサラダ。なかなか美味しかったです。
サラダ BOOKパン

その後、赤坂サカスに連れて行って貰ったものの、流石に人の多さと、風と
雨で写真を撮る事を全く忘れてしまいました(T^T)
都内はいいよね~大きな公園もあるから、いつでもお弁当持って、外ランチを
しながらまったりほっこり。
そして、ちょっと建物の中の入れば、目新しいものが一杯で刺激を受ける。

そして、楽しい会話と、一緒に楽しい時間を過ごせる人がいれば最高です。
春の陽射しを受けると、一気に肌がぼろぼろになりますけど、もったいないから
気にしない。後の事は今は無視(^^;)

HPリニューアルでもないけれど、してみました。URLは前のに戻しました。
ここに、リンク張ってあるものです。宜しくお願い致します。
お出かけ コメント:0 トラックバック:0

ちょっとずつ気持ちの整理をしているんだ。。。

2008/04/13(Sun) 21:27
今朝、AppleのTOPニュースでR25記事で、男性が昔の彼女をなかなか忘れられない理由が
書いてありました。

女性があっさりと忘れられるように書かれていますが、女性は男性の態度で、ちょっと
ずつ気持ちが離れて行って、ああここまで離れてしまったんだなと思った時に、別れよう
忘れようと思うんじゃないかなと思います。

だから、突然でもなんでもなく、ちょっとずつ自分の気持ちの中で整理をしているん
です。それは片思いと言う形でも、恋人でも結婚と言う形でも大差ないと思います。

2人の関係に、前向きなものが見えない限り、女性は自分の中で整理し出す。
それでも、あまり態度を変えないから、それに気がつかない男性。
きっと彼女の事を見ていないから、自分を嫌いになるなんと思ってもいないのだろう。

全く大切にされていない、必要とされていない、そんな感じが続いたら、自分の存在は
無いも同然。そんなだと、心は淋しいから、暖かいものを探しに出てしまうのは仕方
ないよね。。。女性は前向きなのなか? それとも淋しがりやなのかな??
ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0

花写真

2008/04/13(Sun) 00:23
花写真

RICOH R5
花写真です。ぼけちゃってますが(^^;)
教わりながら撮ると、こんな素敵に撮れます♪

そして、こちらはトイデジカメラVQ1005で撮った可愛い女の子
女の子

顔は写せないから、体だけ(笑)でもトイデジカメだから、顔なんてはっきりしないん
だった。。。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

下北沢へ

2008/04/13(Sun) 00:03
下北沢に降りたのって、何年ぶりだろう、10年ぶりくらいかな???
相変わらず、駅周辺はごちゃごちゃした町だ。
駅の目の前にある場所にも、人の助けを借りずに辿り着けない自分もなんだけど(苦笑)

ACUTUAL PROOFと言うポストカードのお店で、HABUさんの
イベントがあったので行ってきたのです。
HABUさんのポストカードは勿論素敵でしたが、今、自身で興味のあるトイカメラ風の
写真のポストカードがずらり。

店長さんに「この方の写真集は無いのですか?」と訪ねるとご本人のものらしく(笑)
イシダヒデユキさんサイトのプロフィールです。
こちらに小さいですが、写真がアップされています。

芸術的な感覚が鋭い人ってすごいなと思います。自分色と言うか、オリジナルの何かを
持っていて、それを披露できるって素敵です。

自分でも何か作れるかな? 写真に対して、今までよりもっと興味が湧いてきました。
写真 コメント:0 トラックバック:0

ちょっと疲れた

2008/04/11(Fri) 23:11
疲れたな。。。本当はすごく疲れてる。笑える程疲れてます。
仕事も月曜日の監査の書類整理に負われた1週間。今日でやっと終わり。

仕事だけじゃなくて、気持ちも疲れてる。はぁ。。。
自分を強く保とうとすればするほど、気持ちは擦れてゆくんだね。。。

今日の帰りの風はとっても気持ち良かった。こんな風を受けてドライブ
とかできたら気持ち良いだろうなぁ(^-^)

明日は良いお天気みたい。青い空の日は気持ちも明るくなるよね。。。
がんばろうね。

日記 コメント:0 トラックバック:0

素敵な想い

2008/04/08(Tue) 22:07
Ann Sallry 「kokorouta」

Ann Sallyの「kokorouta」のCDです。とても可愛いジャケットです。
赤ちゃんの誕生記念のCDかな? とても幸せ感いっぱいのCDです。

ちょっとした偶然が重なる事が多かったり、目が合ったり、近くをすれ違う時に
ドキドキしたり、その人を思うと気持ちが優しくなったり、声が聞こえると顔が
ほころんだり、そういう気持ちって、いつも新鮮でいいよねぇ(^-^)
映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0

祝福の拍手って照れる(*^-^*)

2008/04/07(Mon) 21:23
今日は、会社の写真同好会の第一回の写真提出の日でした。
最優秀作品

『清里萌木の村にて。。。猫は何匹いるかな?』トイデジ撮影
これが選ばれました。パチパチ。この写真は色の感じがすごい好きだったので、選ばれて
嬉しかったです。不本意な凍った階段から転落した甲斐があったかな?

そして、審査員には入れなかった、同好会の会長が9枚の写真の中から強いて選ぶならと
選んでくれたのも私の作品。
木蓮の夕暮れ

『木蓮の夕暮れ』RICOH Caplio R5撮影

第一回目で最優秀賞に選ばれるって、なんだか嬉しい。
審査員は4名。拍手を受けた時は、めったに無い祝福を受けて照れてしまった(笑)

さて、第二回に向けて、またがんばろうと思いました(^^)v
お勉強 コメント:0 トラックバック:0

眉山を見て思う

2008/04/04(Fri) 22:51
今週は、一所懸命働いた(笑) 体調もいまひとつだったので、何だかとっても疲れました。
面白いテレビもやっていなくて、少しうたた寝してしまった。

テレビをつけたら眉山を放送していた。
もう終わりの方だったけど、どんな内容かって解る。切ないな。。。

人を本当に愛すると言う事の真実を描いているんだろうな。
特に女性が男性を愛すると言う事を。。。

自分の境遇を悲観して、自分を厳しく保とうとするのもほどほどに。。。
頼れる人がいるのなら、頼ってしまっても良いんだと思う。それが自然なのだよね。。。
はぁ。。。

でもいいよね人を愛するって事。

さて、寝る用意をしようかな。。。おやすみなさい。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

助け合い

2008/04/03(Thu) 21:12
助け合い

昨日くらいから、声が元に戻り始めました。
いつもの電話の取りつぎは、一声で振り向いて貰えるのだけれど、昨日はこんな状態。
ああ、電話を回せば良いのですが、まず自分の席で仕事をしている人がいない、そして
鳴っているのに電話に出ない。そんなわけで、以前は近くまで行って電話がかかって
いると伝えていたけれど、電話の相手を待たせてしまうので、最近は一声。

でも、流石に声が出なくて、助け合い。ここ数日は、殆どこうして経由して呼んで
もらってました。結構みんな優しい。

いいね助け合いって♪
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

北欧で結婚式

2008/04/01(Tue) 22:05
喉頭炎てどのくらいで治るのかな…。
声が良く出なくて、結構ハスキーボイスな私です。

以前、寿事を正夢で何度が言い当てた先輩に、北欧みたいな場所で、結婚式を挙げる
私の夢を見たと言われた事がある。まあ今のところ当たってないのですが(^^;)
もしかしたら私の結婚相手は外人?

最近帰りのバスで良く一緒になる外人さんがいる。
2人連れで、いつも会話をしていて、意味は殆ど通じないけど、その声のすばらしさ。
低くて太くて、少し乾いているんだけど、すっごい深くて艶があって色っぽい(笑)
そうそうジェイミー・カラムの声みたいなのだ。

いつも私の後ろに座るので、実は顔を見た事がない。
なのにその声に恋をしたって感じです(笑)

耳って、一番最後に機能しなくなるって言うから、大切なんじゃない?
ああ、そういえば先輩が言ってたな…。
声の嫌いな人は、どうしても生理的に受付けないって。多少解る気がするな…。

しかし、どうして、外人の会話って大人っぽくて、ちゃらちゃらしていないんだろう。
内容が解らないからかな? 日本人が子供っぽすぎるのかもしれないよね。

少年の心を忘れない人は素敵だけど、決して子供っぽい人が好きなわけじゃない。
駅前で大声をだして目立ちたがったり、ちゃらちゃらしている君たち。
もう大人なんだから落ち着こうよ。と、歓送迎会で最近ごったがえしている駅前を通る
たび、心の奥で叫んだりする私。疲れるんだよね。。。ただ単に私が疲れ気味って事か。
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
