君だけのメロディ

2008 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ちょっとノスタルジー

2008/07/30(Wed) 23:22
ノスタルジー
先日、ハーブコーディネーターの講習会に行った時に、クーラーがかなりきいて
いたせいか、その日から喉をやられてしまいました。声が出ない。。。

みなさんも疲れとか、冷え過ぎとか、働き過ぎとか、十分気をつけて、まだまだ
暑い夏を乗り切って下さいね。

写真は、夏の暑い陽射しの中でトイデジVQ1005で撮影したものです。
ちょっとノスタルジー。
日記 コメント:0 トラックバック:0

眩しい笑顔

2008/07/29(Tue) 21:29
リース

ほんの少し前に彼ができた相方が、もう結婚する事になった。
結婚とか、恋愛が上手く行く時って、そんな感じであっと言う間に進むもの
なのかもしれない。。。

あっと言う間に攫われちゃうんだ。なんか素敵だね(*^-^*)

相方の誕生日のプレゼントを探していた時、パワーストーンのお店で、ふいに
手にとった「ラブラドライト」のネックレス。角度によって虹色に輝く石。

とても気になって、見ていたら、お店の人がこの石の意味を教えてくれる。

「信念を貫く、継続する」

かなりの飽き症で、今まで何をやっても長続きしなかった相方に、この石は
ぴったり。この幸せがずっと続きますよう、続けてゆけるようにと願いを
込めて(笑)

最近は話す時間もないけれど、幸せそうな相方の笑顔は眩しいくらいです。
お幸せに。。。

7月ももう終わり。。。今年も半分以上終わっちゃった。。。
日記 コメント:2 トラックバック:0

いっぱいあった1週間

2008/07/25(Fri) 21:28
またキリ番のご連絡はないようで、淋しい限りです。もう一度だけやろうかな。。。

今日はひたすら暑い1日でした。こんなに暑いのに、今日のランチは1人で外に。
会社にいる事がどうしても嫌になる事もあります。好きな先輩の方にこんなに暑い
のにと心配した顔で見送られた。

今週はいろいろとあったな。。。

裏切りも、それを知らない顔をしている事も。。。

それから、どうしても嫌いな人は好きにはなれなくて、その分、他の人の魂の
澄み方が際立っているようにも思えたし。私が好きな人は、みんな気持ちの綺麗な
人ばかりだと言う事が実感できた事は、ちょっと良い事でした。

そして、今、待ってます。もう1つのとっておきを。今日、届くかな? 明日かな?
楽しい事を待つのは、幸せな時間を長く持てると言う事かもしれない。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

優しい空色

2008/07/24(Thu) 22:43
最近思う事は、上手くいかない事は、自分がどんなに頑張っても、前向きに
なっても、なかなか進まないんだって事。
特に相手がいる場合は、もっとそうだよね。。。

何でもないふりをして、普通にしている事もあるけど、心の中は揺らいでる。

空が青すぎるから? 雲が白すぎるから? 夏なのに、なんだか淋しい時が過ぎて
ゆきます。

そんな気持ちで撮った空なのに、今日の帰り道に見上げた空は、こんなに
優しい色をしてました。
優しい空色
日記 コメント:1 トラックバック:0

思い出せない

2008/07/23(Wed) 22:27
元々、人の顔を覚えるのが苦手だ。
その人の特徴だけを覚える癖があるのか、似顔絵は相変わらず好調です(笑)

会う機会が無いと、どんどん忘れて行く。
どんなに好きな人の顔も、あんまり思い出せないなんて事、良くある。

一重だったか、二重だったか。鼻の形はどんなだった? 眉毛は? 唇は?
もう全然思い出せない人もいる。

沢山の時間を一緒に過ごしたかで、それも違うみたいだけど、私には相当の
時間が必要みたいです。

誰でもそんな感じなのかな? なんか空しいような気もするけれど、人は一度に
そんなに大勢の人を大切と思える筈ないよね? 私だけかな???

未分類 コメント:0 トラックバック:0

ハーブの勉強

2008/07/23(Wed) 21:45
ハーブの通信教育の方の勉強、なにげに順調に進んでいます。
私の行きつけのお店「生活の木」で、8月末にあるメディカルハーブ検定前講座が
開かれるそうで、行ってみようかと思います。合格すればハーバルセラピストへの
道が。。。しかし、このコチコチになった脳みそで、どこまで着いて行けるのか。

花粉症スプレーに引き続き、今回は「虫除けスプレー」を作ってみました。
いつも実験台は母ですが(^^;)かなり効果があるようです。

レシピ載せておきますね。

 ◆材料◆
 無水エタノール 15ml
 精製水     135ml
 レモンユーカリ(精油) 25滴

 ◆作り方◆
 ・無水エタノールをスプレー瓶に入れ、精油をたらします。
 ・エタノールと精油が混じるまで、良く振ります。
 ・そこに精製水を加えて更に良く振ります。

 *使用する前にも良く振って下さい*

材料も余っていますので、試してみたい方はご連絡下さい。お作りします。
お勉強 コメント:0 トラックバック:0

信じられない裏切り

2008/07/21(Mon) 22:53
カエル
暑中お見舞い申し上げます。
ようやく梅雨明けです。暑さが一段と厳しくなったような気がします。

写真は、カエル好きのお友達への暑中見舞いのハガキに使おうと、印刷してみました。

とりあえず、暑くても外に出かけます。
今日は、出先ですごく嬉しい事がありました(*^-^*)これから頑張ってゆきたいなと
思いました。

信じられない裏切りも、エネルギーにしてがんばってゆこうと思います。

嘘はつかないと言ったって、言わないだけで、している事はありえないほど不誠実。
だからもう信じない。疲れた。また人に不信感を覚えてしまったこの気持ちは、
どうしてくれるんだろうか。。。
日記 コメント:0 トラックバック:0

友人と…

2008/07/19(Sat) 22:25
今日は2件目の日記です。

久しぶりの友人と、出かけました。
一番の目的は先日出かた時に見かけた新作ブレスレットを作ってもらう事。
アメジストとパープルフローライト、パールにホワイトアゲートで作って
貰いました。石は自分で選びます。

普段、全くアクセサリーに興味の無い友人も、オーダーしていたので驚き
でした。もっともっと可愛い仕上がりでしたよ。
ブレスレット
気になるモノ コメント:0 トラックバック:0

同じ方向を見ている

2008/07/19(Sat) 22:23
夕焼け

久しぶりの日記です。
写真は、2週間ほど前の暗い夕焼けです。見たまんまの写真です。

好みとか、感覚とか、趣味とか、何か共通点が無い限り、多分、私は、人に興味を
持つ事はないと思う。興味を持つから、同じ方向を見ていたいと思うわけで。

正反対を向いていても上手くやってゆける人も、勿論いるのだろうけど、私には
その感覚は無い。正反対を向いているのなら、そのまままっすぐ進んでしまえば
いいんじゃないかなと思う。そしたら、同じ方向を向いている人と出会えるかも
しれないのだし。

どちらも、ちょっとずつ歩み寄るような関係は素敵だなと思う。

【ご連絡】
今回のプレゼント企画は、淋しい事に、どなたからもご連絡頂けませんでした。
日記 コメント:2 トラックバック:0

戦争映画

2008/07/08(Tue) 23:33
戦争映画とか、ドラマが放送される季節になりました。
「あの時、僕の命はトイレットペーパーより軽かった」と言うドラマが放送されて
いました。

戦争映画は、残酷だから見たくないとか、暗くなるから嫌だとか、そういう事で
見ない人も多いですが、やはり、きちんと過去の出来事を見つめる機会が無いと
いけないんじゃないかなと思うのです。

戦争映画は、国を問わず沢山見ています。どれも残酷で、涙無くしては見られない。

一番切なかったのは少年飛行兵の特攻隊の物語「ホタル」飛び立つ時は死にに行く
そう覚悟するしかない、口に出せない空しさ無念さ。

そして、生きて帰れても、重たく肩にのしかかった苦痛は、一生続くのだ。
そんな少年兵達を見送った、知覧の母、とみさんの話を映画にしたものです。

映画「ホタル」は、前にも書いた筈だけど、見てもらいたい映画の1つです。
知覧の特攻平和会館は、いつか行けたらなと思っている場所の1つですが
とっても遠いです。でも、現実はそこにしか無いのだよね。。。


未分類 コメント:0 トラックバック:0

オソロ~でいかがですか?

2008/07/06(Sun) 20:22
七夕ですね。。。

七夕は、父方の祖母の命日です。亡くなったのはもう随分と前の話ですが。。。
七夕と言う事で、覚えています。とても愛情深く、いつもパワフルな人だった。

みんなはきっと、楽しい七夕を過ごしているのかな? 星は見えてますか?

私は、今思い返すと、祖母が亡くなった頃からもうずっと行っていないんだった…。
本当に近くで、盛大な七夕祭りが開かれていると言うのに。

ああ、サイトのTOP頁でお知らせしている、カウンターのキリ番プレゼントを
久々にしたいと思います☆(^-^)☆
kipling

このkiplingのゴリラの携帯ストラップ。
色は赤以外は、黒、紺、水色、茶、白はあったような気がします(7/6現在)

キリ番は「61234」です。
もうすぐです。もしキリ番を取られた方は、ご連絡下さい。
オソロ~で、携帯ストラツプ、いかがでしょうかぁ(^-^)♪

※ストラップのお届けは、来週以降になります(^-^)v
日記 コメント:2 トラックバック:0

スカイ・クロラ

2008/07/05(Sat) 22:34
暑くなってきました。
ちょっと風邪をひいてしまったようです。喉がおかしい。
スカイ・クロラ

本屋に置いてあったパンフレット。押尾守「スカイ・クロラ」そろそろCMも流れています。

「イノセンス」は、映画館で観たのですが正直、あんまり意味が分からなくて(^^;)
今回の「スカイ・クロラ」は、ちょっと切ない映画のようです。観に行こうかな。

パンフレットの青が、とても綺麗で目に留まった。

明日も暑いのかなぁ? 来週は天気の良い日が多いみたい。いよいよ夏かな?
暑くて嫌だけど、夏の空は格別です。ずーっと見上げていたいもの。

気になるモノ コメント:2 トラックバック:0

シャッターはないよね。。。

2008/07/04(Fri) 22:50
私が一緒に仕事をしている部長、最近俄然環境の仕事に燃えてくれている。
※私が、もう嫌ですと繰り返していたからかもしれない(^^;)

その燃えてくれている部長の、ちょっと悲しい出来事。。。

先輩から聞いた、昨日の3Fフロアーでの出来事。
部長は、入ってくるなり、窓際に行って

「まずは窓と、シャッターを閉めましょう」と大きな声で言った。

「シャ、シャッター???」

みんな呆然。でも、そんな中でみんな必死になって考えたはず。

『シャッター』

おお、ブラインドの事かっ!!

で、みんな理由も聞かず閉め始める。

「なんか暑くなってきたよね」

そう、3Fのみんなは、エアコンを入れずに窓を開けて、省エネに努めていた
わけだ。

なのに、部長はエアコンが入っていると勘違いして、窓とブラインドを閉めさせ
結果、エアコンを入れるように勧めてしまったわけだ。かっちょわるい(笑)
それに省エネ活動になってないし(^o^;)

でも、その話を聞いて、私としては実は嬉しかった。環境の仕事は殆ど私1人に
任せられていたわけで、いつも気持ちは1人だったから。

今年は環境の仕事はどんどん減らして、品質の方に力を入れて欲しいと言われた
のは、今年の3月の事だった筈。

環境の仕事がどっと増えてしまった。ここ数年で環境に対する意識がだいぶ
変わってきたのだなぁと実感しています。

みなさんも、エアコンを入れる時は、窓やドアを閉め、カーテンで外の陽射しを
入れないようにして、室温調整をしてみて下さい。
28℃設定でも、慣れると快適です。省エネだし、体にも良いですよ。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

言葉の裏側…

2008/07/03(Thu) 23:14
人の言葉の裏には何があるかなんて、気がつけない事が多い。

人の冷たいなと思うような言葉の裏には、意外にも温かい思いがこもっている
事が多い。

以前、待ち合わせに遅れてきた人が、到着してすぐ
「行く場所でも調べてくれていたら良いのに」と言う。
遅れてきたのに何さと思ったけれど、
「でもこの本が面白かったから」と言うと
「なら良かったんだけどさ」と言った。

この言葉を聞いた時に、ああこの人は多分、待ち合わせに遅れている間に、
私に退屈させていないかと、心配してくれていたのだろうと思った時に
言葉ってあいまいだなと感じました。

ここで、私が遅れてきて何言ってるの? なんて言ったらもうそれで険悪な
ムードになるだけ。

心が全て丸見えだったらなんて楽なんだろうか。。。
まあ、ストレートすぎる私の心は丸見えでも特にいいかなと思う事が多い。

それで理解して貰える事があるなら、丸見えでOKです。
結局、自分が好きでつきあう僅かな人達の事は、好きと言う気持ちが殆ど
だから。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

夏がそこまで

2008/07/02(Wed) 22:55
今年も折り返しましたね。。。
早いもので、もう陽が短くなりはじめてしまいました。

そんな事を言うと「夏はまだだから」と言われてしまうのですが。。。

でも、あっという間に七夕で、それが終わると、地元のお祭り、そして夏休みに突入。
毎年そんな感じで過ぎてゆきます。いけないよね、こんなだらんと過ごしていては。

夏のバーゲンか昨日から始まって、欲しい物が沢山。でも今回は我慢我慢。
どうにもあの雰囲気とか込み具合は苦手です。



未分類 コメント:0 トラックバック:0

7月1日その2(軽く貧血ついてない1日)

2008/07/01(Tue) 22:43
今朝は遅刻した。と言っても8:30から働いていたわけですが。。。
定期入れが見当たらない。バックの中も、置きそうな場所にも。

あぁ、やってしまった落としたんだと、バス停から家まで数往復。
諦めて、警察とかバス会社とかに電話したり、またもや貧血気味になりながら
過ぎていった数十分。

魔法の言葉「ありがとう」と言ってみた。
そして、もう一度クローゼットを探してみようと言う気になり、かなり奥の方に
しまったバックを取り出してみると、その中に。。。良かった。
どうしてそこに入ってしまったのかは判らないけど、本当に良かった。

定期とか、免許証とかよりも大切な、お金では買えない思い出の物が入っていた
から、かなりのショックを受けました。
まあ、そんな思い入れも無くなる日も近いのかもしれないけれど。。。

そんなわけで、今日はへとへとのまま仕事をして、またもや凹む事もあり辛かった。

そして、福山くんの「PORTRAIT」が今日から発売。
福山君の写真が観たくて買ったのに、福山君自体の写真集らしく。。。

明日は良い日でありますように♪
未分類 コメント:0 トラックバック:0

追い込まれているのかもな…

2008/07/01(Tue) 22:21
ちょっと前に
「もう仕事やだ」とメールしたら、
「辞めな それしかない(笑)」と返事が来た。

その「辞めな」で、本当に辞めてしまいそうになるよぉ(-=-)
他に仕事があったり、たとえば面倒みてくれる人がいるなら即辞める。
長い間がんばってきたつもりなので、悔いは全くない。新しい事をしたい。

報われる事がないと、人ってどんどん追い込まれてゆくよね。。。
仕事だけじゃない。人間関係だってそうだ。

一方通行は、やっぱり限界があるって、最近は仕事、他、色んなところで感じて
います。

仕事もとりあえず、ここ3年くらい毎日毎日、早朝から出勤して、人に嫌な顔を
されようが頑張ってきた。上司からも、それは認めてもらってる。
だからなのか? 上司に相談すれば、最近は真剣に対処してくれるようになった。

まあ、環境ISOに対する会社の考え方ががらりと変わってきているからなのかも
しれないけれど。。。

仕事だけじゃなく、人間関係でもいろいろあるよね。。。

とにかく、なんでも一方通行と言うのは、長く続くとめげる。
多分それは、仕事にしても人間関係にしても、真剣に考えている方がめげるの
だと思う。

暇だと余計な事を考えるてしまうから、忙しい方が良いのだけどね。。。
心が忙しいとか、ザワザワしていると言うのは良くないよね。
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
