君だけのメロディ

2008 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

開放感

2008/08/31(Sun) 19:56
今日は東京農大まで行ってきました。
学校と名のつく場所に、久しぶりに行って、なんかちょっとうきうき。
帰りにグラウンドの写真を撮ろうと思っていましたが、頭を使い過ぎて
気力ゼロで、そんな事もすっかり忘れて、駅までの15分ちょっとの
道のりを汗だくになりながら歩いていました。

だってこんな↓ギラギラの空でしたから今日は。。。
こんな空
トイデジVQ1005撮影
それでも、かなりの開放感。
今日からやっと好きな事ができると思うと嬉しいものです。


明日から新制服です↓
新制服
これでも、会社に入って初めての制服らしい制服です。
しかし私は制服と名のつくものは、黒色が多い。
高校時代、入社当初、そして今。

これを着て、明日は黄色いヘルメットをかぶって、防災訓練です。
明日から9月。あぁ今年もあと4ヶ月しかない(悲)
未分類 コメント:2 トラックバック:0

雨の合間の…

2008/08/30(Sat) 20:24
デジイチ
某ショップ? でデジタル一眼レフを使わせてもらって撮りました。
全然使い慣れていないのがバレバレです(^^;) でも、この絵はちょっと好きです。

デジタル一眼レフカメラ、できたらいつかは手に入れたいなと思います。
でもその前に自分のコンパクトデジカメの修行しないと。

コーンタワー
もう一枚は、トイデジで撮った、雨の合間の新宿のコーンタワーです。
とうもろこし大好きなんですよねぇ。がぶり(笑)

色々とカメラのテキストなど仕入れてきたので、明後日からはカメラに集中
したいと思います。なんで明後日からなのかは、またいつかお話できると
良いなと思います。

8月も終りですね。。。
やだな…どんどん淋しくなってくる。。。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

どんどん季節は流れて

2008/08/28(Thu) 22:17
今日は、雨が降ったり止んだり。台風みたいなお天気でした。
室内で仕事をしていると、なんて事のない日々も、外で働いている人には
季節の移り変わりも、こうした天候で仕事も左右される事も多くて大変
なんだろうなと、ふと思っていました。がんばってと思ってしまいます。

この長雨で、季節もがらりと変わるような気配です。
雨の合間の空も、空気感も、ちょっと前のじりじりとした暑さとは全然
違う。秋なんですね。。。淋しいななんだか。今年は特に淋しい。

この低気圧が去って、見上げる空はもうきっと秋の空のはず。。。
早く、秋がきちゃえばいいのになぁ。。。

しかし時間の流れが早すぎですね。。。はぅ。。。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

見たい映画

2008/08/24(Sun) 21:38
それから…
まだレンタルされていないのですが、見たい映画があります。
「ネコナデ」トラのあまりの可愛さに、思わず、公式フォトブックまで
買っちゃいました(^^;)
You Tubeで動画を見つけました。心がちょっと優しくなれます(*^-^*)
ネコ飼ってみたいなぁ(^~^)


未分類 コメント:0 トラックバック:0

かき氷

2008/08/24(Sun) 20:37
かき氷を食べました。こんなに涼しいのに(>_<)

美容院に行ったら、寒いけど食べる? と言われ、ご自慢のかき氷器で作った
苺ミルクをごちそうになったわけです(笑)

もちろん氷もわざわざ氷専門店? まで買い出しに行くと言うこだわり(笑)
ふわふわとした氷に苺ミルク。美味しかったです。ごちそうさまでした。

季節外れと言うか、昨日の出がけに、家の近所でひまわりが咲いていました。写真BBSにアップしましたので、暑さが恋しい方は。是非ご覧下さい。背伸びして、マクロで望遠で撮った割に、手ぶれはそんなになかったです。

オーナーとは本当に長いつきあいで、高校時代からだからもう、う……ん?
秘密の○○年のおつきあいです。月1くらいには行っているので、友達と言う
名前がついた人達より、はるかに会って、色んな話を聞かせてもらっています。

私が思い悩んでいる時に、相談するわけでも、落ち込んだ顔をしているわけ
でもないけれど、不思議と、全くの世間話の会話の中から、何故か答えと
思しき言葉が、オーナーの口からポンと出てくるのです。それも明確に。
心を読まれてますか?

オーナーの弟さんは、ものすごい霊感が強いと言う事なので、もしかしたら
オーナーも??? 今日も、その言葉しかと受け止めました。

サイトのTOP絵を衣替えしました。キラキラ壁紙も久しぶりだなぁ(^-^)

外はすっかり秋の風が吹いてます。
関東地方は1日冷たい雨が降っていました。。。

未分類 コメント:0 トラックバック:0

進歩する事

2008/08/21(Thu) 22:51
人は人の何を見ているんだろうな…。
なんてドラマ「四つの嘘」を見ていてそんな風に感じてしまいました。

嘘だらけの人間関係ばかりじゃないのかもしれないけれど、何を信じれば
いいのかって判らなくるようなストーリーで、何だか止めどなく涙が出て
しまいます。

信じて、裏切られて、でもそれは、人に期待するからいけないようで、
だからって、時々、それもとても切なくて、いったい自分をどこに置いたら
いいんだろう? どこに行ったら安らぎを得られるんだろうと思ったり。

自分の居場所なんて、もしかしたら、永遠にみつからないのかもしれないし。
でも、一緒におしゃべりを長時間できる人、そんな人といる時は、ああ、
自分の居場所? と自らの存在を感じる時もあります。

そんな事を考える余裕があるだけ幸せなのかもしれないけれど。。。
でもやっばり、心に抱えている荷物は、一度下ろすべきなのかもしれない。
改善されない事、進まない事は、多分ずっとそのままだと思うから。
私は人を見る目がなかった事に気がついたので、一度下ろしたのに、持ち上げ
られた感が強かったし。

人間いつも進歩が必要です。がんばらなくちゃ。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

心も体も労ってあげて下さいね。

2008/08/20(Wed) 22:38
今日の帰りは、毛状雲が優雅に空に浮かんでいました。
羽みたいな、筆で描いたような、そんな雲です。

健康診断でした。やっぱり血を抜くと、頭がボーッとしてしまいます。
時間とともに、腕も痣のようになってますし。。。

美味しいものを食べたいな。朝食を抜いただけで、健康診断中でも
そんな事をずーっと考えてました(笑)

同僚のお母さんが、糖尿病になってしまった。
1日1食、夕飯でのどか食い、運動不足、そしてこの暑さで夏バテして
出てしまったそうだ。

ちょうど勉強していた、メディカルハーブの「マルベーリー(クワ)茶」を
食前に飲むと、血糖値の上昇を抑えるそうなので、勧めてみました。

生活習慣病が気になる人、高カロリー料理や甘い物が好きな人にはおすすめ
です。化学薬品と一緒に、最近では統合医療とし、見直されてきたハーブ。
副作用もないので安心して飲めるそうです。

ダイエットにも良い上に、肝臓にも、お肌にも良いと言う優れもの。
私も今度、試しに飲んでみようと思います。
健康にはやはり気を配らないとなと思います。

糖尿病になってしまったら大変ですから。。。
毎日、忙しすぎる人、睡眠時間も短い人、3食きちんと取れていない人
栄養過多の人におすすめしたいと思います。

大丈夫、大丈夫と無理しすぎていると、どこかでツケがきてしまうかも
しれません。自分の体と勿論、心も労ってあげて下さいね☆ミ
健康・美容 コメント:0 トラックバック:0

久しぶりの下手絵日記

2008/08/18(Mon) 22:34
メディカルハーブのお勉強中。久しぶりの下手絵です(^^;)
最近、全く描いていなかったのに、絵日記ランキングで順位が上がって
いるようなので、久しぶりに描いてみようかと。
眠気
文字とかPCの画面を見ると、何故か眠くなります。会社でも一緒。。。

ハムナプトラ、テレビでやってますね。面白いですよね。
冒険ファンタジーは結構好きな方です。

写真は、昨日の帰りに、近所で撮った、とっても小さいカエルです。
慌ててデジカメを出したけれど電池切れ。。。やってしまった。。。
仕方なくトイデジで撮るも見えないですね(- -;)
見えないカエル

明日から仕事です。そろそろ新しい制服が届くかな♪すごい地味なん
ですが、今までの制服とさよならできるのは嬉しいです。
今回は、ほぼ黒。私は黒の制服に縁があるみたいです。
高校も黒だったし。セーラー服とか着てみたかったな。。。
ちょっと憧れでした。一度も着る機会が無かったのは残念(._. )............

オリンピックでは、浜口恭子一家を見ていて、ちょっと涙してしまい
ました。すごい愛情で結ばれている家族。素敵です。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

残暑お見舞い申し上げます

2008/08/16(Sat) 20:45
星のような花
夏前の夕方、VQ1005トイデジで撮った星のような花(イフェイオン)
夜空からこぼれてきたみたいな花です。ハナニラなんですけどね(笑)

最近、自分の意思だけでは、どうにもふんばっていられそうにないなと
珍しく弱気な時が多い。人と触れ合う事の大切さを感じています。

残暑お見舞い申し上げます。あなたの心は元気ですか?
日記 コメント:2 トラックバック:0

正義の味方

2008/08/15(Fri) 23:50
山田優が主役の「正義の味方」と言うドラマをやっている。
なんだか面白くて毎週見ています。
これもコミックからだと言う事だったので、買ってみました。

悪を持って悪を制す。やられたらやり返す(-"-メ)
*自分がやられたわけではなくても、人の分もやり返す。

「姉は悪魔だ」

このコミックの妹役のクマ子の口癖だ(笑)

それでも、悪を持って悪を制した事で、人に感謝されたり、上手く事が
運び、みんなから感謝されると言うストーリー。


先日、泊まった旅館でこんな事があった。
◆お料理が違うものが出てくる…フカヒレと山クラゲの大きな間違い
 (配膳係から、気のないお詫びを言われた「間違えてましたすみません」)
 正しいものを持ってくるわけでもない。

◆お品書きの一品が出て来ない(配膳係「ミスプリですねすみません」)

◆また違うものが出てくる…うどんとそば(配膳係「あれっ、すみません」)

一番最初の間違いの時点で、心のない謝罪の仕方に、既に怒っていた従姉妹が
文句を言うと言い出した。

「女将を呼んで」←従姉妹は私と同じ歳(^^;)

従姉妹の子供達は震え上がる。普段からよほど恐いようです。
「お母さんじゃなくて、りこちゃんが文句言って」と頼まれる。
お母さんが怒っているのは見たくないらしい。

でもそれで止まる筈もなく。。。

従姉妹は体も大きい、顔も恐い、口調もきつい、頭の回転もすごく早い。
で、女将はタジタジ。

書いている私も従姉妹と同じ血が流れているわけですが(- -;)
これはきっと母方の祖父の血だ。悪い事は悪い。悪い事をしている人には
その場で注意する。今なら殺されていてもおかしくない祖父。

正義の見方、もっとどこにでもいてくれると助かるな。。。
気になるモノ コメント:0 トラックバック:0

夏も終わってゆくな…

2008/08/14(Thu) 22:25
小田さんのコンサートも終り、楽しみも無くなってしまいました。

小田さんは「この歳になると、次の約束を簡単にする事ができないから…」と
1日目は言っていたけれど、2日目は、いつになるか分からないけれど、次回も
また頑張りますと約束してくれました。良かった。

初日は会社の大先輩と行きました。
先輩は、オフコース時代の曲を沢山知っていて、喜んで聴いてくれていたので
良かったです。コンサートは、同じ音楽を好きな人と行きたいですから。
今度はお返しに、先輩がハマっているジャニーズコンサートに誘ってくれるのだ
そうで(汗)まあ、行ってしまえば楽しいのだろう…かぁ???

小田さんは、手が届くくらい近くに来てくれて、その爽やかさに驚いた。
60歳で爽やか。すばらしいです。

小田さんの話を聞いたからだけではなくて、知り合いが昨日亡くなった事もあり
こんな風に思うのです。

人は、できる時にしたい事を、できるだけしておかなくちゃと思うのです。
何かを頑張ってやる事って素敵な事だと思うし、沢山の勉強と経験をした人が
魅力的なのは言うまでもないしね。。。

さて、明日はマイミクさんのお店に行こうかなと、ちょっと考えています。
あまり暑くないといいなぁ。

それでも夏は過ぎてゆくな…。
日記 コメント:2 トラックバック:0

可愛い背中

2008/08/10(Sun) 22:35
従姉妹とその子供達と出かけてきました。
初めて会う、その子達の可愛いさったらなかったです。
可愛い背中
りこちゃん、何しているの? りこちゃん、どこにいっちゃったの(隣にいます^^;)
りこちゃん、これやって? りこちゃん、これなに? りこちゃん、りこちゃん。と
もうモテモテでした。

写真は子供達がすぐ寄ってきてしまうので、あまり撮れませんでしたが、後日
BBSの方にアップしたいなと思います。
日記 コメント:0 トラックバック:0

偉そうな私。。。

2008/08/08(Fri) 22:40
今日は、すごく暑かった気がする。
下から暑い空気が顔に立ち上り、一気にのぼせそうになりました。

会社も明日から夏休み。たった1人の先輩から逃れられる事が、本当に嬉しい
です。腐れ縁。なんかそういうのがあるような気がしてならない。
今度こその結論。何年越しの結論だろう。。。もう受け入れられない人。


今朝ドキッとした事。。。久しぶりmixiにログインしたら、見慣れない足跡。
足あとがあると、たまに足あとを着け返す事がある。
知らない人なら何も思わないけれど、それがマイミクさんのマイミクさん
だったりするとドキッする。

私は何か変なコメントを書いてしまったかなとか。。。
そして、そんな中から、気がつかされる事もあるし、他いろいろ。。。
文を書くのは難しい、増してや、人の日記にコメントするのはもっと難しい。

ここ暫く、事情があって、部長の隣の席で仕事をする事が多い。
そして、その席に座るとものすっごく眠くなる。
上の席で、部長の隣でうとうとしながら働く私は、誰よりも偉そうだ。

今日はrikopin部長と、声をかけられた。そして部長は話し相手ができたと
ばかりになんか嬉しそうだ。微妙だなぁ。自分の席に戻りたいです。。。
お仕事 コメント:0 トラックバック:0

腰が痛む(>_<)

2008/08/06(Wed) 23:03
テキスト
今、メディカルハーブの勉強中です。でもなかなか進まない(^^;)
誕生日のプレゼントに、お友達から頂いたアロマオイルの薫りを漂わせ
ながらの勉強は、なんだか優雅なひと時です。

だけど、春に泊まったホテルの外階段が凍っていた為に、落下して強打した
腰が痛む。股関節が時々痛むのも、そのせいだろう。
痛み出すと、ホテルの心ない対応を思い出し、言いたい事は山ほどあるが
我慢する事にする。もう泊まらない事が私のささやかな反撃だ。

派遣の子に「失業保険を貰って、その後フリーターをやってみたい」と
願いを語ったら「働かざる者食うべからず!!」と言われてしまった(´⌒`;)

了解です。働きますよ(^^;) 今まで一度も止まらず働いてきたんだから。
でも、ちょっと職種を替えてみたいな。今更転職も無理だろうけど。。。

明日は辛い1日になりそうです。戦ってきます。

日記 コメント:0 トラックバック:1

私書箱

2008/08/05(Tue) 23:10
トラックバックで私書箱と言うのがありました。
なるほど、個人情報がもれないようにと言う事だ。

blogやmixiなんかは特に、自分が日記に書かなくても、行動をともにした人
などがその事について書いていたら、自分の行動ももれるわけだ。

そういう中からも、その人が私に言っている事とやっている事はちょっと
違うんだなと、がっかりする事も多い。その人の大切なものが判ってくるし。

ああ、この人にとっては、私はいつも一番最後でいいと思われているんだと。
それが真実だから、意固地になるわけでもないけど、自然にそういう思いに
なってゆく。受け止めてゆく。いつでも自分は後回しは結構辛いよね。

それだけの存在だって、認めるのがちょっと哀しいから、知らん顔している
事もある。でもきっと、自分がはっきり言わないから、いつまでたっても
状況はそのままなんだと思う。

どこで、ふんぎりをつけるかって決断は大切かもな。。。

未分類 コメント:0 トラックバック:0

自分にとっての特別

2008/08/05(Tue) 21:55
自分にとっての特別は、沢山あるけれど、音楽だったらオフコース、小田さん
Fayray。最低これだけで十分です。好きな曲やミュージシャンはもっともっと
あるけれど。。

今日は、久しぶりにオフコースのCDを取り出して「夏の終り」を聴いています。
コーラスが、とても大好きな曲です。

そんな小田さんのライブを来週に控えています。
小田さんの歌で、夏の疲れを取って貰いたかった、一緒に行きたかった人の分も
私がちゃんと聴いてきたいなと思います

夏休みまで、あと、鬼の3日間。その前に環境ベンチマークと内部監査。
点数稼ぎの仕事は、もううんざりですが。。。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

秋へと向かう空

2008/08/03(Sun) 14:28
過ぎ行く夏の空
秋なんて言葉、この暑さからはどうにも考えにくいけど、7日には立秋を迎えます。
これから陽はどんどん短くなる。淋しい季節に入ってゆくのです。

昨日は地元の花火大会。自宅付近の河原に出て、花火の写真を撮るぞと意気込ん
だけど落ち込む程ダメダメでした。
行く途中で撮った鉄塔も、手ぶれが。。。
でも青い秋へと向かう空の色が綺麗だったので、アップしました。

今日は「スカイ・クロラ」を観に行ったのです。でも。。。
途中、座っていられないほどの悲しさが溢れてきて、席を立ってしまいました。
どうにもならない孤独感みたいなものが押し寄せてきました。

実写のようなリアル感のある、戦闘シーンはすごかったですよ。
行かれる方は最後まで楽しんできて下さい。
未分類 コメント:2 トラックバック:1
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
