君だけのメロディ

2008 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

季節感

2008/09/28(Sun) 20:45
季節の花が咲いています。人の家の駐車場にっ(汗)
コスモス
と言う事で、コソドロみたいに忍び込んで、焦って写したのでこのくらいで。。。
あと1枚はPhotoBBSの方にアップしました。
すっかり秋です。みなさん風邪などひかれないように。。。

先週の重労働週間で、すっかり筋肉疲労をしてしまっていますが、今週から
仕事がのんびりので、お休みでもとって、写真でも撮りに出かけようかと
画策中です。台風がちょっと気になりますが。。。

一眼レフだけ肩に下げて出かけてみたいなぁ~。持ってないけど(^o^;)
未分類 コメント:0 トラックバック:0

度重なる偶然に…

2008/09/27(Sat) 20:50
今日は2件目。

最近、不思議な事が起きる。

「偶然」

殆ど社内にはいない同僚との偶然。
あまりにも多すぎるので不思議な感覚を覚えます。

フロアーがバラバラになる筈が、急遽変更になり、すぐ近くの席になる。
室外に出ようとすると、かなりの確立で、同じタイミングで席を立つ。
廊下ですれ違う事も頻繁。
その同僚からの電話はそんなにない筈なのに、私が外線を取る確立が高い。

なんなんだろう。見えない力が働いてますか?

今日の空は、沈んで見えました。。。
先日言われた事がある。
避けられてしまったら、もう元には戻らないよって。
そうなんだろうな…と、気がついていても気がつかないふりをしている
自分がいたりする。。。
沈んだ色
トイデジVQ1005撮影
未分類 コメント:2 トラックバック:0

嬉しいのに淋しい

2008/09/27(Sat) 20:26
あちこちで初冠雪のニュースが。
私の住む街も、朝夕はすっかり秋らしくなってきました。
季節も気持ちも淋しい感じが増しています。

淋しい事の1つと言えば…
相方の結婚の日取りも決まり、とっても嬉しいのに、やっばり少しだけ
淋しい気持ちが湧いてくる。もう一緒に働く事もなくなるわけだし。。。

結婚する事や、会社を辞める事が、もしあるのなら、一緒の時期だったら
いいねぇ。などと言っていたのは、まだつい最近の事なのに、なんだか
とても懐かしいな。。。

早く、無事、相方の結婚の日が来ると良いなと願います。

写真は、先週撮ったもの。赤い可愛い花? は幸せの鈴みたい?
幸せの鈴?
トイデジ(VQ1005撮影)
未分類 コメント:0 トラックバック:0

ケイトウの花

2008/09/21(Sun) 22:06
ケイトウの花
鳥が種でも持ってきたのでしょうか。家の庭のとっても邪魔に位置に
ケイトウの花が咲いています。すごい元気です。

花田少年史も見終わって、知り合いが「ブリズンブレイク」が結構面白いと
言うもので、今日は借りてきました。長いのは承知で、でもこれが本当に
なかなか面白い。一気に2本見終わってしまいました。

設定が刑務所の中なので「ショーシャンクの空に」を思い出します。
ショーシャンクとはやっぱり重みが違うけれど、面白いので、ご興味のある
方にはおすすめです。

お彼岸ですね。。。早いもので、気がついたらもう9月も終りです。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

縮む身長

2008/09/20(Sat) 20:41
健康診断の結果が返ってきました。
異常が無かったので、ざっと見てすぐしまってしまった私。

ふと、横を見ると、結果を見て凹んでる同僚が。。。

・体重を5kg減らしましょう。
・コレステロール値が高いです。
・中性脂肪も高めです。

独り言だけど大きな声で、読み上げつつ、ひどく落ち込んでいる。
そのうち、ちょっと涙声に(笑) 一番の凹みどころ。

し、身長が1センチ縮んでる(T□T;)

くくっ。どこからともなく笑い声が。

そう言えば、私は身長は見ていなかったなと思い、リストを取り出し確認。
( ̄□ ̄)

わ、私も縮んでる(T◇T) 159センチ。。。そんなお年頃ですか(- -;)
来年は158センチとかなってしまふ(汗)
未分類 コメント:2 トラックバック:0

夜空

2008/09/14(Sun) 22:02
これから星空が綺麗になる季節です。
今年の3月、清里から見上げた星空の美しい事。
空気が澄んでいて、吐く息がまっしろで、ちょっと切なかったけど、とても
素敵な夜空でした。私のサイトのTOPみたいな星空です。
また見に行きたいな。。。

最近、職場の同僚が、出○い系としか思えないのですが、突然来たと言う
携帯メールの彼女にはまってしまいました。ひどい精神状態の中、そういう
メールが運悪く? 届いてしまったから大変です。

こういう時は、何を言っても聞き入れる事はないもので、早く自身で気が
ついてくれる事を祈るばかりです。

隣の席の人も、仕事中にやたら携帯をいじっているので、最初はmixiか
株か、なんてみんなで噂していましたが、メールが届いて返事を出して
いるようなので、もしかすると、最初の同僚と一緒かもな…。
仕事したら? と言いたいところですが。。。

メール大好きな人で、普段の会話も隣の席なのにメールですから(- -;)
私もそれで慣れてしまい、返事をメールで出している事に、私はいったい
何をしているのだろう…と我に返る事もしばしば。

欲しい人からのメールは来なくて、隣にいつでも顔を見合わせて会話
できるような人からメールが来る。なんだか上手くいかないものです。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

エプソンショールーム

2008/09/13(Sat) 22:09
新宿の三井ビルにあるエプソンショールームに行ってきました。

中野正貴氏の個展をやっていました。面白かったです。

個人の写真展などの売り込みのハガキが、沢山貼ってありました。
興味の湧くものも少し。

最近はトイデジが浸透してきていて、フィルムのトイカメラも押され気味の
ようです。VQ1005だけでなく、他のトイデジでも撮ってみたいな。

ランチは三井ビルにあるマハラジャ。評価は☆5つ中、☆3つと言う感じです。
3連休の都内は混み混みでした。

今夜もまた「花田少年史」を観ています。くくっ面白くて泣ける。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

変わらない暖かいもの

2008/09/12(Fri) 22:24
長野の田舎に行きました。この前の日記の花田少年史にでも出てきそうな
ほどの田舎です。もう20年以上行っていなかった場所。

子供の時に慣れ親しんだ、まるで自分の田舎のような場所。
「空も山も全然変わっていない」そう言うと叔父が
「山は変わらないだろ、だから帰って来た時にほっとするんだ」と呟いた。

手も加えられないほどの、すごい田舎。
時間の流れが穏やかで、いつでも誰でも受け入れてくれるような、そんな
場所で私は沢山の時間を過ごしました。

どこを見上げても山。そして鮮やかな青い空と緑と。。。
空気が澄んでいるから、太陽の陽射しも痛すぎる。
私の帰る場所ではないけれど、素敵な場所です。

帰る場所がある人って羨ましい。それが、場所じゃなくてもいいんだと思う。
大好きな人が、いつでも受け入れてくれる。
そういうのも、最高の自分の居場所だったりするんだろう。
私にはそういうのも無いけれど、そんな場所が私にも早くできたらいいなぁと
心からそう思います。

大切にしてくれる人、それが一番なのかもしれない。と最近、つくづくそう
思うようになりました。勿論、自分はもっとその人を大切にしての話だけど、

随分ご無沙汰してしまった事、時間が無いとか、ただの言い訳だったって
反省しました。大切にすべき事には誠実になりたいと思います。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

買っちゃいました

2008/09/12(Fri) 20:50
花田少年史
今更ビデオですが、9巻で2,800円はお安いですから。
コミックも泣けますけど、アニメはもっともっと笑えるし泣けます。
ここ数日、1本3話ずつ見ています(笑)
今日は、一路にそうたとけいちゃんのハムカツの話。泣けます。ボロボロ。
私の一番好きなコミックです。ご興味のある方は是非。

秋の夕空
この写真は、昨日、仕事帰りに撮った写真。毎日大体同じ時間に帰ると、陽が
どんどん短くなってゆくのをすごく感じます。とっても淋しい、人恋しい。
空も、ちょっと冷たくなった風も、なにもかもが孤独だって事を明らかにして
ゆく感じです。遠出でもしたいな。。。カメラを持って。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

JAZZはなんとも言えず色っぽい

2008/09/05(Fri) 21:34
どなたかのマネをして、今月の1曲(^-^)v

Jamie Cullum 「 What A Difference A Day Made」

訳詞はこんな感じだそうで。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
たった1日でこんなに世界は変わる(MINEW 訳)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
たった1日で、こんなに世界が変わるなんて
たった24時間で
雨降り続きだったここに、太陽と花がやって来た
昨日まで私はずっとブルーだったけど
今日、私はあなたのもの
孤独な日々はもう終わり
あなたが「君は僕のもの」と言った時から

たった1日で、こんなに世界が変わるなんて
目の前には虹もかかっている
スリリングなキス、
あの至福の瞬間から、
空はもう荒れることはない

あなたが恋愛をメニューに見つけてから
それはまるで天国のよう
たった1日で、こんなにも世界が変わるなんて
そして世界を変えたのは、あなた
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
思い切り幸せいっぱいの歌詞ですね。
Jamie Cullum の見た目のイメージとしては、こんな太くて男っぽい声で歌う
などとは想像もできず、そのギャップが結構ドキッとします(*^-^*)
ピアノの演奏もすごい素敵です♪

♪孤独な日々はもう終わり あなたが「君は僕のもの」と言った時から

瞳がキラキラしてしまいそうなフレーズ☆ミ

JAZZは聴いていて心地よい。それになんとも言えない色気が魅力的です。
秋の夜長に上質な音楽を…♪

忘れてはいけない、小田さんのコンサート。
来週の小田さんのライブのチケットは取れなかったので、追加公演の
ドームコンサートのチケットが取れるよう祈るばかりです。
未分類 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
