君だけのメロディ

2008 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

グラッパ

2008/11/29(Sat) 20:44
元派遣ちゃんに、お誕生日プレゼントを渡す為、地元のイタリアンの
お店で、ランチをしてきました。美味しいと噂のお店。
前菜 デザート
前菜と、パスタ、デザート、飲み物のセットで1300円程度のお手軽さ
でした。何で、バスタの写真が無いのかと言うと、あまりにも美味しそう
だったので、写真を撮っていないのに気がついたのは、食べ終わってから
でした。 今度はピザを食べてみよう♪

明日は、メディカルバーブコーディネーターの講習会。また東京農大に。
3時間の講習、疲れそうです。
でも、これで晴れてコーディネーターの資格を取得です。頑張ろ。。。

この時期は、何かと考える事も多くて、諦めようと思う事とか、まだもう
ちょっとだけ頑張ってみようとか、心の中の葛藤はすごいです。
自分は何を大切にしたいのかの見極めは、実はなかなか難しい。
人から見たら無理だと言われる事も多いと思うし。

諦めたら終りだけれど、諦めたら、次が始まるって事もあるのかもしれない。
最近は、そんな事を良く思うようになりました。

1年の終りが近づいてきましたね。。。11月もあと1日です。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

縁て面白い

2008/11/28(Fri) 23:31
最近、ちょっとした出来事から、友人を介して出会いがありました。
考えると、出会いってすごく不思議です。

なんでも、私との出会いをヒントにシナリオを書かれているそう。
オリジナルの作品の中に、自分がうっすらとでも存在するって、
なんだかワクワクします。そして、何かのヒントになれたとしたら
ちょっと嬉しい。

色んな勉強をされている方がいます。
それに刺激を受けて、自分も高めたいなと思えるから、出会いって
素敵です。

何もしないってもったいないですからね☆ミ

テンプレートとプロフィールのイラストをクリスマスバージョンに
してみました。今年は私の元に、サンタが来てくれるかなぁ(笑)
未分類 コメント:0 トラックバック:0

いろいろごたごた。でも考えてみれば…。

2008/11/27(Thu) 22:57
会社の急な人員削減で、社内の雰囲気が、かなりよろしくない。
社員で勤めていられて本当に良かったと思う。

みんなそれぞれ仕事が増えたり変わったり、とても憂鬱そうな顔を
している。
私も今度は、システム関係の久しぶりの客先対応をする事になった。
最初は憂鬱な気分だったが、環境から抜けられると言う事、そして
来月から、環境の過酷なスケジュールが組まれているこの時期に
引き継ぎが出来る事、かなりラッキーだったと思う。

環境は、同じグループの庶務担当の先輩に引き継ぐ事になった。
その話をしようとしても、先輩は憂鬱そうな顔をするだけです。

息詰っていた仕事から、新しい仕事に変わる事で、覚えられるかの
不安があるものの、正直嬉しい気持ちが大きい。

そして、明日行けば4連休。9月からずっと保留になっていた
特別休暇です。
紅葉も散ってしまったようですが、ずっと行きたいなと思って
いた所に行ってみようかと思います。辿り着けるかな(^^;)
体調がいまひとつなので、体力温存しておかなくちゃ。

2008年も終わってゆくね。。。なんにも変わらなかったな。。。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

じぶん

2008/11/23(Sun) 20:37
私
昨日、近くの市のシンボルビル? に歩きで行ったのですが、寒い寒い。
車も殆ど通ってなくて気楽です。3連休ですから、みんなどこかに行って
しまったのでしょう。他の数枚はphoto BBSにアップしましたので
宜しければ、ご覧下さい。

知らない道を歩いていると、意外な発見があったりして、なかなか楽しい
ですよ(^-^)

未分類 コメント:0 トラックバック:0

そろそろ良いタイミング

2008/11/20(Thu) 23:05
大阪では既に、学級閉鎖とかだそうで、急いでインフルエンザの予防接種を
受けてきました。これで、多少は安心です。抗体ができるまで2週間。
受けられる方は、そろそろ良いタイミングだと思います。

色々とあって、疲れる事も盛り沢山です。
それでも私には、したい事や、願う事はあるのです。
私にとって、とても大切な事です。


疲れ果てて、甘えてしまう人って、極々限られた人だけなのですが、
以前、仲良しの派遣さんに「そもそも甘えん坊の淋しがりやですよね」と
指摘されて、実はそんなところがある事、密かに気がついていたので
拒みながらも認めました(笑) 甘えられる人は貴重な存在です。

それでは、おやすみなさい☆ミ
未分類 コメント:0 トラックバック:0

逃げよう、忘れよう。

2008/11/18(Tue) 22:20
人はきっと、好きな人には興味があるから、言った言葉や希望なんかは
しっかり覚えていて、それを叶えたいと、頑張る生き物なんだよね。
そんな素敵な場面に出くわしました。

人って無意識に、正直な行動に出ているんだよね(笑)

どうでもいいと思っている人には、そんな風にはできないと思う。
大切にされたい、愛されたい。人はいつもそんな欲求を、どこかにそっと
持っているんだと思う。

満たされない思いは、いつしか砕けて、あっという間に散ってゆくんだ。
さよならって。。。


私の勤める会社が、不景気の大波に飲み込まれ、またもや大変な事に
なりそうです。なっています。どうなることやら。
まるでロボットだな私たちは。。。

なんだかとっても疲れた。顔が無表情になっている。
逃げ出したいな、色んな事から。忘れたいな、何もかも。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

不安定なのは辛い

2008/11/17(Mon) 22:17
人によって、もたらされた、本当に辛かった事は、いつまでも心のどこかで
残っていて、似たような事があると、また同じ事を繰り返すんじゃないかって
思ってしまう。

結局、時間がどんなにたっても、すぐその時のイメージが頭の中を占めて
全然、前に進めない。

時間がたてば、じゃなくて、たったひとつの素敵な出来事が、そういう悪い
イメージを消し去ってくれるような気がする。

時間じゃなくて、やっぱり人が人を立ち直させるのかもなと思う。
でもそれは、心から信頼できる人に限るんだけど。

そんな事がふと頭をよぎって、ちょっとブルーだったのに、職場もゴタゴタ
していて落ち着きません。なんでも不安定って辛い。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

季節のものたち

2008/11/16(Sun) 21:02
青空って、なんて人の気持ちを明るくするんだろうと、折角の休日の2日間で
感じました。

綺麗な紅葉を今年も見れなかったので、せめて赤くなった葉っぱを探して
並べてみました。
落ち葉ハート
結構上手く作れました(^-^)v このハートはそのままにして来たので、もし
後で誰かが気がついて、幸せな気持ちになってくれたら嬉しいなぁ(*^-^*)

そして、先週都内で撮った、新宿ミロードBOXのクリスマスイルミネーション。
イルミネーション イルミネーション
とても綺麗でした。心は一瞬でも明るくなるからいいよねイルミネーション。
地元のイルミネーションは、とっても品良い色合いで「今年はいいね♪」などと
見上げながら、毎日通り過ぎています。写真、撮れたらまたアップします。

もっと色んな場所のイルミネーションを撮りに行きたいなぁ。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

多くなくて良いから。。。

2008/11/06(Thu) 22:48
BANK BANDのCDをレンタルして来たので、先日書いた「糸」を、早速
iPodに取り込む。ジーンときます。長く歌われる曲になるんじゃないかな
と思う。「時代」みたいに。

♪逢うべき人に出逢える事を 人は仕合わせと呼びます

そうか、逢うべき人にか…と、しみじみ思う。
出逢えても、こちらが親しくしたいなと思っても、どこか遠くて、なかなか
信用して貰えていないのか、ただ単にこちらの思いとは裏腹に、相手は敬遠
しているのではないかなと思う事さえある。

そういう出逢いはきっと、本当の「逢うべき人」では無いという事なのかも
しれないな…と、淋しくそう思ったりする。

会うべき人…きっと、心のどこか、目では見えないところで、しっかり手と
手をつなぎ合っているような感覚なのかもしれない。

つないでいたい人、いますか? でもひとりよがりにならないように。。。
相手から、ちゃんとつないで貰うくらいが、きっといいんだと思う。

多くなくて良い、でも出逢える人との結びつきは、できれば強くて深い方が
いいな。どんな事があっても、一緒に乗り越えて行こうよくらいの心意気で。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

変わりゆくもの

2008/11/04(Tue) 23:00
相方と2人きりの食事は久しぶり。
相方は、お酒は殆ど飲まないし、私も別にアルコールが無くても良いので
2人きりだと食事になる事が殆どだ。煙草も吸わないし、健康的なのだ。

ゆっくりと美味しい食事を楽しみました。
来年の結婚式に向けて、色々と調整がいるようで、忙しく過ごしている様子。
今まで、しょっちゅう遊んでいたのが遠い昔の事みたいだ。

最近の私の周りでは、色々と変化がある。

入社当時からお世話になった上司が、今月定年退職になる。
時間の流れは止めようも無く、人との別れは否応無く訪れる。すごく淋しい。

その上司との思い出は沢山あるけれど、○○さん戦法と一部で言われていた
のが、何を言っているか判らないけど、そのキャラクターと長年培った信頼で
お客さんとの話を丸く収めると言う戦法。見事だったのだ(笑)

暫く一緒に働いていると、何が言いたいのか、だいたい解ってきた私も結構
すごいなと思う。(○○さんの通訳とも言われた事もある)

忘れられないのは、名古屋出張の帰りの出来事。
新幹線の発車時刻まで、あと20分程度、まずは中ジョッキのビールを5分で
呑まされた。そして走ってホームに行って、今度はきしめん。熱いです(泣)
でも食べましたよ、折角、美味しいからとごちそうして頂いたので。

ホッと一息、座席に着くと、もう1本行く?! と、いつ買ったのか缶ビールを
目の前にちらつかせる(汗) 何の仕事で出張したかの記憶は全くないけれど
その出来事だけは、忘れない。

仕事は結構大変だったし、冗談はきついすぎたけど、笑いの絶えない職場で
働けた事、本当に良かったなと、今の職場の人間関係の希薄さを思うと
余計そう思う。感謝の気持ちでいっぱいなのだ。。。
お疲れさまでした。。。

この日記を懐かしく読む人もいるだろう。
私たちもいずれその日を迎えるのですよ。
その時、誰かにこんな風に、懐かしく良い思い出として振り返って貰える
ように、頑張りましょうね☆ミ
未分類 コメント:0 トラックバック:0

縦の糸はあなた…横の糸は私

2008/11/03(Mon) 22:08
気持ちと態度、言葉と行動が一致しないのは、していないように思える
のはどうしてなんだろう。。。
全てが一致する筈ないけれど、良く分からないから
ちょっと悲しい気持ちになる。

今日、相方と彼の結婚が公になった。
そう言えば、2人の気持ちは曲がりくねる事もなく、ただ一直線だった。
いつも堂々していて素敵だった。心からおめでとう☆ミ

そんな今月の一曲「糸」

未分類 コメント:0 トラックバック:0

あと2枚。淋しすぎるよ。。。

2008/11/02(Sun) 23:24
ハロウィンが終わったと思ったら、もうどこかで、クリスマスツリーの点灯式が
あったとか(汗) 今年のカレンダーも後2枚になりました。淋しすぎるね。。。

アメリカのロック・フェラーセンターのクリスマスツリーをスケートをしながら
見てみたいな。。。そんな映画あったような?

今日の写真散歩は、近くの相○川にタカクラと。
撮ったあと、置いてきぼりしてしまったタカクラ。ごめん
タカクラ

世間は3連休ですね。私はお仕事です。
秋のカラッとした青空の下、どこかに行きたい気分です。
未分類 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
