君だけのメロディ

2009 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

足りないもの…

2009/06/28(Sun) 22:24
季節の花
落ち込む事ばかりの日々が続いて、日記の内容も重たいので
季節の花の紫陽花の写真を1枚。でも長方形なんです(笑)

紅色と薄い緑色が私には足りないそうです。
私は紫陽花みたいな色が好きなんですけどね。
確かに普段緑色は使ってないですね。

足りないもの、沢山ありすぎだ(笑)
未分類 コメント:0 トラックバック:0

「時間」と言うたった二文字の中の…

2009/06/28(Sun) 21:09
もうすぐ「7月1日」区切りがいいからだけじゃなく、思い出すのは
遥か昔、陽射しの強い夏の空が広がった、とても暑い1日。

オフコースのコピーとオリジナル曲を聴かせてくれたバンド
「TIME TRAVEL(時間旅行)」のライブに初めて行った日。

自動販売機の「自由時間」と言うコーヒーの文字を、目の端にちらっと
見た時「時間」と言う2文字だけが一緒と言うだけなのに、ドキッと
する自分に、あの頃が私にとって、とても幸せな時間だったのかもしれ
ないと、未だに思い出に浸る時がある。

悲しい出来事は、すぐにでも忘れなくてはいけないと思うんです。
そうしないと前に進めないから。
そういう時に思い出すのは良い思い出だけなのです。

このバンドに関わっていた方達とは、音楽など抜きで、ずっとどこかで
関わっていて貰いたいなと思います。

人間的に信用できるとか、人にも音楽にも誠実とか、無欲と言うか。。。
そう言う事で、耳に届く音だって変わってくる筈なのだ。
人へ、音楽へ、溢れる優しい思いがある人が奏でる音楽だけが、心に
響くのだろうと思う。

音楽に対して、何かに媚びる事なく、音楽のみで勝負していたその姿勢が
素晴らしかった。自分達の音楽を貫く事のすごさは、尊敬するものがあった。
未だに、音源を取り出しては聴き入る事があるくらい(笑)

当然、時間は流れて、人も環境もどんどん変わってゆく。
それでも、歴史のある、本当に自分が大事だと思ったものは変わらない。
自分の中の人生の歴史の1頁。

暫くお天気が悪いようだけど、明々後日の、7月1日、懐かしい夏の空は
広がってくれるかな?


寝不足。昨日は全然眠れなかった。勿論、思うところがあったから。
仕事に大支障なので、ちゃんと寝なくては。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

嘘も悪事も貫き通せば真実になる?

2009/06/26(Fri) 21:50
今日は待ちに待った物を買いに行きました。
何を買ったのかは、内緒です(笑) 知られてもいい人は、唯一無二。
くだらない事でも批判なんかしないし、興味を示してくれる人。
そういう人と一緒にいる時が幸せ。信頼しているからなんでも言える。

私にとって、大切な人間関係は「信頼」と言う事につきます。
相手がそう思っていない時は無理だけど。。。

サリン事件の事をテレビでやっていますが、ひどい扱いだったのだと
改めて感じました。母の実家が長野なので、松本はとってもなじみが
あって、好きな街だったので、かなり生々しいです。

私は、ただの直感で、最初から絶対に容疑者は河野さんではないと
言い切って、母と軽い口論になったのを覚えてます。

「直感」そんなものと言う人も多いですが、そうでもないと思うの
ですが。。。個人的には、とっても不思議体験は多いです。
最近は研ぎすまされていないのか、ピンとくる事が少なくなって
きましたが(笑)

嘘も悪事も貫き通せば、真実になってしまう事だってあるのかも
しれない。
そんな時は、自分を信じよう、大切な人の事だけは信じようと思う
のです。

今日、思い出せなかったエディット・ピアフ「愛の賛歌」
エディット・ピアフ。ふいに頭に出てきたので。どうぞ♪
「愛の賛歌」

未分類 コメント:0 トラックバック:0

初夏の空

2009/06/25(Thu) 22:45
初夏の空 雨上がりに射した陽
ポラロイドa550撮影です。先日、出勤前に撮りました。
撮った位置は2メールも離れていないのに、こんなに違うのだから
不思議です。左の空の青はポラロイドならではです。

水たまりがあちこちにあって、覗き込んでは「真実が写ってる」
なんてやっていたらバスに乗り遅れました(^^;)

いいなぁ自然でできあがった芸術は。

空の色も、雲の形も、海の波の模様も、みんなただその一瞬だけ。
ずーっと見ていても飽きないのは、いつも違う顔を見せてくれる
からかもしれない。

真実はたった1つだけ。。。
いつも、無心で、真っすぐ、素直な気持だけで、カメラを持って
いたいなと思います。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

運命は変えられないから、ジタバタしない。

2009/06/21(Sun) 23:05
先週はずっと気持ちが沈んでいて、あまり眠る事もできずに辛かった。
仕事も沢山間違えてしまったし。

自分の嫌な経験で、自分で自分の首を絞め、人にまで重たい気分を
味あわせてしまったり。

その事で、色々と思いを巡らせていたら、どんな状況になっても、
それを受け止める事も、結果、自分の道なんじゃないかなって。
色んな意味で諦めも大切だなと感じた。

結局、運命は変えられないんだから、必要ではない人間は、いずれ
消え去る事になっていているんだと思った。
あがいて、それがちょっと伸びたと思っても、それも最初から決め
られていた事。

必要と思われない人って気がつかされたら、実際は悲しいけれど。。。
それが変えられない運命。


プリン
昨日、可愛いカップのプリンをみつけました。
1と2と3と7しかありません。自分の誕生日の数が全て入っている。
なんか嬉しい。優しい味でした。
more
未分類 コメント:6 トラックバック:0

違う人生に…

2009/06/14(Sun) 21:40
帰りの電車でぼんやり立っていたら、肩をつつく人が。
先日会った同級生。まあ、同じ沿線に住む人だから会ってもおかしくは
ないのだけれど。偶然て、自分に与えられた何かのチャンスだったりする
のかもしれないと、ふと思った。

包容力のある人に「どうした?」なんて言われるとほろっとする。
またそのうちみんなで会うので、その時ゆっくりとなんて言って別れた
けれど、話を聞いて貰えば良かったなって後悔。

心の中に置いておける、色んな思いや悩みの数の限界値は、人それぞれ。
1つ進むには、1つ何かを置かないときっとダメなんだと、そんな事を
ふと思いました。勇気を出して置く事は、私にとって重要な事なのかも
しれない。全部置いたら、人生も変わるかなぁ?

明日からは、先週できなかった仕事が沢山。
でも頑張らなくちゃ。。。

写真はお菓子のカールに入っていたラッキーカエル?
カエル
楽しい1日だったら食べようと思ったけれど、このまま捨てよう。

少し前、鎌倉に行った時に、何度も声をかけられた人力車のお兄さんが
テレビに出ています。日本一の人力車引きだったみたいです。
彼女へのプロポーズをしたくて、テレビに出ているみたい。頑張って!!
未分類 コメント:2 トラックバック:0

DAIGO & 一路

2009/06/13(Sat) 21:23
先週、新しいベタを1匹買いました。
日に一度、お互いを見合わせて、闘争心を煽る事で、ヒレの形などが
綺麗になるそうです。
ベタ

今、鉢が2つの状態で、不便なので、1つ大きめの水槽のようなものを
買い、中で仕切ろうと考えて、色々と探しまわったのですが、なかなか
丁度いい大きさや、値段のものがなく、今日は収穫なし。とほほです。

写真は、先週買ったベタ。こちらもダブルテールと言って、尾ひれが
2つに別れています。綺麗な青ですよ♪

ちなみに、前のベタは、動きや反応が遅いので、DAIGOと名付けました。
闘争心も薄くて、母に飼い主に似るんだって言われてます(- -;)

このベタの名前は一路。落ち着きがないので、花田少年史の一路(笑)
本当はイルカあたりを飼いたいです。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

君の望む事は…

2009/06/11(Thu) 22:59
自分の好きな事、大切な事に真剣に頑張っている人は素敵だなぁと
いつも思っていて、昨日のサッカーの試合内容はいまいちと、
どの番組でも言っていたけれど、芝生の上に倒れ込む選手達を観て
野球とは色んな意味で、かなり違うと感動していた。
松井選手も出ていたし。

でも例えば、自分の大切な人が追いつめられるような事があったら
居たたまれないのだろうな。。。
自分ができる精一杯の事は、邪魔のないようただ見守る事くらい。
あまり無理して体を壊さないようにと願いながら。。。
きっと、そんな事くらいしかできないような気がする。


梅雨空の、雲の切れ間から覗く青空を見上げる事が心地良い季節です。
お休みして、素敵な景色をぼーっと見ていたいな。。。

明日はお天気が良さそうです♪
未分類 コメント:0 トラックバック:0

こんな夜は…

2009/06/09(Tue) 23:00
デリカシーの無い出来事に、落ち込んでいる事、気のせいにして
今までずっと頑張って笑顔でいたけれど、無理するなって事かな
って思いしらされた。
やっぱり人なんて、そんなに信じちゃいけないんだ。

女性にありがちな事でも凹んで、理解してます、がんばってなどと
言っていても、少しでも楽しそうにしているとねたまれたりする。

どちらも、もうお好きにどうぞと思いました。


こういう日は、音楽に頼って過ごす事にしています。
大好きな「beyond the Missouri Sky」ミズリーの空高く
charlie haden&pat metheny「Cinema Paradiso (Love Them)」
そんなので気持ちは晴れないけれど、なんとなく落ち着くから。

でも、職場では忘れられそうです。
少なくとも、職場で親しくしている人達で、心配りができない
人はいないから。

*******************************************************

先週の懐かしい人達との再会は、とっても有意義で、また近く
有志で会う予定。みんな素敵に歳をとっていた(笑)
今年は再会の年かな? 沢山の再会で、明るい扉が開かれたら
嬉しいな。
未分類 コメント:1 トラックバック:0

甘えなのは分かっていても。。。

2009/06/04(Thu) 22:50
やっと、体調も少し良くなってきました。
体調が悪くて、先週の金曜日からあまり寝ていないので、流石にもう
へろへろです。精神的にも落ち込みます。でも仕事は待ってくれません。
PCにはバカにされるし(;_;)
会社のPCは、絶対に私をバカにしていると思います。

明日、懐かしい面々に会うのに、くたびれた顔をして行きたく無い。
素の自分を出せる気心知れた人って少ない。
そういう人には、つい、ドジでぐちぐちしているダメな自分を出して
しまいがちです。甘えですね本当に。

ただ、気を許せる人が側にいてくれたらとてもありがたい。
自分も逆に、誰かにそう思われていたら幸せです。

おやすみなさい 明日も仕事頑張ります。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

かき消された言葉…

2009/06/03(Wed) 22:55
6月に入りました。
ため息が出てしまうほど時間の流れが早くて、少しも時間を無駄にしたくない。
そんな思いでいっぱいです。淋しいですが、綺麗な曲です。
なんか今日はそんな気分です。

blogからYouTubeのツールが消えてしまいましたが…
今月の1曲は、サザン「慕情」です。

「慕情」

心を込めて投げかけた言葉は、遠くかき消されてしまったのかもしれない
けれど、いつかどうにかして戻ってきてくれればいいなって思います。




未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
