君だけのメロディ

2009 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

最近のいろいろ

2009/10/31(Sat) 23:15
最近あった出来事

◆オークションで、間違った買い物をしてしまった(\2,000)

◆どう見ても、や○ざさんの、素足の踵を思い切りふんづけた(○□○;;;;;)

 久しぶりに相方と食事に行った帰り、私の右横を追い抜く人がいて
 私の前に来た時、タイミング悪く、思い切りその人の素足の踵を
 踏んづけてしまい、瞬間的にも間違いなく、その筋の人と判断。

 その人の追い抜き方が微妙だったからと言い訳をしたいところですが
 踏んでしまったのは私。「すみません」とその人の背中に向かって
 叫んだら、振り向きもせず、左手をあげて大丈夫だと合図してくれた。

 相方と、生きていられてよかったとビビりながらも「粋だね~」と
 遠くなってゆくその人の背中を見ながら呟いた


◆愛用していた大切なブレスレットが壊れてしまった。
 電車の中で、ビーズがバラバラ(泣)


◆居酒屋で、見ず知らずの若者の嘔吐物をスカートに吐かれた(大泣)
 最低最悪な気分でした。


◆その日帰ったら、手から餌を直接食べてくれるまでなついてくれた
 ベタ「一路」が永眠。サカナでも大泣きできるくらいだから、これが
 犬とかネコとかだったらありえない。


◆ログインもあまりしないのに、mixiで落ち込む事あり。


◆会社で新型インフルエンザが発症。
 全く違う2フロアーの人が発症したのだけれど、全員マスク着用と
 入り口で手消毒。全員マスクは異様な光景だ。
 

◆ずっと、使えなかった会社のPCのボタンを私が触ったら直った。
 「神の手」ともてはやされた。


◆神の手だが、デジイチで動画を撮ったら、音声が鳴らないので
 問い合わせたら不良なので、持ってきて下さいと言われてしまった。


◆またもやmixiで…。
 mixiでほんのちょっとでも目立つと叩かれたり、下手をすると
 嫌がらせなどされてしまう時もある。blogは本当に気楽です。
 

明日から、11月です。今年もあと2ヶ月。
また何もできないまま今年も終わってゆく感じです。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

再会の時 一期一会の精神で

2009/10/31(Sat) 01:28
今年は再会の年だと思う。
これまで何回かあったわけですが、今年最後の、大きな再会かもしれない。
海外転勤していた同期と元上司を交え、来週、8年?ぶりくらいに会う事に
なった。

もう二度と会う事もないかもしれないと思っていた同期との再会は、とても
懐かしく嬉しい。少しドキドキ(笑)

会いたい人が会える人ではない。
自分が会いたくても、一緒にいたくてもそうはいかない。人の意思があるから。
だから、最近は、会えた時には、もう二度と会えなくなるかもしれないと言う
気持ちで、人と接するようになりました。一期一会。

悔いのないよう、もうこれ以上ないと言うくらい相手の事を思えた。
そう感じた時に、相手が自分に向いてくれていないと判ったら、多分私は身を
引くのだろうと思う。
人間関係は、相思相愛じゃないといずれ崩れてゆくのだろうと思うのです。


今日は一気に3件アップ。さて、もう寝ます。
あ、今日はハロウィンなんですね。
あちこちで楽しいお祭りやイベントがあるのだろうな。いいなぁ。。。

未分類 コメント:2 トラックバック:0

いろんな事がうごめいて

2009/10/31(Sat) 01:02
私の周辺で、色んな事がうごめいているような気がして、最初は気に
しないと思っていた事が、気にせずにはいられなくなって、そして
自分の誤解だからと思い込もうとしていた事も、実は、ほぼその通り
だったりして。

この人は? ちょっととイヤな気がしていても、自分の見方だと言うような
事を言われると、信じたくなるけれど、実は、そっちの人の方がもっと
いろいろだったり。

私のような性格は、とにかく黙ってしまうわけですが、実際は辛い。
信じて欲しい人には、言いたいけど、言ったところで信じて貰えなければ
最悪だし、下手をすると、そちらが正しいと思われてしまうかもしれない。
でも、本当に信頼してくれているなら、思いは動かない筈だし。

今まで積んできた信頼関係を信じようと思うのです。
そうでないのなら、その人同様、私もその人から離れてゆくだけだ。
そんな悶々とした気持ちを、聞いてくれる人もいて、本当に感謝してます。

嘘は言わない、真実を曲げて、自分が有利になる事は絶対言わない。
悪口はたまには言うけれど、知られて良いと言う覚悟がある事しか言わない。
そんな事を、自分のプライドとして、頑なに決めています。

色んな事がつなぎ合わさって、今の自分の状態が、どんなになっているか
今日、ちょっとだけ判った気がしました。

何を書いているのかと思う方が殆どだと思いますが…。
すみません。とにかく正しく生きていると、その時はボロボロになったと
しても、いつも見守っていてくれる人はいるし、いつか報われる。
人を上手く丸め込もうとしている人は、その場では人を上手くいったと
しても、いつかボロが出る。

騙されないよう、そして、正しい事が何なのか、見極められる人で自分は
ありたいなと思うのです。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

ブタです「簡単変わり肉じゃが」

2009/10/30(Fri) 17:14
~兼業主夫の皆さんに捧ぐ~
簡単変わり肉じゃがレシピです

【材料】2人分
・じゃがいも…2個
・豚挽肉…150g
・さやいんげん…4本
・パプリカ…1/2個
・水
・醤油…大さじ2
・砂糖…大さじ2弱

【作り方】
・じゃがいもとパプリカは短冊切りにしておく。
 玉ねぎはざく切りでもなんでも。
・フライパンで肉を炒めたら、玉ねぎを入れ、透き通ってきたら
 じゃがいもを入れる
・じゃかいもの周りが透き通ってきたら、調味料と水をひたひたに
 なる程度にいれる。(調味料はお好みで)
・一煮立ちしたらパプリカを入れ、じゃがいもが柔らかくなったら完成!!
 ※汁気はあまり無い方が美味しいです。

 フライパンで作る事で、早くできて、味がしっかりつくみたいです。
 挽肉の肉じゃがは、とってもおかずになります。

 お好みで、カレー粉を入れても美味しく頂けますよ!!
未分類 コメント:0 トラックバック:0

そんな日もあるよね

2009/10/18(Sun) 21:59
嫌だなと思っている人と、仕方なく同じ場にいなくてはならず、
正直辛かった。

足の運びも遅くなる、その場所に行く途中で撮った協会。
結婚式があったのか、明るい笑い声が響いていました。

協会?

人は、理解して欲しい人に、なかなか理解して貰えない事が多い。
それどころか、否定されてしまったり、無視されたりね。
そんな時は泣きたくなります。顔では笑っているけれど。

青い空が眩しい1日でした。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

いい季節

2009/10/16(Fri) 22:23
空気がひんやりしていて、とっても気持ちの良い季節になりました。
人恋しい季節です。

考えてみたら、今年もあと2ヶ月半で終わってしまう。
今年は一所懸命働きました。
以前は自分で考えてする仕事。今は考える間もなく与えられる仕事。
仕事って、どちらにしてもちゃんとやろうとしたら大変なんだって
今思えます。あとは人間関係なんだって。

今は、毎日結構笑って過ごす時間もあります。
以前は、いつも薄いけれど、壁が1枚あるような、そんな感覚のある
チーム。今は、隠し事とか打算とか一切無いチーム。
みんな忙しいけど、助け合えるチーム。今のチームの方が幸せです。

ここで、新しく3名入ってきたので、定時までに、なんとしてでも
終わらせると言う、無茶苦茶な仕事の仕方はなくなるだろう。
少し気持ちに余裕が出てきたら、ふいにどこかに行きたくなってきた。

ぼけぼけ月夜の写真ですが、ちょっと好きなんです。
いつ撮ったか忘れてしまったけれど、なんかいい月だったんです。
月夜
未分類 コメント:0 トラックバック:0

que ser, ser

2009/10/13(Tue) 23:30
いろいろ思う事もあるのです。
1つの疑問がある事で、自分の気持ちを上手く現せなくて、
その疑問をずっと心の奥底に閉まっていたり。。。

小さいショックの積み重ねで、自分は本当はこうしたいのに
怖くて躊躇してしまったり。
弱い気持ちがむくむくと出てきてしまう時があります。

なるようにしかならない。そんな時、結局はそう思うのです。
そう思うしかないのですが。。。

明日は明日の風が吹く、正しくそんな感じです。
未分類 コメント:4 トラックバック:0

ミズリーの空高く

2009/10/10(Sat) 22:36
今日の2件目の日記は、私が大好きなアルバムから一曲。
Charlie Haden and Pat Metheny - The Moon Is A Harsh Mistress

秋の夜長にしっとり聴くのにいい感じです。

仕事とか、個人的な考えとか、どうしても腑に落ちない事もあって
こんな時、同じような考え方をしている人がいると気が楽になる。

自分を高める為とか、好きな事だからとか、頑張って何かをしようと
している人と話をしていると、何だか嬉しくなる。

そして、気がついたら、そういう人とばかりのつきあいが徐々に増え
新しい輪ができていたりする。
その代わり、疎遠になってゆく人もいるのだ。

でもきっと、人はそうやって、人生のステージを一歩ずつ上がって
ゆくのだろうなと思うのです。

決して変わらない何かと共に…。

未分類 コメント:0 トラックバック:0

聴力検査

2009/10/10(Sat) 21:39
最近のmixiは飽きられない事に必死なのか、新しいコンテンツが急に
増えてます。

久しぶりに、ログインして聴力検査? のようなアプリがあったので
低気圧でもないのに、少しメニエールの症状が出ていたのでやって
みました。それでも、聞こえる時は、お医者さんにも聞こえ過ぎと
言われる程なので、気楽にやったらとんでもない事に(^^;)

1回目…PCの音を下げきっている事に気がつかず65歳くらい?
2回目以降…50歳前後をうろうろ(汗)

サッカー見ながら、イヤホンもせずに試した私がいけないのですが
聞こえない音が決まっているので、これは耳の閉塞感から来ているの
かもしれません。

私にとっては、聴力検査ができて、いいなこれ!と思ったのですが
いちいち更新情報が、マイミクさんに連絡されて、あの人耳が悪い
のかな? と思われるのもなんなので、削除してしまいました。
まあ、既に更新情報は載っちゃっているのでしょうけど(^o^;)
でもなかなか面白かったです。
mixiをやっている方は試されてみたらいかがでしょう?


今日は、カメラの入れ物を買いに行きました。
全然気に入るものはありませんでした。

帰ってきて、まだマニュアル書もあまり読んでいないのですが、
とりあえずシャッターを押したかったので、ちょっとだけ家の周辺を
撮りに出ました。
どれもこれも、コンデジで撮ったものと全く変わらず。。。
前途多難です。でも、頑張ります!!
未分類 コメント:0 トラックバック:0

変な1日と、デジイチお披露目

2009/10/09(Fri) 22:23
今日は、H上司が無断欠勤。
寝坊した事も、無断で欠勤する事もないから、同僚のKちゃんと大丈夫
かなと心配していると、救急車の音が(x_x;)
暫くすると、その上の上司が、Hさん10時出勤とホワイトボードに書く。
少し安心。

慌てた様子で来たHさんに、どうしたんですかと訪ねると…
「今日は土曜日だどおぼっだ」←相変わらずの東北なまりで説明する。
本当に面白過ぎる人だ。普段真面目で多分事務所一働いている人なので
こんな事も笑って済まされる。

来て暫くして、KちゃんとHさんが、仕事の話をしていると
「バン」と言う鈍い音がして、その後すぐ「ちょっと、なにするのぉ」と
H上司の、おねえ系東北なまり口調の声。

どうやら、違うチームの態度のやたら大きい、異様に柄の悪い人が、私の
席の後ろの人の頭を殴ったらしい。

それで、Hさんが思わず、殴った人をおねえ口調で押さえつけ、落ち着かせ
仲介をしたと言うわけだ。Hさんにとって、今日は踏んだり蹴ったりの1日の
はじまりだったのだ。仕事もトラブルだらけ。Kちゃんも私もクタクタ。

でも、かっこよかったHさん。
殴った途端、すぐそういう行動ができるって、なかなかいなくて、他の人は
呆然としていただけですから。

今まで、何度か暴力的な事を起こした人がいましたが、社員だった事が一度も
なかった為、その後すぐ切られていました。
どんな事情があるにせよ、暴力はダメなんですよ。結局は自分が損をするだけ。
変なムードの漂った1日でした。


価格.comでやっと買ったボディが届いた。
レンズが大きくて、ボディが小さめなので、何かアンバランス(^^;)
NikonD5000
Nikon D5000です。ケース、早く買わないと。。。
CARD READERからは表示されず、焦りましたが、ケーブルをつないだら
ちゃんと表示された。なんか不便だ。。。

試し撮り
とりあえず、1枚撮ってみました。これから勉強して、いつか好きな写真が
サクサク撮れるように頑張ろう。

世間はまたもや3連休のようですね。みんな休みすぎと違いますか?
未分類 コメント:4 トラックバック:0

基本素直、時々ものすごく意地っ張り

2009/10/01(Thu) 22:40
今月の1曲
今回は、押尾コータローさん「君がくれた時間」


心が澄むんですよね押尾くんのギターの音色は。
どこか懐かしく、いつか通り過ぎていった、忘れかけている心の情景を
思い出す。そんな感じがします。

「君がくれた時間」は、とても優しく、空気のような存在の人と過ごす
時間の暖かさみたいなものを感じます。

私も誰かに、暖かい思いを感じて貰えるような、そんな女性でありたいと
願うのです。

自分の気持ちに素直になっていますか? 愛しい人を思いやっていますか?

そんな事を書いておいてなんですが、時々ものすごい意地っ張りの私には
できていない事かもしれません(苦笑)
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
