君だけのメロディ

2009 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Happy Ending?

2009/12/31(Thu) 07:27
今日で、今年も終わりですね。。。
今年中にしなくてはいけない事は、だいたい済みました。

私にとっては、年末年始も特にいつもと変わりないのですが、一応
大掃除も終わって、昨日お花も生けました。
新春のアレンジメントは派手な赤。来年の私のラッキーカラーみたい(笑)
2010お花


それと、ベタの鉢の水の入れ替え。
寒いと餌をあまり食べなくなるベタですが、今飼っているベタは、餌に
釘付けです。何分、こうしていたか分りません。
餌に釘付け


今年は、結構いろいろあったなって、振り返っています。
仕事が変わって、結構大変だった。
仕事以外では、嬉しい事、悲しい事の繰り返しで落ち込む日々も続いたり。

来年の今頃は、本当に楽しい1年だったなって書けるよう、自分の事も他
いろいろと見直してみなくちゃと思うのです。
理解して貰えなくても、反省すべき事はきちんと反省して。
年の終わりに、そうする時間を持つ事は大切だと思えるのです。
区切りをつけるいい機会。

そんな思いは他所に、時間は無情で、どんなに落ち込んでいたって何事も
なかったように流れてゆくし、その中で途絶えていってしまう関係もある
だろうし、新しい出会いもあるだろう。

自分に起きる全ての出来事は、いい未来に繋がっていると、信じて来年を
迎えたいと思います。

そんな自分と、同じような思いを抱いている方に…
今年最後の曲 BONNIE PINK「Happy Ending 」


今朝のニュースで、来年の新卒(大学)の5人に1人は就職できないと流れて
ました。子供手当より、そっちが先だと思ってしまうけど。。。
なんともしがたい世の中ですが。。。

年越しを家族で迎える方、恋人と迎える方、カウントダウンパーティーで
迎える方、1人で迎える方、仕事の方、色んな形があると思いますが。。。

皆さん良い新年をお迎え下さい。
来年も続けられたら宜しくお願い致します。
未分類 コメント:4 トラックバック:0

ポパイカメラ

2009/12/28(Mon) 22:10
ポパイカメラ

今日はポパイカメラに行ってきました。
トイカメラ中心にその関連グッズの販売と、現像などもしているお店です。
以前は老夫婦がやっていた写真店を、可愛い雑貨やトイカメラなどを取り
入れて、今はお洒落なお店にしたとか。

売っているもの全てが、本当に可愛いお店で、そんなに品数があるわけでは
無いのですが、結構な時間滞在してしまいました。

最近、トイカメラから離れていたので知らずにいたのですが、欲しかった
ダイアナのミニバージョン「ダイアナ ミニ」もあって、思わず手に取った
時の軽さに、感激してしまいました。

私が購入したのは、アルバムとPHOTO CORNER、後、カメラのイラストが
描かれたノート。

そして、落ち着いた雰囲気の代官山に移動してひと休み。
プライスシッョプをちょっと覗き、行きたかった「かまわぬ」と落ち着いた
雰囲気が素敵な「猿楽珈琲」を見つけられずちょっと残念(--;)

写真も何枚か撮りましたが、アップできるようなものでも無くて(T-T)
上の写真もボケボケなんですが。。。

カメラが重い。。。根性なし。
でも、小さいキャリーバックを買おうかなと思います。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

2009「クリスマスの約束」

2009/12/27(Sun) 22:23
今回のクリスマスの約束は、それぞれのアーティストの楽曲に対する
想いは測り知れないんだって、改めて実感するものでした。
苦労して作り上げた作品ですから。

そして、小田さんの新しい挑戦。
小田さんにしても、新しいチャレンジは大変な事なんだと、その涙に
思わずもらい泣きしました。

同じ事をし続ける事は大切でもあり、それだけでは何も進歩が無いと
言う事。温かい場所に居続けるか、荒波に揉まれて成長してゆくか。
それは、自分らしく選択する事なのだろうけれど。。。
私は、ちょっとずつでも成長してゆきたいかな。。。
結構、疲れる時もあるけれど。。。

今回、小田さんの歌を堪能すると言う感じては無かったわけですが、
そんな中で、9月くらいに、ブログに書いた「風のように」を思わず
聴けた事が、とっても嬉しかった。

だって、あの歌は秋の歌だし、どうしてクリスマスの約束に選んだのか
不思議です。私の思いが伝わった(笑)

来年は、ツアーがあるかも? そんな話を友人から聞きました。
また頑張って、チケットを取って行きたいなと思います。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

ビルの群れを抜けたら…

2009/12/26(Sat) 23:12
デジイチを持って、都内に。。。

3枚ほど、Photo BBSにアップした物ですが、こちらにも。

UFO?!
UFO?

クリスマスも終わってしまったけれど、ビル群の中のイルミネーション
イルミ2 イルミ1 

いくらイルミネーションが綺麗でも、都内のビルの群れはいつも物悲しい。
今年も終わってゆくのです。。。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

あと1日…

2009/12/24(Thu) 23:31
2009クリスマス

『素敵なクリスマスイブをお過ごしですか?』
今年は、雪だるま☃が主役です。

昨日は、今年最後の忘年会。
残業後へとへとになりながら参加して、お酒に強いメンバーの中で
ソフトドリンクを頼もうとすると、何十分もかかるし、そっと頼ま
ないと、ソフトドリンクは永遠と飲めない。

呑めない事もないけれど、呑んだからって、それほど気持ちが盛り
上がるわけではなくて、酔うと、目立つくらい気持ち悪い笑みを
浮かび続けてしまうようなので、それは避けたいのです(汗)

疲れをひきずって、今日もがんばりました。
明日は仕事納め。納まらない仕事が山ほどあります。

小田さんの「クリスマスの約束」も明日ですね♪
未分類 コメント:2 トラックバック:0

何かと話題の…

2009/12/20(Sun) 00:33
坂本龍馬

最近、何かと坂本龍馬が話題になっているようで、2010年NHKの
大河ドラマで「龍馬伝」と言うのが始まるようですし、今は「仁」
でもキーマンになっていたり。。。

写真は、解説本とずっと携帯につけているので、少し薄汚れてきた
けれど(^^;) 一番のお気に入りの龍馬キューピー。

大河ドラマ、真面目に見てみようと思います。
コミックの「お~い!龍馬」も、そう言えば読んだっけ。
坂本龍馬ファンが多いので、何かと影響されて、私も好きになりました。
福山君が龍馬。。。なんだかイメージにない感じですが。。。



そして
HOLGA
思えば、トイカメラの写真に憧れて、オークションで手に入れたHOLGA。
結局、撮った写真はボロボロで、凹んでいたら、使ってみたいと相方が
言うので貸し出して、返却後、友人に貸す予定が、なかなか予定が合わず
ずっと、しまい込んでましたが、やっと貸し出す事になりました。

最近、トイデジも全く使っていないな…不思議な世界が撮れるトイデジ。

好きな事、たとえば写真だったり、音楽だったり。
いくら私が好きでも、他の人はそうじゃない場合だってある。
どんなに上手くまとまっていても、私は好きになれないものもある。
人の好みは、どういう事になっているのかなと、時々不思議に思うのです。

多分、何か、同じ感性が、どこかに根付いている人の作り上げるものに
いいと感じるのかな、などと思ったりします。

珍しく、夜更かししています。途中うたた寝をしたからで(^^;)
睡眠不足は健康の大敵なのでこのへんで。。。

おやすみなさい
未分類 コメント:4 トラックバック:0

12年に1度の…? だけど…

2009/12/18(Fri) 23:56
たかくら

先日、無くなってしまったと思っていたタカクラと第2東名?
なんか違う道路? 最近、市内に2つの道路の工事がされている
みたいで、第2東名と、もう1つは相模湖あたりから繋がるとか
なんとか? 曖昧な情報です。
相模川の水が、陽射しに反射して、今とっても綺麗な季節です。

**************************************************

裏切られても裏切るな。
でも、裏切られたら、その人にはもう着いてはいけない私です。
人っていろいろいあるから仕方ないけど、でももう、こういう
感覚って味わいたくないな。。。

同僚が教えてくれました。
来年の私は、12年に1度のいい年になるそうです(^-^)v
12年前……。確かに、いい事あったような♪年明けが楽しみです。
たけど(汗)

**************************************************

寒いのは、疲れるので嫌いです。昨日から電気敷毛布を使い始めて
しまいました。お布団がふわふわ暖かで気持ち良いですよ♪

強い寒気が着ているそうなので、皆さんも暖かくしてお休み下さい
未分類 コメント:2 トラックバック:0

今月の1曲と、タイムスリップ

2009/12/13(Sun) 23:10
私の住む街では、殆ど見る事がない雪。。。だいぶ遅くなりました。
今月の1曲 レミオロメン「粉雪」


歌詞がとても好きです。
小田さんも、クリスマスの約束で歌っていましたよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お気に入りのドラマJIN-仁-も、いよいよ来週が最終回。
昨日のJINでは泣きはらしました。
タイムスリップものは、見ていて急に分らなくなる時があります。
確認したくなって動画を探してみましたJIN-仁-
見逃している会もあるので、次回の最終回までに復習です。
PCで見るのはちょっと辛いですが、ご興味のある方はどうぞ。
完璧にドラマ宣伝してますね私(笑) TBSのまわし者ではありませんが…


第一話の最初の中谷美紀の語りが、ピアノの音とともに心に残ります。

***********************************************

私たちはあたりまえだと思っている
思い立てば地球の裏側にでも行ける事を
いつでも想いを伝える事ができる事を
平凡だが、満ち足りた日々が続くであろう事を
闇を忘れてしまったような夜を

でももし、ある日突然、その全てを失ってしまったら
鳥のような自由を、満たされた生活を、明るい夜空を失ってしまったら
闇ばかりの夜に、たった1人放り込まれてしまったら

あなたはそこで、光をみつける事ができるだろうか
その光を掴もうとするだろうか
それとも光なき世界に、光を与えようとするだろうか
あなたのその手で。

***********************************************

明日も変わらない日々が待っているとは限らない。
あんなに貫いた自分の気持ちだって、変わってしまう事だってある。

今、しなくてはいけない大切な事は、誰にでもあり、後悔のないよう
日々、人にも自分の気持ちにも誠実に、素直に生きたいと思うのです。
きっと誰もが、心の片隅で望んでいる事なんじゃないかなと、そんな
風に思うのです。

粉雪の歌詞にも、似た言葉がありますね。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

上達がない撮影会

2009/12/12(Sat) 23:49
新宿御苑で撮影会でした。
御苑はとても広い上、荷物の重さにへとへとになってしまいました。

写真は、全然ダメでした。
今回、唯一、撮影に詳しい上司が仕事になってしまい、誰にも教えて
貰える事もなく、みんな黙々と撮ってました。
一応数枚PHOTO BBSに投稿したので、見てやってもいいよと言う方は
ご覧下さい(^^;) コンデジとの区別が全くつかないですが(^^;)

その後、渋谷であったブロ友さんが出展された写真展に向かい、案の定
道に迷い、彷徨って、辿り着いた場所は、それぞれの個性がぶつかりあう
独特の雰囲気を放つ、今迄出会った事もないような空間でした。

あまりにも大勢の人でごった返していたので、遠くから見渡すだけで
精一杯でしたが、とても新鮮でした。
もう二度と会えない儚い景色を残す写真は、すごいなって思うのです。

もう二度と無いと言う事を意識していると、大切と思う気持ちが溢れ出す。
誠実でいようと思う。精一杯頑張ろうと思えます。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

うってつけの被写体「タカクラ」

2009/12/05(Sat) 23:08
私のHPの方に、昔から来て頂いている方はご存知ですが、6年くらい前に
良く登場していたクマの「タカクラ」です。

今日は、撮影会の予定でしたが、天気が悪かったので延期になりました。
こんな日にうってつけの被写体。少し薄汚れてきたけれど(^^;)


●12月に入って、なんか忙しい
タカクラ6



●写真を撮りに行くと言うので、コートを着たら着ぶくれして
タカクラ1



●まあ、久しぶりなのでアップで
タカクラ2



●ちょっと引いてもらって…まだ誰も知らないこの状況
タカクラ3



●そろそろ腕の力も限界で…どんな状況か気がついて
タカクラ4



●すごい高さなのよ自分にしては(涙)部屋のハンガーかけ
タカクラ5



●やっと下ろしてもらって、ほっ
ちょっと一息



そして、この後、河原に連れ出したタカクラですが、メモリーカードの
不具合で全部消えてしまいました。
第2東名とタカクラは結構いい写真だったのにな…。

河原を歩いていたら、近所にあるそっち系の事務所の人と、土佐犬? が
散歩中。どんなに端を歩いても無理がある道の幅(- -;;;;;;;)

もたもたしていると怒鳴られそうだし、近くに行けば噛まれそうだし。
背を向けて、できるだけ端を歩いて逃げ切りました。

最近、そっち系の人と何故か絡む事が多い私です。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

気持ちを少しあげてくれます

2009/12/05(Sat) 22:37
以前は、アクセサリーで、ゴールドと言う素材に全く惹かれな
かったのですが、ここ数年、可愛いデザインが多いので少しずつ
一通り揃えています。大好きなノジェスのアクセサリー。

アクセサリー

綺麗な物は綺麗に撮れていい筈なのに(^^;)
実物はとても繊細で美しいです。

一番最近買った、ハートのキュービックのピアスは、とても
可愛いのですが、自分で着けて常に見えるのわけではないので…
ピアスやネックレスは、一緒にいる人の目を楽しませる役割。
指輪やブレスレットは、自分で常に見て楽しむ役割。
2つあるのだなぁと、改めて思った。

まぁ、男性にはきっと良く解らない部分だと思いますが、
きっと女性は、自分が思うほど強くなくて、綺麗な物を見て
気持ちを上げているのだと思うのです。
男性で言うと、どんな事なんだろう。。。

季節柄、1人で行くと、店員さんがちょっと気の毒に思うらしく
妙に親切で(^^;) 今度は時期をずらして参ります(^^;)
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
