君だけのメロディ

2010 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

気持ち次第

2010/05/17(Mon) 23:17
どんなに好きで大切にしている事だって、一気に思いが失せる時だってある。
どんなに価値のある物だって、興味が全く湧かないように。
人の気持ちや考え方が解りにくい時は、落ち込みます。

目の前にある美しい夕焼けを、葉っぱが邪魔をして見えなくしているように
なんだか、自分の気持ちにも、大きな葉っぱが覆ってしまっている感じです。

夕空
スポンサーサイト
未分類 コメント:2 トラックバック:0

写真も人も、一瞬の縁…

2010/05/15(Sat) 22:54
写真を多くしてゆく方向で、blogのテンプレートのhtmlやスタイルシートを
変更して、自分の写真をはめ込んでみたりしたものの、時間をかけた割に、
どこかしっくりいかないです。

****************************************

もう、あの指の痛みは耐えられないし、仕事に支障が出ると困るので、重たい
デジイチは少しお預けです。久しぶりのポラロイドa550トイデジです。
いつ撮ったのかも覚えていないのですが、光の正体見たり! と言った感じの
不思議な写真がありました。トイデジって、こういうのが撮れるので面白い。

虹色


こちらもa550? 黒潰れの写真て、切り絵みたいで好きなのです。

夕空

写真を撮っていて、いい景色と出会うと、これも縁だなって思います。
人との縁と同じかな…。縁なんて一瞬の事なのかもしれない。
一瞬で見極められるものなのかも。一瞬で前世の記憶が蘇るとか。
縁のある人とはきっと、何もかもがスムーズに進むんだねきっと。。。

未分類 コメント:2 トラックバック:0

人生で一番痛かった注射

2010/05/11(Tue) 22:44
今後、指に注射を射つと言われたら、絶対に断ろう(- - )
今まで射った注射の中で、一番痛かった。

先日、部屋のカーペットの敷き替えで、ちょっと重労働をしました。
筋肉痛くらいで済むだろうと思ったら、親指をやってしまいました。

今迄の人生で一番太い親指だ。かなり腫れ上がって、ひどく痛む。
急に太ると、こんな感じなのかな? 指が曲げられない。。。

昨晩は、痛みで眠れなかったので、病院に行ったら射たれました(泣)
最近このパターン多いな。。。怪我が実に多い(-_ -;)

「もう、あまり無茶はしない」

同僚Kちゃんに、今度は手伝うから、もう無茶は止めるよう注意された。
本当にありがたい事です。


今日から、知り合いや、同僚、友人の誕生日が5日連続続く。その後も♪

グリーティングカードを送っても、返事がすぐ無いのは解っていても
返事が無いと、届いていないかもと、かなり不安になり、もう一度
携帯メールで送ってしまったりする。携帯メールは確実だから、今後は
地味でも、携帯メールだけで。

その人の、その歳の誕生日は、一生に一度だと思うと、なんだかとても
お祝いしたくなるのです☆ミ
未分類 コメント:2 トラックバック:0

うなされる(>_<)

2010/05/09(Sun) 22:44
連休明け前日に、良く夢を見てうなされる。
今朝方、3度、汗と動悸で目を覚ました。
休み中にしなければいけなかった仕事を、すっかり忘れている夢だった。
明日からまた拘束されるわけですが、頑張りたいと思います。

*****************************

物撮り練習。350円で買ったブレスレットはお気に入り。
携帯メールで絵文字も殆ど使わなかった私に、同僚Kちゃんから指摘され
最近は使うようにしています。

携帯

メールって、思っている事を上手く伝わるように、一所懸命書いたつもり
でも、何にも伝わっていない、最悪なのは、思っていない方に取られる
時もあるので、最近、メールを打つ事がかなり減ってきた。

電話だと、声色1つで、例えば「ごめん」だけで済むところが、メールだと
それだけじゃ、本心かどうかって判りにくいから、何か付け加えないと理解
して貰えなかったり。。。
相手がどんな状態かなんて、声さえ聞かずに判断し辛いし、自分の意見を
上手く書けているかも不明だし。。。とても不確かだ。

電話はドキドキしちゃうのですけどね。。。
でも大切な事であればあるほど、メールだけで済ませてはダメだなって
思う今日このごろです。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

大切に育てても…

2010/05/08(Sat) 22:57
自分で育てようと思わなければ、ダメ。何にも育たない。。。
でも、いくらこちらが大切にしているつもりでも、育たないものは
育たない。人との関係もそうかな…って最近、度々そう思う。

勝手な?思いやりの一方通行。それだけじゃこっちが枯れてしまうから
お互い水をちゃんとやりあえる、そんな優しい人が好き。

表には出てこないけど、本当は結構傷みやすいタイプです。

イラスト2
未分類 コメント:2 トラックバック:0

圧倒されました

2010/05/07(Fri) 23:16
ハート
可愛いガラスでできた壁飾りを頂いた。可愛すぎる。嬉しすぎる。
光に翳すと、もっともっと綺麗なのです(^-^)

写真展チラシ

昨日は、写真展をいくつか回ってきました。
今回のお目当ては、軍艦島の写真展。新宿のコニカミノルタプラザ
やってます。

「軍艦島だけが、未来にタイムスリップしてしまったような場所だ」と
語られていました。

想像以上の迫力で、あんなに大規模のものでは無いと思っていたので圧倒
された。1つの国みたいな感じにも見えました。
機会があったら実際に行ってみたい。

でも、そう。あれなんです。
個人的には、ある意味、神聖なと言うと多少意味合いが違うかもしれないの
ですが、軽い気持ちで行く気には到底なりません。
上映していた45分のDVDを見ていて、そんな気持ちが大きくなりました。
それだけ多くの人達の、残された物達の、色んな「気」が感じられたのです。
でも、一度は足を踏み入れてみたい場所です。

軍艦島の写真ブースは、平日にも拘らず、途切れる事がなかったです。
ご興味のある方は是非。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

好きだから。。。

2010/05/05(Wed) 23:51
世間は、GW最終日ですが、私は、有休を使わされてのお休みが続きます。
後が恐いので、働きたいと言うのが本音です。

ただ、明日からは世間も多少空くでしょうし、写真展巡りでもしようと
思います。

1000人の写真展パネル

今日は『1000人の写真展/下北沢写真祭』の写真パネルを提出してきました。
結局コンデジで以前に撮った写真にしてしまったのは、多少の後悔がある。
次回の機会には必ずデジイチ作品でと思います。

写真は1人でできる趣味。1人でできる事だから気楽です。
でも、時に孤独を感じる。孤独は、時に良い事もあり、悪い事もある。

良い事は、無心になれるとか、自分と向き合う事ができるとか、思っても
みなかった絵が撮れたとか、肉眼では気がつかなかった物が見れたとか。
その時の記憶が心に刻まれたり。色んなしがらみに悩む事もない。

悪い事は、いい写真が撮れた時「見て見て!!どう?」と話しかける人が側に
いないと言う淋しさ。

どちらがいいのかなと思う時もある。でも今は写真は好きだから。。。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

いつか思った事

2010/05/03(Mon) 00:14
うっかり今年は忘れてしまったのだ。
GWは遠出も旅行も避けようと、いつか決めた事を。。。

世間の連休明けの4日間も休みが増えてしまった事で、少し遠出して
みようかな? なんて言う、安易な気持ちで出かけてしまった。
電車は空いていたのに、辿り着いた場所は人だらけ。
なのにそこには、全く交わらない空気が立ちこめているようでした。

写真どころの話ではなかった。
撮ろうとしても、前を横切る人、人、人。
私はただの邪魔な人に成り下がる。

たった1枚を撮る余裕がない。
友達にバックを預け、背後に注意を払いながら撮ったのに、やっぱり
ぶれてます。
珈琲


空気はそんなにクリアじゃなかったけれど、夕陽はそれなりに綺麗に
広い空を彩ってました。
軽井沢夕陽

写真枚数の少なさ。。。なんだかかなり消化不良です。

おやすみなさい。。。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

重たい。でも…

2010/05/01(Sat) 21:34
都会の片隅の銅像
銅像

ギリシャ神話のアフロディティとエロス? と思ったけれど、ちょっと違うかな?
子供の像が本当に可愛いかったです。

明日は少し足を伸ばす予定ですが、もう時間も無いので、写真展に出す写真の
候補を1枚だけ、A4サイズで焼いてもらった。
カメラバックも買った。でも本当に重たいな(;_;)
コンデジを持っているだけで、重たいと言っていた頃が懐かしい。。。

3日連続持ち歩いていると、流石にあちこち辛くなってくる。
鍛え方が足りないのだろうけれど、カメラは男性の趣味だよねと、やっぱり
体力の違いを思い知らされます。

でも…頑張ろ。自分らしさを出せる写真が撮れるまで。
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。