君だけのメロディ

2010 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

いろいろ、いろいろ考える

2010/06/24(Thu) 22:48
いろいろ、本当にいろいろ考える、反省するけれど、全然進歩がない。
情けないけど、そんな事の繰り返し。
写真も進歩がない。ちゃんと教室とか行かないと無理かな…。

最近、写真を撮りに出かけると言う事ができずにいて、少し淋しいです。
今週末、横浜であるイベントの合間の時間に、何か撮れるといいなと
思ってます。大荷物になっちゃうな(笑)

写真は思い出になるから、いい時もあれば、そうじゃない時もある。
でも、だから、写真だけは続けてゆきたいと思うのです。

今日は、ちょっとだけ素直な気持ちになれました。
それがいいのか悪いのかは、考えない事にして。。。

夕焼け
未分類 コメント:4 トラックバック:0

ターニングポイント

2010/06/22(Tue) 22:52
もう二度と会う事がないだろう人達、もう二度と訪れる事もないだろう
好きだった自分の居場所みたいな空間。

人生のターニングポイントは、いつ、どこで訪れるか判らない。
だから、いつその時が来てもいいように、これが最後と思いながら、自分
らしく、自分のできる事を、心を込めてしておく事が重要だと思うのです。


*******************************************


私の数少ない貴重なブロ友ponichiさんの写真が、iPhoneアプリになった
そうです。本当にすばらしい事です☆
アクセス数は少ない私のblogですが、いつもコメント下さるお礼を込めて
宣伝させて頂きます。

詳細はこちら「廃墟情景」
iTunes Storeでは購入はできても、見る事ができない場合もあるそうなので
iPohonの方のみになるようです。

朽ちてゆくもの達が語る何かに、耳を傾けてみる事で、もしかしたら自分の
原点に立ち戻れるかもしれませんよ☆

いつか、私も、自分で作り上げた何かを、形にして残す事ができたらいいなと
思うのです。遥か遠い夢のような話だけれど…。

目標が無いと、人生はつまらないですから。
未分類 コメント:1 トラックバック:0

「Mother」

2010/06/16(Wed) 23:28
「Mother」こんなに悲しいドラマは今迄無かった。

虐待され、ゴミ袋に入れて捨てられている子を目の前に、私だったら
どうする事ができただろうと考えてみた事もある。



私も突然、父に捨てられた経験があるので、このドラマを見ていると
色んな気持ちが入り交じる。
その経験は、すっかり忘れているようで、情けない事に、人に切り捨て
られるような発言をされると、その時に感じた、鋭い心の痛みと似た
感覚に陥って、どうする事もできなくなる。
誰の人生にも、色々な出来事があると言うのは承知でも。

毎週木曜日の朝は、同僚Kちゃんと顔を見合わせ、泣きそうになりながら
このこのドラマの話で始まるのだ。。。 明日もきっと(笑)
未分類 コメント:0 トラックバック:0

2010サッカーワールドカップ

2010/06/14(Mon) 23:30
2010 日本VSカメルーン戦 
2010ワールドカップ
仕事に支障が出ない程度で応援です。
携帯で撮ったボケ写真。小さすぎて見えないけれど記念に1枚。
松井選手がなかなか撮れないけれど…
試合は勝つといいな☆がんばれニッポン!!
未分類 コメント:4 トラックバック:0

再会…

2010/06/13(Sun) 00:48
中学の陸上部有志で、ほぼ運動部の人が30人ほど集まった同級会が
ありました。(※私は陸上部ではありません)
顔も名前も全く判らない人も数名いたわけですが。。。
小学校時代の初恋の人も来ていて、なんだか懐かしい気持ちになった。

いいね呼び捨てって、いいね敬語なしって、いいね気を遣わないって
いいね歳を気にせず話せるって(笑)

懐かしい人達との再会に、心に爽やかな、青い夏の空が広がりました。
また会える日まで。。。

空
◆トイデジ/ポラロイドa550撮影◆
未分類 コメント:2 トラックバック:0

気持ちを上げて行かなくてはね。

2010/06/08(Tue) 22:05
久しぶりの写真だから明るくね。。。
バラ

写真展以来の日記です。
写真展は、大勢の人の写真が見られて楽しかった☆
なんでもそうだけど、自分で作り出す世界は、それぞれすばらしいと思う。
個性は強烈で眩しい程、キラキラしてる。


会社のAちゃんが誘ってくれたお祭りには、同僚が御神輿をかついでました。
お祭りは好きなのです。すごいパワーを貰えるから。気持ちが一瞬晴れました。
誘ってくれてありがとう。

◆君がそこに居座る意味が解ったよ。気になるよね(笑)
◆御神輿は、身長が無いと届かないんだね。。。
◆楽しいそうな笑顔はいいものです。
お祭り1 御神輿 お疲れさま


先日は、とっても癒されるカエルのイラストを描く、お友達のイラストレーターさんの
お友達と言うと図々しいけれど、その方の個展に出かけました。
とっても可愛くて、優しくて、お人柄そのものです。
あんな素敵なイラストが描けたら、私だったら楽しくて仕方無い。
今度はコピーでも良いのでポストカードを作って欲しいですm(_ _)m☆

◆カエル好きの方なので、ワンポイントをプラスしたら、今まで作ったどの
 アレンジメントよりも明るくなりました。
◆遠目に撮らせて頂いた個展の様子。
◆お茶を頂きながら差し入れの、美味しいチョコレート
ホッとする会話に、荒んだ気持ちの修復を、少しだけできたような気がします。

ひまわり 個展 チョコレート


あとは、物干竿が顔に落ちてきた(泣)
母が適当に置いていた物干竿が、布団を干そうとしていた私に落ちてきた。
メガネが曲がった。口にたんこぶができた。口の端が切れた。
痣は、気がついたら、腕にちょっと。流石にお祓いに行こうかと真剣に思う。

最近は、こんな歌を聞いて、気持ちを上げてます。上げなくてはね。

自分らしく、素直である事は本当は難しい事だし、沢山の辛い事もあるけれど
何度でも立ち上がれる強さを持ち続けてゆこうって、この曲を聴いて励まさ
れてます。

そして…自分の居心地のいい場所を早くみつけたいなと思うのです。

福山雅治「明日の☆SHOW」福山君ばっかり(笑)



未分類 コメント:4 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
