君だけのメロディ

2010 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

小さい秋

2010/10/29(Fri) 23:39
ほんのひとひら… 小さい秋をみつけました。
小さい秋

今年もあと2ヶ月となりました。
なんとなく過ぎていってしまったな…と言う感じです。

明日は台風が来るみたい。
出かける予定だったけど、やらなきゃと思っていたクローゼットの
整理でもしてみようかな。。。天気予報が外れたらいいのに。
未分類 コメント:4 トラックバック:0

外を歩こう

2010/10/26(Tue) 20:09
外の空気を吸って、太陽の光を浴びる事って、本当に大切な事だと思う。
いまひとつの体調も、沈んだ気分も、外に出ると少し良くなる気がする。


近所の河原でみつけたコスモス畑。

コスモス1

いつからあったんだろう…。
かなり広い敷地に風にユラユラ揺れながら、その可憐な姿を誰に見せる
わけでもなく咲いていました。

コスモス2

久しぶりに見たコスモス畑。ちょっと得した気分です。
コスモス3

コスモスの秋を飛ばして、明日は、一気に冬の寒さになるようです。
体調管理が必要です。

体調管理と言えば…
PCで眼精疲労になっている時の血圧は上昇して、200くらいに上がって
いる事があるそうです。皆さん、気をつけてくださいね♪
未分類 コメント:0 トラックバック:0

秋の夜長に…

2010/10/23(Sat) 22:54
松下奈緒さんが、京都を旅すると言う番組の中で作った曲。
「旅人のテーマ」郷愁をおぼえるようなピアノの響き。。。


彼女の話声がとっても好きです。たおやかで、甘く、温かい。
聴いていると、穏やかな気持ちになるのです。

自分に厳しく、人には優しく穏やかに。
そんな女性でいられたらな…と思うのです。

秋ですね。綺麗な紅葉が見たいな。。。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

辿り着きたい場所

2010/10/19(Tue) 22:22
珍しく空いていた江の電、一番前の1人席が空いていたので、遠足気分で
腰掛けて、外の景色を眺めながら、潮の匂いを感じたので途中下車。
江の電


鎌倉高校前は、小田和正さん、縁の場所でもありますよね? 確か何曲かPVで
使われているような話も聞いた事があります。
鎌倉高校前

次は、サザンの桑田さんの映画「稲村ジェーン」の稲村ケ崎。
稲村ケ崎

どっちに行くの? 人生の別れ道。
行き先
そんな大袈裟な(笑)

でも…。別れ道って、誰の人生でも何度か訪れるもの。
人は、何をきっかけに、がんばって歩いてきた道にも背を向け、違う方向に
進もうとするんだろうな。。。
選んだ道が、自分が本当に辿り着きたかった場所だったらいいなと思います。
きっと、みんな、そう思って進むんだから。


昔なじみのネットのお友達が、Twitterでつぶやいていた記事が面白かった
ので書かせてもらいますm(_ _)m
「まわりは拍手喝采…電車の中でiPhoneを4台使っての即興ライブ」
iPhoneでこんな事までできるとは。すばらしいです。元気が出てきます。

オバマさんは、iPadやiPodは、創造性や力を与えるものではなくて、ただの
暇つぶしになっている…そんな批判をしていたけれど、私もその時は確かに
と思ってました。電車に乗ってまでゲームってしたいのかな? とか。。。
最近は、本を読んでいる若者を見ると、ステキに見えたりするのも事実(笑)

でも、ここまでできるのなら、それはまたすばらしいなぁ☆
先輩がiPhoneに替えたばかりで、それもものすごく羨ましかったりもして(笑)
未分類 コメント:5 トラックバック:0

『時間…思い出…』

2010/10/11(Mon) 21:46
テレビで近未来の予測ができるウェブボットについてやっていた。
人類滅亡まであと3年と言う予測。

本当に3年だとしたら…良くある話題だけれど…。仕事はもうしない。
とにかく、自分の思い1つで動きたいなと思う。

今日は年に、多分1度きりの祝日休みでした。
午前中出かけて、昼食は、家にあるものだけで作って、のんびり過ごし
ました。疲れた気持ちの時は、日本の味が一番ホッとします。

ニッポンの味

明日、明後日とKちゃんが休みなので、体調整えてがんばろう。
未分類 コメント:6 トラックバック:0

結局は人なんだと思う。

2010/10/09(Sat) 23:25
雨の1日でしたが、用事があって、1日中歩き回っていました。
計画通りに事は進まない。そんな感じの1日でした。

KURACHIKA YOSHIDAに寄ったのですが、いいお店だなと実感しました。
店員さんのすばらしさ。正直、こんなに良くして貰ったのは初めてです。
元々、Nikonとのコラボで、ストラップを買ったり、バックも欲しいなと
思っていたので、商品の良さもですが、今回の事で、何かあった時には
こちらで購入しようと思うのでした。

結局、人は、人に心を動かされると言う事なのだと思います。


同級生達で作っているBBSがあるのですが、書き込む人は決まっていて
そんな中で、時には家族の事を書いたりする人もいるわけです。
面白いのは、上手くいっている夫婦は、みんな似た者同士と言うところ。

以前も書いたかもしれませんが、勤めて最初の上司に言われた事があって
「つきあう人も、結婚する人も、自分とレベルの釣り合う人をみつけなさい」

ふいに言われたその言葉が、今でも心に残っていて、こういう事がある度
思い出すのです。

その上司は、強烈な印象を残し、若くして亡くなってしまったので、もう
聞く事もできないのですが、なんで、私にそんな話をしたのかな?と、時々
思ったりするのです。あまりにも頼りなかったのかないろいろと(笑)
まあ、今も、頼りない部分はあるのでしょうけれど。。。
天然記念物扱いされる時も、まだたまにありますので。

話はそれましたが、なので、自分のパートナーを見れば、根本的な部分で
自分がどんな人となりなのか、大袈裟ですが、人生についてどんな風に
考えているのかとか、そんな事も判ると言う事なのかもしれないなとも
思えるのです。

おもしろカップル、のんびりカップル、お互い高め合うカップル。
いろいろですよね(笑)

未分類 コメント:2 トラックバック:0

l LOVE YOU…

2010/10/05(Tue) 22:53
先週、HABUさんの写真展に行ってきました。
初日だった為か、HABUさんご本人にお会いする事ができて、サインと
握手をして頂きました。感激です。
HABUさん

空の写真が好きです。
外に出れば、いつでも、誰の上にも公平に空が広がっている。
どこにだって繋がっている。
もしかしたら、雲のずーーーっと上の人にまでも。

秋の空は何故か、自分も知らない、いにしえの記憶が、まるで蘇るような
気分にもなるのです。

******************************************

最近、尾崎豊さんの息子の尾崎裕哉さんの歌声を母が聴いたと言う事
でしたが、みんな削除されてしまっていて、やっと見つけました。
ほんの一瞬ですが…似ていますね。少しウルッときてしまいました。




そして、今月の1曲 尾崎豊さん「I LOVE YOU」
この年齢でこの存在感は、未だに聴く人見る人の心を揺さぶります。



自分の想いを、メロディに乗せて、自分で歌い上げる事ができる音楽は
写真と同様、すばらしい芸術だなって思うのです。

未分類 コメント:4 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
