君だけのメロディ

2010 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

つづき◆今年のこと

2010/12/31(Fri) 18:42
昨日のつづき。

今年嬉しかった事はと言えば、多分もう一生会わないだろうなと思っていた
同級生達との再会。
しょっちゅう会えるわけでもないけれど、私にとっては気楽な人達でもあり
自分を高める事の大切さも教えてくれる人達でもある。

個人的な事で、自分が生まれ育った街に、足を踏み入れる事さえ嫌だった
私にしてしてみれば、彼等との再会で『あぁ、この街がやっぱり好き』と
言う思いにさせてくれたと言う意味でも、感謝せずにはいられない。

街自体が好きと言うより、彼等と同じ場所で生まれ育ったこの街だから
好きなんだと言う感じが強い。

その他では、1年越しに会いたかった人にも会えたし。
そう言う点だけは、なかなかいい年だったなって思えます。


今年最後の写真は…
私がこの1年で見た風景の中で、一番心安らいだ湘南の海。
道路の真ん中で、暫くの間カメラを構えて居座ってしまった私にも
車を止めて待ってくれるような、そんな粋で優しい人のいる街でした。

湘南の海

チラ見でも、このblogに遊びに来て下さった皆様、今年もおつきあい
頂き、どうもありがとうございました。
皆様にとって、新年がすばらしい1年になりますように♪


りこぴん                  2010.12.31 FRI.
未分類 コメント:2 トラックバック:0

今年の事

2010/12/30(Thu) 22:16
今年もアレンジメント。
今年はいつもと違った角度からの撮影してみましたが、アレンジメントなので
全体の形が見えた方がやっぱりいいのかな。。。
2011お花

葉ボタンが可愛かったので、もう1枚。
2011お花2

忘れ物を届けてくれた友人と、昔話に花を咲かせた。
今年も終わりだけれど、きっとこの人との友情や信頼はずーっと続くのだろうと
妙な安心感に浸りました。

さて、今年は12年に1度の大好運期と、いくつかの占いで言われていて、きっと
何かある筈と真に受けていたけれど、相変わらずの1年でした。

メディカルハーブに関して、もう少し掘り下げて勉強するつもりでしたが、気が
つけば、あまり進まなかった。。。
誰かが不調を訴えている時は、調べたりはしたけれど…

今日会った友人は、血圧が高めと聞いていたので、お礼にルイボスティを差し入れ。
(★ルイボスティは活性酸素を除去し、血圧の上昇を抑える効果があります)
しかし…最近若い人でも血圧が高いと訴える人が多いな。。。
仕事や人間関係のストレス、運動不足や暴飲暴食、不規則な生活、お酒やタバコは
本当に良く無い。

カメラの方は、う…む。上手く撮れるようにはならなかった。
職場で作った写真倶楽部の活動も殆どしなかったので、来年は頑張りたいと思う。

自分が何を撮りたいかは明確ではなくて、何でも撮っていたけれど、技術の向上と
あとは自分らしさと言うものが出せる事ができたらいいのにと思うばかりで。。。
とりあえず、性別年齢に関係なく、人に不快感を与えるような写真は避けたいなと
思います。

長くなったので、つづきはまた明日♪
未分類 コメント:0 トラックバック:0

イルカに触りたい。o ◯

2010/12/28(Tue) 22:48
イルカショーが見たくて、相方とエプソン品川アクアスタジアムに行きました。
水族館は好きなのですが、あまり行く機会もなくて久しぶりです。

群れるサカナたち。。。
サカナくん1

私の水槽もこのくらい綺麗だったらなぁ。。。
サカナくん2

非常口の案内板が映り込んでしまいました。ペンギンて恐いです。
ペンギン

いつもあまり変わらぬテンションの相方が、珍しく写真を撮っていました。
相方

相方が必死に撮っていたのはこれ↓旦那様にメールするつもりかな?
エイ

イルカショーはとても楽しくて、いい大人が2人、はしゃぎすぎました。
はしゃぎすぎて、コーヒーをこぼしました(T-T)
イルカに触れると言うオプションもあり、次回は絶対に触ってみたいな。o ◯

ショーには1匹クジラもいるのですが、やはり、どう見てもクジラはクジラ。
イルカのサイズが大きくなったら「クジラ」と呼ぶと言うのは本当かな?と
未だに信じられないと言うか、クジラを食べた事がある=イルカを食べたと
言う事の事実から逃れたいのか。。。
ならぱ、クジラは食べていいのかと言われそうですが。。。
ちなみにクジラは、観客への水かけ係なので、近づいてきたら要注意です。

今年もいよいよ、残すはあと3日か。。。
やり残した事、したかったけど思い悩んで止めた事も。。。
反省はまた後日。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

新旧入れ替え

2010/12/15(Wed) 23:08
2010クリスマス
2010年もあと半月となりました。
残念ながら、写真はなかなか上達できないままで、気力も落ちてます。

写真は、新しい相棒の「レオ」
このネーミング、私の事を良く知っている方は、すぐピンときてくれ
ますよね(笑)たかくらは、引退です。
レオを被写体に、何枚撮るのかな…。
ただの部屋の置物になってしまうのかな…。

来年は、新しい道を進むのにいい時期らしいのです。
何にもないところからの出発、以前そんな経験した事あるけど…。

無駄に長いお休みまであとちょっと。がんばろう。
未分類 コメント:- トラックバック:-

今更な事2つ

2010/12/08(Wed) 22:26
きっと、この前の大雨で、葉っぱもみんな落ちてしまったんだろうな…。

朝、家を出たら道路は膝まで冠水していて、それでも会社に行く気満々。
母の長靴を無理矢理履いて、歩き出す事数歩で、もう長靴の中は水が
流れ込んでしまった。なんだかちょっと切なくなる。

走る車のせいで水が波打って、まるで海みたいで、スカートも濡れて
しまったので、仕方なく折り返して待機する事30分。
水も引いたので、慌てて出勤したけれど、会社の前は通行止め。
消防車が2台、会社の脇の駐車場に止まってて…。

結構ひどい雨でした。もう1週間前の事だけど…。
今更だけど、裸足で歩いていけば良かったなって後悔してみたり。
膝まである長靴を買ったから、今度は大丈夫。

忘れてた写真

人を撮る時は、面と向われると殆ど上手く撮れないし、私なりの
好みとはかけ離れた写真になってしまう事が多いのです。
カメラのファインダー越しでも、見つめられると恥ずかしい(*^^*)

アップし忘れていた写真に気がついたので、今更記録のように…。
2010年の秋に…さようなら。
未分類 コメント:- トラックバック:-

心地良い場所

2010/12/05(Sun) 21:00
私が生まれた街で開催されたマラソン大会に、中学の同級生達が参加すると
言うので、応援に行ってきました。
5kmとハーフ。ハーフと言っても、山を越えるかなりハードなコースです。

自転車でも無理だよね(笑)と、やはり応援に来ていた友達と言い合っていた
けれど、随分自転車に乗っていない私は、自転車も直進しかできないから
到底無理だと言う事は内緒だ。

個人的には、走るのがいやに遅い私にしてみたら、陸上部は憧れだった。
勉強もできる人達ばかりだったし。
そして、今もこうしてマラソン大会に出たりしている人達は、見た目も若い。
贅肉のひとかけらも見当たらない。

だからと言って、みんな健康なわけではなく、マラソンなんて無理と言う
病気を抱えている人だって中にはいて。。。
それでも頑張る姿を見ては、切磋琢磨しあっていると言う感じです。

「面倒くさいから…」なんて言っている人は誰もいない。

「努力や継続は大切だよ」なんて語ると、面倒くさいと思われる時もある
ようですが、この仲間たちの中にいると、私ももっと頑張らねばと思える
ので、妙な心地良さがある。

マラソン大会
*画像差し替えましたm(_ _)m

「なんで走るんだろう?」とレースを終えた一人が呟いた。
私は心の中で「きっと、今の自分と向き合って、次に進む為」そんな風に
思ったのです。それぞれ形は違えど、努力する事の意味はそんなところに
あるんじゃないかなと思えるのです。前進あるのみかな。。。

またこんな事を書くと、面倒くさいって思う人がいるんだろうな…。
まあ、いいや(笑)
未分類 コメント:6 トラックバック:0

今月の1曲 ミズーリの空は…

2010/12/03(Fri) 22:46
久しぶりに、Charlie Haden & Pat MethenyのCinema Paradisoを
聴きたくなり「Beyond the Missouri Sky~ミズーリの空高く~」
私の大好きなアルバムを取り出しました。
※以前のご紹介したものとは別バージョン
「ニュー・シネマ・パラダイス」の映画のシーンと共にどうぞ。



ミズーリ州ってどんな所なんだろう。。。
どんな風景が広がる街なのか…どんな匂いのする街なのか…
曲を聴きながら、想像だけで気持ちが高ぶるミズーリ。。。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

酔っぱらいは苦手

2010/12/02(Thu) 22:11
トリス

12月に入りました。。。忘年会のシーズンですね。
最近は、この手の呑み屋が地元では流行ってます。
一杯飲み屋みたいな、レトロな感じのお店です。

個人的には、弱いわけではなさそうですが(^^;) 呑んだからと言って
特に楽しくなるわけでもないです。呑まなくても楽しめます。
酒癖が悪い人は苦手です。
この時期は、あちこちに酔っぱらいがいるので歩きにくいです。
去年、全くの他人に、吐瀉物をスカートにかけられた事は、今でも
最低の思い出です。余計に酔っぱらいが苦手になりました。

体も壊さないくらい強かったら良いけれど、少しのお酒も、体に良い
事はないそうなので、体を壊さない程度に、楽しいお酒をどうぞ♪

未分類 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
