君だけのメロディ

2011 / 02
01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 ≫03


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

コートを脱ぐと…

2011/02/28(Mon) 22:30
パトリックコックスのアクセサリー。
もう何年前に買ったものか思い出せないのですが、今でも気に入って着けています。
写真に撮っても絵になるだろうと思って、先日買ったGRの練習用です。
本当は、室内ではなく、昼間の外撮り練習をしたいのですが…。
PATRICKCOX



昨日、ZARDのフィルムコンサートがありました。
会場は、去年の暮れにあった、マラソン大会の競技場に隣接している文化会館。
子供の頃に歩いた道や、眺めた川や山を懐かしみながら行ってきました。

今回は、坂井泉水さんの地元でもある会場だったので、これで最後かもしれない
ので、行っておこうと出向いたのですが、まだ大きな会場でコンサートが予定
されているようです。

帰りのバスの中、ファンの人達の話を聞いていると、北海道や仙台から日帰りで
来ていると聞こえてきて、亡くなっても、未だにこんなに愛されるているなんて
すごいなと改めて思うのでした。。。

亡くなった後に、どういう形でライブをしてきたのかなと思っていたのですが
バンドは生で、坂井泉水さんだけがフィルムで登場すると言う形のようです。

一番盛り上がっていたように思う曲を
ZARD「息もできない」↓一番最後の歌詞が、この季節にはいいなぁ☆


"コートを脱ぐと新しい季節が動き出す"

未分類 コメント:0 トラックバック:0

ゆとり休暇2

2011/02/27(Sun) 23:59
祇園→銀閣寺→清水寺
昨日のつづきで祇園の1枚。
どんな造りなのか、良く判りませんが、白川郷で見かけそうな雰囲気でした。

祇園

銀閣寺の渋さと手入れの行き届いた庭は落ち着きが合って、とても癒されます。

銀閣寺2

みんな願いを込めて投げ込むお金達が、まるで宝石のように見えました。

銀閣寺

清水寺の舞台
清水寺

舞台の下。
清水寺2

京都はいつ行っても人が多いと言う印象ですが、今度はもう少しじっくり見て
撮って、京都を満喫したいと思います。食べたかったみたらし団子も食べられなかったし。



未分類 コメント:0 トラックバック:0

ゆとり休暇

2011/02/26(Sat) 23:23
会社の特別休暇をとり、京都駅周辺の観光をしてきました。
六角堂→河原町→錦市場→祇園
六角堂4

六角堂3

写している時は解らなかったのですが十六羅漢像と言うそうです。
16体あったのかは数えませんでしたが、1体ずつ違う表情をしていて、見て
いると微笑ましい感じがしました。とても開放的で、気持ち良い場所です。

この十六羅漢像の上にはしだれ桜があり、もう少ししたら綺麗な桜の下の
十六羅漢像が見られるようです。また訪れたいな…。
六角堂2

錦市場は夏にも行ったので、特に驚く事はないのですが、やはり土地柄があり
こちらでは信じられないような状況も(笑) 同じ日本なのにおもしろいですよ。

ここからバスで祇園に向いました。
祇園6.JPG

祇園の北側エリアにある巽橋からの眺めです。
京都は水が綺麗です。手を洗っただけで水が柔らかいと言うのが判ります。
この橋の下を流れる水もとても綺麗でした。
それにしても、以前、夢に出てきた風景と瓜二つで、初めて訪れた感じが全く
しませんでした。
祇園

白川南通
祇園2.JPG

舞妓さん、いないのかなぁなんて、カメラに夢中になっていたら、背後を歩く
人の気配。運良く出会えました。
祇園はこれで4度目ですが、初めて舞妓さんに出会えました。しかも5名も♪
幸せです(*^-^*) 急ぎ足で、あちこちとご挨拶をされているようでした。

祇園3.JPG

祇園4.JPG

祇園舞妓さん

京都に行かれる方は、移動の手段で、バスと電車の両方の乗り放題チケットを
使った方がよいかもしれません。
バスの1日チケットは500円とお安いのですが、バスは一方通行でぐるぐると
回っています。降りた道の反対側に帰りのバス停はないのです。
なので、時間が沢山ある方は良いのですが、時間短縮したい方は、電車も一緒に
活用された方がよいかもしれません。

とりあえず、方向音痴じゃない人と一緒に行く事が一番大切かもしれません。
今回、母と一緒に行ったものですから疲れ果てました。
京都の交通事情、今回でかなり詳しくなりました(^-^)v

また近いうちに行きたいな…。日帰りでもなんとかなりますからね♪
未分類 コメント:2 トラックバック:0

I Love…

2011/02/24(Thu) 06:06
GRでマクロ撮り
ILove…
下に敷いている生地にピントがあってしまいましたが、生地を手にとって
見ても、こんな鮮明に見えません。すごいなカメラって。。。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

春の夕暮れ

2011/02/22(Tue) 22:29
すっかり陽が長くなって、暖かい春をしっかりと感じた今日の帰り道。
バスを降りて、路地に入るとほっとする。あとちょっとで家なのです♪

春の夕暮れ

ふむ。こういう感じに撮れるんですね。。。
Caplio R5とは、かなり違うように思います。



人とのコミュニケーション、ちゃんと取っていますか?

以前、大切な話をがんばってしだしたら、その話はまた今度と言われて
それっきりだった事があります。
悲しく思ったそんな出来事を、夕暮れの空を見てふと思い出しました。
文字にしても、言葉にしたとしても、伝わらないものはあるのです。。。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

夢のいろいろ

2011/02/19(Sat) 22:34
GR

GRにするか、シグマにするか、交換レンズにするか、長い間迷ってやっと
心を決めました。

今使っているコンデジの調子が、あまり良く無いと言うのもあるのですが
シグマの画質は憧れだったけど、結局、シグマよりもっと前からずーっと
気になっていたRICOH GRにしました。でも、手強そうです(^^;)

レンズは、単焦点レンズで欲しいのがあったのですが、今持っている物を
使いこなせるまで見送る事にしました。それに、GRが一番安かったし。。。
\36,800-(価格.comならもう少し安いのが出てました)
エコポイントの商品券を使ったので、お財布から出ていったのは\16,800-。
レンズは、中古で良さそうな物を探せばいいかなとも思え。。。

カメラの事、ちゃんと判っているとは到底思えないのですが、欲しい物を
調べていると勉強になるなと思いました。

マニュアル書を暗記するくらいの気持ちでいないとダメと、以前、友人に
良く言われていましたが、本当だなって改めて思います。

高校時代、写真をやっていた友人が、写真関係の大学に行くと聞き、とても
羨ましかった事を、電車の中の大学案内を眺めて思い出しました。
写真を勉強する事が羨ましいと言うのもあったけれど、きっと、将来の夢を
しっかり持っている友人の姿勢に憧れを抱いていたのかもしれないな。。。

夢を話せば心の中で笑う人もいるだろうけれど、それでもできたら一生持ち
続けていたいなと思うのです。

大きな夢、小さな夢、人それぞれに大切な夢、大切にして欲しい夢。。。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

KONPEITOU

2011/02/16(Wed) 22:27
KONPEITOU1

こんぺいとう(金平糖)
漢字で書くと、何故かかわいくなくなる。
一粒のこんぺいとうを、口の中に入れると、その素朴で優しい甘さにホッとする。

甘すぎるお菓子はあまり食べないのですが、こんぺいとうの、後味もあまりない
くらいの甘さは好きです。見ているだけで楽しいのです♪

こんぺいとうは、南蛮菓子でポルトガルから広まったと言う事で、私はてっきり
日本で生まれたお菓子だと思ってました。
ポルトガルの「コンフェイト」が訛って、こんぺいとうになったそうなんです(笑)

京都にある、日本で唯一のこんぺいとうの専門店「緑寿庵」のサイトにいろいろと
面白い話が載っていますよ。ご興味あれば♪
未分類 コメント:2 トラックバック:0

St. Valentine's Day

2011/02/15(Tue) 22:27
昨日はバレンタイン。
おはようの代わりに、先輩と同僚から差し出されたチョコと、クッキー♪
なんだかドキドキしちゃいました(笑)
男性って大変だなぁ(^^;) 毎年ドキドキしちゃうのかな。。。
St. Valentine's Day





未分類 コメント:0 トラックバック:0

もったいないお休みの過ごし方

2011/02/13(Sun) 21:22
金曜日の小雪が舞い散る、この冬一番の寒さの中、会社の懇親会があり
体調を崩しました(T-T)

懇親会は立食形式。
260名以上が料理に群がり、もたもたしていると食べ物が無くなる有様。
会社のこういった行事が苦手な人は多そうだけど、私と相方は、朝から
雪で中止になればと秘かに願ってしまったほど。

疲れも溜まっていたけれど、昨日の午後から胃の具合が急に悪くなり
このお休みは何にもできなかった(T^T) もったいないお休みの過ごし方。
折角、決意して買い物に行く筈だったし、他にもしたい事があったのに
みんな中止。がっくり。。。やっぱり元気が一番なのです。

寒暖の差が激しい時期なので、皆さんも気をつけて下さい♡

ここを乗り切れば、あっという間に桜の季節。
時間の流れが早すぎて、不安でいっぱいになってしまうけれど、止める
事はできないから、日々一所懸命過ごそうと思います。

さぁ今週もがんばろー。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

明日は雪みたい

2011/02/10(Thu) 22:10
苺もブルーベリーも美味しいですよね。大好きです♪
チーズケーキ


何故か遅刻しちゃう人のカメラ「OLYMPUS PEN」
元々OLYMPUSのカメラを使い続けている人だから、迷う事なく、このカメラを
買っていた。私も、これもいいなと思ったりしていたけれど、今のカメラにして
良かったなって思ってます。PENがどうのこうのと言う事ではなく、個人的な
好みもありますが、色んな面で頑張りがいがありそうな気がして。。。

しかし…軽くてびっくりしました。当初は重たいって思っていたのに(笑)
olympuspen

明日から3連休の方も多いのでしょうねo(^-^)o
私は仕事。デジカメかレンズ。どちらか買いに行きたいのにな。。。
明日の関東は雪みたい。。。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

家紋から自分のルーツ?を探る

2011/02/08(Tue) 22:51
家紋の本を見つけました。こういうの大好きなんです♡

家紋

「家紋の由来」と言うサイトでは、家紋の名前さえ判れば、ちょっとした
自分のルーツみたいなものを探る事ができそうな、わくわくした気持ちに
なってしまいます。ちなみに家の家紋は織田信長で有名な木瓜紋。
みなさんの家紋は、どんな有名人と一緒か探ってみるのも楽しいですよ♪
未分類 コメント:0 トラックバック:0

冬の薔薇

2011/02/07(Mon) 22:32
誰も見上げる事もなく歩いていた山下公園。
私だけがみつけた冬の薔薇。ちょっと得した気分。
寒い季節の中に咲いた薔薇は深紅。ベルベットの質感。
冬の薔薇


ほどかれた鍵は、いくつもの悲しみを見てきた筈の、外人墓地の門。
鍵

気持ちが明るくなるような、春の色を早く撮りたいな♪

未分類 コメント:0 トラックバック:0

山下公園

2011/02/06(Sun) 20:36
ざっと35羽くらい。糞を落とされなかった事は幸いでした。
ざっと35羽くらい

近くに行っても飛び立たないでいてくれました。
カモメ1.JPG

撮り終わったなら行くよって感じで、飛び立ってゆきました。
カモメ2.JPG

大きな空を飛び回る鳥達に、何か託してみたくなる時があります。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

春の始まり

2011/02/05(Sat) 22:14
立春も過ぎて、春の気配があちこちに♪

春節

職場の写真倶楽部で撮影会。
案の定、2名が1時間30分遅刻してきたけれど、今回は、こうなる事は想定して
いたので、もう1人のメンバーと中華街で食事したり、お店を見たりできたので
良かったと思う事にする。

これで4回目の撮影会。全て遅刻。
いつも、少しでもすまなそうにする様子も全く見られないので、2人で行くのは
止めようと思ったけれど、合同撮影会も、もうこれで最後にしようかな…。
悩みどころ。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

好きですNikon♪

2011/02/02(Wed) 22:47
私の大切にしているカメラです。
1年以上使っているのに、なかなかその性能を発揮できずに
もしかしたらイライラしているかもしれません。

"どうか気長につきあってね"

いつもそんな風に思いながらこのカメラを手にしてます。
好きですNikon
そう言えば、確か、このカメラが届いてすぐにもこんな風に
写真をアップしたっけ♪
未分類 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
