君だけのメロディ

2012 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ちゃんと考えよう。

2012/03/31(Sat) 22:49
公園遊具

先日、友達とブランコに乗りながら(←ちょっとだけユラユラとしただけです^^;)
面白かった遊具が、最近の公園からは無くなっちゃったねなんて話をしてました。
こんな遊具で遊んだ事がない。
なんだかこういうのを見ると、乗ってみたくなるんですけど、それは色んな意味で
無理なので、写真だけ(^o^;)




人って解らないな…。
最近は無かった、こんなもやもやした感覚が、またもや浮上してきてしまいました。

何となく、自分の前向きな人生を、ちゃんと考えなくちゃいけないなと、思い始める
きっかけになったような気がします。今更ですが。。。

今日で3月も終わりです。。。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

そんな場面に出会いたい。

2012/03/30(Fri) 23:05
2匹のふくろう

ただ撮るだけで、絵になる街並があるものです。
人の目にも留まらない、気づいても貰えないような物や景色を、雰囲気良く
撮る事ができたらいいなと思うのです。
そんな場面を探せたらいいなと思うのです。




明日の天気は大荒れの予報。
どうりで、首と肩のこりがひどすぎる。こりすぎて、頭痛まで。。。
ここまでぐったりするのも久しぶりです。

最近は、以前よりはだいぶ良いけれど、低気圧にはめっぽう弱いです。
それでも、外に出てしまえば気分が良くなったりするので、病は気からでは
ないですが、気持ちの持ちようで、乗り切れる気がする。気合いかな。。。
そんな体育会系脳みそを持ち合わせている私です。

未分類 コメント:2 トラックバック:0

『空』

2012/03/28(Wed) 22:49
主のいない家の上に広がる空

見上げればいつもそこにある空。誰にでも平等だ。
私の好きな映画「ショーシャンクの空に」で、主役のアンディが刑務所から見える空を
見上げるワンシーンが、印象的でとても好きです。

そう言えば、私の好きなもの達には『空』と着くものが多かったんだなと、今更気がつく。
好きな映画も、好きなCD「ミズーリの空高く」も『空』が着く。HABUさんの空の写真も
大好き。他にも思い返せばいろいろ出てくる。



今、NHKでSONGSと言う番組を見ています。松任谷由実さんと福山雅治さんが出演。
お二人の曲では「最後の春休み」と、やっぱり「桜坂」は好きな春の歌です。
空と言う言葉は入ってきませんけどね(^^;)


未分類 コメント:0 トラックバック:0

うってつけの趣味

2012/03/25(Sun) 21:49
人のいない家

今日もちょっとだけ、オリンパスペンのハーフカメラと、デジイチを持って
写真散歩しようと言う事になり、友達とぶらぶら。
人が住んでいない家が、駅付近でも結構ある事に驚きました。
主を失った家は、とても悲し気だ。

重い、重たい。オリンパスペンが。
がっちりとした昔ながらのカメラだから仕方ないけど、デジイチと2台持って
歩くと結構辛いと思ってしまう根性無しです。

コンデジ持ってうろうろしていた時は、殆ど感じなかったバックの重さも
デジイチを持ち歩くようになってからは、家に帰るとぐったりします。
やっぱり、体力と根性と根気がないと写真はできない気がします。

時々、家でダラダラ過ごす方がいいかもと思う時もあるけれど、家にいても
何の発見も、トキメキも、出会いもない。精神衛生上にも良く無いので外に行く。
そういう習慣が身に付いてしまっているようで、私にとって写真はうってつけの
趣味なのかもしれないなと思うのです。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

ドラマチックな写真を撮りたい

2012/03/24(Sat) 22:11
一番

一番の価値。
地球の全ての人達から一番と認められた時に一番なんであって、一番と言われるのは
とてつもない事なんだと思います。どこにどれだけの才能を秘めた人がいるかなんか
分らないし。




ドラマチックな写真が結構好きです。その写真を見て、いろんな事を勝手に考えます。
撮った人や、写っている人の気持ちとか、その時にしか見られない景色達が、何を
物語っているかとか。そして、想像した内容で、その時の自分の精神状態に気がつく
時もある。

今日の写真は…。「何番組」まであるんだろう??? 以上。感想特に無し。
ドラマチックでない私の写真。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

いつも元気でいられない

2012/03/21(Wed) 22:27
紅梅

梅の木がウィルスに汚染されて、伐採されていると言う話を聞いた。
先日、訪れた梅林も無くなっていて、タクシーの運転手さんに聞くと
全部切られてしまったと言う話だった。残念。。。
植物も生き物。人間と同じように、いつも元気でいられない。

華やかではないけれど、でしゃばる事なく控えめに咲いている、とても
可憐な花。美しさの中に秘めた強さも感じます。人もそんな人が好き。

未分類 コメント:3 トラックバック:0

学ぼう

2012/03/15(Thu) 22:50
学橋

小田原城にある学橋。
人はいろいろと学んで生きてゆく。
きっと人は何歳になっても、何かしら学んで生きてゆくんだろうなと思います。
私ももれなく。学べる事があるって楽しい♪


この子達もきっと(笑)↓



学んで学んでちゃんとエアキックとかじゃなくなるのかも(笑)
今日テレビでやってました。何度見ても笑えます。
未分類 コメント:3 トラックバック:0

菜の花畑

2012/03/13(Tue) 22:30
菜の花畑に

先日、隣町に用事があって暫く歩いていると、一面に菜の花畑が広がっていました。
空は今にも雨が降ってくるような暗い灰色。でも菜の花は元気な黄色でした。

菜の花の花言葉「快活」「活発」「元気いっぱい」見た目そのもの。
長い冬の終わりを告げる花と言う感じです(^-^)

でも明日の朝は氷点下とか、もうちょっとの辛抱かな。

未分類 コメント:2 トラックバック:0

小田原城の梅

2012/03/12(Mon) 22:15
小田原城の梅

小田原城近くに梅林があるので行ったのですが、残念ながら、梅林はなくなって
城址公園内にあったゾウの飼育小屋や、他の動物達もいなくなっていた。
一昨年写真を撮りに来た時と全然変わってしまっていて、ちょっと淋しい。
今年は梅は一ヶ月遅れだそうです。

桜も好きだけど、控えめな梅も好きです。しかし寒い1日でした。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

あれから1年…

2012/03/11(Sun) 21:28
あれから1年

あれから1年。悲しみだけが流れていったような1年でした。
希望の光が大きく降り注ぐような日々が、1日も早く訪れる事を
祈るばかりです。
未分類 コメント:- トラックバック:-

見ていて嬉しいカメラです

2012/03/10(Sat) 22:55
OLYMPUS-PEN EE-2

訳あって、1968年に発売されたフィルムカメラを買いました。オークションで3000円。
使い捨てくらいの気持ちで買いました。
でも、とても綺麗な状態で、フィルムを入れてみたけれど、ちゃんと使えそうです。
現像していないので、写りがどうかは判らないけれど…。

シャッターを切れば誰でも綺麗に撮れる。と言うような口コミを見たので、ちゃんと撮れ
なかったら凹みそうですが。。。

フィルム写真を始めようと考えてはいないのですが、見ているだけでなんか嬉しい♪
カメラって見ているだけて、ちょっとウキウキしてくるのです(^-^)♪

more
未分類 コメント:4 トラックバック:0

春がきた!!

2012/03/06(Tue) 22:55
覗く

覗いているのか、覗かれているのか。
人の心を覗いて楽しむような下品な事はしたくないけど、覗いてみたくなる時もある。




昨日の春の嵐から一変。穏やかな暖かい1日となりました。
梅の花も、気がつけば可憐な花を咲かせています。春 ですね(^-^)♪
出会いと別れの季節には、笑顔と涙が溢れていて、春風の匂いと共に、胸がキュンと
するような思いがします。

" spring has come "
未分類 コメント:0 トラックバック:0

大きな空が見たい

2012/03/04(Sun) 22:23
出店

宮が瀬に行った時に出店のような、普通にバーベキューしているような食べ物が
売っていました。何にも食べませんでしたけど、この店の横で売っていたおでんは
とっても美味しそうでした。



プランタン銀座で開催されている、HABUさん写真展「空を見上げよう」に行って
来ました。

HABUさんは、落ち着いた、とても素敵な雰囲気を持つ方です。
今日もまたサインを頂いてしまいました。

HABUさんの空の写真は、元気をくれます。
この写真、いいなぁ、一番好きだなぁ、と思ったら…
"空を見上げると、前を向ける"
と言う言葉が添えられていました。
あぁ。そっか。。。と、ちょっとだけ苦笑い。

ご興味のある方は、こちらで作品を見られるようですよ→Facebook「空を見上げよう」

空を見上げると元気が出ると言うのは、なんだかすごく解る気がします。
私が空を見上げる回数が増えた時は、思い悩む事が多い時だったりします。
大きな空が見たいな…。
未分類 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
