君だけのメロディ

2012 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Time is money

2012/04/30(Mon) 22:14
Time is money

時間を無駄にしてはいけません。

しなくてはいけない事か沢山ありすぎで、思うように捗りません。
時間を上手く使えていません。

6月らしい写真を撮る指令と、写真展に出す写真を撮る事。
たった2つなのですが、1つはフィルム写真なので捗りません。
少し前、オークションで買ったハーフカメラの状態はかなり悪くて、それなりに
好みの感じで撮れているものはあるものの、使えそうにない。
仕方ないので、友達から借りた、サムライと言うハーフカメラでも試しています。

まあ、休みでこんな事で悩んでいられるんだから、仕事している人にしてみれば
幸せな悩みに過ぎない。

明日はちょっとだけ遠出の予定です。ここで撮らねば、後半は雨の予報ですから。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

心を奪われて…

2012/04/21(Sat) 22:40
赤レンガ倉庫

4月の頭に横浜に行った時に撮った赤レンガ倉庫。窓に飛鳥IIが映り込んでます。
人が切れる事がなくて、写真を撮るのは苦労しますが、空いている平日に行けば
じっくりと撮れるんだろうなぁ…。



毎年、冬から春に季節が変わるこの頃、体調を崩しがちで、仕事をしている時も
だるくて、眠くて、大丈夫かなと思っていたら、この時期は、免疫力か落ちる季節
なんだと、先ほどテレビでやっていました。
睡眠時間をたっぷりとる事、豆乳なんかを飲むのも良いそうです。

そう言えば、疲れると訴えていた先輩が、東方神起に心を奪われたらしい(笑)
疲れたって言わない代わりに、今後は東方神起の話になってゆくのだろーか。。。
でも、おっかけしたくなるような有名人がいる人は、本当に楽しそうだ。
そして、その有名人と会えるなんて話になると、俄然パワフルになる。

私もそういう人がいるといいのだけれど…と、同僚Kちゃんに言うと、そしたら
ひきます。と言われた。まあ、そうだろうな…。私もそう思う。

でも、どうしてもおっかけするとしたら、Kちゃんは竹野内君。
竹野内君の飼っている犬になりたいと良く言っているけど、それって十分すぎる
ファンかも(笑)
未分類 コメント:0 トラックバック:0

人が全て

2012/04/17(Tue) 22:13
公園

喉の乾きを癒す場所は割とあるけど、気持ちの渇きを癒す場所ってどこにあるの?

そろそろ、部屋に飾る大きめの写真かポスターを探そうかなぁ…と思うけれど
どこに行けば好きなものに出会えるんだろう。。。

本当に好きなものに出会った時、どんな人が作り出したのか知りたくなる。
そしてその、人となりを知り、更に作品を好きになるか、どうでも良くなるか。
私の好きなものの選び方。。。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

星への願い

2012/04/16(Mon) 21:55
イフェイオン

イフェイオンの花。星みたいな形の花。
とっても好きなんですよね色と形が♪匂いは韮なんですけどね(笑)

花言葉「星への願い」

今宵、どんな願いをかけましょう…。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

幸せの匂いがする

2012/04/14(Sat) 21:42
幸せの匂い

幸せの匂いがする。。。
白に藤色。私がとっても好きな色合い。



幸せの匂い2

上品な雰囲気が、落ち着いた素敵な大人の結婚式を思い起こします。

先日行った写真展の、山手の洋館111番館に展示したあった物を撮影してきました。
洋館で結婚式。とても心のこもった素敵な結婚式なんだろうなぁ♪

未分類 コメント:2 トラックバック:0

ころころ

2012/04/13(Fri) 22:18
ころころ

なんの木なのか判らなかったのですが、ころころと、何か音でも聴こえてきそうに
風に揺れていました。なんか可愛かった(^-^)
落ちてこないかなぁと、暫く待ってみましたが、意外に頑丈に着いていたようです。

私の勤める会社は夏に配属なので、会社の中にると、まだ新年度と言う感覚があまり
ありませんが、街中には、新入社員の真新しいスーツを着ている会社員や、ちょっと
大きめの制服でぎこちなく歩く学生達。春なんだなぁと実感。
明日はまた雨の土曜日になりそうです。桜の花も見納めかな?


先輩に「今日は13日の金曜日だ」と言ったら「最近、そういうの聞かなくなったよね」
とぼそり。。。
確かに死語みたいなものなのかな「13日の金曜日」ジェイソンも形無しですね(笑)
未分類 コメント:2 トラックバック:0

アナログ時間

2012/04/10(Tue) 21:55
ベンチ

新宿御苑には、あちこちベンチがあって、どのベンチもいい雰囲気が漂っています。
今回は、人が途絶える事がなくて、撮るのに手間取ってしまいました。

ベンチってなんか好きなんですよね♪つい座りたくなってしまう(^-^)
ベンチに一人で座って、ボーッと考え事したり、周りの景色を眺めたりしていると
なんだかとっても贅沢な時間を過ごしているような気がするのです。

慌ただしい今の世の中。
こういうアナログな時間を過ごすのが、一番の贅沢なのかもしれませんね♪
未分類 コメント:0 トラックバック:0

こひがん桜

2012/04/09(Mon) 22:20
こひがん桜

今回新宿御苑で見た桜の中で、一番可愛かったのは、この「こひがん桜」
悲しい歴史のある高遠で有名なのが、こひがん桜だそうです。
小ぶりで、ビンクが少し強くてかわいい桜です。
いつか見に行きたいと思っているものの、なかなか機会に恵まれずにいます。
行きたい所はいっぱいあるなぁ。o◯
未分類 コメント:0 トラックバック:0

穏やかに楽しむ

2012/04/07(Sat) 22:41
花見2012

寒いお花見でした。
今年も新宿御苑に写真を撮りに行ってきました。
新宿御苑は、花より団子と言う感じでもなく、アルコールも持ち込み禁止で
のんびり穏やかに、花を見る事ができるので好きです。

3色2012花見

そして、色んな種類の桜を楽しめます。
今日、3色の花達を一度に楽しめた場所。とっても綺麗でした(*^-^*)
未分類 コメント:4 トラックバック:1

神奈川の観光地

2012/04/05(Thu) 21:59
横浜開港記念館

写真セミナーに行った時に、時間つぶしでブラブラしていた時に撮りました。
横浜は、ちょっと歩くだけで、撮りたくなる風景に出会えます。
今まで敬遠していたわけではないですが、近いのにあまり行かなかった横浜ですが
最近は良く行くようになりました。

横浜、鎌倉、江ノ島、箱根。
いい観光地がそう遠くもない距離にある場所に住んでいる事を、人に言われて気が
つく事も多いのです。誰か遊びに来ないかな♪来たら、あそことここを案内して♪
などと、無駄な妄想計画をしてみたりするのです(笑)

未分類 コメント:0 トラックバック:0

行列ができる店

2012/04/04(Wed) 22:02
ホットケーキ

鎌倉の小町通りにあるイワタ珈琲のホットケーキはとっても有名。
一度も入った事はないのですが、いつも人が並んでいるそうです。
しかし…この厚み…。1人では食べきれないような気がします。
いえ、食べちゃいけないような気がします。



先日写真セミナーに参加して、露出計を使って初めて撮影をしました。
先生には、露出計はスマートフォンのアプリで代用してもいいし…と、
当然スマートフォンを持っていると想定しての会話…。肩身が狭い(- -;)
DocomoからiPhone、willcomからAndroid 本当に出るのだろうか…。
出たところで…なんですけど。
未分類 コメント:4 トラックバック:0

写真に意味を見いだす

2012/04/02(Mon) 21:59
ぐちゃぐちゃな

ここ暫く何かと落ち着かない日々が続いています。

先日伺った、鈴木知子さんの「native of Yokohama」横浜の今を切り取る
おしゃれでかっこいい写真の数々。必見です。
明日の13:30まで開催されているそうですよ♪

今、写真はPCの画面で見る事が殆ど。
でも、ちゃんとプリントアウトしてアルバムにする事って、やはり大事な事
かなと、去年の震災以来、人や町の歴史を明確に知る事ができる写真と言う
ものに、大きな意味を見い出したりしています。

明日は、台風並のお天気だそうです。
去年の台風の時のように、無理して働いて、帰りに風に煽られ転ぶような事が
ないよう気をつけたいと思います。
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
