君だけのメロディ

2012 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

天使の落とし物

2012/06/25(Mon) 22:11
天使の落とし物

天使の落とし物が…
コンデジ片手に歩いていたら、毎朝通る道にハート型の羽が落ちてました。
2枚が上手く重なって、ハートの形みたいになっただけなんでしょうけれど…

写真を撮る景色を探して歩いていると、色んな場面に出会います。
何も考えず、会社に行く道を急いでいたら、きっとみつからないものたち。
ちょっと得した気分です。

本当は拾いたかったのですが、人の目がちょっとだけ気になりました。
ハート型の羽の美しさが、撮れなかったのが残念です。

未分類 コメント:4 トラックバック:0

台風が去った空

2012/06/20(Wed) 22:18
台風の後の

台風が過ぎた後の空は幻想的。写真はあまり幻想的じゃないけれど(^o^;)
台風は困るけど、台風が去った後にはいつも、いい景色が観られます。



今日の職場の室温31℃。正直仕事になってません。続かない集中力。
そんな中、同僚Kちゃんと気を紛らすように無駄話。
いつも興味を持てるものがないと嘆いているKちゃんですが、私がKちゃんの
歳頃の時は、色々と興味があり、したい事がいっぱいあって楽しかった。

今は、写真が中心になってしまっているけれど、昔のように、色んな事を
広く浅くするよりも、1つの事を大切に、楽しくできる事が、何か心地よい
そんな年頃になってしまったのです。
でも、大切なものは少ない方がいい。最近良くそう思います。

明日はエアコン入れて、仕事がんばろう。。。
未分類 コメント:8 トラックバック:0

フィルムの一番最後の写真

2012/06/17(Sun) 21:59
曇り空

フィルムがあとちょっとで終わるからと、最後に撮った写真です。

梅雨空が続いていますね。。。
なんとなく気分も沈みがちです。

電線の無い海外の景色に憧れる事も多いのですが、電線のある景色は
結構好きで良く撮ります。

大丈夫なのかな?と思ってしまうほど絡まっている電線も、それでも
平気なんですよね。。。
それが人間関係だったら、プッツリと切れてしまいそうなんだけど。。。
薄れてゆく関係、最初から薄っぺらい関係、どっちも淋しいです。
それも縁と言うものなんだろうけれど。。。

未分類 コメント:0 トラックバック:0

清里の森に帰るリス

2012/06/14(Thu) 22:34
写真展に出した写真Part2「清里の森に帰るリス」
これも一応ストーリーになってはいるのですが、かなりこじつけ(^o^;)
写真自体は、加工してやっとここまでなんとかと言う感じでした。

写真展では、4枚目のリスが飛び立つ? 写真を、カメラで撮っている人が
何人かいたと聞き、その方達の心情みたいなものをちょっとかいま見た
ような気がしたのです。

清里の森に帰るリス1

清里の森に帰るリス2

清里の森に帰るリス3

清里の森に帰るリス4

清里の森に帰るスリ5

壊れたカメラで、どうするの? どうなるの? と、辞退を考えた写真展でしたが
なんとか出展できて良かったなと思ったのです。


未分類 コメント:8 トラックバック:0

おねだりネコ

2012/06/13(Wed) 21:54
写真展に出した写真Part1「おねだりネコ」
オリンパスペンEE-2に初めてフィルムを入れて撮った写真
まさか、この写真を出す羽目になるとは思ってもみませんでした。

このネコは私の姿を見ると、屋根の上から飛び降りてきて、どんどん私に
近づいてきました。そして、ゴロゴロと私の足下で暫く甘えて、餌をねだり
何も貰えない事を確信すると、なんだよぉ~と言う感じで去って行ったのです。
ストーリーになってます。

おねだりネコ1

おねだりネコ2

おねだりネコ3

おねだりネコ4

おねだりネコ5

ネコはいつもふ~んと言う感じで写真など撮らせてくれませんが、このネコは
ちょっと違いました。何かしらの縁があったのかな…。
その後も何度かここは通ったけれど、2度と見かける事もないのですよね。。。
未分類 コメント:4 トラックバック:0

ただいまNikonちゃん

2012/06/11(Mon) 21:47
写真展ネコ

「ただいまNikonちゃん」と言ってしまいました。

ひょんな事から参加する事になった写真展。終わってホッとしています。
正直、疲れ果てました。

無理を言って来てもらうのは申し訳ないので、殆ど宣伝をしなかったのですが
写真展に出る話を覚えていてくれて、来て下さった方も、他にも思いもよらぬ
ところから、写真展の話を聴いて立ち寄って下さった方もいて嬉しかったのです。
プレゼントもいろいろと頂き、感激(*^-^*)

自分の写真の評価には興味は無かったのですが、女子に人気だったようです。
良かった良かった(^-^)

作品は2Lサイズを10枚、またアップしますので、良かったら見てください。
未分類 コメント:4 トラックバック:0

梅雨入り間近?

2012/06/02(Sat) 23:14
曇り空

曇り空が続いてます。梅雨入りも間近なのでしょう。
気持ちだけはいつも、澄んだ青空のようにいたいものですが、いろいろと
思うところもあります。

明日はまた雨の予報。
曇り空もいいんだけど、髪の毛がうねって、ちょっと憂鬱です。
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
