君だけのメロディ

2012 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

夏の攻撃に負けました。

2012/08/28(Tue) 21:33
陽射しに負けそう

子供は身長が低いから、陽射しの攻撃は辛そうです。

私も夏の攻撃に負けた口。すっかり夏バテです。
歯が浮いて来たなと思ったら、今度はひどく痛み出す。
暑い夏の後には殆ど同じような症状で悩まされます。
病院に行ってレントゲンで確認して、虫歯ではないので鎮痛剤と抗生物質の治療だけ。
痛みで夜中眠れないんですけど(T-T)

薬が切れてきたみたいなのでこのへんで。


未分類 コメント:6 トラックバック:0

都内を見上げる

2012/08/27(Mon) 21:25
東京の空

暑い日が続いてます。
どこまで見上げたらビルの一番てっぺんが見えるだろうと言うくらいの高さのビルが
東京にはいっぱい。都内はとっても便利ですが、なんだか疲れます。

1日、1日、影のできる位置や長さが変わっているのが判ります。
秋は静かに、でも急ぎ足で近づいてきているんだなと思うと、少し淋しく思います。
今年も気がついたら後、4ヶ月。なんだかぁ 。o◯
未分類 コメント:0 トラックバック:0

大切なツール

2012/08/25(Sat) 22:33
かごのブタ

ブタ好きの友達への「ブタづくし」プレゼント、可愛く詰め合わせができました。
このブタ、爪の部分が金色です。金運に良さそうです。呑気な日記だな…。



私は、ただ好きな物を、好きなように撮っている写真ですが、良くも悪くも現実を
そのまま映し出す映像や写真。カメラは大切な道具だなと思ったりもするのです。

シリアの銃撃事件で亡くなった山本美香さんが今日、日本に帰られたそうです。
オリンピックで世界が浮かれている間にも、厳しい現実を強いられている人がいる
と言う事を伝えたいと、取材をしていたと聞いたと。
同じ女性として、とてつもない勇気と行動力に敬意を払い、ご冥福をお祈りする
ばかりです。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

自転車2台

2012/08/17(Fri) 22:23
自転車

自転車つづき。
自転車が大好きだと思われるかもしれませんが(^o^;)


虫さされに効くアロマオイルのスプレーを作ったのですが、結構効果があるのです。
ゼラニウムと、ミントのオイルを使いました。
匂いのきついものなら効果があるとも限らないようですが、市販の物を買うより
ずっと安く作れます。でも…虫って、匂いが判るんだと、今更気がつきました。

この写真を撮っている時も、数秒ですよ数秒。立ち止まっていたら蚊に刺されました。


未分類 コメント:8 トラックバック:0

ブリキの自転車

2012/08/16(Thu) 22:34
ブリキの自転車

ぶらりと出かけた、お気に入りのお店でみつけたブリキの自転車。
とっても良く出来ています。

本当は部屋に飾る、灯台の風景写真のパネルも欲しかったのですが、一目惚れして
しまったこの自転車に軍配が。楽しいだろな、こういう物作りの仕事って♪


ダラダラと過ごしているわけではないのですが、最近、運を天に任そうとする傾向に
あります。焦っても、心配しても、自分の身に起きる出来事を選択できる場面は、割と
限られていると気がついたから。

しかし暑いです。
明日は今日よりは涼しくなるそうですが、こんなに秋が待ち遠しい夏は久しぶりです。


未分類 コメント:2 トラックバック:0

落ち着いた住宅街

2012/08/15(Wed) 22:37
素敵なお家

とても素敵なデザインの家が立ち並ぶ、横浜の山手周辺。
時間がゆったりと流れているようにさえ思えてくるのです。
静かで落ち着いた場所っていいなぁ♪


先日、韓流にハマっている友達に連れられて、新大久保に行ってきました。
正直、全く興味が無い韓流ですが、物珍しさで行ってみたものの、以前より
更に興味が無くなりました。興味が湧かない理由は色々ありますが…。
だからって、写真を1枚も撮っていないのは、どうかと思いますが(^o^;)
横浜山手とは全く違う世界でした。

明日もまた暑くなるようです(´⌒`;)
未分類 コメント:0 トラックバック:0

夏休みの学生

2012/08/13(Mon) 22:13
夏休みの学生

久しぶりにGR撮り。

ものすごい陽射しの中を歩いていると、前からうつむきながら歩いてくる学生が。
夏休みなのに、学生服姿の高校生。なんかつまらなさそうだ。
きっと最後の夏休みなんじゃないかな?なんて想像したりする。

私の高校時代最後の夏休みは、何をしていたっけな? と考えても思い出せない。
高三と言えば、もうみんな卒業してからの事を考える時期だし、あまり楽しい
記憶もないから覚えていないのかもしれません。

記憶にも残らないほど、何も考えていなかったのかと思うと、もう少しちゃんと
色々と考えたら良かったな…と、今更しても仕方無い後悔を、ちょっとだけして
います(笑)

でも楽しかったな学生時代♪
未分類 コメント:0 トラックバック:0

花の風車

2012/08/06(Mon) 22:49
花の風車

去年は本当の風車を撮ったのですが、今年はその風車が見当たらないなので
6月に撮ったクレマチスの花を風車に見立てて。
色も寒色ですし、風車は風を感じるような気がして、少し涼んで頂けたらと
アップしました。

世間は既にお休みが始まっているようで、7月末くらいから、毎朝、人の数も
まばらです。
人のいない朝の道で空を見上げて、夏の雲を楽しんだり、空いているバスの
窓から見える景色に何か見つけて嬉しくなったり、なかなか快適に過ごして
います(^-^)
仕事に向かうと言うのに、何故か、とっても贅沢な気分になる瞬間があるのが
不思議。
未分類 コメント:6 トラックバック:0

近所の河原から

2012/08/04(Sat) 23:05
近所の河原から

去年は、震災の影響で秋にあった花火大会。今年は例年通り、夏に開催された。
今年も家の近所の河原で、ちょっとだけ見てきました。
あっという間に蚊に3カ所刺されながら(>_<)

このお祭りを境に、空気が秋の匂いになってくるのですが、今年はどうかな?
この暑さですから。。。



カメラを覗くといきなりゴミがあちこちに。
Nikonに行って見てもらったのですが、ファインダーの中に入り込んでしまって
いるので、分解掃除しないと無理だそうで…。
まあ、とりあえずこのまま使用していても問題は無いみたいなので、もう少し
このまま使おうと思います。
未分類 コメント:4 トラックバック:0

数年前の

2012/08/03(Fri) 22:36
止まった夏の日

時が止まったあの夏の日。。。
窓辺に花を置きました。
未分類 コメント:- トラックバック:-
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
