君だけのメロディ

2012 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

思う事

2012/09/27(Thu) 22:55
思う事

京都に行くと必ず、駅の中にあるホテルに泊まります。
朝起きて、見下ろす景色に行き交う人達を見て思う事。
誰にでもいろいろあって、でも思いの深さや重さはそれぞれ違うもの。
脳天気でいられる人の方が勝ちかもね。

いろいろあるけど、良くも悪くも、人に訪れる結果は、その人らしいと言うか
その人の言動そのものだったりする。

嘘や不誠実な言動をする人にはそれなりの結果が、言い訳の多い人は、人に
話を聞いてもらえなくなって、いつしか周りに人がいなくなってゆく。
正確で緻密な人にはしっかりとした結果が。
仕事のやり方や、その人の普段の言動を見れば、容易に分るようになってきた。

それでも時々、自分で思い込んだ、人のイメージを打ち砕いてくれる人もいる。
そんな時はがっかりするけれど、それはその人のせいじゃなく、自分が見る目が
無かったと言うだけの話なのですけれどね…。

未分類 コメント:4 トラックバック:0

バランスは大事

2012/09/26(Wed) 21:59
バランス

バランスて、何においてもとても大事。
絶対崩れそうにもないものが、ほんの1mmずれただけで、あっけなく崩れ落ちて
しまう時もある。

人と人とのバランスはやり直しがきかない事が多いけど、修復がきく場合もある。
明るく、その人との縁が強いと言ってしまうか、どちらかがとっても踏ん張って
いる場合。ただ、どちらかが踏ん張っていると結局バランスが取れなくなるから
崩れちゃうんだけど。
心の底から誠意を示す事でしか、崩れかけたものの修復はできないと思うのです。

未分類 コメント:0 トラックバック:0

やってみると言う事

2012/09/24(Mon) 22:20
靴を履く

自分で靴を履く。靴は色んな所に連れて行ってくれて、色んな物を見せてくれる。
お手入れの良い靴は、素敵な場所に連れて行ってくれるらしいのです。


子供の頃は、初めてが多いけど、大人になればなるほど初めては少なくなって
初めての事はできるだけ避けるようになっているような気がします。

できそうにないからとか、大変そうだからとか、勇気が出ないからとか、時間も
ないからとか。言い訳を沢山並べてしまいがちです。

インスタントラーメンの創始者、安藤百福さんは、90歳の時に宇宙で食べられる
ラーメンの開発に着手したそうで、95歳の時には、宇宙食として発表。
好奇心は果てしなく、そんなタフな精神力と体力を持ち合わせていたら、人生が
豊かで楽しくなりそうですね。楽しい事を考えれば、タフになれるのかな?

未分類 コメント:2 トラックバック:0

寺田屋

2012/09/22(Sat) 22:16
寺田屋

電車を乗り継ぎ寺田屋に行ってきました。最寄りの駅からちょっと歩きます。
暑いから、ただ歩いているだけでめげそうになりました。

寺田屋2

畳に座り込まないで下さいと書かれていたので、しゃがむのは良いんだと
上から撮ったので、微妙な角度の写真になっていますが、龍馬もこの窓から
庭を見下ろす時があったのかもしれないと思うと、とても不思議な気持ちに
なったのです。

もう少しゆっくり回りたかったな…時間はあったけれど、暑さを我慢する
体力が全くありませんでした。今日の涼しさは天国です。

また近々、日帰りでも良いから行きたいなと思うのです。
今回は殆ど写真は撮らなかったな…。もったいない事をしました。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

京都の暖簾

2012/09/19(Wed) 22:50
京都暖簾

京都の暖簾は美しい。
今回一番のお気に入り、紫色の暖簾。


京都暖簾2

こちらも、いい感じでした。

紅葉の時期に行きたいな…。でもその混み具合は尋常ではないそうです。
このいつまでも続く残暑で、すっかり頭の中から消えていましたが、気がつけば
紅葉だってもうじき始まるんですよね。。。
秋を感じると、なんかちょっと淋しい気分になります。

未分類 コメント:4 トラックバック:0

花見小路横道の美しさ

2012/09/18(Tue) 21:55
祇園金魚

祇園の花見小路の横道に入ると、そこで寝転んでも全然平気なくらい、綺麗に
掃除されています。これが京都の人達の1つのプライドだと感じました。
京都の町中の看板なども、京都の風景に馴染むように、奇抜な色は使えない
そうです。マックの看板も真っ赤ではなく、茶に近いような落ち着いた赤色。

金魚にピントが合わずに残念でしたが、この水飲んでもいいですか? と言いたい
くらい綺麗な水でした。ここの金魚は幸せですね♪


祇園お地蔵さん

お地蔵さんの笑顔に癒されました。

京都は何故か、ここは、私のいる場所ではないと言う事を感じる町ですが、とても
魅力的な町なのです。

未分類 コメント:0 トラックバック:0

夏の舞妓さん

2012/09/16(Sun) 21:05
2012夏舞妓さん

先日、京都に行ってきたのですが、9月も半ばなのに異常な暑さで、一緒に行った母は
この暑さの中、沢山歩かせてしまったのでぐったり。私もへとへと。
舞妓さんを沢山撮りたいと思っていたのに、暑さの中、待てませんでした。
巽橋の所で白川の撮影していたら、3名の舞妓さんが急ぎ足で通り過ぎて行きました。
ここは、舞妓さんが良く通りますよ♪

暑さに負けて、写真があまり撮れなかった事が、なんだか不本意。
近いうちに、再チャレンジできたらいいなと思いつつ、今年もあと3ヶ月ちょっとと
気がついて、なんか凹んでます。

明日は世間はお休みだったのですね。。。敬老の日。
祝祭日は基本仕事なので、確認しないと、何の日だったのか判らなくなってます(^o^;)



未分類 コメント:0 トラックバック:0

ちょっとだけ? 似た名前

2012/09/09(Sun) 21:51
マーマレードじゃないよ

美味しい焼き菓子なんです。写真はいまひとつですけど。。。

だいぶ前の話ですが、差し入れに、この写真の焼き菓子を持って行こうと
お店に在庫確認の電話をした時の事。

私「マーマレード、今日はいくつありますか?」
店員「え? あの置いていないんですが…」
私「えっ?? 作るの止めちゃったんですか?」
店員「以前から置いていないんですが…」
私「えー? 少し前に買いましたよ。あの…貝の形をした焼き菓子ですよ(?_?)」
店員「………少しお待ち下さい」

なんだかな…バイトかな…はぁ。。。マーマレードって分らないのかな?

店員「あの…もしかしたらマドレーヌの事ですか?」
私「( ̄▽ ̄;) す、すみません間違えました。そ、そうですマドレーヌ」

 マーマレード× マドレーヌ◯

まぁ、在庫が無かったので、在庫を確認しただけで、お店には行きませんでした
けどね(^o^;) 恥ずかしかったです(*´-`*)

この話をした後輩は、マドレーヌと聞くと、私を面白可笑しく思い出すように
なってしまったらしい。それに似てないしとも言われました(^o^;)

みんな間違えないのかなぁ?
未分類 コメント:4 トラックバック:0

悩みも消せるエスカレーター

2012/09/06(Thu) 22:49
長いエスカレーター

このエスカレーターは、ものすごーく長いエスカレーター。
悩み事を考え始めて、到着する頃には、そんな悩みどうだっていいやと思える
かもしれないです。

全く撮影に行けないので、去年撮った写真です。
やっと痛みが落ち着いて、痛みが無いと言うのは、こんなに幸せな事なのかと
感じてます。健康第一。
抵抗力が落ちるこの時期、どうぞ、みなさんもご自愛くださいませ(^-^)
未分類 コメント:4 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
