君だけのメロディ

2012 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

可愛い女の子

2012/10/30(Tue) 22:29
かわいい女の子

ハトと話をしていたかと思えば、次は近くにいたおばあさんと会話をし、今度は
誰かに手を振っているなぁと思ったら、その先には、強面のおじさん。
誰でも虜にしてしまうその愛らしさ。可愛すぎました。

手を振る女の子

これからもずっと、可愛い女性のままでいてください♪
未分類 コメント:6 トラックバック:0

ゆるい案内板

2012/10/28(Sun) 21:24
曖昧な矢印

こんなゆるい案内板があってもいいよねと思う。どっちに行っても同じって事。。。

たとえば、人生の別れ道とばかりに、思い切り悩んで右を選んだとしても、その結果が
どうだったかって事は、選ばないと判らないし、左に行って、なんとなく失敗だったと
思っても、見切りをつける時期で、この選択は正しかったと思えるかもしれないし。
自分の選んだ道は正しいんだって、思い込んでしまうのが良い事なのかも。

このゆるい案内板が、そんな事を語っているかどうかは不明ですけどね(笑)
未分類 コメント:0 トラックバック:0

開け放たれたドア

2012/10/25(Thu) 22:27
WELCOME

WELCOME。。。開け放たれたドア。
「開け放つ」って、なんか前向きな言葉で気持ち良いな♪
閉鎖的って、あまり好きじゃない。

海風を受けながら歩く横浜は、潮の香りも優しい午後でした。
未分類 コメント:6 トラックバック:0

対決

2012/10/23(Tue) 22:32
対決
横浜開港記念会館の窓から外を覗くと、おじいさんがこちらに
カメラを向けていました。対決です。
私も、おじいさんのカメラに納まっているのでしょうか(笑)
多分、おじいさんは邪魔だなって思っていた筈ですけど、私は
ちょっと面白可笑しく撮らせて頂きました。

思いがけない小さな出会いを、カメラが導いてくれました。

未分類 コメント:2 トラックバック:0

横浜山手のハロウィン

2012/10/22(Mon) 22:19
ハロゥィン

横浜山手、えの木ていのハロウィン。ハロウィンが終わると、もうクリスマス。
少し前に、クリスマスの山手を歩いたような気がしていたのですが、1年もたって
しまっていたなんて…。

この調子で、今年もあっという間に終わってゆきそうです。
既にいろいろと反省点が。。。
来年を前向きに明るく過ごす為に、継続すべき事、諦める事がいくつかあります。
いろいろがんばろう♪

未分類 コメント:0 トラックバック:0

温かい感じが好き

2012/10/21(Sun) 20:55
待ちわびて

今の時間は休み中。
私が辺りを照らし出す時間は、最近早まってきたけれど、今は休み時間。
そんな風に言っているような気もします(笑)

温かい色の明かりが灯るといいなぁ…と思ってしまうのは、自分の心境の
せいか寒さのせいか…。温かい色が好き、温かい人が好き。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

過ぎ去った夏のざわめき

2012/10/20(Sat) 21:35
去っていったもの

夏には入れ替わり立ち替わり賑わっただろう場所も、冷たい空気が流れ始めれば
どこかひっそり淋しい佇まいを見せていました。

撮っている時は、感じる事もなかった感覚が、後でこうして見てみると、物にも
気持ちがあるかのような空気が溢れ出す。写真て不思議。
未分類 コメント:4 トラックバック:0

いろんな顔

2012/10/18(Thu) 22:54
ダブルフェイス

ダブルフェイス
香港映画『インファナル・アフェア』のリメイクで、アメリカ映画『ディパーテッド』
そして、先日、TBSで放送していた『ダブルフェイス』面白すぎました。

人には、少なからずいろんな顔がある。
人の心は読めなくても、発信した文字や言葉で、その人の本心がふいに出る事もある。
目に見える、耳で聞こえる。何より解り易い。それが良い事でも悪い事でも。

ひよこちゃんには解るまい。


未分類 コメント:0 トラックバック:0

僕が守る!!

2012/10/14(Sun) 22:28
僕が守る

僕が守る。稲も家も車もこの町の人みんな。できたら私も守って下さい♪
そんな勇ましい顔つきで立たれると、写真を撮るだけでも叱られそうです。



「思い出のとき修理します」と言う小説を買いました。
もしも「過去」を修理できるとしたら… 
修理して貰った過去を、その人達はどうするのか知りたくて、思わず手にして
みました。

私もいくつか修理に出したい過去があります。
だからって、修理をして貰って出た結果の現在を、また修理したいなと思って
しまうのかもしれません。人ってわがままだ。
起きてしまった出来事は、思い出として、この今を大切に過ごしてゆきたいと
思うのです。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

移り気な色

2012/10/13(Sat) 23:31
白い花

白い色は清らかで美しい。
ウェデングドレスが白いのは、あなたの色に染まりますと言う意味もあるような話を
聞いた事がありますが、どんな色にでも染まってしまうのだから、移り気な色とも
思えるのです。

男女問わず、移り気な人は苦手。
いつも気持ちが安定しているような人と一緒にいると、とても楽なのです。


つづきは先日テレビで聞いた今時の話

more
未分類 コメント:4 トラックバック:0

いつもじゃなくなる時

2012/10/12(Fri) 21:53
並んだ

ネコ避け? いつも、効果あるのかなと思いながら、その微妙な光と影の姿を
楽しませてもらっています。

何一つとして、全く同じ景色を見る事はできないんだと思うと、カメラの
威力はすごいと思うのです。記録と言う意味でも。

毎朝通る駐車場にずーっと止まっていた、黒のビートル。
いつか写真に撮りたいなぁとか、今日はカメラを持っているのに、人がいる
からまた明日にしようとか、そんな事を暫くやっていたら、とうとうどこかに
行ってしまいました。いつまでもそこにあると思ってはいなかったけれど
突然、姿が見られなくなると言う淋しさが、心をよぎりました。



今週は、お休みしようと思っていたのですが、予定も無くなってしまったので
仕事三昧。後輩の引継ぎの間のフォローで、何だかバダバタした1週間でした。
来週は、お休みをとって、海でも見に行こうかな。。。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

写真の方が心に近いかも

2012/10/07(Sun) 21:39
曼珠沙華

曼珠沙華
花言葉は「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」
情熱以外は、孤独と言うフレーズを連想させる花言葉。。。なんか切ない。


曼珠沙華と言えば、山口百恵さんの歌でそういう曲がありました。
山口百恵さんと言えば、今、職場に同姓同名の人がいます。
少し前に止めた派遣さんの名前は三浦友和でした。
山口百恵と言う名前の人がいるよ!! と聞いても、えっ!!と驚く人も限られて
いるのが悲しいですが。。。

今日は結構寒くて、部屋の窓を閉めて過ごしていると、閉塞感があって、暗い
気持ちになってきます。曼珠沙華を撮ろうと、家の近くを少し散歩しただけで
気持ちが軽くなるような気がしました。

最近お気に入りのCMCANONミラーレスカメラCM正しくそんな感じ。
撮った写真を見て、自分の今の心境とかに気がつく時が良くあります。
写真ていいなと、改めて思ったのでした。
未分類 コメント:4 トラックバック:0

こんな気分

2012/10/03(Wed) 22:34
お疲れ

最近はこんな状態が続いています。忙しかったり、心が凹んでしまっていたり。
でも、気をつけなくてはいけないのは、うつ伏せで寝ると目が腫れてしまうと言う事。
朝、鏡を見てもっと凹むから、やっぱり仰向きで寝ましょう。

また台風が来ています。
先日の台風ではあと1つと言う駅に着いた時、強風の為、暫く様子を見ますとの放送。
ホームで1時間、タクシーで1時間弱ほど待たされて帰宅したのです。
あと1本早かったら。。。
5年越しくらいの、どうしても断れないお誘いだったので出かけたのですが、かなり
後悔したのです。


いよいよ秋も深まってきました。どこかに出かけたい気分です。

未分類 コメント:4 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
