君だけのメロディ

2012 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

2度と無い事

2012/11/28(Wed) 21:41
気をつけて

いってらっしゃい気をつけて。。。
いってらっしゃい。いってきます。なんか素敵な言葉です。
見送る人と、見送られる人。明るい声が響き渡るような言葉だと思います。

横浜も、元町中華街の駅からちょっと歩くだけで、こういう景色が広がっています。
やっぱり面白い街です。

海って、いくら見ていても飽きない。2度と同じ物は見る事のない、波が生んだ波紋。
2度と無いから、どこまで見ていたらいいんだろうって気持ちになるのかもしれません。
未分類 コメント:4 トラックバック:0

自分と向き合うひととき

2012/11/25(Sun) 21:25
夕陽の建物

横浜の赤れんが倉庫から、桜木町の駅に向かう途中にあった建物。
まだこんなに寒くない時期で、良い感じに夕陽が射し始めた建物を、暫くぼんやりと
眺めていました。

景色の写真を撮っていると、気持ちのざわめきも、嫌だなと思う事も、いつの間にか
忘れている。撮り終わると、また思い出してしまうのですが…。

自分と向き合えるひとときは、いつもカメラと一緒です。
未分類 コメント:4 トラックバック:0

BLUE

2012/11/24(Sat) 22:16
BLUE

寒くなってきたのに、更に寒くなるような色の写真を出してしまいました(^o^;)

冷静になるとか、眠る前に見ると落ち着くので安眠できるとか、そういう作用が
寒色系の色にはあるようです。
感情的になりやすい人は、身の回りにブルーなどの、寒色系の色の物を置くように
すると良さそうです。

色んな事があるから感情的になってしまう時もあるけれど、同じように自分以外の
人も色んな事情があるのだと言う事を、頭の片隅にいつも置いておきたいものです。


インフルエンザの予防接種を受けてきました。
良く揉まなかったので、腫れてしまって、触ると結構痛いです(>_<)

未分類 コメント:2 トラックバック:0

お知らせ

2012/11/21(Wed) 22:29
プラタナスの下で

新宿御苑のベンチは、どの季節でも絵になります。
この写真は、プラタナスの落ち葉が、ちょっとありすぎな感じもありますが…。

写真のプリントを初めてネットで注文しました。
デジカメプリントさん半光沢で、A4プリントをして貰ったのですが、安くて、
仕上がりも、私としては十分なものでした。
カメラ関連で有名なお店でも1枚¥900円くらいと言われたので、助かります。
後はどの写真を出展するか選ぶだけ。一安心です。

2009年から毎年見に行って、いつか参加できたらいいなと思っていた写真展
2012/12/08展(グループ展)に、参加させて頂く事にしました。
フォトブロガーさん達の、素敵な写真で埋め尽くされた写真展です。
近くにお越しの際は、どうぞ遊びにいらしてください(^-^)

【開催日】2012年12月8日(土)
【会 場】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
     start 11:00 ~ close19:30
未分類 コメント:2 トラックバック:0

子供バイク

2012/11/19(Mon) 22:02
子供バイク

小さくて、かわいいバイクがありました。
こんなバイクの写真を撮っているような人は私だけでしたが(^o^;)

小さい頃、バイクではなくて、1人乗り用の小さいバッテリーを積んである
電気自動車みたいな? 車をプレゼントに貰いました。女の子なのに、車…。
やっぱりそういう物が好きだったのかもしれません。
好きじゃなきゃくれないだろうし。

11月に入って、バタバタと過ごしていて、気がつけばもう明日は20日です。
やり残した事を少しずつ片付けていかなくちゃ。悔いの無いように。
未分類 コメント:2 トラックバック:1

着ぐるみっぽい…

2012/11/18(Sun) 20:50
人か犬か

恐かったんです。ちょっと。。。
可愛い建物のアクセサリーのお店。
建物の写真を撮っていたのですが、強い視線を、どこかから感じてました。
ドアの色と同系色、吠えもしない、殆ど動きもしないので、犬がいると言う
事に気がつくのに、時間がかかりました。
強い視線の正体は、このプードル?だったのです。

「この着ぐるみ全く暑くてさー」などと言いながら、着ぐるみを脱ぎながら
こちらに来そうな気がしてなりません。
着ぐるみは恐いですが、着ぐるみのような犬もちょっと恐い。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

曇り空でも…

2012/11/14(Wed) 22:30
横浜いろいろ

いつまで横浜続くんだと、自分でも思ってしまうのですが(^o^;)
きっと、ここからの風景、みんな撮っているんだろうな。
曇り空でも雨にはめったに降らない晴れ女です。

最近いろいろ考えるんです。考えたところで何の答えも出ない事も承知で。
それでも、ほんのちょっとずつでも前に進めるよう、思考は前向きに。
そんな風に心がけています。

冬は鬱になる人が多いと聞いた。
寒くて家からあまり出なくなって、外の光を浴びないし、浴びたくても、陽が
出ている時間も短いですし。
そして家で暇にしていて、余計な事を考えて落ち込む。。。全然良い事ない。
そんな人は、とりあえず、カメラを持って外に行こう(^-^)♪
未分類 コメント:2 トラックバック:0

可愛い邪魔者が通り過ぎた後…

2012/11/12(Mon) 21:53
再び赤れんが倉庫

この時、人がいなくなる瞬間を狙って、結構、粘ったんです。
一番最初の邪魔者は、キューピーみたいな、とっても可愛いよちよち歩きの男の子。

私のカメラに興味を示したのか、可愛すぎて思わずニコニコしてしまったからなのか
ずっとカメラと私の顔を交互に見ながら、時には停止して、時にはよちよちと歩いて
お父さんが行くよと言っても、2歩くらいずつしか前に進まないわけです。

そんなわけで、その子が歩いては止まりを繰り返しながら、この建物の端から端まで
歩き終わるのを、ひたすら待っていたんです。
その後も、行き交う人達で、もう力つきた時の1枚。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

待ちわびると言う素敵な感覚

2012/11/11(Sun) 21:12
ポスト

人の温もりが感じられるポスト。ステキなお知らせが、沢山届いているような気さえ
してしまいます。

誰かからの手紙を待ちわびると言う事も、今はもう、殆どなくなりました。
簡単で便利だけれど、Eメールって本当に味気ないと思っています。

書く側は、自分の気持ちが伝えきれているか不安だし、読む側は書き手と違う解釈を
して疑問を抱いたり。Eメールより、手紙。手紙より、電話。電話より、会って話す。
時間をかけただけ、気持ちは伝わり易くなるって、誰でもきっと解っている筈なのに
そんな大切な時間さえ作れないのが、最近の世の中の事情らしいです。

個人的に手紙を書くのは好きなので、昔頂いた、心のこもった手書きの手紙は、今でも
ちゃんと保管しています。私が書いた手紙はどうなっているのかな…。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

安上がりな幸せ

2012/11/10(Sat) 23:05
PARIS

食べ物屋さんだったようなんですが、開店していなかったので撮らせて頂きました。
機会があったら、今度入ってみたいと思います。

美味しい食べ物を食べている時、人ってとっても幸せそうな顔をするものだなと…。
昨日、同僚達と食事をしていてそう思いました。
「食べている時が一番幸せ」と呟く同僚の発言に笑ってしまったけれど、幸せそうな
顔を見ているとこちらも幸せな気分になってきます。
安上がりだけど、簡単に確実に得られる幸せ♪ 幸せを与えてくれるものは大切♪
未分類 コメント:0 トラックバック:0

ヨコハマ漬け

2012/11/05(Mon) 22:44
クイーンの塔

横浜ばかり行っています。横浜税関庁舎(クイーンの塔)
とても美しい建物だなぁと、暫く近くで見上げていました。

昨日は本当は、新宿御苑に行くつもりが、事故で電車が止まってしまっていて
海老名までは行けたので、そこから相鉄線に乗ってまた横浜まで行って、元町
周辺を少しだけ撮ってきました。雰囲気の良い写真が全く撮れず、焦ってます。

本当は紅葉を撮りに行きたい場所があったのですが、何となく気持ちが動きま
せんでした。そんな時もあるんだな…。

未分類 コメント:6 トラックバック:0

赤い風船

2012/11/04(Sun) 21:14
赤い風船

赤い風船のゾウの鼻。かなり巨大でした。横浜はすっかりクリスマスの装い。
昼間は賑やかで楽しいクリスマス。夜になるとしっとりロマンチックなクリスマス。
今年もあっという間に2ヶ月切りました。

ベイブリッジの写真を撮っていたら、いきなりN◯Kのインタビューを受けました。
インタビュアーの人の質問がいまひとつ曖昧で、本当にN◯Kだったのかな?と
今更疑問に思います。

そう言えば、学生の頃、学祭で使う為に、見ず知らずの人にアンケートをとった
事がありました。
ああいうのは、いきなり、断る暇もないような勢いで聞くのが一番良さそうです。
今考えると、怪しい学生達だったんだろううな…と。
でも、そのアンケート、何に使ったのか全く思い出せません(^o^;)
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
