君だけのメロディ

2013 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

寒空の下ででも

2013/01/29(Tue) 21:55
冬の雪の朝.JPG

職場の屋上から撮った1枚。
屋上からの景色はどんなかな?とGRを手に、就業前に屋上に出てみました。
手前の広々とした場所は、近くのスーパーの駐車場なのですが、平日は車もまばら。
良く経営が成り立つな…と、横目に見ながら通り過ぎる事が殆どです。

屋上には当然、私一人で、少しの間ベンチに座ってぼーっとしてしまいました。
早朝の寒空の下でも、いろいろと思うところがある今日この頃です。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

覚悟してしまえばいい

2013/01/23(Wed) 21:51
鎌倉学園前のサーファー

鎌倉学園前のサーファー。見るだけで寒い写真をアップしてすみません<(_ _)>

今年の元旦におきた、極楽寺駅の土砂崩れ事故の話を先日テレビでやっていました。
非常停止ボタン押した「ヒロイン」を表彰、江ノ電極楽寺駅土砂崩れで事故防ぐ
普通の状態では、ボタンを押す事なんて簡単ですけど、非常ボタンとなると…。
しかも、自分が電車を止めると言うプレッシャーから、すぐにはボタンを押せな
かったと言っていました。私だったらどうしただろう。。。

いつも平常心でいられるような人間になりたいものです。
それが難しかったら、覚悟してしまうと言う事で、結構平静でいられるかもなと
思ったりしたのです。



未分類 コメント:4 トラックバック:0

もたもたしていて逃したもの

2013/01/21(Mon) 21:52
ベンチの影

ベンチの影が綺麗でした。
でも、もたもた撮っているうちに、一番いいなぁと思った光と影は徐々に姿を
変えてしまっていったのですが。。。

寒い冬の公園は、人もまばら。今夜も雪の予報。暖かい春が待ち遠しいな♪
未分類 コメント:4 トラックバック:0

膝を打つ

2013/01/20(Sun) 21:19
教会

気になっていた地元にあるお店を探していたのですが、あっさりと見つかった為
周辺を散策。

歩いていると教会が。
どこから撮れば、うるさい背景が気にならないかと、右に行き左に行き、前に行き
後ろに行き、上に行き、上?? 上に行ったのが間違いだったのですが…。

コインパーキングが、道路より50センチ程高くなった場所にあり、そこから上がる?
と言う場所から上がった私がいけないわけですが…。
足を上げた途端に、膝を思いっきりぶつけ、暫くかがみ込んでしまいました。

確か去年の1月も、湘南に写真を撮りに行った時に、車止めに膝かスネをすごい勢いで
ぶつけて、暫く口も聞けなかったと言う記憶が蘇りました。

教会だけに、神様は見ていたのかもしれません。
そんな所から上がっちゃダメでしょって。

未分類 コメント:6 トラックバック:0

心は真っ直ぐ?

2013/01/15(Tue) 22:26
出会いの場所

1人、また1人と、このお寺にお参りに行く人の姿が見られました。
1人で訪れる理由があるお寺さんなのかな?
写真の男性のすぐ後に、品の良い女性がつづくのでした。

写真を撮っていたら、人の気配がして、慌ててシャッターを切った為だけではないと
思いますが、真ん中で撮っていると思っていた写真も、実は斜めから撮っていたんだと
今更気がついたりします。

こういう写真を見ると、何となく、その時の自分の気持ちが、真っすぐではなかったの
かもとも思えてしまうのです。その時の自分が映し出されるのが写真なのかもな。。。
未分類 コメント:4 トラックバック:0

秋の忘れ物

2013/01/14(Mon) 22:13
秋の忘れ物

秋の忘れ物。暗い冬の景色の色を一変させる色にハッとさせられました。
鎌倉はあちこち秋の忘れ物があって、それをみつけると得した気分になるのです。

以前こちらで紹介した「ビブリア古書堂の事件手帖」のドラマが今日から始まった。
この本の舞台も鎌倉なのです。
ドラマで映し出される、見慣れた鎌倉の風景を見られるのも、ちょっと楽しい。
まだまだ寒いので、暖かくなったら、ゆっくり鎌倉の裏通りを巡りたいと思います。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

テツの苦悩

2013/01/12(Sat) 21:48
tetsu

友達がテツ♪テツ♪と、この犬を一所懸命呼んでいるのに、しっぽを振る事もなく
犬にしては無愛想だなって思いながら写真を撮っていたのですが、どうにもこっちを
向いてくれないので、私もテツと連呼。

そのうち、友人の耳を疑う声「何て名前なんですかね?この犬………」?????????

適当に呼んでいたらしいと言う事を理解するのに、ちょっと時間がかかりました。
もういい加減にしてくれよって言うテツの1枚。ごめんねテツ(笑)

柴にしては、とってもフワフワな毛のテツなのでした。
未分類 コメント:4 トラックバック:0

寒い時に見る夢

2013/01/10(Thu) 21:38
GR撮り相模川

アッブする写真が無いので、GRで撮った1/1の相模川。
ボートを撮った記憶があるのに、画像が見当たらないなと思ったらGRで撮って
いたらしい。らしいってGRを持っていた事さえ記憶にないのです。

ボート。。。
昨日、ボートに乗って、まぐろの解体ショーを見に行くと言う夢を見ました。
寒い時に良く見る夢は水の夢。昨日は濃紺の海でした。
色つきの夢を見る時は疲れていると聞いた事があるのですが、確かに続いていた
体調不良の為、まだ本調子ではないからかな…。
でも、まぐろの解体ショーって言う設定はなに???

気がつけば今年に入ってもう10日。時間は大切に使わなくては。。。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

続ける事、断ち切る事

2013/01/06(Sun) 22:43
どこまでも続く

ファインダーから覗いた時「どこまで続くんだろう」なって思って撮った事を
記憶しています。

この道がどこまで続くかと言うは、私にしてみれば、大した事ではないけれど、
人生の中で、どこまで続くんだろうって思う事、きっと誰でも1つくらいあるん
だろうなって、考え込んでしまいました。
続ける事は、大切な事でもあり、どこかで断ち切る事が大切な場合もあるから。
more
未分類 コメント:0 トラックバック:0

春が近づいた気がする

2013/01/02(Wed) 22:55
空高く

基本、高い所は恐いタイプです(>_<) 特に観覧車は。。。
1度だけ乗った時、風が強くて途中で停車してしまい、宙ぶらりん状態を経験した
恐怖からかもしれませんが。

今日も風は冷たくて、それでも、陽が少しだけ長くなってきた事に気がついて
嬉しい気持ちになりました。

春も、もうそこまで♪
未分類 コメント:6 トラックバック:0

残念な初日の出

2013/01/01(Tue) 21:55
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

新年を迎え、気を引き締めて過ごして行こうと思っていたのですが…
年末から喉の調子を悪くしたのが全く良くなりません。むしろ悪化していると言うか。
それでも、今年の初日の出の写真は絶対に撮りに行くと決めていたので、近くの河原
まで行って来ました。
雲が厚くて、待てども待てども綺麗な形の太陽は顔を出してはくれませんでした(T-T)
何人かいた見学者達も、気がつけば、隣で写真を撮っていた大学生くらいの男の人と
私だけ( -_ -) でも水面に映る太陽の光はとても美しかったのです。

2013初日の出


水鳥たちが、行ったり来たり。
彼等は、自然の移り変わりや、こんなにも美しい自然の姿を毎日見ているんだよね…と
思うと、ちょっと羨ましい気もしてきました。

2013初日の出2

最後に、今年の目標。
今年は心身ともに健康で、充実した日々を過ごせるように頑張りたいと思います。
来年の今頃、去年より、少しでも成長できたかな?と感じられるように(^-^)
未分類 コメント:7 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
