君だけのメロディ

2013 / 02
01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 ≫03


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

新さんの写真の中に

2013/02/28(Thu) 23:40
新さんの写真の中に

本当は京都に行くつもりだったのですが、何かと都合がつかず、あえなく箱根。
観光地とは言いながらも、自宅からは、箱根も横浜も鎌倉江ノ島も都内も、私にとっては
観光地と言うのとはちょっと違うのです。

そんなわけで、久しぶりに箱根にしてみました。
彫刻の森美術館で開催されている、井浦新さんの「空は暁、黄昏れ展」に行ってきました。

井浦さんのファンではないのですが、どんな写真を撮るのか興味がありました。
床に敷き詰められた写真なんかは、新鮮で、とても面白かったです。
流石にデザイナーもやっているだけあって、全てがお洒落な感じに仕上がっていました。
写真も自由に撮てっも良いと言う事だったので、井浦さんの写真に飛び入り(笑)

箱根は流石にまだ寒くて、しかも地鳴りがずーっとしていた為、噴火間近かと言う話も
真実味を帯びていて、一刻も早く家に帰りたいのに登山線はのんびり、の〜んびり。。。
スイッチバックも面白いとも思えず、なんだかソワソワした時間でした。
未分類 コメント:4 トラックバック:0

波の動きを見ていると

2013/02/26(Tue) 22:38
海を見つめて

二度と同じものが無い波の動きが、人の足を止めさせるのかもしれないですね。
波の動きをぼんやり見ていると、とても心が安らぎます。そして無の状態に。。。
そういう時間を持つ事は、人にはきっと大切な気がします。


*-*-*-*-*

家に帰ると早々に、コンタクトレンズを外すのですが、今日はメガネをかけながら
メガネを一所懸命探していました。それも結構長い時間。。。
もう1本、メガネを買っておいた方が良さそうです。

ただ、その場合はメガネをかけている上に、見つけたメガネを二重にかけてしまい
そうで恐いのです(^o^;)

未分類 コメント:2 トラックバック:0

窓からの小さい空でも

2013/02/24(Sun) 22:56
空を見上げる

落ち込んでいる時は、空を見上げるだけで気持ちが少し明るくなるそうです。
確かにそんな感じはあります。だから空っていいなって思うのです。
悩んでも、落ち込んでも、なるようにしかならない事の方が多いのですから。
ただ、上を向いて歩いていると怪我の元なので、止まって見上げて下さい。


*-*-*-*-*

携帯の機種変をしたのですが、携帯の扱いってかなり低くなっているんだと
ちょっと悲しくなりました。
勝手に付いたサービスで、2年間は10分間までなら何度かけても無料だそうで
でも、とてもハラハラするのは、その10分は自分で確認しなければならないと
言う事です。
長電話は滅多にしないのですが、折角なので、便利に利用したいと思います。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

コンデジいらず?

2013/02/23(Sat) 23:14
iPhone写真

iPhoneて良く撮れるな…と思いながら、画像の整理をしていました。
Finger Focusと言うアプリで撮りました。
blogにアップする為に、ちょっとずつ画像が悪くなってしまってはいますが…。
iPhoneは使いこなせていないのですが、写真関連だけは楽しく使ってます。
more
未分類 コメント:2 トラックバック:0

気をつけようがありません

2013/02/17(Sun) 22:16
ウルトラマン

外で投げ売りの割に、4,000円もするウルトラマン。
できる事なら、地球を救って欲しいものです。

映画さながらの隕石落下に恐怖を覚えました。
気をつけようがありません。
地球は大丈夫なんでしょうか。。。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

粋な人達が住む街

2013/02/15(Fri) 22:05
下北沢ショッピング

下北沢は色んな店があって面白い。
お洒落な物から、昔のおもちゃ、流行のカフェがあると思えば、いかにも昔ながらと
言う飲み屋もあったり。

以前、下北沢でお店を持つ方に聞いたのですが、下北沢は人を選ばない街だと言う事。
他所から来て商売を始めようする人には、何かと支援してくれるような粋な人達が住む
街なのだそうだ。ただし、ともかく頑張っている人と言う条件があるそうです。

当然ですが、やる気の無い、適当に済ませているような仕事ぶりでは、どこに行っても
上手く行く筈もないのですがね。。。
ちゃんと仕事してますか? って聞きたくなる人も多いこのごろです。
未分類 コメント:4 トラックバック:0

消えてゆく街並

2013/02/10(Sun) 20:52
消える街並

下北沢の駅周辺の再開発で、消えてゆく街並があります。
下北沢は、数える程しか歩いた事がない街ですが、地元の方達やこの街に慣れ親しんだ
人達にしてみれば、思い出の場所が消えてゆくのだから、淋しいだろうなと思います。
今度、平日にでもじっくり歩いて色々撮れたら良いなと思います。

more
未分類 コメント:2 トラックバック:0

緊張感

2013/02/05(Tue) 22:14
仕事中なんです

働く人。足早に通り過ぎる人。寒いのか仕事で急いでいるのか。。。

当たり前ですが、職業で、顔つきや動作もかなり違ってくるものだ。
以前、個展会場に刑事が聞き込みに来たのに出くわした事がある。

刑事と見分けられてしまわないように、普通のサラリーマンの格好をしていたし
中身も入っていないだろうアタッシュケースも持っていた。
でもそのするどい目つきは、普通の人ではない事は一目で判ってしまうのですが…。

ひとしきり話した後、立ち去る後ろ姿は、緊張感が漂っていて、不謹慎ですがとても
格好良いなと思ってしまったのです。

あ、この写真の人いいなって思う時、共通点がある。どこか緊張感を持っている人。
緊張感のない、穏やかで明るい表情の人の写真は勿論好きですが、緊張感がある人の
写真は迫力があって好きなのです。そういう写真もいつか撮ってみたいな♪
未分類 コメント:0 トラックバック:0

遠くの事情

2013/02/02(Sat) 22:24
向こう側

ストックの、横浜海写真が続いてます。
撮った場所からは遠く、肉眼や、勿論カメラの小さいファインダーでは、全く見えては
いなかった部分が見えると、こんな感じだったんだ…と見返す事ができて面白いです。
この景色だって、いつか無くなるかもしれないし。
自分のおぼろげな記憶より、何かしらの形にして残しておくのも良いかなと思ったりも
するのです。

パシフィコ横浜で開催されているCP+を見に行きたかったのですが、人混みを元気に歩く
ほどの本調子ではない為断念しました(T^T) 何よりも健康第一ですね。
未分類 コメント:6 トラックバック:0

行けなかった横浜

2013/02/01(Fri) 23:05
ベイブリッジ

去年、NHKに不思議なインタビューを受けた時に撮っていたベイブリッジ。
先週も本当はこの辺りを撮影に行く筈だったのですが、体調を崩してしまい今に至ります。

あっという間に1月も終わり、2月に突入です。
早く、いつもの体調に戻したいものです。

最近、不気味な地震が続いてます。ちょっと気に留めておくべきかなと思います。

未分類 コメント:4 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
