君だけのメロディ

2013 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

チェブラーシカvs

2013/04/30(Tue) 22:42
Cheburashka

最近、写真を全く撮っていないので、ストックからばかりです。
鎌倉に、写真散歩に出かけた時に、友達が持ってきたチェブラーシカ。

可愛がっているとは全く思えない感じもある中、友達に、背伸びと言うか
軽いジャンプをしながら、不自然に高い場所に置かれていた椅子の上に
乗せられてしまった心細そうなチェブラーシカ。。。
ちょっとした、いじめのようにも見えたのです(笑)

私はロマン・カチャーノフ氏の作品では、ミトンの方が好きなので、今度は
コラボ写真が取れたら良いなと、今になって思ってます。

未分類 コメント:2 トラックバック:0

Beetle

2013/04/26(Fri) 22:30
Beetle

ビートルが好きです。見かけると撮りたくなるのです。
以前に撮った写真を引っ張り出しました。ピントもボケボケだったので、加工しまくり。

ナンバーも無いところを見ると、よほどこの車を愛していて、廃車する事もできないから
家の駐車場に置物状態。そんなところでしょうか。。。解るなぁ…それ。。。
捨てられないものってあります。

私は子供の頃…
古いテレビを電気屋さんが持って行く時、両親の説得はあったものの、泣きじゃくりながら
持って行かせないと、テレビに抱きついた記憶は、今でも薄らと残っています。
その後、家の裏庭に置いてあったので、両親が諦めた結果だったのだろうと思います。
普段は、わがままな事を全く言う子供では無かったそうで、まさかこんな場面のわがまま。
両親も驚いた事でしょう(笑)
でも、古い物を大切にする気持ちは、なかなか素敵じゃないかなと思ってます(^-^)




未分類 コメント:2 トラックバック:0

実験実験

2013/04/21(Sun) 21:58
Cupid.jpg

オリンパスペンの、実験撮りをしました。
ローズオニールのイラストが大好きで、キューピーを見ると買っていた時期があり、随分
長い間、引き出しにしまっておいたキューピーに、今回実験の手伝いをして貰いました。
これはデジカメで撮ったものですが…。

フィルムが返ってきましたが、なんとか写っていそうでホッとしています。
次はプリントに出さなくちゃ。

ここ3週間ほど異常に忙しくて、それなのに定時時間内で何とか処理しなくてはならないと
言う、スリルある毎日を送っている為、ひどい疲労感がなかなか取れません。
ずーっとPCに向かい合っている仕事から早く卒業したい。

希望があるかと聞かれたら、次は、評価や実験をするグループに行きたいなと。。。
評価室には、多分、工業用の顕微鏡?があって、Nikonと大きく書かれたレンズがドーンと
置かれていたり、他にも見た事もないような器具がいっぱいあって楽しそうなのです。
ただ評価とか実験は難しいので、そういった器具の、簡単なお手入れなどの仕事じゃないと
無理なのですが(´-`) そんなの許されないかな…。


未分類 コメント:4 トラックバック:0

オリンパスペンEE-3

2013/04/09(Tue) 22:30
オリンパスペンEE-3

ペンスケッチ展に今年も参加する為、中古カメラ屋さんで購入した「オリンパスペンEE-3」
去年は、壊れかけのEE-2をオークションで買って、かなり大変な思いをしましたが、今年は
中古カメラ屋さんでの購入と言う事もあり、なんとか動いてくれるんじゃないかと…。

このEE-3は、1973年〜10年以上販売されていたカメラだそうで、このカメラがいつのもの
なのかは不明ですが、EE-2(1968年)と比較したら多少新しいので、何とか動いてくれる事を
願うばかりです。

このシリーズを持っていると、年配の男性が、かならず釘付けになります。
その釘付けぶりに、ちょっと引いたりします(^o^;)
まあ、それほど懐かしいカメラと言う事なのでしょうけれど…。

早く、試し撮りをしなくては!!
未分類 コメント:6 トラックバック:0

2つの写真集

2013/04/04(Thu) 22:05
写真集

植田正治さんと、お弟子さんの松井洋子さんの写真集です。
両方とも先月、誕生月だから自分へのプレゼント♪と思い購入したものです。

松井さんとは、地元の本屋で奇跡的な出会いをしました。

震災後の6月の夕方、雨がかなり降っていて、季節外れの冷え込みで、本屋も節電して
いて、なんとなく暗い中でしたが、ちょっと明るい気分にもなれたのです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

震災と言えば、上司と同僚が、首都直下型地震や南海トラフ連動型地震が起きた時の
システム再構築のシナリオを考えなくては!!と、珍しく真剣な顔をして話していたので
地震でも来るんじゃないかと思ったら、千葉で震度4の地震が本当にありました。
システム再構築より前に、築26年のビルが潰れないかの方が、私にとって大きな問題
です。

地震が起きた時の心構え。
地震発生の館内放送と同時に、ドアの鍵を開けて扉を開く、ヘルメットを被って机の
下に潜り、揺れが止まったら貴重品を持って外に非難。
頭の中でシミュレーションをしておくのは大切ですよね(^-^)

未分類 コメント:6 トラックバック:0

ノスタルジックな雰囲気が好き

2013/04/03(Wed) 22:48
お煎餅

下北沢のお煎餅屋さん。こういうノスタルジックな雰囲気のお店は好きです。
香ばしい醤油の匂いを嗅ぐと、日本人で良かったなと、そこまで思ってしまうのです(笑)


先日携帯の機種変をしたばかりなのですが、故障があってまた以前の携帯に戻りました。
午後は携帯が使えなかったのですが、何となく自由な感じがしてしまったのは何故だろう。
仕事中は携帯は触らないので、自由も何もないのですが。。。

ただ、スマホにも、ちゃんとメールアドレスの登録をしておくべきだなと思いました。
そのうち…と思いながらそのうちがなかなか訪れませんでしたが、ぼちぼちしないとね。

ノスタルジックな雰囲気が好きだと書きながら、どこに行っても機械に操られている自分が
なんだか空しいのです。


未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
