君だけのメロディ

2013 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

写真てタイムマシーンだね♪

2013/05/31(Fri) 22:46
今日の夕空

今日の夕空は、とっても綺麗でした。
instagramにもアップしましたが、大きいサイズのものも残しておきたくて、こちらにも
アップしました。
家に着いて、急いでカメラを持ち出し撮りましたが、空は少しも同じ明るさや色合いでは
いてくれないから、カメラのファインダーから覗くより、本当は肉眼で見ていたかった。


先日「写真はある意味タイムマシーンだね」ってFBに書かれていた方がいました。
今日も写真を撮っていて、1分前の空の明るさに戻って欲しいなと思ってもそれは無理。
でも写真に撮ってあれば、僅かな時間の差でも残せるので、後で色々と確かめられるし
楽しめる。それが、人の一生を撮ったとしたら、正しくタイムマシーンと言えますね♪
やっぱり魅力的なのです写真て♪
未分類 コメント:2 トラックバック:0

いつものように…

2013/05/28(Tue) 21:41
ツバメ

いつもの場所にいつものように巣を作るツバメ。
それでも見上げている人は殆どいないんですよね。。。

見上げる人も他の鳥達もいないのに、親ツバメ達は、慎重に慎重に見守っているんです。
餌は交互に、どちらか必ず巣を見守り、1匹が戻ってくると、もう1匹が餌を探しに行く。

35mmのレンズしか持っていなかった事が悔やまれます。
しかもblogにアップしようとしている間に、画像が荒れて、更に見辛くなっていますが
ツバメの子が、大きな口を開いて餌を待っていました。
巣からちょっとだけ顔を出しているのです(^-^)
未分類 コメント:4 トラックバック:0

蜂と一緒に♪

2013/05/21(Tue) 21:55
ラベンダー

蜂があちこちとまっていましたが、今度はおじさんとじゃなく、蜂と花の取り合い? と言う
訳でもなく、刺される事も、邪魔される事もする事もなく、共にラベンダーを楽しみました(^-^)

ラベンダーの色も香りも好きなので、ラベンダーが咲いているとちょっと気分が上がります。
ラベンダー畑に行きたいな♪

次は紫陽花の季節。今年は撮るのかな?

未分類 コメント:4 トラックバック:0

いつもの街灯

2013/05/20(Mon) 22:31
街灯

街灯をみつけると写真を撮りたくなるのですが、この街灯の下には木製のベンチがあって
そこに座る人と、この街灯を一緒に撮れたらいいのになと、いつもそんな事を思いながら
この街灯だけを撮るのです。いつか誰かと一緒に行って、撮らせて貰いたいな…。

*-*-*-*-*-*-*-*

窓を開けたら、懐かしい匂いがしてきました。この季節だけの、懐かしい匂い。。。
匂いの記憶は、何故かいつまでも薄れないものだなと感じています。
優しく楽しい大切な思い出達。

未分類 コメント:0 トラックバック:0

花の撮り合い

2013/05/18(Sat) 21:52
rose

薔薇を撮っていたら、おじさんが寄ってきて、1つの薔薇の撮り合いです。
薔薇の季節と言っても、綺麗に咲いている薔薇は少なかったし風はひどかったし。
風が強いと諦めが早くなるので、最近は写真を撮る機会が減っている気がします。

早く秋にならないかな…。
自分で撮っていて面白いなと思うのは、結局アンダーな、ちょっと物悲しい写真
だったりするので、夏を飛び越えて秋にらないかななんて言ってます。
結局、夏はあまり好きじゃないって事なんですけど。

はぁ。。。土日がどうも短い。また今週もがんばります。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

殺風景な風景

2013/05/15(Wed) 22:50
hozuriver

念願のトロッコ電車にだけは、なんとか雨も降らず乗る事ができたのですが
何にも無かったな…。馬がいたくらいで。
まあ、何も無いと言うのが良いと思う事にしました。
でも、駅の食堂で食べたうどんは、本当に美味しかったです。

未分類 コメント:2 トラックバック:0

雨の日は大人しく

2013/05/12(Sun) 21:43
雨の京都

雨の日にカメラを持って、あまり知らない場所に出かけるのは、できたら避けよう。
迷いながら歩き続けていると、いつの間にか時間が結構たっていて、軽い単焦点の
レンズしか持っていなくても、その重みが肩に食い込む。
撮った枚数だって、20枚いっただろうか? と言う感じです。

母の日も近かったので連れ出した母は、そんな悪天候も全く気にもしていない様子で
いてくれたけれど、年齢的に、かなりきつかったかなと後悔した。

雨に曇る京都タワー。。。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

タンポポと一緒

2013/05/03(Fri) 22:35
タンポポと

可愛いもの写真が続いていています。違う物に見えるかもしれませんが、一応クマです。
巷に溢れている、一部のキャラクター物は好きじゃないので、好きじゃないと言うより
ある事がきっかけで好きじゃなくなったと言う方が正しいかもしれません。
そんなわけで、今回のモデルは、出所の判りにくいクマにしてみました。
「タンポポと一緒」と言うタイトルよりは「 タンポポを座り潰してやる」と言う方が
合っていそうです。

ああでもない、こうでもない。
何だか色々と悪戦苦闘と言うか、不確かな事に気持ち悪さを残しつつやり過ごす毎日です。


未分類 コメント:9 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
