君だけのメロディ

2013 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

芸術に浸る1日

2013/07/27(Sat) 21:44
ANDREAS GURSKY

フジフィルムスクエアで開催されている松井洋子さんの写真展「風知草と草雲雀」に行った後
国立新美術館で開催されているANDREAS GURSKY展に行き、次は表参道スパイラルホールの
「デイヴィッド・シルヴィアン写真展」最後にニコライ・バーグマン・フラワーズ&デザイン
締めくくり。芸術に浸る、とっても充実した1日でした(^-^)

写真は、ANDREAS GURSKY展の入り口の部分で撮ったもの。ここは撮影OKでした。
ANDREAS GURSKY展、初めて観るような迫力ある写真達は、是非もう一度観たいなと思わ
せるものばかりでした。
もしこれから行かれる方がいれば、是非音声ガイドを利用する事で一層楽しめると思います。


未分類 コメント:2 トラックバック:0

見えるものは黒い色だけ

2013/07/23(Tue) 22:17
山下公園

フィルムカメラとコンデジを持って撮っていると、変な事になる。
フィルムカメラにファインダーがあるので、ファインダーの無いコンデジにも
つい目を近づけてしまう。見えるものなど、カメラ自体の黒い色だけなのに( -_-)

久しぶりに音楽を聴きながらblogを更新しています。
ここにも何度も何度も書いた、一番のお気に入りのアルバム。
charlie haden & pat metheny「beyond the Missouri Sky」
やっぱり良いアルバムだなぁ♪

お気に入りと言うものを、ぼちぼちギュッと絞って大切にして行きたいなと思う
お年頃なのです(^o^;)

未分類 コメント:0 トラックバック:0

正直な話…

2013/07/14(Sun) 22:11
OLYMPUS-PEN

ここのところ、ずーっとこのフィルムカメラを使ってました。
OLYMPUS-PEN EE-3 40年近く前のカメラです。
このカメラで何ができるのか、アドバイスを貰ったりしながら撮っていました。
そして、今は便利な時代だなぁと、再び思い知らされたわけです。

このカメラを売りに出した人は、どんな写真を撮っていたのかな? 私の全く知らない
人生を、共に過ごしてきただろうこのカメラ。
もしかしたら、1人じゃなくて、何人にも渡ってきたのかもしれない。
これでもう、私は当分使う事もないだろうけど、愛着が湧いてしまったので、大切に
したいと思います。

さて、まだまだやらなければならない事が山積みです。

正直な話…。早く終らせて、デジイチ持って、写真を撮りに行きたいな♪
ついでに夏も早く終ってくれないかな(笑)


未分類 コメント:0 トラックバック:0

「Chinese lantern plant」

2013/07/10(Wed) 21:34
ほおずき

なんて事ない、日本では夏の風物詩。ほおずき。
一度行ってみたいと思いながら、毎年機会を逃しているほおずき市。
母が行って、ほおずきを買ってきてくれました。

ほおずきの種を爪楊枝でちょっとずつ取り出して、それを笛のようにして鳴らす事が
できるのです。子供の頃、母の田舎で何度挑戦した事か。。。
爪楊枝で種を上手く撮り出す事が出来ても、結局とうとう鳴らす事などできなかった。

子供の頃の夏の思い出は、楽しくてワクワクするものばかり。
母の実家が、田舎にあって良かったなと子供心に思ったものでした。

1日で良いから、あの穏やかな夏空を見上げて歩いた子供の頃に戻ってみたいものです。
あの頃の自分には、どんな夢が広がっていたのだろうか、確認しに行ってみたい。
多分、何にも考えていなかったと思うのですが(笑)


未分類 コメント:0 トラックバック:0

時間は大切に使おう

2013/07/07(Sun) 22:01
船

去年撮った江ノ島写真。
江ノ島に行きたい行きたいと思っていたのに、あっという間にこんな季節。
梅雨も明けて、これから江ノ島はとっても混む筈なので、秋までお預けです。

しかし、7月も既に半ば。早すぎていろいろ見過ごしているような気がします。
時間は大切に使わないといけないなと、最近強く思うのです。
無駄な時間を過ごしているわけでもないのに…。1日が短すぎる。
未分類 コメント:4 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
