君だけのメロディ

2013 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

2つの素敵な写真展

2013/08/31(Sat) 22:27
エンジェル

中古カメラ店をいくつか巡り、写真展もいくつか巡り、銀座のエンジェルに出会いました。
狙い撃ちする相手を探しています。
キューピット(エロス)とプシュケの話は、ギリシャ神話を読んで知りました。
恋の矢の魔力は本物なんです(^-^)b

曽根原 昇さんの「エイレホンメ白夜に過ぐ」が、新宿のPENTAX FORUMでやっています。
とても素敵な写真展で、あんな風に写真を撮れたらなと、無謀にも思ってしまったのです。
新宿Nikonサロンでやっている寺門 豪さんの写真展「部屋と写真」は、何とも良い雰囲気。
観ていて落ち着くと言うか…「部屋と写真」なるほど落ち着く感じを受けるのは正しい感覚
かなとも思えたのです。両方ともとても素敵な写真展です(^-^)

8月最後の1日。夏に戻ったような暑さでしたが、やっぱり以前とは違う空気が流れています。
明日から9月。秋が始まってます。
未分類 コメント:6 トラックバック:0

あと4ヶ月しかない

2013/08/27(Tue) 22:19
ハンドメイド

写真右下の茶色い物体は、革で作ったブーツなのですが、ブーツに焦点を合わせるとボロが
出るので、焦点はダイアナに(^o^;)
FBのカバー写真にするつもりだったのですが、どうにも私には、あのカバー写真のサイズが
厄介で没にしました。

ここ数日、朝夕はとても涼しくて、急に訪れた秋にちょっとした淋しさを感じています。
待ちわびていた季節の到来なのに。。。
職場では、来年の手帳やカレンダーの手配がさっさと済まされ、今年もあっという間に終って
しまいそうです。あと4ヶ月。
やり残しのないよう、少しでも前進しながら過ごしたいものです。
未分類 コメント:4 トラックバック:0

季節は流れていますね。o O

2013/08/21(Wed) 22:08
234番館

まだまだ暑い日が続いています。
それでも日はだいぶ短くなってきているので、朝夕は、秋の気配を少しずつ感じる
ようにもなりました。季節は流れているのですね。。。
気がつけば、もう8月も後半です。


先日、暑さなんてすっかり忘れられるような映画を観ました。
「ワールド・ウォーZ」恐すぎて、映画の間中、どこに力を入れていたかと言うと
どうも顔面だったらしく、映画が終っても30分以上、顔の強ばりがとれずにいました。
ブラッド・ピットが出ていなかったら観にはいかなかった筈の映画です。
でも、もう一度観てもいいかなと思いはじめています。結構面白かったのです。
Zの意味も分ったし。

最近は、映画をめっきり観なくなってしまっていたのですが、秋には「永遠の0」
「そして父になる」の上映があるそうで楽しみです。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

ペンチケッチ展 出展写真

2013/08/15(Thu) 22:50
ペンスケッチ展

ペンスケッチ展2

ペンスケッチ展に出した写真達です。撮影場所は、横浜と原宿とちょっと町田。
この写真には1組だけ嘘があります(^o^;
中から3組をアップです。

◆港の見える丘公園◆
一緒に参加した友達が、髪の毛が風に揺れているところがかわいいと気に入ってくれました。
港の見える丘公園

◆原宿駅◆ 人が行き交う歩道橋の上から必死に撮りました。
原宿駅

◆代々木体育館◆ 個人的に一番好きな写真です。
代々木体育館

オリンパスペンEE-3を普通に使うと、右側のようにピントが合うのですが、これを
クローズアップレンズを着けて撮ると左側のように、ブライスにピントを合わせて
撮る事ができます。最も、このピントも本当に合っているかどうかは、プリント
してみないと判らないのですが。。。
カメラに、ピントが合う長さの紐を着けて、なんとも原始的に撮影したものです。
友達にアドバイスを貰いながら必死に撮りました。汗だくで。
おかげで今年は腕時計焼けになってます。顔も首も焼けちゃっているんだろうな…。
忘れられない夏の思い出の1つとなりそうです。
未分類 コメント:6 トラックバック:0

ペンスケッチ展最終日

2013/08/12(Mon) 00:03
最終日

ペンスケッチ展(グループ展)に参加していて、今日が最終日でした。
今回出展した写真展は、フィルムのハーフサイズカメラで撮ったものを展示すると言う
写真展でした。普段デジカメを使っている私にとっては、勉強になる事ばかりでした。

普通に自分で好きな場面を撮って出すと言うのではなく、何かしらの個性がググッと出る
ようなものや、ハーフサイズカメラと言う特性を生かした写真が必要になってきます。

今回は、このカメラで出来る事をしようと思い、半ば実験のような感覚で撮っていました。
そんなわけで、撮影モデルに使ったのは、好き嫌いの激しいと思われるブライスドールと
言う人形です。

ただ、この人形は外人男性受けが良く、撮影中も「ブライス!!ブライス!!」とちやほやされて
いました。主催の写真家さんにも、もったいないお言葉を頂き、こんなに褒められたのは
もしかしたら初めて? と言うくらいで、苦労した甲斐があったとちょっとうるっと来てしまい
ました。手伝ってくれた友人にも心から感謝の気持ちでいっぱいなのです。

カメラを買ったのが4月の初め、今回はそれからずーっと悩み続ける日々が続き、写真展が
あると言う事も、手伝ってくれた友人以外誰一人としてお知らせしませでした。
正確には、する気分になれなかったと言うか…。
今は終ってホッとしています。ご一緒して頂いた方達にも感謝です(^-^)


未分類 コメント:6 トラックバック:0

胸の奥で

2013/08/04(Sun) 22:49
花火2
花火
花火1

地元の花火大会を、近くの河原で見てきました。
小さく見える花火ですが、今年は女子受けするような、サイズも小さめで、色も
可愛らしい花火と、豪華で華やかな花火とが入り交じって、とても綺麗でした。
自分中心だと、どこが景気が良くなったのかは全く感じられないのですが、実際
花火を見ると、今年はちょっと上向きなのね〜と、感じたりします。

花火が終ると、毎年ちょっと淋しくなるのですが、今年は秋を待ちわびているのと
バタバタと忙しかった為か、そんな感傷にも浸る事も無く毎日が過ぎて行きそうです。
だからと言って、大切な事はきちんと覚えています。胸の奥でちゃんと覚えています。

未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
