君だけのメロディ

2013 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

カメラ男子

2013/11/27(Wed) 22:11
カメラ男子

横浜のイチョウが綺麗な場所。この辺りにはカメラを持った人が、いつも大勢います。
この日も、一所懸命写真を撮っているカメラ男子が数名いました。
何を撮ったのかなぁとか、どんなカメラなのかなぁとか、ちょっと気になったりします。


先日行った病院から電話があり、診療代を4,300円ほど余分に貰っていたので返却したいと…。
どうりで高いはずです。
行くと帰って来れないと噂の病院ですが、職場から近い為、やむなく行ったのですが…
更に不信感いっぱいになりました。ともかく、結構返金されるので助かります。

未分類 コメント:0 トラックバック:0

レトロ車

2013/11/25(Mon) 06:13
自動車

多分フェアレディZだと思うのですが。。。
車は、性能の事はともかく、レトロ車を見るのは楽しいです。
カメラとか、車とか、時計とか、女性が好きじゃないような物が好きだったりしますが
もちろん可愛い物も大好きです♪



★お知らせ★
写真関連のblogをなさっている方、URLをお知らせしている方以外で、妙なタイミングで
アクセスされる方がいますが、今日の行動として書いていたとしても、当日と言う事は
ほぼありませんし、予約投稿と言うのもあります。このblogから、他の方の動静が判る
ような事は書きませんのであしからず。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

慎重に歩こう

2013/11/20(Wed) 22:12
公園ネコ

するりするりと、このネコのように慎重に歩いていたら、こんな事にはならなかっただろうな…。

階段を2,3段踏み外し、下に落ちて捻挫してしまいました。
荷物を持っていたのと、ヒールがちょっとひっかかったのと。。。
今はマジックテープの着いた、足をすっぽり入れる立派なサポーターでがっちり固められています。
病院の診察代金7,500円。高すぎる。今回は本当に私の不注意。これからは気をつけなくては。。。
写真も撮っていないし、いろいろと予定が狂ってしまいそうです。


★お知らせ★
写真関連のblogをなさっている方、URLをお知らせしている方以外で、妙なタイミングで
アクセスされる方がいますが、今日の行動として書いていたとしても、当日と言う事は
ほぼありませんし、このblogを読んでも、知りたいだろう事を書く事はありませんので
あしからず。

↑暫く書かせて頂きます。
未分類 コメント:4 トラックバック:0

秋っぽい花

2013/11/17(Sun) 21:44
花

ちょっと変わった花の色。秋っぽくていいなぁと思いました。秋ですから♪
でも、紅葉を飛び越えて、街はクリスマス一色。そして、気がつけばお正月なんだろうな(^o^;)
残り1ヶ月ちょっと、やり残しを少しでも減らせるよう過ごしたいと思います。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

手ぶれも味と思えば…

2013/11/16(Sat) 22:47
横浜船

手ぶれ補正のあるレンズを普段使っていないので、たまに使うと、何となく事務的な感じがします。
この写真は、そのレンズで撮った久しぶりの写真なのですが…なんか手ぶれてます(^o^;)

普段、使っているNikon AF NIKKOR 50mm 1:1:8D と Nikon AF-S Nikkor 35mm 1:1:8G は
撮る時にピント合わせに時間がかかってしまうのですが、それでも楽しいのです。
ぼやっとした感じの写真も、味があって好きなのです。
ピントの合った、パリッとした写真が撮れないから言い訳しているわけではありませんし、手ぶれ
ない写真を撮る努力が嫌なわけでもありませんよ(^o^;)

今日は地震がありました。手に取って廊下に出た時に持っていたものは、カメラとバックでした(笑)

未分類 コメント:2 トラックバック:0

雨の雫は綺麗だけれど

2013/11/15(Fri) 21:51

雨降り

この秋は、良く雨が降ります。
雨の雫が綺麗だなと思って撮った写真ですが、実は葉っぱが思いのほか汚かったと言う結末。
葉っぱもいろいろ。日射しが届く場所にある運の良い葉っぱもあれば、日が射す事も無く
終わって行くついてない葉っぱと…。人間の世界もなんか似てるな…。

未分類 コメント:6 トラックバック:0

家族の風景

2013/11/11(Mon) 20:00
並んだ靴

湘南に写真を撮りに行った時に砂浜にあった家族の風景。
お父さん…いやお母さんかな? と、お兄ちゃんと妹。そんなところでしょうか?
幸せな家族の風景が浮かびます^-^

今日は薄手のダウンを着て出かけました。いよいよ冬の到来ですね♪
未分類 コメント:0 トラックバック:0

薄茶色の写真

2013/11/08(Fri) 22:30
近い

ただの薄茶色の写真にしか見えないくらいの近さ(^o^;)
しゃがむと近寄ってくるのは判っているので、近くに来すぎない一瞬で撮ろうとしたのですが
そう素早くシャッターは切れないもので、あっという間にすり寄ってきました。

以前blogにアップした、家の近くにいるネコは、とっても急いでいても、車に引かれそうに
なって、車を止めてまでも、どんな時でも私の顔を見上げて「ニャ」と短い挨拶をしてくれる。
もしかしたらそのうち人間の言葉を話すんではないかと、秘かに思っているのですが、この
ネコは、エサくれ攻撃がものすごい、ネコらしいネコでした。

飼い猫は呑気なものです。その呑気さが可愛かったりもするのですが。。。
ネコはいろいろと難しいです。どちらかと言うと犬派です。
未分類 コメント:2 トラックバック:0

赤い傘

2013/11/04(Mon) 21:55
雨降り

横浜のアメリカ山公園。
雨の日には、鮮やかな色がとても映える。赤い傘はうってつけ。

今日は、職場の窓から降りしきる雨を、ぼんやり見つめていました。
仕事なので、この雨を恨む事もなく過ごせて、ある意味良かったです。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

どんぐり1つ

2013/11/03(Sun) 22:10
どんぐり

どんぐりが1つ。。。
写真を撮ろうとしなければ、多分気がつかなかったどんぐり。

面白い被写体を見つけるのには、あっさりと見つけられる時もあるけれど、探す時間が
必要な時もあるし、そういう時間は、写真を撮ると言う楽しみの1つでもあると言う事に
久しぶりに気がついたのです。

未分類 コメント:0 トラックバック:0

雨の日の撮影

2013/11/02(Sat) 22:28
雨に濡れた花

今日は横浜のフォトグラファー「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」の鈴木さんのフォトレッスンに
参加してきました。
小雨降る中、横浜山手の付近の撮影をしました。
雨の中の撮影は、まずした事が無かったのですが、雨の日の景色って、自分の目で感じるよりもクリアで
とても美しいんだなと感じました。
カメラには良く無いけれど、また雨の中の撮影もしたいなと思ったのです。
これも鈴木さんのアドバイスの一言一言と、鈴木さんが降らせたのでは? と言われている雨のおかけです。
写真を撮る事はやっぱり楽しいなと、改めて感じる事ができた1日でした。
未分類 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
