君だけのメロディ

2014 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

曇り空でも…

2014/03/30(Sun) 22:31
曇り空

 曇り空でも、見上げれば、あまり見た事もない景色に、上手く出くわすものだなと思ったのです。

 先日、ツバメを見ました。今年、初ツバメ。
 ツバメを見ると、なんとなく嬉しくなるのです。

 だけど、ツバメにとって、最近の日本の気候はどうなんだろう。
 今日もひどい春の嵐でした。。。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

またもや…

2014/03/23(Sun) 21:06
菜の花

菜の花の季節です。
菜の花じゃだけでなく、春は沢山の花が咲き始めて良い季節だなぁと思います。

この写真を撮った日、喫茶店でお茶をしました。
コーヒーには「だいたいマーマレード」と言う、マーマレードを乗せて食べるクラッカーつき。
なんか面白いネーミングだなぁ、多分、クラッカーが見えないほどマーマレードが乗っていて、だいたい
がマーマレードで占められています。みたいな感じかなと、想像しました。

マーマレードと言えば、以前こんな事がありました→ちょっとだけ?似た名前
マーマレードとか、マドレーヌとか聞いたり見たりすると、自分でも思い出してしまう出来事でしたが…

さて、出てきたクラッカーには、適度な量のマーマレードが乗っていて、なんだろうねなどと話していた
のですが、メニューを良く見ると

 だいたいマーマレード ×
 だいだいマーマレード ◎

だいだいで作ったマーマレードだったわけです。
なんだかな…。私は、マーマレードにこの先もずっと、おちょくられてしまうのではないかと思います。

未分類 コメント:2 トラックバック:0

2014/03/20(Thu) 21:48
         
         先週まで、ナダールで開催されていた名刺判写真展に出展した写真です。

鍵

          この写真を、フレームに入れて展示して頂きました。
          ちょっと力尽きて、トリミングが上手くできていませんが。

鍵F

          何より嬉しかったのは、戻ってきた私の写真に、足を運んで頂いた方達の感想が書かれた
          メッセージカードが同封されていた事。
          独りよがりにただ撮っていた写真に、全く知らない方達の感想は励みにもなり、そして
          たった1枚の小さな写真に、人それぞれの見方を知る事で、とても勉強になり、また人の
          思いは、人の数だけあるのだなと実感したのです。

          気持ち新たに、またカメラを持って春を撮りに出かけたいなと思いはじめました。
          さて、あと1日がんばります。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

美しい物たち

2014/03/14(Fri) 22:19
ノスタルジー

         どれだけの時間がたとうとも、そこにいる、そこにあると言う意味。
         深い想いが込められた美しさ。
         手間と時間をかけて作られた物たちの佇まいは凛として潔い。





未分類 コメント:4 トラックバック:0

小さな写真に想いを込める

2014/03/05(Wed) 21:15
写真展案内

珍しく、きちんと宣伝。
3/4 tue.〜3/16 sun (月曜日休館/最終日は16:00まで) Nadar tokyoにて「名刺判写真展」に出展しました。
お近くにお越しの際は、お立ち寄り頂けると嬉しいです♪


未分類 コメント:2 トラックバック:0

大きいブライス

2014/03/02(Sun) 21:11
toブライス

coブライス

 表参道に行く用事があったので、BOTTEGA VENETAとコラボしたブライスドールを見に行ってきました。
 大きい(笑) でも、見る角度によって、全く違う表情を見せるブライスは、見る人を魅惑する人形です。
 道行く人の感想はと言えば、あ、ブライス! かわいい!! と叫ぶ人もいれば、無言で写真を撮る人もいた。
 小さい子供達は、怖がるだろうなと思っていると、かわいい!! と叫ぶ子供や、不思議そうに長い間見上げ
 ている子供もいたり、それを見ているのはちょっと面白かったのです。
 そう言えばペンスケッチ展で、外でブライスを撮っていた時も、子供達は興味津々。怖がる子供は1人も
 いませんでした。

 この人形の行き先はどこへ。。。廃棄されちゃうのかな。。。
 動画はこちら↓一所懸命撮影している人たちも気になりました(笑)



未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
