君だけのメロディ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

またもや…

2014/03/23(Sun) 21:06
菜の花

菜の花の季節です。
菜の花じゃだけでなく、春は沢山の花が咲き始めて良い季節だなぁと思います。

この写真を撮った日、喫茶店でお茶をしました。
コーヒーには「だいたいマーマレード」と言う、マーマレードを乗せて食べるクラッカーつき。
なんか面白いネーミングだなぁ、多分、クラッカーが見えないほどマーマレードが乗っていて、だいたい
がマーマレードで占められています。みたいな感じかなと、想像しました。

マーマレードと言えば、以前こんな事がありました→ちょっとだけ?似た名前
マーマレードとか、マドレーヌとか聞いたり見たりすると、自分でも思い出してしまう出来事でしたが…

さて、出てきたクラッカーには、適度な量のマーマレードが乗っていて、なんだろうねなどと話していた
のですが、メニューを良く見ると

 だいたいマーマレード ×
 だいだいマーマレード ◎

だいだいで作ったマーマレードだったわけです。
なんだかな…。私は、マーマレードにこの先もずっと、おちょくられてしまうのではないかと思います。

未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

おはよーございます(⌒▽⌒)
菜の花と海!綺麗ですね♪

またもや(笑)
マーマレードを見るたび、りこぴんさんを
思い出してましたが、またもや!
もう一生忘れません。

桜ももうすぐですね〜。
花粉で、体調悪くてそれどころじゃない
ですが…。
by: A'K * 2014/03/29 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

A.Kさん、こんばんは♪

会社の同僚もそう行ってました。
マーマレードと言えば私。。。
まあ、美味しいものですし、良いかな(^o^;)

花粉、今年からなった人数名いますが、今年は
それほどひどくないと聞きましたよ。

私も、体調悪いです。
季節の変わり目って、何かと体調崩しがちですよね。
あまり無理なさらずに(^-^)
by: りこぴん * 2014/03/30 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://rikosmile.blog16.fc2.com/tb.php/2096-8233d849
Next Home  Prev

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
