君だけのメロディ

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

美しい物たち

2014/03/14(Fri) 22:19
ノスタルジー

         どれだけの時間がたとうとも、そこにいる、そこにあると言う意味。
         深い想いが込められた美しさ。
         手間と時間をかけて作られた物たちの佇まいは凛として潔い。





未分類 コメント:4 トラックバック:0

小さな写真に想いを込める

2014/03/05(Wed) 21:15
写真展案内

珍しく、きちんと宣伝。
3/4 tue.〜3/16 sun (月曜日休館/最終日は16:00まで) Nadar tokyoにて「名刺判写真展」に出展しました。
お近くにお越しの際は、お立ち寄り頂けると嬉しいです♪


未分類 コメント:2 トラックバック:0

大きいブライス

2014/03/02(Sun) 21:11
toブライス

coブライス

 表参道に行く用事があったので、BOTTEGA VENETAとコラボしたブライスドールを見に行ってきました。
 大きい(笑) でも、見る角度によって、全く違う表情を見せるブライスは、見る人を魅惑する人形です。
 道行く人の感想はと言えば、あ、ブライス! かわいい!! と叫ぶ人もいれば、無言で写真を撮る人もいた。
 小さい子供達は、怖がるだろうなと思っていると、かわいい!! と叫ぶ子供や、不思議そうに長い間見上げ
 ている子供もいたり、それを見ているのはちょっと面白かったのです。
 そう言えばペンスケッチ展で、外でブライスを撮っていた時も、子供達は興味津々。怖がる子供は1人も
 いませんでした。

 この人形の行き先はどこへ。。。廃棄されちゃうのかな。。。
 動画はこちら↓一所懸命撮影している人たちも気になりました(笑)



未分類 コメント:0 トラックバック:0

2014/02/12(Wed) 22:02
波

波とか、空を流れる雲とか、そう雪も。。。
絶対に同じ姿を二度と見る事はできないので、長時間眺めてしまうのだろうなと思います。

この日の横浜は、風がとても強くて、波も高く荒く、人も殆どいなくて、当然、写真など
撮っているのは私以外、誰1人いませんでした。なんでこんな日に来ちゃったんだろうと
言う後悔でいっぱいでした。

今週末も、雨だった予報が雪に変わりました。土日は止めて欲しいな。。。


未分類 コメント:2 トラックバック:0

雪だるま

2014/02/08(Sat) 21:25
雪だるま

どこもかしこもひどい雪です。
でも、雪だるまを作っている時は、寒さも忘れてなかなか楽しい時間でした。

思えば、雪にはあまり良い思い出はありません。
高校時代、バイト先から帰る時に大雪に降られて、待てども待てども来ないバスを1時間くらい待ち
知らないおばさんに声をかけられ、途中まで一緒に、坂を下り、そしたまた坂を上がり。
そんな風にして凍えそうな寒さの中を、1時間30くらいかけて帰った記憶は、未だにちょっとした
トラウマです。

ちょっと前に、春が来たなと思っていたのに。。。本当の春が待ち遠しいな。

未分類 コメント:0 トラックバック:0

写真を撮りに行った筈の…

2014/01/31(Fri) 21:59
江ノ島

 去年の秋に、写真を撮りに行った筈の江ノ島。
 それなのに、生シラスと釜揚げシラスといくらの3色丼が美味しすぎて、それだけで大満足で
 早々に引き上げてしまったのでした。

 写真の船に乗れば、岩屋の方まで連れて行ってくれるようです。岩屋までの道のりは結構大変
 なので、いつか乗ってみようかなと思います。


 今、テレビでプレデターをやってます。いつのまにかプレデターの犬までデビューしてるし…。
 怖い映画はいくつも見たけれど、私はこのシリーズが一番怖いです。なのに見ています(>_<)

未分類 コメント:2 トラックバック:0

暖かい1日

2014/01/26(Sun) 20:47
冬の色

まだ1月と言うのに暖かい1日でした。昔は2月が一番寒かったのにな。。。

先日、駅から家まで30分。慣れないカメラを持ってうろうろ。
特に物珍しい物もなかったのですが、きょろきょろとしながら歩いて撮った数枚の写真。

捻挫してから、右足首が固くなってしまったわけですが、最近、どうも正座し辛いなと
思ったら、足の甲が盛り上がってました。病院に行くべきか、このまま盛り上がらせて
おくべきか迷い中。なんだか長引くものなのですね。。。



未分類 コメント:0 トラックバック:0

白い花じゃなくて

2014/01/14(Tue) 22:24
白い花

明日は白い雪が舞い散るようです。
積もるなら、外に出られないくらい降ってほしい。そうじゃなければ降って欲しくないです。


ところで、年末こんな事がありました。

急に、普段買う事の無いピザを食べたくなりました。
どれが良いか迷っている間に、バスの時間が来てしまったので、諦めて帰ってきたのですが
それでもまだ諦めきれず、これもまた買った事もない冷凍ピザを近くのスーパーで買いました。
なのに、買った事を忘れて、お昼には違う物を食べてしまったのですが…。
そして、その日の夕方、農薬が入っていると言うニュースを知り、冷凍庫を見ると正しくその
対象商品だったわけで。。。

何の為に買ったのか…
食べたくて買ったのに、買った事を忘れて違うものを食べ、そして、そのまま返却すると言う。

職場の先輩にその話をすると「りこちゃん、ピザを食べたいなんて言ってた事ないのに」と
更に、買った意味が判らなくなるような発言が。そうですピザは年に2,3回しか食べません。
何か意味があるのかな…。悪魔のささやきで買ってしまったとしか思えない。

「なんかさ、りこちゃんて……。」と、つぶやく先輩のその先の言葉は容易に想像がつきます。
タイミングの悪さは天下一品です。

しかし、返却したのに、うんともすんとも言って来ないな…。

未分類 コメント:2 トラックバック:0

ノーマン・ザ・スノーマン

2014/01/11(Sat) 22:21
ノーマン1
ノーマン2

ノーマン・ザ・フリーマンの人形達が、新宿のコニカミノルタプラザに置かれていました。
動画はこちら↓
ノーマン・ザ・スノーマン ~北の国のオーロラ~
こんな夢のある、物作りの仕事をしてみたいなぁと思ってしまったのです。

未分類 コメント:0 トラックバック:0

雨の日

2014/01/08(Wed) 21:50
雨の日

 久しぶりに雨が降っています。
 雨音や、雨の降り始めの匂いは、何故か郷愁を誘います。

 子供の頃、良く読んでいた眉村卓さんのSF小説の中で、一番好きな「なぞの転校生」が、ドラマ化
 されるそうでちょっと楽しみです。
 本に出てくるような事が、私にもできかもしれない!! と、練習をしてみたりしたものです(^o^;)
 あの本の面白さをドラマ化するとどうなるのかな♪

未分類 コメント:2 トラックバック:0
Next Home  Prev

最近の記事

最近のコメント

お知らせ

リンク

プロフィール

りこぴん

  • Author:りこぴん
  • 趣味は写真をやっています。なかなか思うようには撮れませんが、ファインダーから覗いて見る世界が好きです。誰かに気に入って貰えるような写真を撮れるようになりたいなぁと思ってます。


    ※このblogに掲載される全ての写真イラストの無断使用と複製は禁止させて頂いております
    ※リンクはフリーですが、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

    イラスト素材は、まったりほんぽさんhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htmよりお借りしています。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-51.fc2.com/r/i/k/rikosmile/1214ten-banner_20131211203355c2d.jpg

地球の名言�


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

QRコード

QRコード
